ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY「ソチはお気軽に気楽にしたい」

今日は長いです。
いろんな情報をつらつらと並べていきます。

まずは驚いたこちらから。

世界選手権大会のホームページで、
トップ画像と各カテゴリのトップ画像に、KYのシルエットを使っているのです。

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会2014より

ホームページのトップ画像
6945776561462.png

各カテゴリのトップ画像
tit_column.png

これはどう見てもKYですよね。

KYは世界選手権に出場しません。
そしてこれは日本が作成したホームページです。

日本が何故、その大会に出場しない海外の選手の画像を
トップページに持ってくるのでしょうか。

某所では検証画像が。
2014wfsc.jpg

こちらの画像のほうが近いかも。
92eb49ccf4ec11e2a19522000a9f126b_7.jpg

とにかく「おかしい」の一言です(・_・?)

そして次のニュースでは嫌な予感が…
日本スケート連盟、まさかKYを招待するつもりじゃないでしょうかね。


真央、高橋、鈴木らに最後の舞台?大阪で4月エキシビション

デイリースポーツ 1月21日(火)15時42分配信

 日本スケート連盟は21日、都内で理事会を開催し、3月の世界選手権(3月24日開幕・さいたまスーパーアリーナ)後の4月5、6日(3公演)に大阪・なみはやドームでもエキシビションを開催することを決定した。

 伊東秀仁フィギュア委員長によると、世界選手権の上位入賞者のほか、同大会に出場しないソチ五輪出場選手にも声を掛けるという。

 今季限りでの現役引退を表明している浅田真央(23)=中京大=、高橋大輔(27)=関大大学院=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=にとってはこれが現役としては最後の滑りとなりそうだ。

 また、日本スケート連盟推薦選手の枠もあり、昨年末で現役を引退した織田信成さん(26)=関大大学院=や、次代を担う若手選手が出場する可能性もある。

2014012101.jpg


KY出場の噂が聞こえてきたら、
2chの「キムヨナに日本の地を踏ませない運動スレ」復活を希望します。

このスレッド名を初めて目にしたときは、
私はまだKYのことも日韓関係のことも知らないお花畑だったので、
「なぜそんなに嫌われてるの?」と思ったものでした。

でも今は、そのスレッドが立てられた意味がわかります。

次は、大塚製薬が韓国で開かれる大会の公式スポンサーになったというニュース。


大塚製薬 仁川アジア大会の公式スポンサーに
聯合ニュース 2014/01/19 19:48

【仁川聯合ニュース】2014年仁川アジア競技大会の組織委員会は19日、日本の大塚製薬とスポーツ飲料部門の公式後援契約を締結したと発表した。

 「ポカリスエット」などを販売する大塚製薬がアジア大会を後援するのは今回で5回目。

 仁川アジア大会は9月19日から10月4日まで、韓国・仁川で開かれる。サムスン電子や大韓航空、現代・起亜自動車などのほか、大塚製薬が新たに加わり、公式スポンサーは計8社となった。


大塚製薬…過去にもKYをカレンダーに起用していたそうです。
こちらが証拠写真です。

大塚製薬外国人アスリート

どうでもいいけど、その写真でよかったの?
と言いたくなるような汚ポジ。
(このブログでは初めて使う言葉かもしれませんが、もういいやって感じなので)

大塚製薬といえば、オロナイン・ポカリスエット・オロナミンC・カロリーメイト。
オロナインは子供の頃よくお世話になったなぁ。

でも、ちょっと残念です。

次は数日前に拾ったテレビの画像。
KYさん、斜め上、見てますね(笑)

201401152.jpg



ここから韓国語のニュースです。

KYさんにとって、ソチは余興なのだそうです。

余興という言葉を使ったのはSBSの解説委員ですが、KY自身も
「お気軽に気楽にしたい」と語っているので、
やはり余興のような捉え方なんでしょうね。


「キム·ヨナ、フィギュアを楽しむ境地...ソチ五輪は余興 "
東亜日報(韓国語)2014-01-21 10:46

「キム·ヨナ、フィギュアを楽しむ境地...ソチ五輪は余興 "

「キム·ヨナはすでにオリンピックチャンピオンであり、私たちにしてあげられること、それ以上にしてくれた選手です。ソチオリンピックは、いわば余興でしょう。 "

SBS部屋象牙解説委員からの声には、キム·ヨナ(24)への愛情があふれていた。

部屋委員は20日SBS新社屋で開かれた「SBSオリンピック放送団の記者懇談会」で、「キム·ヨナ選手のスタートとフィニッシュを一緒にすることができてとても光栄でうれしい。バンクーバーオリンピックの感動がまだ鮮やかだ」としながらも、「今回のフィギュア種目は、キム·ヨナの最後の舞台でもあるが、パク·ソヨンとキム·ヘジンの夢がある最初の舞台でもある。韓国のフィギュア人たちには、それこそ夢そのものな舞台」と述べた。

部屋委員は記者懇談会直後の記者とのインタビューでもフィギュアであるとして、キム·ヨナに対する感謝を隠さなかった。

「今回のオリンピックは、パク·ソヨンとキム·ヘジンは、本当に大きな経験です。キム·ヨナ選手が引退シーズンも韓国フィギュア界の贈り物を与えたわけです。二人の選手は初の五輪出場だけに、多くのことを期待するよりも、ひるまず、本人の技量を多広げたらいいですね。技量は十分に整えます。オリンピックフィギュアに韓国選手が3人も出場します。それが一番重要です。 "

キム·ヨナは今回のソチ五輪を最後に選手生活を終える。 しかし、去る15日開かれたソチオリンピックスケート代表のメディアデイでのキム·ヨナに引退を控えた選手の焦りはなかった。 キム·ヨナは「オリンピックと特別なことはない。グランプリや世界選手権もある重要な大会だったし、いつも私は最善を尽くして努力してきた」と淡々と心境を現わした。

この日キム·ヨナはカタリナ·ビット(ドイツ)以来26年ぶりの2回連続オリンピック金メダルを狙うには、圧迫感も見えなかった。 キム·ヨナは「練習ではクリーンをたくさんするのに、体調もその時その時違う緊張されている実戦でクリーンをできるかが重要だ」としながらも "クリーンを行うことができるという自信は持っている。新しいプログラムも慣れてきた。ただし、より完全に完成度を高めるために集中するだけ」と説明した。

むしろキム·ヨナは「この戦いが終わったら、選手生活が終わりという気がする。お気軽に気楽にしたい」と述べ、「大会が終わったら、クールな感じがするようだ "と言いながら身軽ささえ伺える余裕を見せた。

このようなキム·ヨナの渋さの部屋委員は「キム·ヨナはすでにオリンピックチャンピオンです。選手としての生涯の目標を成し遂げた選手」とし「いわばソチオリンピックは、キム·ヨナは一種の余興のような大会であるわけだ」と説明した。

続き部屋委員は、「最近、キム·ヨナと話をしてみると、緊張が解けたか、適度にする気配は全くない。むしろもっと良い演技に対する欲が燃えていて、より完璧な演技を見せてくれるという意志もまだグトダ」とし「ただ結果にこだわらず、より快適に競争を楽しむ境地に達したようだ "と説明した。

