ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

スケートアメリカ女子結果とエキシ動画

スケートアメリカ女子の最終結果が出ました。

ISU公式HP GPS第1戦スケートアメリカ

総合結果
Snap6778647.jpg

FS結果
Snap6778648.jpg

Snap6778649.jpg

Snap6778650.jpg

素朴な疑問が2つ生じました。

(疑問その1)

FSのコストナーは素晴らしかったし、シズニーはミスも多く精彩に欠けてました。
昨日の点差は4点以下なので、コストナー優勝を確信したのですが、
アリッサ・シズニーが優勝して、ちょっと驚きました。
3-3に挑んだガッツは凄いですが、全体的に珍しくミスが多かったので。
どちらも好きな選手ですが、コストナーがちょっと可哀相かな、と思ってしまいました。

…と書きましたが、今プロトコルを見て気づいたのは、
ラスト2つのスピンが、シズニーはどちらもレベル4、コストナーはどちらもレベル1でした。
そのあたりの「レベルの取りこぼし」が影響したんでしょうか。

(疑問その2)

今井遥ちゃん、SPもFSも抑えられてると感じました。
昨日ノーミスでできたのはコストナーと遥ちゃんだけなのに、昨日の4位もちょっとだけ辛い。
今日は若干調子は落としたものの、他の選手に比べて出来はよかったと思う。
それなのに、FSで9位だったとは…FSの順位を見て、これまた驚きました。
私の中では銅メダルは遥ちゃんだったのではないか、という気持ちです。
それとも日本の選手なので私が甘いのかな。

あとは、マカロワ選手のマリリン・モンローがとってもキュートでした。
ジャンプが戻ってくれば、かなり審判にも観客にもアピールできる内容なのでは…?

キャロライン・ジャンの不調は痛々しかったです。
次、頑張ってほしいです。

■スケアメ 女子FS動画

今井 遥 FS Skate America 2011


アリッサ・シズニー FS Skate America 2011


カロリーナ・コストナー FS Skate America 2011


クセーニャ・マカロワ FS Skate America 2011




■スケアメ エキシビジョン動画

それから早くもエキシビジョンの動画が上がってました。
動画主さん、マメな更新ありがとうございます。

ここで紹介する以外の選手のエキシビジョンもありましたので、
興味のある方は、この動画主さんのところで楽しんでくださいね(笑)

今井 遥 EX Skate America 2011


このビタミンカラーの衣装、実に爽やかですね~。

小塚崇彦 EX Skate America 2011


小塚くんのエキシは、この流れるような音楽に乗せて、
きれいなスケーティングが存分に楽しめました。
途中のバレエジャンプ?カットジャンプ?高っ!
小塚くんのイーグルは美しく大好物なのですが(笑)、それもたっぷり楽しめます。

ミハル・ブレジナ EX Skate America 2011


ちょっと笑えた(笑)
もしかしたらエキシビジョン考えてなかったのかな?
なんとなく即興で踊ってる感じで、ラストのほう、フライングシットスピンかと思いきやスピンやらないし、
小塚くんもやってた両足を大きく開くあのジャンプも、跳んだと思ったらこけちゃった(笑)
本人も苦笑いでしたが、試合のキリッとした表情とのギャップに親近感を覚えました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/10/24(月) 23:42:44|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
