ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、公式練習で3A成功!動画と記事のニュースです

グランプリファイナルの公式練習が始まりました!

真央ちゃん、トリプルアクセル着氷してます(≧∇≦)b

2Aも3Aも、両方を練習してますね。
真央ちゃんの中では、今どちらを入れるか気持ちは決まってるのかな。
それとも、残りわずかの練習次第で、最後に出てくる直感を待ってるのかな。

早速、3Aを伝えるニュースの動画が上がってきました!
icenews2020様、ありがとうございます(*^▽^*)

浅田真央(mao asada) GPF 7日公式練習情報 Part-2


公式練習で佐藤コーチとの2ショット
Snap6779316.jpg

カナダ空港での自己分析
Snap6779317.jpg

シェヘラ、練習では2Aを選択した真央ちゃん。他に3F-2Lo、スピンを紹介
Snap6779304.jpg

しかしそのあと、それでも満足しないのか、そのあとは入念にアクセルジャンプを練習。
Snap6779305.jpg

2A、2A、1A、そしてついに3A、しっかり着氷!
Snap6779306.jpg

佐藤コーチも納得の表情
Snap6779307.jpg

さらにこのあとももう1回、3Aを決めてきます!今の真央ちゃんに3Aが加われば鬼に金棒。
Snap6779308.jpg

そしてお決まりのライバル設定(苦笑)
Snap6779309.jpg

真央ちゃんは、実力でメキメキ成長する後輩の登場を喜んでいるのかも?
Snap6779310.jpg
Snap6779312.jpg

普段はあどけない表情を見せるタクタミ選手
Snap6779313.jpg

シニアデビュー戦(カナダ)での優勝は、浅田真央・キムヨナでさえ成しえなかった快挙
Snap6779314.jpg

2戦目のフランスでは、強豪を抑え女子でただ一人2連勝を果たした
Snap6779315.jpg

「真央ちゃんとの直接対決は今回が初めてとなるので楽しみですね」
という締めくくりでした。

もちろん私も、初の直接対決、楽しみですo(*^^*)oわくわく

公式練習の様子を伝えるニュース3本です。


真央、公式練習でトリプルアクセル成功
nikkan sports 2011年12月8日7時12分

 フィギュアスケートのグランプリ・ファイナルは7日、カナダ・ケベックの本番会場で公式練習を行い、女子は浅田真央(21=中京大)と鈴木明子(26=邦和スポーツランド)が氷の感触を確かめた。

 3季ぶりの出場となる浅田は40分間練習の最後にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に2度挑戦し、最後のジャンプで着氷。1日早く現地入りした鈴木は3回転-3回転の連続ジャンプを成功させて、ともに観客から拍手を受けていた。

 シニア女子は9日(日本時間10日)から始まる。

 [2011年12月8日7時12分]

Snap6779300.jpg
Snap6779303.jpgSnap6779302.jpgSnap6779301.jpg



浅田、高橋らが初練習 GPファイナル
産経ニュース 2011.12.8 08:43

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの公式練習が7日、カナダのケベックで始まり、前回出場した2008年以来、3度目の優勝を狙う女子の浅田真央(中京大)ら日本勢が、開幕日の9日(日本時間10日)に行われるショートプログラム(SP)に向けて調整した。

 浅田と鈴木明子(邦和スポーツランド)は、ジャンプ中心に確認。浅田はやや回転不足ながらトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も着氷し、まずまずの内容だった。日本男子初制覇を狙う高橋大輔(関大大学院)と羽生結弦(宮城・東北高)も練習。高橋はSPで、4回転ジャンプに挑戦する意向を示した。

 ジュニアGPファイナルは8日(日本時間9日)に同じ会場で開幕。女子の庄司理紗(西武東伏見ク)と男子の田中刑事(岡山理大付高)日野龍樹(愛知・中京大中京高)が出場する。(共同)

oth11120808460002-p1.jpg
oth11120808460002-p2.jpgoth11120808460002-p3.jpgoth11120808460002-p4.jpg




高橋、練習でトーループ成功「びっくり」
nikkan sports 2011年12月8日7時12分

 フィギュアスケートのグランプリ・ファイナルは7日、カナダ・ケベックの本番会場で公式練習を行った。

 本番リンクで初滑りした高橋大輔(25=関大大学院)はまずまずの手応えを得ていた。「結構好きな氷。感触はかなり良かった」とうなずいた。

 この日は片手こそついたものの、4回転トーループで1度、着氷した。公式練習初日に決めたのは久々で「自分でもびっくり。でも、僕のトーループはすぐに消えるので、何とも言えないですけど」と笑った。

 今季はショートプログラム(SP)から4回転ジャンプを跳ぶ選手が増えて、例年にないハイレベルな争い。「ほかのジャンプができてからの話ですが、お互いにパーフェクトな演技をしたときに、4回転がないと優勝できない。今回はSPで跳ぼうと思っている」と、SPで4回転に挑戦することを示唆した。

Snap6779302.jpg


大ちゃんも4回転トーループ成功!ということで、
日本の選手たち、なかなか調子がよさそうですね。

頑張りすぎてケガをしないように、祈ってます。



今日の記事はいかがでしたか?
更新の励みとなってますので、お手間でなければクリックを(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/12/08(木) 12:03:35|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
