ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

削除攻勢に埋もれさせたくない動画 「日本での反・韓流について」

「フジテレビの問題」を扱ったこの動画は、
元動画が削除されてしまい、多くの方によって次々と再投稿されています。

原文は英語で、投稿国はドイツという情報もありました。

↓この動画は、削除によって埋もれさせていけないと感じた方が、再UPしたものです。
投稿者の説明文と共にご紹介します。

Anti Korean wave in Japan...?


This video is a mirror. The original was compulsorily deleted.
元動画は削除されてしまいました。拡散します。
----------------------------------------------------------------
This video is about the truth that lies beneath the fact of protesting against Fuji-TV in Japan, well known as anti-korean wave in general.

feel free to leave comments, just keep in mind that hate speech, racial harassment, personal attacks are not allowed here.

linking or embedding this video are welcome, no need to ask me for permission.
----------------------------------------------------------------
この動画はフジテレビによって削除される可能性があります。
その前に保存して拡散してください。



この動画の日本語版がありましたので、これを詳しくご紹介したいと思います。

12分半と長編ですが、
どこにも不要な情報はなく、よくまとめられています。

動画の文章を文字にしながら、画面を保存していきました。
文字も画像もたくさんあるので、文字をメインに、画像は小さなサムネイル方式にします。
気になる画像はクリックすると大きくなります。

日本での反・韓流について(Anti Korean wave in Japan...?日本語版)


日本での反・韓流について

浅い見識に基づいて判断する前に。
デモ参加者に対し「レイシスト」とレッテルを貼る前に。
彼らを国粋主義者呼ばわりする前に。
「日本人は韓国文化に嫉妬してるだけ」と矮小化する前に。
どうか様々な視点からこの問題を検証してください。

では、フジテレビの問題の「本質」を見ていきましょう。

1.蔑視

そこの「何か」が見えましたか?
それとも見ぬふりを貫きますか?
もう一度よく見てみましょう。

Snap6778290.jpg

甚だしい無神経さが現れていますね。
彼女はスケーターの浅田真央さんです。
一方、キムヨナのほうはどうでしょうか。

Snap6778292.jpgSnap6778291.jpgSnap6778293.jpg

素晴らしい待遇ですね。
さらに、いくつかの対比を。

Snap6778294.jpgSnap6778295.jpg

ここでのフジテレビの意図は、「ユナは真央よりも優れている」という構図を描くことです。
司会者:「勝ったのは浅田真央ですが、こうしてテレビのコマーシャル出演回数を比較してみると…見てください!
      キムユナのほうが出演回数が圧倒的に多いんです!」

いつから日本のテレビは、
「どっちの民族が優秀で、どっちが劣等」
という構図でしか物事を語れなくなったのでしょうか。

なぜ浅田真央さんがこのような扱いを受ける羽目になったのか良く考えてみてください。
どちらが、人種間紛争の引き金を引いているのか、よく注意して見てみてください。
そして、もう一度良く考えてみて下さい。
なぜ彼らがフジテレビに対してのデモを始めたのかを。

引き続き、この問題検証ビデオをご覧下さい。

2.検閲

日本国家および国旗掲揚シーンカット

Snap6778296.jpg

フジテレビの検閲事実を見てみましょう。

Snap6778297.jpg

2007-安藤美姫 世界フィギュアスケート選手権優勝
     日本国歌斉唱・日本国旗掲揚シーンカット
2008-浅田真央 世界フィギュアスケート選手権優勝
     日本国歌斉唱・日本国旗掲揚シーンカット
2009-キムユナ 世界フィギュアスケート選手権優勝
     韓国国歌斉唱・韓国国旗掲揚シーン放送

2010-浅田真央 世界フィギュアスケート選手権優勝
     日本国歌斉唱・日本国旗掲揚シーンカット

そして2011年…
フィギュアスケート世界選手権2011モスクワにての、
東日本大震災によって被害を被った人々に対して捧げられたこの美しい開催セレモニーは…報道されませんでした。

