ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央、GPファイナル欠場 母親の急病で急きょ帰国(追記あり)

今、呑気にお風呂から出てきてニュースをチェックしたら…

ショックで言葉が出ません。


浅田真央、GPファイナル欠場 母親の急病で急きょ帰国
47News 2011/12/09 01:28

 【ケベック(カナダ)共同】国際スケート連盟(ISU)は8日、カナダのケベックで記者会見を開き、9日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場予定だった女子の浅田真央(中京大)が欠場すると発表した。ISUや日本スケート連盟によると、母親の急病のためで、浅田は8日朝に佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。

 21歳の浅田は11月下旬のロシア杯で優勝し、3シーズンぶりにGPファイナルに進出。前回出場の2008年大会以来、3度目の優勝が懸かっていた。

Snap6779321.jpg


カナダに到着した時、
「まずまずの状態になっている」と答えた真央ちゃん。

Snap6779317.jpg

なんとなく元気がないな、という印象はあったのですが、
お母様のことが気掛かりだったのでしょうか…。

私がショックだと言っても何にもなりません。
真央ちゃんや舞さん、お父様たちが一番心配されていますね。
今は、経過を見守ることしかできませんね。

お母様の回復を心よりお祈り申し上げます。



【追記】

スケートカナダのツイッターで最初の報告があったようです。


Snap6779322.jpg

SkateCanada Skate Canada
Mao Asada has withdrawn #GPF11.
Her mother is ill & she has flown back to Japan to be with her.
Our thoughts are with Mao & her family.

SkateCanadaスケートカナダ
浅田真央は、#GPF11を辞退しました。
彼女の母親は病気であり、彼女は母親と一緒に過ごすために飛行機で日本へ帰国しています。
私たちの思いは、真央&彼女の家族と一緒です。



【追記2】


真央ファイナル欠場、母の急病で帰国
nikkan sports 2011年12月9日1時49分

 国際スケート連盟(ISU)は8日、カナダのケベックで記者会見を開き、9日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場予定だった女子の浅田真央(中京大)が欠場すると発表した。ISUや日本スケート連盟によると、体調不良だった母親の病状が急変したと8日早朝に連絡が入り、浅田は同日朝に佐藤信夫コーチとともに帰国の途に就いた。

 日本連盟の小林芳子フィギュア強化副部長によると、浅田は気丈に振る舞い「本当に迷惑をかけます」と話していたという。病名や病状などの詳細は不明。

 21歳の浅田は11月下旬のロシア杯で優勝し、3シーズンぶりにGPファイナルに進出。前回出場の2008年大会以来、3度目の優勝が懸かっていた。



浅田、GPファイナル欠場=母親の体調不良で帰国へ―フィギュア
朝日新聞 2011年12月9日2時6分

 【ケベック市(カナダ)時事】国際スケート連盟(ISU)は8日、フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が、当地で9日に開幕するグランプリ(GP)ファイナルを急きょ欠場すると発表した。ISUによると、浅田の母親の深刻な体調不良が理由。浅田は佐藤信夫コーチとともに、既に帰国の途に就いているという。

 ISU会長は「浅田選手のご家族の状況を心配している」と語り、女子は浅田を除く今季GPシリーズ上位5人で争う方針を示した。 


ショーン・ラビット選手が日本語で真央ちゃんを気遣ってくれてます。
ショーン・ラビット選手のツイッターより


Snap6779323.jpg

Sean Rabbitt
Just heard the news about Mao's mother, praying for her and her family. 
あさだまおのお母さんは病気になるのニュースを聞きました。頑張ってあさださん。
私の心からプレーをします!

(※プレー=祈り(pray)ですね)




【追記3】

今、コメントにて教えていただきました(ありがとうございます)。
レイチェル・フラット選手も真央ちゃんを気遣ってくれているのですね。


Snap6779324.jpg

RachaelFlatt
Wishing Mao Asada safe travels home and speedy recovery to her mother.

浅田真央さんが無事に帰国して、
お母様が早く回復されることを祈ってます。

(※少し意訳かも知れません)


心配でなかなか眠れそうにないので、
他の選手たちのツイッターにも真央ちゃんへのメッセージを探しました。
タラ・リピンスキーさんも心配されてますね。


Snap6779325.jpg

Tara Lipinski
Mao Asada pulled out of GPF to return to Japan to be w her mother.
My thoughts and prayers are w her and her family.

浅田真央さんがお母様に付き添うためGPFを辞退し、日本へ帰国しました。
私の思いは彼女と彼女のご家族とともにあります。


タラ・リピンスキーさんは、
真央ちゃんの解説を楽しみにされていたのでしょうね…。

アーミンくんも、ついさっきツイートで真央ちゃんへの気遣いを残してくれたようです。


Snap6779326.jpg

Armin_hammer Armin Mahbanoozadeh
Thoughts and hopes for Mao and her family during this difficult time.

この困難なときに真央と彼女の家族に思いやりと希望を



【追記4】

コメント欄でまた教えていただきました(ありがとうございます)。
安藤美姫選手も、真央ちゃんを心配しています。


Snap6779327.jpg



世界中からお母様とご家族への祈りが届いています。
私もただ祈るばかりです。



今日の記事はいかがでしたか?
更新の励みとなってますので、お手間でなければクリックを(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/12/09(金) 04:03:49|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
