ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

電通・朝日新聞抗議デモ当日、電通の成田豊氏が死去

複雑な心境ではありますが、これは驚いたニュースでした。

電通の天皇とも称された電通元会長・成田豊氏が11/20肺がんで亡くなりました。
奇しくもその日は「電通・朝日新聞抗議デモ」が行われた日でもありました。

デモでは成田氏の辞職を求めるシュプレヒコールもありました。

人が亡くなって喜べるはずもありません。
成田氏にも家族がいて、優しいところもあるでしょう。

でも、これをきっかけに何かが変わるかも…と思ったのも事実です。

感情的にならないために、
事実を淡々と残していきたいと思います。

■2011.11.20電通・朝日新聞抗議デモのまとめ

2011年11月20日東京・銀座、2ちゃんねる発、電通・朝日新聞抗議デモ


(シュプレヒコール)

売国テレビ局と売国企業を結び付ける反日広告代理店電通を 叩き潰せー

電通は、韓流ブームねつ造商法を やめろー
電通は、幹部の40億円巨流用事件を ごまかすなー
電通は、放送倫理に反するステルスマーケティングを させるなー
電通は、一業種一社の自由競争を 阻害するなー

電通は、サラ金・パチンコのCMを させるなー
電通は、NHKとグルになって反日番組を つくるなー
電通は、政治に食い込んで国民の血税を 喰い物にするなー
電通は、独禁法違反のメディア支配を やめろー
電通は、公取委の指導に従いただちに商慣行を 改めろー
電通は、韓国コンテンツ振興院との関係と資金の使途明細について 説明しろー

反日売国の電通元会長・成田豊は 辞任しろー
利益独占とブーム捏造する電通を 叩き潰せー
売国商法と情報調整をする電通を 解体するぞー
巨大な亡国企業電通を 叩き潰せー
政府は電通への30億もの巨大な広告費を事業仕分け してみろー

公正取引委員会は電通を何度でも何度でも 調査しろー
公正取引委員会は電通を何度でも何度でも 指導しろー
公正取引委員会は全力で電通と 戦えー
公正取引委員会は全力で電通を 解体しろー

腰ぬけマスコミは、利益独占、ブームねつ造の電通を、批判しろー
腰ぬけマスコミは、情報統制企業、電通に、切り込んでみろー

電通の分身反日通信社共同通信は
 いつでも次の標的になることを 覚悟しておけー
震災を食い物にする反日企業日本侮辱CMのソフトバンクは
 いつでも次の標的になることを 覚悟しておけー

おまえたち反日企業の前にわれわれは、何時でも来るぞー
おまえたち反日企業の前にわれわれは、何処からでも来るぞー
おまえたち反日企業の前にわれわれは、何度でも来るぞー

朝日新聞は通名報道を やめろー
TPPを推進する売国新聞朝日新聞を 叩き潰せー
反日新聞社朝日新聞の前に我々は いつでも来るぞー

マスメディアは竹島の領土問題をもっと 報道しろー
マスメディアは公正を装って世論をを 誘導するなー
マスメディアはTPPを参加前提で都合よく 報道するなー
マスメディアは人権救済法案の悪質性を 報道しろー
マスメディアはスポンサーに都合の悪いことを 隠すなー
マスメディアは韓国では日本のドラマや音楽が禁止であることを 報道しろー

花うさぎの「世界は腹黒い」2様ブログより画像をお借りしました。

1629498.jpg

1629501.jpg

1629522.jpg

電通前
1629521.jpg

朝日新聞社前
1629514.jpg

1629735.jpg

■同じ2011.11.20に電通・成田豊氏死去のニュース


電通元社長、成田豊氏が死去 日韓W杯共催を後押し
産経ニュース 2011.11.21 09:43

 広告代理店最大手の電通元社長で、日本広告業協会会長などを務めた成田豊(なりた・ゆたか)氏が20日、肺炎のため死去したことが21日分かった。82歳。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は長男、哲(あきら)氏。

 日本統治下の朝鮮半島で生まれ、昭和28年に電通入社。新聞雑誌局長、営業局長などを経て、平成5年に社長に就任した。13年の東証1部への株式上場や14年の東京・汐留への本社移転などで手腕を発揮したほか、同年の会長就任後も、電通の海外との連携を指揮した。

 16年には、同社最高顧問に就任。17年に社団法人・日本広告業協会の会長も歴任し、名実共に日本広告界のトップとして活躍した。

 韓国で生まれ、日本と韓国の友好にも力を注いだ。2002年のサッカーワールドカップ日韓大会では、共同開催を後押しした。21年には、韓国政府から修交勲章光化章、日本政府からは旭日大綬章を受章した。

biz11112109460003-p1.jpg


■日韓W杯サッカー(2005)を誘致し、
 韓国から勲章を受けた当時のニュース(2009)


【韓国】 電通の最高顧問が「30年の工作活動」を評価され、韓国の「外国人への最高等級の勲章」を受章
(元記事は韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問(中央日報2009年03月25日08時53分)
ちょっとアレなニュース 2009/03/25(水)

 日本最大の広告代理店、電通の成田豊最高顧問(79)が韓国政府から修交勲章光化章を贈られた。30年にわたる韓日文化交流事業を積極的に後援した功労だ。

 権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使が24日に駐日韓国大使館に成田顧問を招いて勲章を授与した。修交勲章光化章は国権伸長や友邦との親善など国益増進に寄与した人に授与されるもので、外国人に贈られる最高等級の勲章だ。