Snap6778298.jpg

そしてもう一つ。

Snap6778299.jpg

世界女子サッカー選手権2011でのナデシコジャパン優勝の表彰式もLIVEで報道されませんでした。

そして後のフジテレビの習慣批評欄での苦情で…

Snap6778300.jpg

視聴者の声 30歳代 男性 表彰式を生で見たかった
・トロフィーを掲げる場面をライブで見られなくて とても残念
・紙吹雪が舞う”あの瞬間”を生で見たいのに なぜ放送を終了してしまったのか

表彰の様子は報道したものの、謝罪はありませんでした。

あなたの国では、これが標準ですか?
それとも、このような「小さなことで喚(わめ)く」のは日本人の方だと思いますか?
もし、あなたの国の国歌が毎日のようにカットされ、
代わりに隣国の国歌が報道され続ける事態になった時の事を想像してみて下さい。
このような偏向報道の仕方に気分が悪くなりませんか?

このような事が、日本の五大民放チャンネルのうちの一つで起こっています。
そして民放局は携帯電話事業者などへの免許発行で得られる収入から賄われているのが実態です。
次のグラフをご覧下さい。

Snap6778301.jpg

放送で使用する周波数帯域は携帯で使用される帯域よりも1.4倍程大きいという事実を知っていますか?
にもかかわらず、五大民放局は一局当り約3億5000万円と不当にも安い使用料を払い続けているままなのが実態です。
よって、放送関連に限っての歳入・歳出を見比べてみると、それに必要な開発や整備、維持に伴う歳出はほぼ日本国民の税金によって賄われていると言っても過言ではありません。

故に、これが市場原理を適用すべきでない数ある理由のうちの一つです。

3.ステルスマーケティング&サブリミナル

ここでは、フジテレビによるステルスマーケティング及びサブリミナルの実例を見ていきましょう。
各自で検証してみて下さい。

Snap6778302.jpgSnap6778303.jpgSnap6778304.jpg
Snap6778305.jpgSnap6778306.jpg

サブリミナルに気づきましたか?
まだ、これで終わりではありません。
押しの強い「彼の国」ならではの見事な洗脳手法をご覧下さい。

Snap6778307.jpg

韓国焼肉店に行きました。
おなかいっぱい食べて、お金を払おうとしたら、店員さんが、
「お代金は全額コンビニの募金箱へお入れ下さい。」と言って、
笑顔で私たちを見送ってくれました。

もしそれが本当ならば美しい話ですが…
日本に住んでいる人ならば分かる通り、
焼肉店と言うのが一般的であり、韓国焼肉店というのは珍しいですよね。

冷やし韓国(一位)
聞いた事のない料理の数々を持ち出し、
その上韓国を一位にするという印象操作の懲りように感嘆しませんか?
Snap6778308.jpg

キムチ鍋(一位)
㈱ヒューマ様の2011年11月1日~12月31日の2486人を対象にしたアンケート調査によると、
チゲ・キムチ鍋が一位なのは20代の世代のみであり、
この順位は意図的に操作されているのが分かります。
Snap6778309.jpg

特うまプルコギ(一位)
ピザハットのオフィシャルサイトによると、
特うまプルコギは実際は5位であり、報道されたような事実ではない事が分かります。
Snap6778310.jpg

韓日戦
米日戦・仏日戦・英日戦・中日戦・独日戦…これらのうちのいずれかを聞いたことがありますか?
韓国への異常な執着ぶりが伝わる一例だと思いませんか?
Snap6778311.jpg

そんなKARAが 日本人は好きだから…
「日本人はKARAが好き」と、まるで日本の民意を代弁するかのような歌詞と、
韓国語の字幕は何を意味していると思いますか?
Snap6778312.jpg

少女時代の♪GENIE 脳科学的に元気が出る!?
韓国アーティストの持ち上げも、ここまでくると酷いと思いませんか?
Snap6778313.jpg

キムチ前線日本語版作ってみました
休日に行ってみたい所は?韓国です
韓国語とか…覚えたいです
韓国人の方と結婚する事です


Snap6778314.jpgSnap6778315.jpgSnap6778316.jpg
Snap6778317.jpgSnap6778318.jpgSnap6778319.jpg

ついに…韓国関連の印象操作だらけ…
どうですか?
これらは実際の一部分です。

フジテレビのサブリミナルやステルスマーケティング手法を使った韓国のイメージを上げる為の印象操作は毎日のように行われています。

その上、1日あたり3時間もの低視聴率の韓国ドラマと、次から次へと出てくる新人韓国アーティスト達が異常なほどにテレビに出演している実態を合わせて考えてみて下さい。アメリカや台湾、インドなどの世界中のアーティスト・ドラマがバランスよく編成されたグローバルな番組作りとは言えないのは明白でしょう。

では次に、フジテレビの状況を客観的に見て、
この韓流ブームがでっち上げなのかどうかを検証してみましょう。

4.捏造

質問です。

どっちのほうがファンの数が多いですか?
本当に3000人いるでしょうか?
どっちの人が多く見えますか?

