ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

閑話休題。試合が始まる前に最近の日韓気になる話題まとめ。

GPS第5戦・フランス杯が始まりましたね。

男子SPが日本時間の11/18(金) 23:00~
女子SPが日本時間の11/19(土) 02:15~

ということで、まだ時間があるので、
最近気になっていたフィギュア以外のニュースをまとめておこうと思いました。
フィギュア以外といっても、日韓関係のものばかりですが…。

なんとなくまとまりのない記事になりそうですが、
日韓関係の微妙さが伝われば…と思います。

まずは軽くキムヨナの最新ニュースから。

■キムヨナ、ファッション雑誌の表紙に

米国発のハーパース・バザーというファッション雑誌の
韓国版表紙にキムヨナが登場するらしいです。

Harper's BAZAARのこれまでの表紙
Snap6778986.jpgSnap6778987.jpgSnap6778988.jpg

Harper's BAZAAR12月号表紙(3種類あり) 11/22発売
表紙2表紙1表紙3

これとか別人
表紙1

敢えて感想は差し控えますね(笑)

■関根勤さんにはがっかりしました

Snap6778982.jpg
Snap6778983.jpg

それでいいのか日本男児凸(▼▼メ)

■東京ドームは本来そんなに簡単に使えるものじゃないと思うのに…

チャン・グンソクの東京ドームのチケットが5分で完売というニュースが出ました。


チャン・グンソク、東京ドーム公演4万5000席が完売
中央日報 2011年11月17日17時40分

 26日に日本・東京ドームで行われるチャン・グンソク単独公演「JANG KEUN SUK 2011 THE CRI SHOW IN TOKYO DOME-THE BEGINNING-」のチケット(4万5000席)が完売となった。

チャン・グンソクは10月のアリーナツアーのチケット6万枚をわずか5分で完売させたのに続き、今回も‘グンちゃんパワー’を立証した。今回の東京ドーム公演はアリーナツアーとは違った構成で、アップグレードされた内容となる。

チャン・グンソクは「今回の東京ドーム公演はチャン・グンソクの本質を最もよく表現できる公演だと思っている。 アリーナツアーとはまた違ったパフォーマンスを見せる予定なので期待してほしい」と語った。

一方、チャン・グンソクは現在、ユン・ソクホ監督のドラマ「ラブレイン」を撮影中。

Snap6778985.jpg


しかし、yahooオークションでは、既に 1円 で叩き売りされているとか┐( ̄∇ ̄;)┌

私はかつてファンだったルナシーのライブのチケットが届いたら、
金庫に鍵かけて保管したいくらいでしたけど(笑)

Snap6778984.jpg


■反日女優とされるキム・テヒを起用したドラマの行く末は…

ドラマ視聴率 早わかり情報局 【最新テレビドラマの視聴率表】より
Snap6778993.jpg

キム・テヒ主演「僕とスターの99日」。
これまでの平均視聴率は9.8%
10%前後が定位置となっってるようですね。

それにしても「家政婦のミタ」は尻上がりの人気ですね!
家政婦のミタ :人気が止まらない!第6話視聴率23.4%の今期最高更新で絶好調(まんたんウェブ)
日本の美しい女優・松嶋菜々子さん、頑張れ(o^-^o)

Snap6778994.jpg

ところで、キム・テヒさんの評判はどうなんでしょうか?


「この程度の女優いらない」日本媒体がキム・テヒを一斉攻撃
livedoor ニュース 2011年11月04日19時17分

4日、韓国の国民日報が、「日本のあらゆる媒体がキム・テヒを攻撃している」と報じ、ネット掲示板で波紋を呼んでいる。

週刊文春11月10日号では「キム・テヒは出演ドラマで完全に特別扱いされていて、他の出演者からは『差がありすぎる』と苦情がでるほど。それなのにドラマの視聴率は低いため、彼女を起用する意味があるのか」と現場スタッフの声を掲載している。

またJ-CASTニュースのコラム「てれび見朱蘭」も「整形の後遺症で神経が死んだため、前歯の歯ぐきが浅黒かった」「この程度の女優なら日本人俳優でも良いのではないか。外国人俳優を起用するならばフランス女優を連れてこい」と痛烈に批判した。

さらに、"反韓流の震源地"として日本最大のネット掲示板を挙げ、ここでも「キム・テヒを嫌悪する反応が大部分を占めた」と報じている。

これに対してネットユーザーからは「日本の反応が気になって仕方が無いのか」「日本に出稼ぎに来てるんだから文句も批判も受け入れろよ」と冷ややかな反応が相次いでいる。ネットユーザーの中には、「この騒動が飛び火してドラマが打ち切りになるのでは…」と懸念する声もあり、今後の展開に注目したいところだ。