部屋委員は、最後に明るい笑顔と一緒にキム·ヨナに対する愛情を表わした。

「キム·ヨナはすでに私たちに自分がしてあげられること、それ以上にしてくれた選手です。 後輩たちが見ている前に良い演技を見せてくれれば、もっと望むのがないですね。 キム·ヨナのもう一回の栄光を応援するだけです。 "

602990213_59_20140121163802.jpg602990463_59_20140121163802.jpg


オリンピックに出場する選手がそれぞれどんな心構えで臨むのか、
一人一人違うとは思うし、どう思おうと自由ですが、
応援したくなるのはひたむきな選手のほうですね。

次の2つのニュースは、

KYがソチの注目選手に選ばれたことと、
ロシアの若手が強敵だと伝えるものですが、
なぜかその話題に関係ない真央ちゃんをタイトルに持ってくるという。

提灯記事に喜んで強敵を警戒していればいいのに、
こっちみんな、と思ってしまいました(-.-;)

余談ですが、一つ目のニュースはまずその画像が先に目に止まりました(笑)


2014ソチ冬季オリンピックで注目すべき15のキム·ヨナ選ばれた...浅田除く
フォーカス新聞社(韓国語)2014-01-19 20:04:28

Yahoo!スポーツ"韓国のフィギュア女王2連覇の期待すごく大きい」

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が米国のポータルサイト「Yahoo!スポーツ」が選んだ2014年のソチ冬季五輪の注目選手の一つとして挙げられた。
ヤフースポーツは18日(韓国時間)に掲載した「ソチ五輪の注目選手15人」という写真集形式の記事で14番目にキム·ヨナを選択した。

ヤフースポーツは「韓国が歴代冬季オリンピックで獲得した45個のメダルのうち、唯一のキム·ヨナの2010年バンクーバー冬季オリンピック金メダルだけがショートトラックとスピードスケート以外の種目で出てきた」と説明した。 続いて、 "当然キム·ヨナの2連覇に向けた韓国の期待は非常に大きい」とし「韓国でキム·ヨナは最も有名なスポーツスター"と付け加えた。

ヤフースポーツはキム·ヨナとともにフィギュア女子シングル選手の中でアシュリー·ワグナー(米国)とグレイシーゴールド(アメリカ)を注目選手に選ばれた。 ゴールドは最近、米国選手権大会で211.69点で優勝し、アメリカのフィギュアの期待の主に急浮上した新鋭だ。

逆にワグナーは、長い間、アメリカのフィギュアの看板の役割をしたが、今年の全米選手権で4位に留まったにも関わら3位長洲未来を抜いてソチオリンピック代表に選ばれ論難に包まれた。

ヤフースポーツは「残念な競技力を見せてくれたワグナーは、ソチで選択された理由を証明しなければならない」と注目した理由を付け加えた。 キム·ヨナの長年のライバルである浅田真央(日本)は、注目すべき選手に選ばれなかった。

ヤフースポーツはこのほかにも男スピードスケーティングのスベン·クラマー(オランダ)、スノーボードのショーン·ホワイト(米国)、女子スキージャンプのサラ高梨(日本)、男子カーリングのブラッド·ジェイコブス(カナダ)、男子アイスホッケーのアレックスオーチュキン(ロシア)などを注目選手に挙げた。

f79d55f88664448687c2c9d64c2a6253_yona.jpg


記事の画像を拡大。
結構強烈…というか、この画像でよかったの?

f79d55f88664448687c2c9d64c2a6253_yona.jpg

こんなのも。
ぶりっこポーズなのに目が笑ってないし。

PS14010500080.jpg

つでにこんなのも発見。

mt_co_kr_20140109_194038.jpg

…脱線してしまいました。
2つ目のニュースです。


浅田よりも恐ろしい子供、キム·ヨナ、ソチの金メダルの脅威
国民日報クッキースポーツ(韓国語)2014.01.19 18:58

[クッキースポーツ]五輪2連覇を狙うキム·ヨナと浅田真央よりも脅威的な10代の新人が登場した

ロシアの16歳の 'フィギュア神童'ユリアリーフニッツカヤは18日(韓国時間)、ハンガリーのブダペストで幕を閉じた欧州フィギュアスケート選手権大会で209.72点で優勝を占めた。 今季世界最高得点で、キム·ヨナがバンクーバー五輪で立てた世界記録228.56点に次いで歴代2位に相当する点数だ。

リーフニッツカヤは、ジュニア舞台を平定した後、2012〜2013シーズンシニア舞台にデビューした。 昨季の負傷で苦戦したが、今季円二回のグランプリシリーズ優勝に続き、グランプリファイナルで2位に上がって「次世代フィギュア女王 'で注目されている。 日本の「スポーツニッポン」は19日、「浅田のライバルはキム·ヨナだけではない」とし「リーフニッツカヤのスコアはオリンピックの金メダルも可能な高得点」と警戒心を表わした。

この大会で、ロシアのアデリーナソートニコバー(18)は、世界歴代5位の202.36点を受けて2位に上がった。 ソートニコバーは、最近のロシア選手権大会で優勝するなど、リー​​フニッツカヤと一緒にソチオリンピックでロシアのメダル候補に挙げられている。

これらだけでなく、最近の10代の選手たちの技量が急成長している。 米国のグレイシーゴールド(18)は、今季二回のグランプリで、それぞれ3、4位に上がったのに続き、今月12日に米国選手権大会で211.69点で金メダルを首にかけた。 'フィギュアの伝説」ミシェル·クワンは、当時のマスコミとのインタビューで、「金は技術的な面でキム·ヨナと比較するに値する」と絶賛した。

カナダのケイトゥルリンオスモンドゥ(18)も10代のダークホースだ。 オスモンドゥは2012年グランプリ2次大会で金メダルを獲得し彗星のように登場した。 昨年の世界選手権の後、負傷でリハビリに力を注いで来て去る11日、カナダ選手権で207.24点で優勝して復活した。

これらはキム·ヨナが優勝した昨年の世界選手権大会当時は単に「有望株」として分類されたが、1年の間にめざましく成長した。 これらは成功率が低いトリプルアクセル(3回転半)ジャンプに執着している浅田とは異なり、キム·ヨナのように、成功率の高いトリプルコンビネーション(3x3)ジャンプで武装した。 リーフニッツカヤとゴールドは、キム·ヨナの最高技術とされるトリプルルッツ - トリプルトウループのコンビネーションジャンプを駆使して、ソートニコバーは、これよりも配点が高いトリプルルッツ - トリプルループのコンビネーションジャンプを消化している。 さらに、リーフニッツカヤが曲芸に近いスピンを駆使するなど、これらの高難度技術も脅迫的だ。 したがって、これらが無欠点演技をしたならば、フリースケートの場合、基本スコアの合計がリーフニッツカヤ60.71点、金60.64点、ソートニコバー59.85点ですべてのキム·ヨナ(58.09点)より高い。 キム·ヨナは怪我を恐れて、バンクーバー大会に比べてソチオリンピックプログラムの難易度をやや下げた。

これに対してキム·ヨナは技術の「質」と表現力で勝負するという戦略だ。 同じ技術でもキム·ヨナの加算点(GOE)がリーフニッツカヤやゴールドに比べてより高いうえにキム·ヨナの振付と曲解釈力など芸術性は他の追従を許さない。 さらに、五輪初出場の新鋭たちが緊張のためミスする可能性が高い一方でゆったりとしたキム·ヨナは、プログラムをほとんどクリーンすることが期待される。


