ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

マスコミの偏向報道を伝えるチラシ11種のご紹介

先日のフジ大阪デモは、豪雨の中お疲れ様でした。

夏も終わりに近づき、デモには最適なシーズンに突入します。
今後予定されているデモですが、こんなにたくさん。
9月中旬は毎日のようにありますね!

今後のデモ予定

【フジテレビ】抗議デモまとめwikiより

■9月16日(金)東京花王デモ  
■9月17日(土)フジテレビデモ@お台場ダブルヘッダー開催決定! 
   ・13:00発 本スレフジテレビデモ
   ・15:30発 住職スレフジ+二法案デモ 
■9月18日(日)大阪 フジテレビデモ
■9月19日(月・祝)チャンネル桜フジテレビデモ+街宣 
■9月23日(金・祝)大阪 花王デモ


ところで今日ご紹介したいのは「マスコミの偏向報道を伝えるチラシ」ですが、
こういうデモの際に、通行人・見物人の方たちにお配りするのもよさそうですね。
チラシについての過去記事→フィギュアスケート偏向報道のチラシ…勇気のある方は是非。

このチラシを作られる方のアイデアとセンスにはいつも脱帽させられます。
わかりやすく、きれいにという作品としてはもちろん、
作者の方の「なんとか伝えなければ」という懸命な気持ちが伝わります。

1枚目の「足元さえ見えていないメディアに、一体何を伝えられるのか?」などは、
チラシもいいですが、大きなポスターにしもいいのでは?と思える作品です。

今日はフジデモ、偏向報道などのチラシをいろいろチェックしていたんですが、
浅田選手の転倒パネルを使用したものも多いことから、
やはり「フィギュアスケート-偏向報道-マスコミ-韓国-政治」などは
つながっていることを実感しました(`・ω・´)



次の3つのテーマにチラシを分類してみました。

■『フジ抗議デモを報道しない』という偏向報道を伝えるチラシ
■フィギュアスケートをメインに偏向報道を知らせるチラシ
■スポーツ・音楽・ドラマ・バラエティ全般の偏向報道を伝えるチラシ

チラシをクリックすると若干大きくなりますが、
チラシのタイトルにリンクを貼ってますので、
きれいなファイルをダウンロードされたい方は、そちらで直接ダウンロードしてくださいm(_ _)m





■『フジ抗議デモを報道しない』という偏向報道を伝えるチラシ

足元さえ見えていないメディアに、一体何を伝えられるのか?【PDF】
Snap6778384.jpg


ご存知ですか?偏向報道 8月21日は日本のジャーナリズムが完全に死んだ日【PDF】
Snap6778380.jpg



■フィギュアスケートをメインに偏向報道を知らせるチラシ

Web世論新聞pdf
Snap6778369.jpg


取り戻そう!日本の正しい報道を【PDF】
Snap6778382.jpg


何だか最近テレビがおかしい ~フィギュアスケート編~・改変版【PDF】
Snap6778374.jpg




■スポーツ・音楽・ドラマ・バラエティ全般の偏向報道を伝えるチラシ

フジテレビ川柳pdf
Snap6778372.jpg


フジ簡単会話形式チラシ白黒pdf
Snap6778365.jpg


ご存知ですか?偏向報道 8月21日は日本のジャーナリズムが完全に死んだ日【PDF】
Snap6778366.jpg


えっこんなことってホントにあるの?何かがおかしい○ジテレビ 取り戻そう!正しい報道を【PDF】
Snap6778381.jpg


うっかり用「最近フジテレビが変」名詞サイズjpg
Snap6778370.jpg

韓流ごり押しや偏向報道を知らせる、子供向けの小冊子【PDF】(4ページ)

1/4ページ
Snap6778375.jpg

2/4ページ
Snap6778376.jpg

3/4ページ
Snap6778377.jpg

4/4ページ
Snap6778379.jpg




以上は、個人的に選んだチラシですが、
チラシを集めたサイトにはまだまだたくさんのチラシがあります。
是非チェックしてみてください(゚∇^d)

手作りチラシ集積サイト★★マスコミ批判系のページ★★
チラシLODA





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げました。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。

私は、浅田選手が現役で活躍できる間に、
きちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/09/10(土) 18:14:05|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