Snap6778320.jpgSnap6778322.jpgSnap6778323.jpgSnap6778324.jpg

さて、今からK-POPイベントの主催者がどのように集客しているのかを見てみましょう。

Snap6778325.jpg

当初は前売り9800円、当日券10500円でした。
一方、オークションでは101件、延べそれ以上の枚数のチケットが投売りされていました。
ついには、無料チケットイベントも開催してしまう始末です。

結果は…?

43000人を集めたらしいですが、このスタジアムの最大収容人数は42300人です。
それにしては二階席が空いているようですが…。

Snap6778326.jpg

このように執拗に繰り返される「彼ら」の集客目的の捏造ブーム。
嫌気が差してきませんか?うんざりしませんか?

ここでいう「彼ら」はフジテレビのみを指しているのではありません。

大韓民国国家ブランド委員会
韓国人アーティストの海外プロジェクトにかかる総事業費の50%まで(最大1億ウォン)補助する。
返済総額については、中小企業は支援額の20%、大企業は30%まで

Snap6778327.jpg

でも今ここでは、フジテレビの問題について集中しましょう。

それでは、なぜフジテレビはこのような目につく捏造を繰り返すのでしょうか?
第一の答えは簡単です。
自社系列で所有しているK-POP版権物を売る事でお金を稼ぎたいからです。

(注) 外国では競争の機会平等の視点から放送会社が版権物を所有する事は禁止されているのが一般です。さもないと自社系列のアーティスト関連の放送を利益目的で優先する事態になるのが明白で、ジャーナリズムが持つべき公平性が損なわれてしまうからです。

今から、とある興味深いものを見てみましょう。

Google検索「jasracデータベース」
jasracデータベースで検索「フジ」「韓国」

フジテレビ子会社フジパシフィックが所有している韓国人アーティスト関連版権物1240件

Snap6778328.jpg

放送法 第51条の2
一般放送事業者は、対価を得て広告包装を行う場合には、その放送を受信するものがその放送が広告放送であることを明らかに識別することができるようにしなければならない。


このような条例があるのにも関わらず、フジテレビは国民の共有財産である電波を私物化し、自社系列の版権物であるK-POP音楽を売るのに利用しています。TVコマーシャル同様に、番組内で対価を得る為に何かを宣伝する場合は、それが宣伝であると視聴者側に知らせなければなりません。しかしフジテレビはそれが「宣伝」であるとは知らせず、捏造やサブリミナル、すけるスマーケティングといった手法を使って視聴者に自社系列の版権物を押し付けているのが現実です。

5.プロパガンダ

自社の利益の為に韓国人のアーティストや俳優をテレビに出演させるのと同時に、フジテレビは様々な手法を用いて韓国を大げさに美化し続けています。まるでもっと他に何か意図があるかのように。

Snap6778329.jpgSnap6778330.jpgSnap6778331.jpgSnap6778332.jpg

韓国の評価を上げようという必死な取り組みが見えるでしょうか。

奇妙な事に、他の国に関する前述のようなトピックはフジテレビのチャンネルではあまり聞きません。
そして、前の章で挙げた、まるで日本人の志気を削ぐのが目的かのようなフジテレビがしている数々の反日事実を思い出してみて下さい。

それでも「グローバル化」と言えますか?