 勲章を授与された成田顧問は、「韓国の国歌であるムクゲの花言葉は尊敬だと聞いた。
互いに尊敬する心を忘れないことこそ未来の両国民を強く結びつける基本だと確信する」と感想を述べた。また「韓国は私が生まれ青少年時代を送ったところで、一度も忘れたことはない」と話した。

 1929年に忠清南道天安(チュンチョンナムド・チョナン)で生まれ、中学3年を終えるまで韓国で少年期を送った成田顧問は、鉄道業に従事する父親とともにソウルをはじめ各地で生活した。
「いまでも夏には北漢山(プッカンサン)に登り、冬には漢江(ハンガン)でスケートをしたことをはっきりと覚えている」と振り返った。

 成田顧問は88年のソウルオリンピックと93年の大田万博開催当時に協賛企業募集に寄与したほか、韓国が遅れて招致に乗り出した2002年のサッカー・ワールドカップと関連しても両国の友好増進に向け韓日共同開催を主導した。
2005年からはソウルで毎年韓日サッカー大会を開催するなど多彩な韓日文化交流事業も主導してきた。昨年9月にソウルで開かれた韓日交流おまつりでは日本側実行委員長を務め行事を成功裏に進める実践力も誇示した。

 成田顧問は本業の広告分野でも韓日協力を主導した。97年に国内の広告会社のフェニックスコミュニケーションズと共同で韓日フォーラムを開催し、国内広告業界・メディアとの連係を図った。
2006年には韓日など8カ国・地域で構成されたアジア広告業協会を設立し初代会長に就任した。
2007年の第4回アジア広告業協会総会の済州島(チェジュド)での開催も成田顧問が主導した。
金浦空港と羽田空港を結ぶシャトル便の就航も成田顧問の寄与が大きく作用した。

勲章授与式後に権大使が開催したレセプションには森喜朗もと首相ら日本の著名人が多く出席した。

Snap6779094.jpg



(以下、関連写真と2chの反応です)

1237889552-68.jpg12580221644afbe51471550.jpg
サッカーWC(2002年)の日本単独開催を阻止した功績により韓国から最高勲章を授与された成田氏

6 名前: ロウバイ(茨城県)[] 投稿日:2009/03/25(水) 09:45:31.02kIOMVbaS
電通ってガチだったのかよ・・・

7 名前: ハナワギク(東京都)[] 投稿日:2009/03/25(水) 09:46:14.61hkrpqCIO
韓流を煽った功績

11 名前: クモマグサ(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/25(水) 09:47:36.48OppZxsqN
朝鮮系企業だったのか
やっぱり

14 名前: ナニワズ(三重県)[sage] 投稿日:2009/03/25(水) 09:48:45.50JMeoJhcX
これで電通とマスゴミが韓国の手先だと公に証明されてしまったな

33 名前: キンカチャ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/25(水) 09:58:55.95QLX0hTf/
おまえら普段触れないけど電通こそ真の日本の闇だからな

46 名前: ウイキョウ(新潟県)[] 投稿日:2009/03/25(水) 10:04:09.852pqdGj5X
マジでこいつは死なないとダメだぞ
電通だって最初は政府系の会社だったのに、こいつのせいでチョン臭くなったんだからな

87 名前: ヒヤシンス(東京都)[] 投稿日:2009/03/25(水) 10:55:31.70QSA1vRH/
完全に工作員ですやん。
つうか情報関係ここまで押さえられたら国家として日本終わってるだろ。


128 名前: プリムラ(東日本)[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:02:25.62Z52BNB3v
朝鮮電波を毎日マスコミで垂れ流してる元凶

129 名前: キンカチャ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:04:34.518SNRmTPw
マスコミが異様に韓国をフューチャーすると思ったらそういうカラクリか。

133 名前: ハナビシソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/25(水) 12:10:13.30oBHxRR1r
マスゴミと電通が日本最大のガンであることは、もう確定だな
総理大臣すら引きずり落とせるんだから、ほぼ無敵だろ


136 名前: キソケイ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/25(水) 12:13:37.003uHcsdTa
へー、電通が韓国の手先ってガチだったんだ

205 名前: トキワハゼ(東日本)[] 投稿日:2009/03/25(水) 19:06:34.17HXb816hK
売国奴って本当にいるんだな
麻生を攻撃しているのもこいつの仕業か


210 名前: チチコグサ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/25(水) 19:18:18.88cxEZU2BC
これは陰謀どころじゃなくて
ガチ過ぎて困る

220 名前: ポピー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/25(水) 20:03:56.25p+UihzE+
マジで日本って朝鮮人が支配してるんだな
ある意味朝鮮以上に腐った国だわ

258 名前: クサノオウ(中国・四国)[] 投稿日:2009/03/26(木) 03:29:30.28CSR5+SRl
チョンから表彰とかおかしいだろwwwwwww
仮にチョンじゃなくても引くわ


357 名前: オニタビラコ(千葉県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 15:16:06.51jfckJTM9
やたら韓国ブームとか必死に煽ってるのはこれか

374 名前: ボケ(茨城県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 19:44:20.49bcRnoMs7
はっきり言って、この事実だけで今までの電通ネタ信じる気になれた。
あの国は絶対に日本人評価しないもんな。
よっぽど反日活動したんだろう。





今日の記事はいかがでしたか?
更新の励みとなってますので、お手間でなければクリックを(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/11/23(水) 20:44:51|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