140119_20_1.jpg


次は「ユナキャメル」。

この呼び名はISUから「そんな呼び名はない」と太鼓判を押されたもの。
韓国国内でしか通用しない技の呼び名です。

(関連過去記事)
ユナキャメルなんて存在しません
ウィキペディア英語版で四大陸の優勝者がKYに書き換えられていた

そのユナキャメルを意気揚々と紹介しているニュースです。


[スポーツサイエンス]キム·ヨナだけの技術」ユナスピン」
TV朝鮮(韓国語)2014.01.19 19:47

[アンカー]
フィギュア女王キム·ヨナ選手と、「完璧なジャンプ」を思い浮かべる方が多いシルテンデ、ジャンプが得意なものではない。 休まず回る「スピン」もよくします。 独自のユニークな技術もありますが、

スポーツサイエンス、オヒョンジュ記者です。

[レポート]
回って、また回って、所定の位置でくるくる回転するスピン。 フィギュアの優雅さを引き立てる要素です。

ジャンプに比べて注目度は低いが、プログラム全体に占める割合はかなり大きいです。 ショートとフリーの両方のスピンの3つを必ず配置します。

スピンはどのように設定するかによって種類が分かれています。 スコアも、異なります。 その中でもキム·ヨナと欠かすことのできないスピン、まさに「ユナスピン」です。

美しいスピン、キャメルスピンの一種だが、キム·ヨナができるとして 'ユナスピン」と呼ばれます。

一本足で立ったまま、体をT字状にして回転するのがキャメルスピン。

キム·ヨナはここで少し変更します。 ずっと伸ばした足は曲げ、体が空を向いて腰を後ろに倒します。

ほとんど横になっているようにするため、腰の柔軟性は不可欠であり、また、この姿勢で回転をするには、下半身の筋力も裏付けされなければします。

しかし、これ迫っありません。

回す前に軽くジャンプし、変形された油やキャメル、すなわち、ユナスピンをお目見えが、すぐにビールがスピン、最後にエッジチェンジ!

キム·ヨナはこのように4つの要素を連続的に連結し、最高レベルのレベル4のスピン構成を作成します。

間違いがない場合、満点を受けるレベル4のスピン、自分がいるという話です。

キム·ヨナがジャンプをよくするというのはよく知られています。 しかし、自分自身の名前を冠した独自のスピンまで持っているだけに、スピンも欠かすことのできない、最高の武器です。

キム·ヨナがフィギュア女王であるしかない理由は、全くあります。

スポーツサイエンスオヒョンジュです。


ハーディングキャメルをユナキャメルに書き換えようと、
ウィキペディアを50回以上も改ざんした挙げ句、ISUから「違う!」と警告を受けた韓国。


嘘も100回言えば真実になる、ということを、
本気で信じていそうなところが恐いです。

また国内メディアに戻りますが、
朝日新聞の元旦号で、真央ちゃんとKYの関係を、
「ライバルだけど仲間」と書いていたそうです。

二人の発言をいいように解釈して美談に持っていこうとしてますが…

クリックで少し大きくなります。

2014011903.jpg

この記事の中で、KYさんについて、
バンクーバー以降「スケート以外のことで頑張ってきた」と紹介されてます。

たまたまこんな画像を拾ったところだったんですが、
これもその「頑張ったこと」のワンシーンですよね。

「ソウルG20首脳会議」のブローチをつけてるようですから。
(関連記事)キム・ヨナ「ソウルG20首脳会議を誇りに思う」(中央日報)

2014011902.jpg
2c72a3290d74a54f134f7ecd45d81fc6_Fyjy9VxtUJaLvfl21Tgf.jpg

こんな表情で「G20首脳会議が韓国で開催されることを誇りに思う。」
とか言われてもね~と思ってしまいました。

そういえばこんなシーンもあったことを思い出しました。
どちらもバンクーバー以降KYさんが「頑張ったこと」。

非好感74

非好感80

こうやって不機嫌な顔で国のために活動しながらも、
いざ本番の平昌招致スピーチではこの笑顔。

PYH2011070610790001300_P2_20140121230102aa0.jpg

この裏と表の使い分けは正直驚いたものでした。
まあ、そこがプロでそこが凄いと言えなくもないですけど。

KYさんの写真、新しく拾ったものがあと2枚。

イーグル…?
12619938501355126004.jpg

イーグル…?
1391822158_TZhkOnI3_article__11_.jpg

なんか…陶酔の表情とお世辞にも美しいと言えない足元のギャップが…。

今日は強烈な写真が多かったので、
最後は美しい写真で締めたいと思います。

真央ちゃんと、欧州選手権の写真です。

可憐な真央ちゃんと、迫力の真央ちゃん。
3Aに入る前は、写真でもゾクゾクしますね!

1360500767799.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+58doZO-KyqKx_20140120212249a28.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+rMR8mtuyHs2x_20140120212318b59.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+2013+mmYCAKqxhq6x_20140120212337b80.jpg

こちらも拾った画像ですが…クリックで大きくなります。
main_image15.jpg
mm20121208233837_nh1211081028.jpg

欧州選手権。素敵だと思った写真です。
最後の写真にはタラソワ先生が写ってますよ(笑)

2014012102.jpgnJABdJul9gc.jpg
oSyDAcjkhac.jpg
2014011901.jpg
74300_656503297721397_68017056_n.jpg


<あとがき>

最後になってしまいましたが、
前回の記事にたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。

みなさんのメッセージ、しかと受け取りました。
いつも本当に感謝しかありません<(_ _*)>”

承認制にしていたのですが、
承認しなかったのはお二人だけでした。

一人はバルタントモゾウ氏。
この方は黒猫さんのブログの昨年の年末年始状況を見てドン引きしていたため。
持論の押し付けばかりで会話が成立しないと感じてるので。

もう一人はここでコメントをご紹介します。


名前:スケーター 9:58 (10時間前)
タイトル:恥ずかしいです
********************
このようなスケートに無知なブログを書かれるとは。公共のネットで。
そしてプロのスケーターを批判するとは。

呆れました。

個人の感情に走る愚痴や他人の批判のブログしか書けないのならパソコン捨てた方が宜しいかと思います。

自分の恥をわざわざネットで披露するとはどういう神経の持ち主なのでしょう。

ここまでプロを批判するのだから当然フィギュアスケートが出来る上でのコメントなのでしょうね。拝見したいものです。

世界中で見れるインターネット。
日本人として恥を晒す行為だけは止めて頂きたい。
他の日本人まで誤解されると迷惑被るので。


フィギュアスケートを愛するのは結構です。浅田選手を応援するのも。
ただ、応援するならこっそりすればいいことです。

私も浅田選手をずっと応援しています。ですが、感情に流されず、公平に見ています。ファンだからこそ静かに応援しています。

このような批判、中傷が選手を不安定にさせているということに早く気がついて欲しいものです。


スケーターさんのような考え方をする人もいるのでしょうが…

スケーターさんが私のブログを恥ずかしいと思ったように、
私もスケーターさんの文章を恥ずかしいと思いました。

お互い平行線だと思いますので、今後コメントは不要ですし、
このようなストレスのたまるブログには来られないほうがよいかと…。

スケーターさんは静かに浅田選手の応援を続けてくださいね。

お言葉ですが、私は「元フィギュアスケーター」であれ「スケーター」であれ、
そう名乗る人が選手や採点を語るブログは、だいたい一度読んだら終わりです。

いろいろと気味悪いことが多いので。

素人がブログを書くなと言われますが、
元スケーターさんたちから見える世界、素人から見える世界、
どちらもあっていいのではないでしょうか。

私はずぶの素人。
ずぶの素人が「ん?何かおかしい?」と感じたことを、
何がどうおかしいのだろうかと興味があって調べる毎日です。

その初期衝動を忘れたくありません。

こんな素人目線のブログでよろしければ…
と言って始め、そのまま突っ走ってるブログです。

わからないことは「わからない」と前置きして書いてるつもりです。

こうです!と断定したことも、たぶんほとんどないと思います。
私はこう思うのですが…と書いてることがほとんどだと思ってます。

なので、スケーターさんの書かれてることは、
一瞬グサッときましたが、私のことを誤解されてるとも思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/22(水) 00:18:05|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:42