「西島秀俊」似合わぬ2流コメディー。相手役なぜ韓国整形女優なの?
J-CASTテレビウォッチ 2011/11/ 3 17:00

「僕とスタ―の99日 第2回」(フジテレビ)2011年10月30日21時~

西島秀俊の民放初主演とか韓国美人女優の本邦テレビドラマ初主演とか、いろいろキャッチフレーズが多い新ドラマであるが、あまり新鮮味はない。韓国の国際的有名女優・ユナ(キム・テヒ)が映画を撮りに来日して99日滞在する間に、ボディーガードを命令された冴えない中年男の並木航平(西島)と恋をする物語だ。
キム・テヒは確かに可愛いが、以前この欄でサスペンスドラマのテヒについて、整形みえみえだと悪口を書いた。今回見ても神経が死んでいる前歯の歯茎が黒ずんでいて、あれは整形したナと興醒めするのだ。この程度の女優なら国産で間に合いそうなもの、なんでわざわざ韓国人なのか。どうせならフランス女優でも連れてこい。
交通事故死した両親のプレゼントで航平が大事にしているジグソーパズルのセンターピースが、キーワードになっていて、外出できないことに腹を立てたユナが、ホテルの部屋で投げ捨てる場面があった。ところが、パズルが航平の宝物と知ったユナは、部屋の中を探してピースを見つけ、航平のアパートに返しに行く。そもそも要人のボディーガードをしている身でありながら、航平の大切なパズルを仕事の場に晒す行為自体がアホで、こんな挿話は説得力がない。ユナの気持ちを無理やり航平に向けさせようとする筋書であり、2流ドラマの常套手段だ。西島はNHKで硬い職業のドラマで地歩を築いてきたのに、柄に合わないコメディータッチは少々苦しい。 (黄蘭)


何気にこのJ-CASTテレビウォッチの黄蘭氏のコラム、好きなんです。
浅田選手のことも、とても大切に扱ってくださる方です。

■前原は前科者、と津川雅彦さんも言ってましたが… 
 何故しれ~っと発言などをしているのでしょうか


韓流ブームを認めている時点で、既に日本人とは感覚が違うと思いました。
また、悪いことをしておきながら、何事もなかったように公衆の面前に立てる神経がわかりません。


前原氏「日本文化開放が韓流ブーム生み出した」 講演でEPA交渉再開訴える
産経ニュース 2011.10.11 09:27

 【ソウル=杉本康士】韓国を訪問した民主党の前原誠司政調会長は11日午前、ソウル市内のホテルで講演し、「日韓EPA(経済連携協定)を契機としてさらに絆を強め、経済的交流、人的交流がさらに拡大し、両国のさらなる繁栄が生み出される」と述べ、中断しているEPA締結交渉の早期再開を訴えた。

 日韓EPAをめぐっては6、7両日に訪韓した玄葉光一郎外相も金星煥(キム・ソンファン)外交通商相に交渉再開を要請しており、政府・与党一体となって対日貿易赤字拡大を懸念する韓国側に再考を促した形だ。

 前原氏は講演で、日韓関係について「価値観を共有する隣国同士であり、極めて重要な戦略的パートナーだ」と指摘した。故金大中大統領が行った日本文化の開放が日本での「韓流ブーム」を生み出したことを例を挙げ、EPAが韓国側にもメリットがあると力説した。

 また、北朝鮮による拉致・核問題の解決に向け、日米韓3カ国が連携する重要性を強調。中国の軍事力拡大や周辺諸国との領有権問題にも触れ、中国を「コンテイン(封じ込め)」するのではなく、国際社会のルールに「エンゲージ(関与)」させることが重要との認識を示した。

 前原氏は11日午後、金浦空港を出発し、帰国する。

Snap6778989.jpg
ソウル市内で講演する民主党の前原政調会長
=11日(韓国の毎日経済新聞提供・共同)



津川さん発言のソースはこちら。


スポーツ報知2011/8/29より一部抜粋

また、ゲスト出演した俳優・津川雅彦(71)も毒舌を披露。民主党代表選に立候補した前原誠司前外相(49)について、
「(献金問題などで)前科者でしょ。紳助さんと同じですよ。罪人ではないけど引退した。紳助がまた出てきたことを考えたらあまりにもカッコ悪い」と話し、周囲を驚かせた。


■日韓の間で揺れる島①対馬


“国境の島”対馬が危ない!強まる韓国支配に三原じゅん子絶句
ZAKZAK 2011.09.16

 日本海に浮かぶ国境の島・対馬(長崎県)の自衛隊基地周辺の不動産が、韓国資本に買い占められている現状などを視察するため、自民党の三原じゅん子参院議員(47)が同僚議員と同地を訪れた。島中にハングルがあふれる現状を見て、三原氏は「こんなに侵奪されているとは…」と絶句した。

