ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「フィギュアスケート4年間に渡る韓国所業全記録」の動画紹介です

この動画をご紹介したいと思います。

【フジ糾弾祭記念】フィギュアスケート4年間に渡る韓国所業全記録Part1


フィギュアスケート4年間に渡る韓国所業全記録Part2


パート1の冒頭と、パート2の最後に、
浅田選手の演技に対する海外の解説が挿入されています。

浅田選手のファンは、もちろん採点に疑問を持っていると思いますが、
それは海外の解説者も同じように感じている疑問なのです。



(動画冒頭の解説)

ヨナ(Yuna)って誰だっけ?
ハッハッハ!

この採点システムは不可解なものです。
この後もショート・プログラムは続きますが、
今夜はもうトリプル・アクセルは見られません。
それほどトリプル・アクセルは難しいジャンプでありますが、
トリプル・アクセル→ダブル・トウ・ループのコンビネーションの基礎点はわずか9.5点。
これは(誰かさんの)トリプル・ルッツ→トリプル・トウループよりも低い基礎点です。
何かの間違いとしか言いようがない配点だよ。

そう、本当に間違ってますよ!
これははっきり言っておかなくちゃ。

なんと驚くこべきとに68.08点。
コストナーと6点差?馬鹿げてるね。
一体どこに問題があったというんだ?
何かの減点か?
ダウングレードされたのか?
期待したより全然低い点ですね。
私にとっては全く理解できない点数です。
恐らく3Aでしょうね。



(動画最後の解説)

何と見事なパフォーマンス!!!
とんでもない!まさに芸術!
これはとてつもない点数がたたき出されるでしょう!

129.50点。彼女のパーソナル・ベストには4点ほど足りません。
嘘だろ…。信じられない…。こんなに低いなんて。
この演技をしてキムヨナを超えられないなんて……。
どうなっているんだ!?


動画の内容は、浅田選手とキムヨナの演技が代わる代わる流れるというもの。
それ以外にも、キムヨナ側から日本へ向けての挑発とも取れる発言や、
試合以外の部分でピギョクインとしての資質を問われる行動も紹介しています。

動画主さんの紹介文は「浅田真央はたった一人巨悪韓国と闘っていました。」

二人の演技が淡々と流れるのを見ているうちに、
また、キムヨナの過去の言動を知るたびに、
怒りが沸々とこみ上げてきました。

1つ目のジャンプの着地
Snap6778526.jpg

2つ目のジャンプの着地
Snap6778527.jpg
Snap6778528.jpg
Snap6778529.jpg
Snap6778530.jpg

下は見どころの「ココ」で休憩しているところですね
Snap6778554.jpg

キスクラでの表情
Snap6778532.jpg
Snap6778531.jpg
Snap6778541.jpg
Snap6778533.jpg
Snap6778542.jpg

審判好みの表現力
Snap6778535.jpg
Snap6778538.jpg
Snap6778534.jpg
Snap6778537.jpg
Snap6778540.jpg

浅田選手、演技終了後はとてもいい表情です
Snap6778539.jpg
Snap6778555.jpg
Snap6778549.jpg

それを…
Snap6778550.jpg

曇らせてしまう原因はどこにあるのでしょうか…
Snap6778543.jpg

ダウングレードされると抗議 他選手を槍玉に上げる
Snap6778546.jpg
「審判は公平でない、他の選手がエッジエラーを取られるべきなのに、
 取られてはいけない自分が減点され気分が悪い」
フィギュアスケートを死なせたくない様より引用させていただきました)

日本人が邪魔をすると発言
Snap6778536.jpg
「特に今回の四大陸ではひどかった。(妨害行為を)そこまでしなければいけないのかと考えた。
 今度妨害されても正面突破する」
フィギュアスケートを死なせたくない様より引用させていただきました)

しかし、実際に邪魔をしているのはキムヨナ自身 あのバンクーバー五輪においてまで…
Snap6778544.jpg
Snap6778545.jpg

アスリートとしての品性は?金メダリストの椅子に私物を置くのはOK?
Snap6778547.jpg

浅田選手のインタビューが始まった途端携帯を取り出しいじるのはOK?
Snap6778548.jpg

銀メダリストが金メダリストの立ち位置に立つことは、中央本能と笑って済ましてOK?
Snap6778551.jpg

4年間お世話になったコーチを「嘘つき」呼ばわりするのはOK?
Snap6778552.jpg

ライバルとは言え、相手を「あばずれ」呼ばわりするのはOK?
Snap6778553.jpg



キムヨナは、昨日も韓国の大統領と共にヒラリー・クリントンも同席する昼食会に呼ばれたそうですが、
まさかそこでこんな非常識な行動はしていないでしょう。

普段の言動を知っているだけに、
いくらこうやって無難に取り繕った写真を見せられても、嘘っぽく思えてしまいます…。
平昌招致スピーチも確かに立派でしたが、やはり嘘っぽく見えていた私の心が汚いのか…。

2011101501001130100096031.jpg



ところで話は変わりますが、
この記事を書きながらなんとなくテレビをつけていたのですが、2つほど気になったことがありました。

今日のフジテレビで気になったこと その1
世界体操で日本選手が大活躍!
内村選手が優勝、山室選手が3位。
そして日の丸・君が代はノーカットで放映されました。
これまでフィギュアスケートでは、日本人が優勝しても日の丸・君が代はカットされてきました。
今回のように放送されるのが当然なのですが、
フィギュアスケートではカット、体操ではノーカットというのは…。
それともフジが改心したということでしょうか。
(恐らく本心としては渋々だとは思いますが)


今日のフジテレビで気になったこと その2
「すぽると」で、美しいアスリートをプッシュするコーナーがありました。
タイトル画面で複数の選手の中に浅田選手の顔もありました。
でも、紹介されたのは村上佳菜子選手で、浅田選手ではありませんでした。
これは…?
毎日見てないのでわからないのですが、
毎日同じタイトル画面を使い、今日はたまたま佳菜子ちゃんだったけど、
昨日は真央ちゃんが紹介されていたかも知れないということ…?



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/10/15(土) 02:40:14|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