あなたのような人にはなりたくない

「日本が真央ちゃんを全力で支援しないことを腹立たしく思う」アサ芸がファンの気持ちを代弁
の記事に、今日いただいたコメントです。

個人が特定できないように、
ホスト名の下8桁は伏せてあります。





名前:堕天使 2:18 (19時間前)
タイトル:養分
ホスト:KD1822xxxxxxxx.au-net.ne.jp
********************
今日も絶好調♪

気に食わない奴は叩かなきゃ

材料なら腐る程あるこのご時世

都合のいいモン見つけたら

晒して卑屈な笑み晒し

さあ叩け

お前らの大好物だろ

さあ叩け

もっと叩け

もっともっと叩け

そうそうその調子その調子

今日も絶好調♪

********************





名前:堕天使 19:47 (1時間前)
ホスト:KD1822xxxxxxxx.au-net.ne.jp
********************
削除してくださいましてありがとうございました。スルーでもなく削除…お得意の叩きの対象にさえなれなかった…えっと、残しておくとなにか都合悪かったでしょうか??
で、わかっちゃったこと。
所詮、その程度の覚悟で一個人を叩くだけ叩いてる訳で。
迅速、その程度の覚悟で「ファン」しちゃってる訳で。
所詮、その程度の覚悟で善人ヅラ気取っちゃってる訳で。
叩いてる言葉同様、薄っぺらいので安心しました。
ありがとうございました。
********************





名前:堕天使 19:57 (1時間前)
ホスト:KD1822xxxxxxxx.au-net.ne.jp
********************
失礼しました。「迅速」ってなんやねん。所詮の間違い。すみません。
********************






名前:堕天使 20:25 (53分前)
ホスト:KD1822xxxxxxxx.au-net.ne.jp
********************
連投すみません。ここにはもう来ないのでご安心を。
あ、ちなみに私はキムヨナ大好きです。ありきたりな意見ですが、ビット以来の連覇は確実、でしょうね。
浅田がキムヨナをもし上回るなら、これほどの感動もない、と思います。見守るしかないですね。
********************






私は、それまで読んでいたブログでも、
途中から考えてることが違うと思ったら訪問しません。

明らかに毛色が違うブログは、
足あともつけたくないので、なおさら訪問しません。

今は忙しくて、日参していたブログのチェックもできません。
新しいブログが気になりつつも、見る暇がありません。

嫌いなブログに何時間も粘着する神経が理解できません。
そんなことに費やせる時間があることが羨ましいです。

わざわざコメントを残す神経も理解できない…
と言いたいところですが、反論コメントはアリですよね。

でも、反論コメントには、
悪意があるのかないのか、わかるんです。

今回は悪意を感じたので削除しました。

もう来ないと言いながら、
同じIPアドレスから名前を変えて粘着してきた人も。

一人で名前を変えて批判を繰り返し、
ブログの価値を落とそうとする意図は何?

そういうやり方は、私だったら思いつきもしないです。
ブログを始めて、世の中にはそんな人間がいるんだと知りました。

こうやって書くと相手は喜ぶのでしょうが、
私も一人で抱えるのは気持ち悪いので…

こんなことがあったよ、ということで。






更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/01/18(土) 21:47:31|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:100

二週間ほどお休みします。

先ほど、何事もなかったかのように記事を投稿しましたが、
あんな当たり障りのない内容でも、投稿するのが怖かったです。

投稿してからも、
何か誰かに対して失礼なことを書いてるんじゃないかと気になり、
何度も何度も手直ししてしまいました。

私はみなさんが思うほど立派な人間ではないし、
優しい人間でもありません。

嫌いなものは嫌い、おかしいものはおかしい。

それは隠しようがありませんが、
それを表現するのに誰も傷つけず、
誰からも反感を買わないように伝えることができません。

自分が断固としてぶれない強さがあればいいのですが、
万人に受け入れられるのは不可能と頭ではわかっていても、
たったひとつのコメントで簡単に凹んでしまいます。

今までも、凹む → いや、はるかに多くの方が応援してくれるんだから…!
と思いなおして続けてきました。

これからもそんな感じで結局続けていくんだろうな、
とは思うんですが、今、研修の真っ只中でもあるし、
勉強しなくちゃ、と思いながらブログの反応も気にしてる自分がいて、
ソワソワして落ち着かないのです。

さっきパソコンを消して勉強を始めてから、
それでもまだ何か落ち着かない感じがしたので、
ちょっとこんな状態じゃ…と思い、再びパソコンを立ち上げ、
今これを書いてます。

今シーズン、真央ちゃんの最初の試合はジャパンオープンですよね。
10月5日。

その頃に、真央ちゃんの情報が出てくるまでは、
ブログをお休みしようと思います。

コメント欄は開けておきますので、
情報交換などお気軽にご利用ください。
ただ、今後は承認制にしようと思っているので、
反映が少し遅れると思いますが、ご了承ください<(_ _*)>”

そして、どんなに不完全な私でも、
良いところを見つけ、励ましてくださるたくさんの方へ…

みなさんの言葉が、ブログを続ける力でもあり、
単なるブログというものを離れて、
ほんとに大げさになってしまいますが、
自分がここにいてもいいんだ、という存在証明のような気もしています。

ほんとうに、感謝してもしきれないんですよo(*^-^*)o



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/09/16(月) 21:11:54|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:78

真央ブログ更新!織田くん優勝!いつも応援してくださる皆さんへ。

真央ちゃんのブログが更新されてます。
落ち葉が○○に見えたそうですよ(笑)

浅田舞・浅田真央オフィシャルウェブサイトより<(_ _*)>”

2013年8月19日(月)
お久しぶりです

ザ アイスも無事に終わり、次はジャパンオープンに向けて練習をしています。
そんな中、五月に行った山梨で作ってきた陶器が届きました(^^)

0819_1.jpg

0819_2.jpg

こちらです。
0819_3.jpg

一つだけ説明したいお皿があります。
それは
0819_4.jpg

皆さん、これは何か分かりますか?

