ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

全国3ケ所(東京・大阪・名古屋)で敢行されたフジ抗議デモのまとめ

■9/17、9/18全国3ケ所で行われたフジ抗議デモの参加人数まとめ

この3連休、フジテレビへの抗議デモが怒涛のごとく続いています。

昨日(9/17)はお台場で、
今日(9/18)は大阪と名古屋で。
明日(9/19)は再びお台場で、桜チャンネルと関東学生委員会主催の2つ。

2chから派生したデモと、チャンネル桜のデモはおなじみですが、
関東学生委員会というところも、デモを計画しているんですね!
若者が立ち上がった。これは心強い!

公式ページに、シュプレヒコールが掲載されてました。
日本に正当なマスメディアの在り方を求める関東学生委員会

9/17、9/18のデモの参加者をまとめました。

日付開催地デモ参加者数ネット視聴者数
9/18お台場本スレ1862人 住職デモ619人 計2481人12万8000人
9/19大阪1000人不明
9/19名古屋500人3万人
合計3981人15万8000人

各地で参加されたみなさん、お疲れ様でした!

【フジテレビ】抗議デモまとめwikiに、動画が整理されてましたので、
各地の様子を確認したい方は、リンクを辿ってご覧下さい。

お台場デモの動画→9月17日フジテレビデモ動画(【フジテレビ】抗議デモまとめwiki)
大阪デモの動画→大阪フジテレビデモ動画(【フジテレビ】抗議デモまとめwiki)
名古屋デモの動画→名古屋フジテレビデモ動画(【フジテレビ】抗議デモまとめwiki)

■8/21に不受理となっていた抗議文、9/16手渡し成功

また、ひとつ進展がありました。

8/21のデモにおいて、フジはチャンネル桜の抗議文は受け取ったものの、
フジテレビ抗議デモ実行委員会の抗議文は受け取らずじまいでした。

その抗議文は、9/16に無事フジの社員の手元に渡ったということです。

抗議文を読み上げて渡す瞬間の動画と、
抗議文を渡せたことを報告する実行委員会様の記事と、
抗議文の内容を、順にご紹介します。

【フジテレビデモ】フジテレビ抗議文をフジテレビに提出(2011/09/16)


8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会 より9/17の記事

2011年9月17日土曜日

抗議文をフジテレビに渡しました。

 8月21日の時点で抗議文を渡そうと、事前にフジテレビに連絡をしたのですが断られていました。
デモ終了後も副代表に連絡を取り合って頂いた結果、昨日(16日)花王デモ終了後、16時にフジテレビ総務の方に8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会の抗議文を渡すことが出来ました。

また、その際に同席した9・17の実行委員会代表のぼっち氏が挨拶をし、明日正式に公安より許可を受けデモをする旨を伝えました。。

抗議文は以下のリンクに書かれた内容となっています。

https://docs.google.com/document/d/1ybVahAAqVzwF0nhlq5D-XZrAS_p6L0zS5rrzJlmg4lo/edit?hl=ja

 フジテレビの担当者側は、抗議文を出されても個別に返答することは無いと断言されましたが、あくまでも「公共放送の情報提供責任」について改善を求めるものであり、回答など頂く必要ありません。
今後、フジテレビには企業としての自浄作用が働くことを期待しています。
平成 23年 9月 17日        
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会
 代表  現地の人 



抗議文


フジ・メディア・ホールディングス御中

取締役各位  

 

 いつも楽しい番組放送、また、価値ある情報番組の放送をありがとうございます。
私たち国民は、テレビ局が配信する放送内容の選択権はないものの、なぜか絶大なる信頼を持ってテレビを見させていただいて参りました。テレビが嘘をつくはずない、テレビが言ってるんだから本当だ、など根拠のない信頼を持って毎日テレビのスイッチを入れ、映し出される映像を無分別に受け入れてきたように思います。 そして今、非常に危惧している問題があります。


 それは御社の「公共放送の情報提供責任」が果たされているのかということです。フジ・メディア・ホールディングスは企業ですから営利追及は当然ですが、国民から預かっている電波を使って放送をしているという点においては、利益追求と同時に高い企業倫理や公共性が求められるのは言うまでもありません。かつてライブドア買収問題の時、日枝会長は「放送事業の公共性」を繰り返し訴えてました。国民の目から見てもわかりやすい話だったと思います。


 韓国の歌手などの版権をほとんど持っているフジ・パシフィック出版はフジ・メディア・ホールディングスのグループにある、つまりはグループ会社です。その商売を助けるために、いやむしろ効率よく収益を上げるために、公共性の求められる同じグループ会社フジテレビの番組で、毎日毎日韓国の歌手を出演させる手法は果たして公共性に則しているといえるのでしょうか? テレビ番組という影響力の高いメディアを使って、グループ会社の収益を上げる構造が放送法に違反しないと言えるのでしょうか?


 もし、御社などが積極的にアピールする「韓流」という韓国エンターテイメントの流行が「本物の流行」なら、こうして日本中から批判が起きるのはなぜなのでしょうか?
私たちはこの1点のみに絞って質問させていただきました。「公共放送の情報提供責任」です。公共性を持つ法人フジテレビが利益追求で公共の利益に反するなら、それは企業として失格です。フジテレビの法人格そのものも疑わざるをえません。免許性事業を継続するに値しない法人と言えます。


 毎年食品の産地偽装や食品成分の偽装問題はよくニュースになりますが、あなた方フジ・メディア・ホールディングスはそれと同じようなことをしてませんか?偽装や捏造をしてまで、利益追求をし、私たち視聴者を騙していませんか?バレなければいいという発想があったとしたら、それは私たち視聴者を裏切る行為であり、またそのことで私たちは不利益を被っていることに強く不快感を覚えているのです。