 三原氏が視察したのは「領土が危ない」という危機感から。最近、ロシア軍の爆撃機が日本周辺空域を一周し、中国艦船は尖閣周辺に接近、韓国は不法占拠した竹島の海上基地化を進めている。

 「民主党政権はナメられている」という見方もあるなか、三原氏は「安全保障の観点から、国境の島を視察しよう」と、自民党の宇都隆史(36)、岩井茂樹(43)、上野通子(53)、熊谷大(36)の各参院議員とともに島に降り立った。

 視察して驚いた。対馬は「古事記」や「日本書紀」にも登場する日本固有の領土だが、韓国資本によって不動産が次々に買収され、街中にハングルが。街路樹も勝手に抜き取られ、代わりに韓国のシンボルであるムクゲを植える無法行為も行われていた。韓国の与野党国会議員50人が数年前、対馬返還要求決議案を発議したこともある。

 「対馬に来たのは初めてでしたが、これほど侵奪されているとは思わなかった。日本人がどんどん追いやられ、韓国の支配がどんどん強められている印象を持ちました」


 自衛隊基地を囲むように韓国資本が土地を買収している現状には、特にショックを感じた。

 「対馬は単なる離島ではなく、国境そのものなのです。それなのに国を守る自衛隊を監視するように韓国資本が取り巻いている。これ以上、危険なことがあるでしょうか。現状を見て見ぬふりの民主党政権に任せておけません。私たちが日本を守らなくては」 (政治ジャーナリスト・安積明子)

Snap6778990.jpg
自民党の三原じゅん子参院議員


■日韓の間で揺れる島②竹島


都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」
産経ニュース 2011.10.28 11:09

 東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

 この資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」。問題の内容は地理分野の教科書4社分を検討する中で書かれた。4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土であることを記述している。

 しかし、資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

 その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。


 竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の新学習指導要領解説書で、「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記しており、来春から使われる地理の全教科書が取り上げている。

 また、資料では、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪(わい)曲(きょく)、憲法敵視」とし、「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけていた。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、現場の教員が各教科書の特色などを調査した結果を参考に採択される。都教組では、資料によって組合の意向を採択に反映させる狙いがあったとみられる。

百地章日大教授(憲法学)は「教育基本法に基づく学習指導要領を無視し、自分たちのイデオロギーを採択に反映させようとするもので、教育への不当な支配にあたり同法違反の疑いがある」と指摘している。

 都教組は産経新聞の取材に対し「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの」としている。

     ◇

 東京都教職員組合(都教組)が教員向けに作成した各教科書の比較検討資料は、日本政府の見解である竹島の日本領を根拠なく否定するなど、反政府的な組合のイデオロギーを採択に反映させ、子供たちに押し付けようとするものだ。

 教科書の採択権は各教育委員会にあるが、かつては「学校票方式」と呼ばれる教職員の投票によって採択されるケースがあったため、文部科学省は平成2年に各都道府県教委を指導。

 だが、その後も教員が各社の特色などを調査する段階で、採択させたい教科書を実質的に絞り込み、各教委が追認するという「採択権の形骸化」が横行。文科省が採択のたびに是正指導してきた経緯がある。

 育鵬社の公民教科書採択をめぐって混乱が続く沖縄県の八重山採択地区でも、露骨な絞り込みを是正しようとした動きに対し、「教員の意向を尊重すべきだ」と訴える組合側の反発が問題の一因となった。

 今回明らかになった検討資料は、育鵬社の不採択を呼び掛けるなどしており、教科書を絞り込む判断材料の一つになっている。

 「教科書を実際に使う教員の意向を尊重すべきだ」という組合側の主張は一部には聞こえはよいのだろうが、公教育の現場で政府見解に反するイデオロギーが尊重されるという事態があってはならない。(河合龍一)


■K-POPを手放しで受け入れることの怖さ

これは、動画を見ていただければわかると思います。
フジテレビがよく使うサブリミナル手法を用いたプロパガンダ。
ちなみにこのプロパガンダという言葉も最近覚えました(喜んでいいのやら)。

2NE1-Hate You-日本人への隠されたメッセージ


■ふかわさんは、やっぱりわかっていらっしゃる!

とてもわかりやすい説明でした。

そうだったのか!ふかわりょうの学べる韓流ブーム問題




今日の記事はいかがでしたか?
更新の励みとなってますので、お手間でなければクリックを(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/11/18(金) 17:56:46|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。