ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

フランス杯男子SP動画。ナン・ソン恐るべし。織田くんガンバレ。

フランス杯、男子SP終わりました。

織田選手、2つ目のジャンプでステップアウト・お手つきをしてしまった以外は、
ステップも面白かったしスピンは速く美しく、よかったと思うんですが…
7位という結果になってしまい、残念です。
気を取り直して、明日は力を充分に発揮して欲しいです。

Pちゃんは、冒頭4回転で転倒、そしてやはり1位でした。
3Aはとてもきれいに決めましたね。
転倒してもNHK杯の高橋選手を上回る、
という異常事態が起きなくてとりあえずホッとしました。

ナン・ソン選手、SPから4-3に挑戦し、きれいに決めました。
この1本で15.97点ですよ~凄いですね!
3Aもバッチリ。ステップも気合が感じられました。
演技構成点が他の先輩方よりずいぶんと低いですが、
技術点ではダントツの1位です。
このまま実績を積んでいけば、かなりの選手になりそうですね。

ミハル・ブレジナ選手、最初の3A、きれいです。
次は3-2でしたが、3-3の予定だったのかな?
スピンで軸が流れてしまったところがありましたが、ステップはカッコイイ。
忍者のような黒い衣装も素敵です。

リッポン選手
最後のステップがえらいこと気合が入ってました!
ジャンプは3Aに苦手意識があるのかな…?
でもジャンプは今回良かったですね。
ジャンプさえ決まれば、あとはスピンも芸術的だし、ステップも今日は特に良かったし、
何より真っ赤な衣装が良く似合うスター性があるし可愛いし、いうことないですね(笑)

アモディオ選手
ジャンプも全て決まり、曲調がアップテンポに変わってからステップもノリノリ。
…だったのに(笑)
最後のスピンの入りでよろよろしてしまい、ほんと残念。
本人も苦笑いでしたね。

ケビン・レイノルズ選手
素人目にはジャンプも全て決まり、ステップも気合充分。
かなり良かったように見えたのですが、6位ですね…。
冒頭4-3がアンダーローテーションかダウングレードになったのでしょうか。
(ちょっと今adobeがハングアップしていて確認できないのですが)

今回の大会では、下位2人のフランス選手も4回転に挑戦したようですね。
ひとりはダウングレード、ひとりはアンダーローテでしたが。
Pちゃんは転倒しましたが、ナン・ソン選手はそれだけで16点近くも稼いでいます。
ケビン・レイノルズ選手も4-3跳べてた(ように見えた)。

SPから半数の選手が4回転を入れてきたということで、
男子の4回転ブームはますます広がりそうですね。

それから私はやたらと「気合が入ってた」と連呼してしまった気がしますが(笑)
グランプリシリーズも終盤戦となり、ある程度絞られてきた中で、
どの選手も必死で演技に集中してるのが伝わりますね。
これぞスポーツという感じがします。

GPSフランス杯 ISU公式HP より

男子SP結果
Snap6779008.jpg

Snap6779010.jpg

早速動画を上げてくださった方、ありがとうございます。
(いつも同じ方の動画を使わせていただいてる気がします)

織田信成選手から、どうぞ。

織田信成 SP7位


パトリック・チャン SP1位


4T<    7.20 -3.0  4.20
3A     8.50  1.86 10.36
3Lz+3T 10.10  0.10 10.20

ナン・ソン SP2位


4T+3T  14.40  1.57 15.97
3A     8.50  0.71  9.21
3Lz    6.00 -0.40 5.60

ミハル・ブレジナ SP3位


アダム・リッポン SP4位


フローラン・アモディオ SP5位


ケビン・レイノルズ SP6位



さて、そろそろ女子SPが始まる時間ですね(笑)



今日の記事はいかがでしたか?
更新の励みとなってますので、お手間でなければクリックを(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/11/19(土) 02:28:56|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。