ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

5人でマンボ! 高橋大輔新SP ストナ新CM・MaoMao新作

9/3、9/4は新潟でFantasy on Iceがありました。
それにしても豪華な出演者陣ですね!
日本勢は言うに及ばず、海外からはランビエール、ジョニー・ウィアー、ジェレミー・アボット。
それになんといってもフレッシュなガチンスキーとタクタミちゃん。

Snap6778274.jpg

そして楽しみにしていた「5人でマンボ」の動画がUPされてましたヽ(・∀・。)ノ

■5人でマンボ!

Manbo! Daisuke Takahashi & ...


大ちゃんはもちろん通しで。
代わる代わる登場するのが、

荒川さん
  ↓
小塚くん
  ↓
あっこさん
  ↓
最後はこの振付を担当したシェイリーン・ボーンご本人!

シィリーン・ボーンさんは、さすがにお上手ですね~。
大ちゃんともきれいにシンクロしていて感動モノでした。

この企画は面白いですね。
みんなそれぞれに個性を発揮して、大盛り上がり!
こちらも楽しくなりました。

■高橋大輔選手の新しいSP

2011 Daisuke Takahashi SP


高橋大輔選手の新しいSP、「In the Garden of Souls」です。
振付を担当したのはデービッド・ウィルソンだそうですね。

それにしてもこのプログラム、良いですね!
曲の世界観も独創的だし、やはりステップの迫力は凄い!
1:36~1:40あたりのしなやかな動きが印象的。
ジャンプの思い切りがよく、高く、スムーズになっていて、感動。
いっぱい練習したんだろうなぁ。

今の地位に奢(おご)らず、上へ上へと向かう姿勢はまぶしいくらいです。

■4回転大会!

Ending! Daisuke Takahashi


そしてフィナーレでは、男子3人による4回転大会(笑)
羽生くん着氷!小塚くん着氷!大ちゃんも、両足だけどきっちり4F着氷!

高い技に皆で挑戦する様子は、見てるほうもワクワクさせてくれます。

こういう雰囲気を見て、いいな~、と思うと同時に、
男子と女子でどうして高難度ジャンプの扱いが違うんだろうと思ってしまいます。

「鈴木明子さん大好き!」様のブログで、
田村明子さんの「パーフェクトプログラム―日本フィギュアスケート史上最大の挑戦」
という本の紹介を読ませていただきました。
それによると、

男子の4回転論争…4回転へ挑戦するのは積極的で高評価、回避は消極的で低評価

ということなのに、どうして、

女子の3A…回避以前に跳べる選手は希少。跳べばかなり積極的で高評価、とならないのは何故?

男子に広がる4回転挑戦へのムードが嬉しいと同時に、羨ましくもなります。

ガチンスキーとタクタミちゃんの動画も早く見たいなぁ。



■真央ちゃん情報その1 ストナ新CM

佐藤製薬「ストナシリーズ新TVCM 『3人の真央ちゃん』篇 放映開始!!! 」

ph_110901_2_1.jpg

ph_110901_2_2.jpg
ph_110901_2_3.jpg
ph_110901_2_4.jpg

シックな赤がよく似合ってるな~。
くすりの効き目をジェスチャーで示してるようですね(o^-')b

■真央ちゃん情報その2 MaoMao新作は七五三

豊匠(ほうしょう) MaoMao七五三

まおまお1まおまお3
まおまお2まおまお4

スタジオアリス MaoMao新作

まおまお5まおまお6
まおまお7Snap6778282.jpg

愛の夢・鐘・幻想即興曲・カプリースの衣装をかわいらしく再現したのですね。
私は、愛の夢がいちばん好きかな?
みなさんはどうですか?





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/09/05(月) 19:39:08|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