0819_5.jpg

実は顔なんですよぉ〜
落ち葉を見た時に顔だ!と思ってお皿に載せてみました(^^)よーく見ると顔に見えますよね???笑
可愛くて気に入っています♡

他には
0819_6.jpg

0819_7.jpg

0819_8.jpg

0819_9.jpg

0819_10.jpg
葉っぱで自分の名前も入れてみました(^^)

0819_11.jpg

お皿の裏はこんな感じで名前と日付を入れました。
0819_12.jpg

0819_13.jpg

お皿に押し花や落ち葉を付ける体験は初めてだったのですが、とても楽しかったです。
早速、明日から使ってみよっと♡♡♡


落ち葉を「顔だ!」と思った真央ちゃん。

真央ちゃんのいつかのブログでも感じたんですが、
真央ちゃんって、沈んだ気持ちのときにこうやって現れて、
笑顔にさせてくれることがあるんですよね(笑)

今回、写真がいっぱいで、
たくさんのことを共有してくれようとする気持ちが、嬉しいですね!

小塚くんと成&龍ペアのブログも更新されてますね。
それぞれ写真を一枚ずつお借りしました。

続)香川 2013年8月15日 (木)
デトロイト合宿 2013年8月19日 (月)より
0819_1kodu.jpg

ヤッカー より
2013081901.jpg



カナダのサマー大会では、織田くんが優勝!
おめでとうございます!

中村健人選手も3位!
おめでとうございます!

村主章枝さんは棄権したとか。
8/11のブログによると、その頃体調を崩していたらしいんですが…お大事に。

西村えり選手が出場したようですね。
リザルトを見ていないのですが、You Tubeでは、
海外の方が「素晴らしい選手、3位でもよかったのに」と褒めてくれてますね~
私は初めて演技を見たのですが、明るいオーラを感じる選手ですね。

Nobunari Oda SP 2013 COS Summer


Nobunari Oda FS cos summer skate 2013


中村健人FS→COS summer skate 2013 Kento Nakamura FS
西村えりFS→Eri Nishimura FS 2013 COS Summer


織田が優勝 サマー大会
産経ニュース 2013.8.19 12:01

 フィギュアスケートのサマー大会は18日、カナダのソーンヒルで行われ、男子は織田信成(関大大学院)がショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位となり、合計249・65点で優勝した。織田はSPで転倒した4回転ジャンプを、フリーでは3回転との連続ジャンプで成功した。

 中村健人(立大)は合計205・28点で3位に入った。(共同)


織田君と同じサマー大会に出場したパトリック・チャン選手と、
ロシアン・オープンから気になる選手の動画です。

パトリック・チャンFS→Patrick Chan cos summer skate 2013
マキシム・コフトンSP→Maxsim Kovtun, SP, Russian Open Skates 2013
マキシム・コフトンFS→Maksim Kovtun, FS, Russian Open Skates 2013
アデリーナ・ソトニコワSP→Adelina Sotnikova, SP, Russian Open Skates 2013
アデリーナ・ソトニコワFS→Adelina Sotnikova, FS
エレーナ・ラジオノワSP→Elena Radionova, SP, Russian Open Skates 2013
エレーナ・ラジオノワFS→Elena Radionova, FS, Russian Open Skates 2013
ユリア・リプニツカヤSP→Julia Lipnitskaia, SP, Russian Open Skates 2013

ちょと時間がなくてまだ全部見てないのですが、
どの選手もソチに向けて勝負プロを持ってきてると思うので、鑑賞が楽しみです!



■いつも応援してくださる皆さんへ。

いつも温かい言葉で背中を押してくださる皆さん。
ほんとうに、ありがとうございます。

弱気になって休みかけたときも、
必ず皆さんの温かい声が蘇ってきて、書かなきゃ!と思えたし、
ずっとそれの繰り返しでここまで続けてこられました。

これまでに複数のブログを、それぞれ違うテーマで書いてたんですが、
フィギュアスケートについて書くようになってから気がつけばもう4年目に突入。
一つのテーマでこんなに続いたのは初めてです。

それは、私自身フィギュアスケートへの興味が続いてることもありますが、
何かあったときに精一杯擁護してくださる皆様の存在があったからです。
何かあったときに、誰も声を掛けてくれず、一人だと思ったら、
意気地なしの私のこと、とっくにこんなブログは止めていただろうと思います。

それにしても今回はちょっと連続し過ぎたので…
いつものように日々気になったことを書いただけなのに、

安藤さんについて → 削除しろと言われた。
政治について → いたずらに書くなと言われた。
KYについて → 呪うより感謝したほうがいい、静観したほうがいいと言われた。

ただ、全て常連さんではなく、
一回ポッキリだったり、ごく最近現れた方ばかりなんですが。

0.05%くらいにしかならない程度なんですが、
そういう言葉は忘れようと思っても頭に残ります。

今回は、上の3つのことを同時に言われたので、
さすがにダメージが大きいですね(苦笑)


スケートランキングに上がるように登録されているブログなのであれば、最低限フィギュアスケートに関する記事におりまぜて、政治的見解を述べる記事をアップするのはやめてほしいように感じます。話題性の高いスポーツ選手記事で集客して、政治プロパガンダを行っているような印象を受ける時がまれにあります。


このコメントは、読んだとき思わず笑ってしまいました。
プロパガンダ?この私が?政治には疎いんですが、と繰り返してますが^^;
集客?何その言われようは。

KYについて知ると、韓国という国の存在を知ります。
韓国という国を知ると、韓国と日本の間にある問題に気づきます。
マスコミの問題にも気づきます。

それを書かずにKYのことを書くのは不自然、と私は思っています。
思ってるというより、気づけばそんなブログになっていたという感じです。

また、ランキングについては、とっくの昔に、
ブログ村から強制的に保守ランキングへも振り分けられてます。
現在は スケート:保守=70:30 とポイントを振り分けています。
保守記事を書いたときは、ブログ村へのリンクも保守のバナーを貼ってます。

そういうことも何度も書いてきてるのに、
ご存知ないということは、普段から応援してくださってる方ではない…
それもわかるのに、そういうコメントのほうが印象に残ってしまうのです。

それにしても安藤さんのことも、政治のことも、KYのことも書けないとなると、
私は一体何を書けばいいのでしょうか…

真央ちゃんの応援だけ書けばいい…?
そう割り切って書いてらっしゃる方も多いと思いますが…

真央ちゃんが、KYや韓国やマスコミから何の被害も受けてなくて、
思い通りのスケート人生を歩んで幸せにしてたなら、
そもそもこのブログも存在していなかったと思うのです。

何かおかしなことが起こってる?
真央ちゃんを阻んでるものの正体は何?

というのが初期衝動だったので、
疑わしい限りは追い続けてしまうと思います。

ブログって何なんでしょう。
普段感じたことを書くもの…
私の場合はいろいろ知らないことが多いので、
その日初めて知ったことを自分のためにまとめる感覚です。

それを、人が読むために、
あれを書くな、これを書くなと言われてしまう。

なんとなく、人から非難されるために書いているような気がして…
それなら最初からブログなど立ち上げずに、
紙の日記に書いておいたほうが傷つかずに済むような。

…と、いろいろ書きましたが、個人的なことで、
今日からある資格を取るために、研修会に参加しています。
渡された分厚いテキストを見て、こりゃ大変だと(苦笑)

週の半分が研修なので、前ほどは時間が取れなくなるということと、
ちょっと短期間にいろいろ言われ過ぎて、さすがに参ってるので、
更新ペースが少し下がるかもしれないということをお伝えしたくて。

そして、マイナスの言葉ばかりが残っていると書きましたが、
残っている、というだけで、それだけです。

私にとって最も大切なのは、
こんな不出来な私を、その不十分なところも含めて、
普段から温かく見守ってくださる方たちの言葉です。

いつも、なんでこんな私にそこまで…
と思うほど、皆さん優しすぎます。

間違いを指摘してくださるときも、反対意見を伺うときも、
親切だなぁ、詳しいんだなぁ、と思うばかりで、
不快に感じることはありません。

それなのに、一目で敵意を感じるコメントにばかり敏感に反応して、
心配させるばかりで、本当に申し訳ありません。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/19(月) 22:54:19|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

知子ちゃん・樹くんアベック優勝!ほかいろいろ。それから、ありがとうございました。

■知子ちゃん、樹くん、アベック優勝!

