ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

遅まきながら6月のファンタジー・オン・アイス特集。荒川さん美し~。

私もこの写真を貼りたかった(笑)

0c7bc2399501bbf5171d8db8c24f5b88.jpg

このマンボを観たくて(笑)動画を探しましたが、まだ全編はないようですね。
9/25に日テレで放送されるようなので、楽しみに待ちたいと思います。


フレンズ・オン・アイス ― 日テレ放送予定 ―

<地上波>

2011年9月3日(土)
ひる10時30分~11時20分

<日テレプラス>

「荒川静香フレンズオンアイス2011」  
第1部  9月25日(日)
よる9時~10時
第2部 10月1日(土)
よる9時~10時

※9/3の情報が抜けていたので、上記訂正しました。
教えてくださった方、ありがとうございます<(_ _*)>”


マンボを探そうとしたのはいいですが、
フレンズ・オン・アイスなのにファンタジー・オン・アイスで検索してしまいました(笑)

ドリーム・オン・アイスもそうですが、
アイスショーの名前は似ているので、こんがらがってしまいます(;^_^A

でも、そこで辿りついたファンタジー・オン・アイスで、面白いものを見つけました。

もしかしたら知らないのは私だけかも知れませんが、
「エアリアル」という演技と、「アクロバット」という演技を初めて観て感動したのです。

動画は全て埋め込み不可のため、リンクにて、ご紹介します。
(動画主さん、ありがとうございます)


■ファンタジー・オン・アイス金沢公演(2011.6.18~6.19)

安藤美姫♪千の風になって
鈴木明子♪Burlesque
荒川静香♪Who Wants To Live Forever
村主章枝♪Air/Girls On The Dance Floor
村上佳菜子♪Amarti Si
今井遥♪Songs Without Words
羽生結弦♪ロミオとジュリエット
町田樹♪Don't Stop Me Now
ブライアン・ジュベール♪Rise
トマシュ・ベルネル♪マイケルジャクソン・メドレー
エカテリーナ・チェスナ&アレクサンダー・チェスナ エアリアル
オレクシィ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン アクロバット


エアリアル、という演技があるのを初めて知りました。
凄いですね。
空中で行う演技なんですね。

氷上のサーカス、と呼んでいいのかわかりませんが、
命綱もつけてないというのですから、
優雅に見えても間違いは許されないという緊張感が必要ですね。
これは是非、生で観てみたいな~、と思いました。

Snap6778246.jpg
Snap6778247.jpg
Snap6778248.jpg
Snap6778249.jpg
Snap6778250.jpg

それからアクロバット
これも初めて知ったのですが、面白かった。

解説者も「近くで見るとプロレスラーのよう」な筋肉だと話してましたが、まさに。
頭の上で片手で逆立ちなんて、物凄い力技です。

男性2人という構成も初めて見たし、
ごつい身体と可愛らしい衣装のギャップもまた愉快でした。

Snap6778256.jpg
Snap6778255.jpg
Snap6778251.jpg
Snap6778253.jpg
Snap6778254.jpg

日本人選手で印象に残ったのは、

荒川さん(美しい!)
鈴木明子さん(魅力的!躍動的!)
今井遥ちゃん(優雅な所作に、急成長したな~と)
羽生結弦くん(気迫を感じる。どの動きもきれい)
町田樹くん(エンターテイナー!)

荒川さんの衣装は、素敵ですね~。
でも、ブラとか、どうなってるんだろう???と余計な心配をしながら見てました(笑)
また、荒川さんのスタイルの美しさが引き立つ衣装でもありました。

洗練された、美しい衣装
Snap6778259.jpg
Snap6778260.jpg

ポジションの美しさは天下一品ですね~
Snap6778257.jpg
Snap6778258.jpg





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/09/02(金) 00:35:12|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