 是非「テレビは必要だ」と思えるような安心できる公正な報道をするよう、視聴者の目に見える改善を行うように強く求めます。

平成 23年 9月 16日        
8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会


8/21実行委員会の皆様、抗議文を渡せたことでお役目は全て終了されたとのこと。
ほんとうに、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

おかしくなってしまったマスコミに国民の意思を伝えるための、
大きな一歩となりました。

■9/17大阪デモの動画

ところで、You Tubeを検索していて、こんな動画を見つけました。
9/17のデモの様子を映像で流しながら、
デモの意図、マスコミへの宣戦布告を伝えるテロップが流れるものです。

「報道されないフジテレビ抗議デモ」のタイトルのとおり、
テレビしか情報源を持たない人たちは、このデモの存在すら知りません。

そんな人たちに、ぜひ見て欲しい動画です。

テロップの分に共感したので、全文文字に起こしてみました。
後半部分は、やや語気が荒いですが(笑)、内容的には共感できます。
そうだ!そうだ!と頷きながら、文字に直しました。

その動画と文章をどうぞ。

報道されないフジテレビ抗議デモ〔9/17〕



2011年9月17日(土)フジテレビ抗議デモ
通算3回目(8/7、8/21、9/17←これ)

定点観測歩道橋通過動画 約1700名

この動画はH23(2011年)9.17に行われた反日企業フジテレビに対する抗議デモの動画です。  
デモ行進は途中の定点観測でも1700名にのぼり、最終地点では1800名以上になった。

しかし、このことが大手マスコミで報じられることはない。
今までマスコミが報じたことだけが真実と思っていた人に見て欲しい。
大手マスコミが公平な報道をしていると思ったら大間違いです。
そのことを念頭に入れてこの動画を見ていただきたい。

デモは約300名の塊(梯団)6梯団にて行われた。
なぜこのことが報道されないのか。
疑問に思った人は検索して欲しい。

「反日マスコミの正体」
「反日とは」
「朝鮮進駐軍」
「フジテレビ抗議デモ」と。

今回のデモは1700名でフジテレビ視聴者からすれば少数かも知れない。
しかし少数でもこういうデモが行われた事実を報道しないのはあまりにも卑怯だ。
この事実が正しく報道されるまで、私たちは何度でも抗議をする。

なぜ今私たちが抗議デモをしているのかを知って欲しい。

世界的に注目される競技での国旗国歌である日の丸、君が代の意図的なカット。
なぜか全て放送される韓国国旗国歌の斉唱。
世界1位になっても、1位になれたのは運が良かったとしか言わないフジテレビ。

不必要に何でも持ち上げろなんて言うつもりはない。
不必要に日本を貶める(おとしめる)のがいけないんだ!

偏向報道に気がついた日本人は立ち上がった。
これはそんな日本人によるマスコミとの戦いの記録である

私たちもここまでの行動はしたくなかった。
視聴者の声として数年言い続けたことを、ことごとく踏みにじったのがフジテレビなのだ。

フジテレビ内部でどのようなことが言われているかはわからない。
しかし、今の報道は明らかに間違っている!
だから私たちは声を上げるんだ!

マスコミが利益、不利益を主眼にしたらどうなる!
自分達の利益になれば報道して、不利益なら報道しないという姿勢。
そのような偏向報道をしておいてマスコミを名乗るな!

不利益なことでも報道するから人はマスコミを信じたんだ。
今や大手マスコミは信頼するに足る企業はない!

産経新聞だって尖閣デモを報じたのはよいが、
それ以上の規模のフジテレビへのデモは報じない。
これで新聞を買え!テレビを見ろ!とは笑える!
都合が悪いと何も報じない会社を誰が信じるんだ!

1回でも我々に言わせてみろ!
「フジテレビ無茶しやがって!」と。

フジテレビの日本を悪く言う報道は周知の通りだが、
それを承知で資金提供をする会社も同罪だ!

さらには、日本のマスコミを一手に牛耳る広告代理店!
いつまでも明るい未来があると思うな!
日の丸を敵に回したらどうなるか思い知れ!

この抗議デモが右翼と一言で片付けられるなら、
私たちは右翼と言われるのを恐れない!
国旗と国歌=右翼とはなんと短絡的なことか。
日本を守るのに国旗と国歌を掲げて何が悪い!
世界中どこでも当たり前のことなんだ。
軍歌を流して走る朝鮮人右翼とは違う!

国旗「日の丸」に誓う!
何度でもやってやる!
私たちの先祖の名誉を守るため!
私たちの子孫が安心して育つ世の中にするため!
覚悟しろ反日企業連合ども!
誇り高き日本人を怒らせた罪は重い!

全ての日本人よ立ち上がれ!
これは日本人の誇りを取り戻す戦いだ!


■9/18大阪デモと名古屋デモの動画

最後になりましたが、9/18に行われた大阪デモと名古屋デモの様子です。

大阪、迫力あります(笑)

名古屋は、フィギュアスケート選手がたくさんいるので、
選手達がマスコミから受けている仕打ちを知る人も多いのではないかと思います。

フジテレビ抗議デモin大阪(9月18日)


名古屋で東海テレビ抗議デモ①9/18(日)ニコ生



<P.S.>
拍手とコメント、いつもありがとうございます。
コメントで、知らなかった情報をたくさん教えていただき、感謝しています。
詳しく調べて記事にしたいなぁ、ということも多々あるのですが、
あれもこれも気になって、ちびちびしかUPできず、申し訳ありません。
貴重な時間を割いてコメントしていただいてることに、感謝の気持ちでいっぱいです。





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げました。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。

私は、浅田選手が現役で活躍できる間に、
きちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/09/19(月) 02:28:36|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。