宮原知子ちゃん、町田樹くん、アベック優勝!
おめでとうございます。

しかも二人ともぶっちぎりの優勝!
これは幸先いいですね。


町田、宮原が優勝=フィギュア
時事ドットコム (2013/08/11-19:17)

 フィギュアスケートのアジア・オープントロフィーは11日、バンコクで行われ、男子はショートプログラム(SP)首位の町田樹(関大)がフリーでも1位となり、合計226.21点で優勝した。女子も、SP首位の宮原知子(大阪・関大高)がフリーで1位となり、合計169.85点で制した。 (時事)
町田樹(まちだ・たつき)、宮原知子(みやはら・さとこ)


Asian Open Figure Skating Trophy 2013より

宮原知子ちゃん優勝!
2013081102.jpg

町田樹くん優勝!
2013081103.jpg

■大ちゃん、あっこさん練習好調!

大ちゃんとあっこさんも、
好調な練習の様子が伝えられてましたね。

動画ニュースと記事です。
合宿での大ちゃん、髪を束ねているんですね(笑)

動画主様、お借りします<(_ _*)>”

大ちゃんニュース(動画)
20130810 Daisuke Takahashi 合宿①
20130810 Daisuke Takahashi 合宿②
20130811 Daisuke Takahashi 合宿③

あっこさんニュース(動画)
2013.8.7.鈴木明子 ソチ五輪への決意表明


フィギュア:高橋大輔「仕上がりは早い」と手応え
毎日新聞 2013年08月10日 18時57分

 フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が10日、北海道清水町で行っている強化合宿を報道陣に公開した。今年で4年目となる北海道合宿のテーマは、基礎体力と4回転ジャンプの精度の向上。この日も4回転を成功させ「ハードな中でもレベルを落とさずに練習ができている。(昨季に比べて)大分、仕上がりは早い」と手応えを口にした。

 7月の北米合宿を終えた高橋は、今月4日に現地入り。涼しい気候を生かし、走り込みなどを精力的にこなしている。北米合宿では、振付師のローリー・ニコル氏が「(演技のつなぎの)スケーティングができていない」と指摘。27歳の高橋は「スケーティングを見直したら、ジャンプも安定してきた。スケーティングは奥が深い」と語った。

 また、この日は今季のフリー曲「ビートルズメドレー」を初披露。「曲を聴き、自分が体を動かしているだけで幸せになれる。五輪シーズンでこの曲に巡り合ってよかった」と、「イエスタデイ」など5曲を組み込んだ必勝ナンバーを楽しそうに舞った。【芳賀竜也】

2013081101.jpg



【フィギュア】明子、復調だ!3連続跳ぶ
スポーツ報知 2013年8月8日06時03分

 フィギュアスケート女子で来年のソチ五輪を目指す鈴木明子(28)が7日、所属する名古屋市の邦和スポーツランドで練習を公開した。現役最後と決意する五輪シーズンの新プログラムを披露し、6月に右足を痛めていたことも明かした。

 6月中旬に米デトロイトでフリーの振り付けを行った際、右足甲の中足骨に強い痛みが走ったという。帰国後の精密検査で骨に異常はなかったが、「右足をかばってジャンプが崩れてしまった。やっと痛みが取れたので、基礎からいいジャンプに作り直している」と調整に遅れが生じた。

 それでも練習では3連続ジャンプを跳ぶなど復調をアピール。今季はショートプログラム(SP)が「愛の賛歌」、フリーは「オペラ座の怪人」の音楽を使う。「SPは苦悩や悔しさも含めて人生を表現したい。やりきったという気持ちで終われるように、一日を大事に過ごしたい」と集大成のシーズンを迎える。

2013081104.jpg


大ちゃん、ビートルズメドレーの曲をかなり気に入ってるようですね(笑)
そう言われると、ますます早く見たくなります(o^-^o)

あっこさんは右足の甲に痛みがあるということで、ちょっと心配ですね。
早く治って、充実した練習ができますように。

■タオルはいかが?(笑)

ここからはタオルの販売促進です(笑)

無良くんのタオル、amazonで販売開始されたそうです。
伊藤ハムでは、真央ちゃんの公認タオルが当たるキャンペーンを開催するのだとか。

無良崇人選手応援ページ~空も跳べるはず~より

【Amazonなどで無良選手バナータオル販売開始】

おまたせいたしました!無良選手のタオル販売開始です。
以下のサイトにて販売をいたしております。
★こちらの、初回限定MURAデザインタオルは追加生産の予定はございません。

■Amazon(通販サイト)
http://www.amazon.co.jp/【無良崇人-選手】-バナータオル/dp/B00EE0P71Y/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1375951552&sr=8-2&keywords=無良選手

■MAX(バトン・フィギュア用品販売&通販)
http://www.max-osk.com/product/589

(丸山タオルFacebook引用)

murakun_20130811103023d65.jpg


伊藤ハム「『ワクワクBIGプレゼント』キャンペーンを実施」より

title3.jpg

【対象商品】
アルトバイエルン:122g、122g×2、180g、90g×2(北海道限定)
朝のフレッシュシリーズ:ロースハム3連・4連、ハーフベーコン3連・4連、しっとりボンレスハム3連、ショルダーベーコン3連、四角いももハム3連、生ハムロース3連

【期間・応募締切】
平成25年8月23日(金)~平成25年10月31日(木) 当日消印有効

【応募宛先】
〒536-8691 日本郵便株式会社 大阪城東郵便局 私書箱第41号
伊藤ハム アルトバイエルン・朝のフレッシュ「ワクワクBIGプレゼント」キャンペーン係


真央ちゃん「公認」と言われると、欲しくなっちゃいますよね(笑)
無良くんのタオルは世界に誇る今治タオルなので、使い心地は保証します(一応、ジモティー)。

タオルをゲットして、選手やスポンサー様のお役に少しでも立てるなら、
お安いものかもしれませんね(o^-^o)

■ナンデスくんのカレー。トランくんの演技。

ザ・アイスに来てくれたハビエル・フェルナンデス選手。

開催中は私も選手たちのツイッターを追いかけましたが、
こまめにつぶいやいてくれた選手が多く、楽しかったのを思い出します。

その中にフェルナンデスくんのつぶやきはなかったと思うんですが、
彼はもともと普段から頻繁につぶやくほうではないようですね。

でも、そんな彼が、ここにきて叫んでくれました。

「晩メシは日本のカレーライスだ!!」

Javier Fernandez ‏@Superjavi150491 8月7日
Japanese curry for dinner!! Yummmmmmmmy! =)
2013081105.jpg

チキン・カレーかな?
お肉がゴロゴロ入っています。

ザ・アイスの影響か羽生くんの影響かわかりませんが、
こうやって日常の中で日本を思い出してくれるのは、嬉しいですね(笑)

ザ・アイスでは、成&龍ペアの急成長ぶりに驚かされましたが、
成美ちゃんの相棒だったマーヴィン・トラン選手も、
最近カナダで新しいペアとの演技を披露したそうですね。

相手の女性は、ペアの経験があるということで、
こちらも成&龍ペアに負けないほどの完成度ですね!