まだあります。

Snap6778333.jpgSnap6778334.jpgSnap6778335.jpg

K-POPの現状について発言したニュースキャスター木村太郎さんは、
その内容がフジテレビにとって不都合だったため失脚。

芸能人の岩尾望さんは三回もK-POPが好きかと聞かれ、
その度に「J-POPの方が好き」と返し、後のシリーズ番組には呼ばれなくなりました。

俳優の高岡蒼甫さんは、ツイッターでフジテレビの偏向報道についての批判を発言後、
所属事務所から即座に解雇されました。

見て下さい。言論の自由はありません。

アメリカの物が嫌いと言い批判しても、首にはなりません。
フランスの物が嫌いと言い批判しても、首にはなりません。
でも、韓国の物が嫌いと言い批判すると、直ちに首になります。

ここは朝鮮ですか?全体主義の始まりですか?

在日韓国人による犯罪についての、フジテレビと他の報道局のレポートの比較です。

Snap6778336.jpg

両局とも通名を使い、在日韓国人による犯罪であることを隠していますが、フジテレビによる犯罪者の家の前にあるテコンドー看板のぼかしはやりすぎの感が否めません。在日に対するイメージ悪化を防止するとともに、韓国文化のイメージを損なわないようにという配慮の表れではないでしょうか。

自然を装った数々の手段を使って、美化された韓国のイメージを日本人に刷り込むのと引き換え、
韓国の反日事実は報道をしない姿勢を貫き続けています。

Snap6778337.jpgSnap6778339.jpgSnap6778340.jpgSnap6778341.jpg

放送法・第4条
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、
 できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

フジテレビのCEOがどんな人かを見てみましょう。

Snap6778338.jpg

韓国の高麗大学で名誉経営学博士号を授与されています。
フジテレビのトップが韓国側のポジションにいるとすると、
大げさな韓国賞賛をフジテレビの番組で見る・聞く羽目になるのはあり得る事です。

でも待ってください。何かしっくり行かない部分があります。
日本に対する蔑視の事実です。これはどう説明したらいいのでしょうか?

さらに重要な事ですが、これは、「嫌なら見るな」という問題ではありません。

日本五大民放局のうちの一つであるフジテレビは、民意を伝える機関の役目を背負っています。そして報道によって人々に与える影響は絶大です。よって、大衆の操作を意図した、フジテレビのこのようなプロパガンダ的な活動は許容されるべきではありません。そしてそれに気づいている人々は、一般の人々が知らないうちにフジテレビの偏向報道によって洗脳されてしまう前に声を上げる権利があります。

最後に。

スイス政府による「民間防衛」からの引用文で締めくくりたいと思います。

衝突はますます間接的な手法で行われ、政治的、心理的、テロ的手法で影響を与え弱体化し、最終的には敵を制覇する事を目指します。このタイプの戦争は、近代国家の肥大した脆弱性と様々な重要な施設(例えば電力、通信、交通、情報機関)につけ込みます。このタイプの戦争に訴え出る彼らは、外部勢力であろうと外部イデオロジーであろうと、又は無政府主義動機から動いているのであろうとともかく社会内に存在する不和や、同様に特定の住民集団の政治的および社会的な沈滞につけ込みます。名誉毀損、脅迫や実力行使による公的機関、施設そして民主的なプロセスの麻酔を経て、既存のリベラルな秩序を解体する事によって、彼らは目標を達成出来る事を望むのです。

立ち上がる時は今です。



動画主さん、日本語をつけて下さった方、ありがとうございます。

サブリミナルや君が代カットについては、私も書いたことがありますが、
この動画では、それらも含め、K-POPがフジの財源になっていること、トップが韓国寄りであること、
また、放送法の引用も取り入れて、より多面的にフジの偏向姿勢を伝えています。

みんなが漠然と「おかしい」と感じていることを、
「何がどうおかしいのか」点と点を線につなげた晴らしい動画だと思います。

動画主さんも説明文で書かれているように、
この動画はフジテレビによって再び削除される可能性があります。

そうなる前に、保存できる人は保存して、
友達など身近な人に見てもらうのもいいかもしれません。

素直な心のまま韓流に染まってしまったファンの人たちは、
韓国を悪く言わないでほしいという心理が働くのが普通だと思うので、
いきなりこの状況を理解するのは難しいかもしれません。

でも、少しでも「なんで韓国ばっかり…?」と感じている人であれば、
こういう動画を見るとすぐ理解してくれるのではないかと思います。





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/09/06(火) 21:43:40|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。