成美ちゃん、トランくん、
違う空の下で、それぞれ頑張ってるんだなぁ、と感慨深かったです。

Natasha Purich / Mervin Tran SP, Quebec Summer Championships 2013




■韓国の審判に要注意

今日最初のニュースの通り、
アジアン・トロフィは日本人のアベック優勝という素晴らしい結果でしたが、
開催中、某所では、審判の名前を見て、
「日本人に不利な採点になるのでは」という心配の声もありました。

ジュニア女子テクニカル・コントローラーに「Ms. Chi-Hee RHEE」
シニア女子のテクニカル・スペシャリストに「Ms. Sung-Jin BYUN」

Chi-Hee RHEEは今さら説明するまでもなく、韓国のイ・ジヒ審判
Sung-Jin BYUNは、読み方はわからないのですが、やはり韓国の国際審判。

Sung-Jin BYUN
2011年4月からISUテクニカルスペシャリスト

389315_4306_2217.jpg

このSung-Jin BYUNについて、なぜイ・ジヒと同じように心配になるのか、
某所で資料が貼られていたので、翻訳機にかけてみました。

思いがけず長い記事だったのですが(苦笑)、
2011年世界選手権のSPのあとに出たニュースで、
このSung-Jin BYUN審判のインタビューをもとに書かれた記事となってます。

この審判の名前は、
google翻訳では「変性された」「辺技術委員」「変技術委員」、
yahoo翻訳とexite翻訳では「変態陣」となってしまい、読み方がわかりません^^;

発言内容を簡単にまとめると、

・SP1位のKYについては「バンクーバーのときよりも成長していた」
・2位の安藤選手については「よくない演技」
・3位のマカロワ選手については「十分な演技」
・7位の浅田選手については「今シーズンずっとよくない。コーチを変えなければならない」


バンクーバーより成長していたってアンタ(失礼)、このときですよね。

middle_1304378728.jpg

確かこの大会のときですよね、私が怒ってたの。
あの頃私がうるさいくらいに訴えていたことがあるんですが…
(毎日記事の最初にリンク貼ってたの、覚えてる方いらっしゃいますか?)
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

この大会前に、これまた同じく韓国のコ・ソンフィ審判がテレビに出演して、
試合前の選手=浅田選手の弱点を公然と語り、
「KYが優勝する」と4回も宣言したんです。

試合前にはコ・ソンフィが、試合中にはこの「変性された」が、
あのKYの演技をを絶賛ですか。

同じ国の選手を応援したいのは人情でしょうが、
仮にも国際審判という立場であるなら、
口にしてはいけないことがあると思います。

韓国の審判は、私が覚えたこの3人だけを取っても、
そういう「公平さ」という意味から審判の資質があるとは思えません。


ISUテクニカル審判 "ヨナ、五輪の時よりも技量より成長"
オーマイニュース(韓国語)2011-04-30 19:18

1304158684215852_IE001301794_STD.jpg
▲29日、魅力的なジゼル演技を披露したキム·ヨナ選手

1年ぶりに帰ってきたフィギュアの女王キム·ヨナ。 <2011年世界フィギュア選手権大会>ショートプログラムで披露した彼女の技術的なスキルは名不虚伝だった。キム·ヨナは銀盤の上で魅力的な "ジゼル"を披露して65.91点を記録し、ショートで1位を記録した。 2位は安藤美姫、3位はクセニアマカロバの冷たくなった。浅田真央(ショート58.66)は、長いスランプから抜け出せず7位に打たれた。

これで30日の夜、フリースケーティング競技を控えた状況で、フィギュアファンたちの関心はキム·ヨナ選手が優勝するのかに集中している。 2位の安藤美姫(日本)との点数差がわずか0.33点(65.58点)に過ぎず、心を置くことができない状況だからだ。ホームでの試合を繰り広げる3位クセニアマカロバ(61.62点)の上昇も気になるところだ。

しかし、大会を見守った、ISUテクニカルスペシャルリスト変性された(41、大韓氷上競技連盟技術委員)(以下便技術委員)氏は、 "キム·ヨナのジャンプ、スピンなどの技量がバンクーバーオリンピックよりも発展した"と評し"今回の大会でキム·ヨナの相手がいない"と述べた。ただし、ショートプログラムで一回のジャンプミスがあったが、キム·ヨナの全体的な技量は "オリンピックシーズン '以上であるのだ。

"キム·ヨナ選手が最初のジャンプでミスをしたが、第2、第3のジャンプを置いて見るとジャンプの質が(オリンピックよりも)より良くなった。より簡単に高くジャンプを走った。最初のジャンプのミスも技量と訓練不足から来るものない、久しぶりの試合出場の負担からなように見えた。 "

1304158684266647_IE001301795_STD.jpg
▲キム·ヨナ選手のショートプログラム<ジゼル>演技した後、
アーティスト 'KiRen "さん​​が完成されたキム·ヨナの<ジゼル>


辺技術委員は、最初のジャンプの得点損害を、第2ジャンプですぐに取り出すことに対して賞賛を惜しまなかった。キム·ヨナは最初のジャンプでトリプルコンビネーション(トリプルルッツ+トリプルトーループ)ジャンプでトリプルトウループをしようとしなかった。

トリプルルッツジャンプの着地以上に体が大きく陥ったためだが、それによってGOE(加算点)減点幅も大きかった。しかし、単独ジャンプであったトリプルフリップを、コンビネーションジャンプ(トリプルフリップ - ダブルトウループ)に接続させた。

"(キム·ヨナ選手がマスコミで明らかにしたように)ミスに備えて練習をしておいても、いざ試合で瞬間的にトリプルルッツ+ダブルトウループをしようとするのは容易ではないが、キム·ヨナ選手は落ち着いて、これを成功させたおかげで、最初のジャンプの損害を補うことができた。 "

また、ジャンプとスピンが2010バンクーバーオリンピックの時よりも一段階進歩したものだと変技術委員は、明らかにした。辺委員はキム·ヨナが見せてくれたショートプログラム競技で披露したレベルの高いスピンドルの賞賛を惜しまなかった。

"キム·ヨナ選手はスピンの速度とスピンするときの柔軟性などでオリンピックシーズンを上回った。今回の参加選手の中で、スピンが最高だったんじゃないかと思う。特にレイバックスピンをするときに、爪が割れたように見えたがそのような状況下でも揺れなく、見事に演技をしたキム·ヨナ選手が歴代示したスピンドルの中でも、今回の 'ジゼル'は最高だったと思う。 "

この日の試合でキム·ヨナ選手のレイバックスピンはレベル4を認められ、GOEを1.29点や追加した。変位員はただ、キム·ヨナ選手がレベル3を受けた 'ジゼル'ステップのシーケンスについては、2010年バンクーバーオリンピックの時に少し及ばないようだと評価した。

130415868496670_IE001301796_STD.jpg
▲レイバック演技の途中で壊れた爪を眺めるキム·ヨナ選手

"(個人的に)ジゼルステップは、2010年バンクーバーオリンピックの時のダイナミックなステップほど良くはなかったと思う。ダイナミックな面が少し不足しており、ステップ動作が(オリンピックの時、007メドレー)過去よりも難しくないように感じられた。"

しかし、辺の技術委員は、 "ステップ部分の違いは、(オリンピックと比較して)わずかし全体的にオリンピックシーズンよりも技量が一段階成長した"と評価した。

1年ぶりに帰還したフィギュア女王キム·ヨナの技術的な成長は、終わりを知らずに成長し続けているのだ。フリーで実力が適切に発揮されると、自分のフリースケーティング個人の記録であり、世界新記録の150.06点に近いスコアを期待して見るに値する。

"2位の安藤美姫良くないスケートた"

変性された技術委員は2位を記録した安藤美姫の "良くないスケーティングをした"と指摘した。予想外の好演で3位を記録したロシアのクセニアマカロバには "ショート3位に十分な演技"と高い評価を下した。

"安藤美姫が2位を記録したが、今回のショートプログラムを見たとき、よくやった面を発見することができなかった。滑り自体を引きずりながらし、スピンなどの技術も良くなかった。そのためフリーでキム·ヨナ選手の対戦相手がいないそうだ。3位クセニアマカロバはホームで試合をした側面はあるが、滑り自体はよくしたし、ジャンプも良かった。ショート3位の得点を記録十分良い演技をした。 "

また、変更の技術委員は、2011年シーズンの極度の不振に陥った日本の浅田真央にも意見を明らかにした。日本の看板スター浅田真央は今回のISU世界フィギュア選手権大会でも不振で抜け出せずに7位を記録、優勝圏から実質的に離れている。

浅田真央は今回の<2011年世界フィギュア選手権大会>は、前のコーチだった "タラソワ"が恋しくなる時がなっている。辺技術委員は浅田真央の不振の原因についてコーチ交換の余波であることもできると 指摘した。

1304158684342044_IE001301797_STD.jpg
▲29日、ショートプログラム演技の後、一緒に笑ってキム·ヨナ選手。
30日のフリースケーティングでも<オマージュトゥコリア>の熱演が期待される


"技術的にみて、(今大会で)キム·ヨナ選手と競争することができる選手は浅田真央ほど考えていたが、今シーズン浅田真央はずっと極度の不振が繰り返されている。今回の<2011 ISU世界選手権大会>やはり、深いスランプから脱することができなかった。個人的な考えをもって浅田真央のこのような不振は、(タラソワ)コーチを交換したためだと思う。今シーズンずっと続けて良くない。今シーズンの成績がそんなに良くない場合はコーチを変えなければならない。 "

浅田真央の元コーチだったタラソワ(64)は現在、ロシア代表チームのコーチを務めている。この間、ロシアのスポーツ専門インターネット媒体sovsportインタビューしたタラソワは "キム·ヨナを見て、彼女はすべての状況を克服し、すべての構成要素を備えている。私は彼のファンではないが、彼のスケーティング技術を尊敬している"という発言で話題になったりもした。浅田真央は今の不振がさらに不便な理由でもある。

このような状況では、キム·ヨナの優勝を防ぐのは、 "自分の実力を証明する"ことができないミスに他ならない。落ち着いた心でキム·ヨナ選手がフリースケートである場合は、<2011年世界フィギュアスケート選手権>の勝利の栄光は、さらに彼女の近く近付くでしょう。 30日、夜9時51分、オリンピックよりも発展した 'フィギュアクイーンキム·ヨナ'を会ってみることができることを期待する。


ちょうどこの記事で語られたSPの動画がありました。
前半が安藤選手、後半がKYの演技です。

このときの安藤選手の演技をもって「よくない演技」とか…
どれだけ目が曇ってるのかと思ってしまいます。

【ニコニコ動画】安藤美姫vsキムヨナ 2011世界選手権SP【安藤65.58<キム65.91】???


KYが出る試合でこの3人が審判として出てきたら、
目を光らせなければならないと思っています。



<あとがき>

前回の記事について、たくさんの拍手、コメント、ありがとうございました。

最近ブログの管理画面の調子が悪く、きちんと数えられてないのですが、
あのたった一つの記事に、恐らく300近くのコメントをいただいてると思います。

もちろん、ひとつひとつ、じっくりと拝読させていただきました。

ご自身の経験を伝えてくださった方、
背中をさすってくださった方、、
ためになるブログや本を紹介してくださった方、
これからの生き方を教えてくださった方、
私が書かない間、議論を継続してくださった方、
私の身を案じて「個人的な部分は削除したほうが」と心配してくださった方、

とにかくみなさん、温かい(´;ω;`)

あの日、記事を投稿して、
あー、投稿してしまった。
やっぱり削除しようかな。
でも一度決心したんだし…とも。

あんなこと書いてよかったんだろうか、と思いながらも、
迷いを断ち切るように(逃げるように)ウォーキングに出かけてしまいました。

あとは野となれ山となれ。
自分なんかどうなってもいいんだし、という気持ちもありました。

歩きながら、ものすごく不安でした。

つい話の流れで書いてしまった自分のことでしたが、
何を自分のこと悲劇のヒロインみたいに…
と、穴があったら入りたい気持ちだったのです。

帰ってきて、ブログを開けると、
短時間の間にたくさんのコメントが。

優しい。

不安でいっぱいだった気持ちが解き放たれ、
泣きながらパソコンの文字を追いかけました。

たまたま私はそういう経験をしていたために、
もしかしたら多くの人は気にならない程度の言葉に、
敏感に気づき、しかも勝手に傷ついていただけなのかもしれません。

勝手に傷ついて、勝手に「傷ついた」と言っただけの私に、
あくまでも優しく接してくださったみなさんには、本当に感謝しています。
優しい人が集まってくださってるんだなぁと改めて実感し、嬉しかったです。

一番大きな仕事は「生き抜く」こと。

いただいた言葉ですが、心がスッと楽になりました。

たぶん私なんかよりずっと辛い経験をされた方も、
それを隠して私に温かい言葉をかけてくださったんだと思うんですが、
そういう方もきっとこの言葉で少し楽になるんじゃないかな、と思いました。

ところで、少し話が逸れますが、
非公開のコメントで、ひとつ気になったのがありました。

「書かないって言ってるけど、
 本当に書かないでいられるのかしら、って思っちゃいました」

これはすぐにアンチ(私のブログに対する)だとわかりましたが、
こういう人はたぶん、私の意見に対して批判したいのではなく、
私自身を攻撃したいんだろうな…と感じました。

その方へ…安藤さんのことは、書きますよ。
フィギュアスケートに関することは普通に。

シングルマザー、マタニティハラスメントなどの方面については、
デリケートなことだし、フィギュアスケートから離れてしまうので、
極力触れないようにはしたいと思っています。

そのあたりの文意を汲んでいただけたら助かります。

最後にもう一度。
今回、ほんとうにたくさんの温かい応援、ありがとうございました。

初めてコメントを残してくださった方、
何度もコメントを残してくださった方、
拍手で応援してくださった方、
訪問し、見守ってくださった方、
それから、更新をしていないにもかかわらず、
応援ポチをしていってくださった方…

ありがとうございました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/08/12(月) 01:34:37|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
←前のページ | ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。