ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

長洲未来は3A、シズニーは3-3を習得中! 8.27大阪デモ…豪雨の中頑張った!

■長洲未来は3A、シズニーは3-3を習得中!

icenetworkのインタビューで、
長洲未来選手は3Aを練習中で、1/3くらい成功しているということと、
アリッサ・シズニー選手は3T-3Tと3Lz-3Tを練習しているということが分かりました。

未来ちゃん、ジュニアの頃から3Aは練習していたらしいのです。

某掲示板から原文と、わかりやすく翻訳してくださっていたものをお借りしました<(_ _*)>”

ちなみに、キャロル爺=キャロルコーチ、巻きます=浅田真央、
未達=長洲未来、静だから=アリッサ・シズニーです(笑)


U.S. ladies work to up technical ante (icenetwork)

Snap6778216.jpg

キャロル爺のトアック言及部分
For Mirai Nagasu, that could mean the triple Axel, said her coach, Frank Carroll.
"She lands triple Axels," Carroll said at U.S. Figure Skating's Champs Camp. "She just she did one in the other rink."

"She can do it, but it's not consistent; she does maybe one out of three. But we're working on it, and it's getting closer and closer. That would be a big trick for her to do, because no American woman is doing a triple Axel. It's not there yet,so she's got to work on it."

A triple Axel, with its base value of 8.5 points when done correctly, would vault the current U.S. bronze medalist into rarefied company. Among top ladies, only Japan's Mao Asada, the two-time world champion, regularly includes the jump in her programs.
_______

未達インタブ
This summer, Nagasu said she took only a week off training, to complete work required to graduate from high school.
In addition to the triple Axel, she's working to add a triple-triple combination or two to her programs.

"Hopefully, at some competitions in the season, I'll be able to incorporate them into my programs.Right now I'm just trying to get through my programs," she said.
________

志津だからコチインタの3-3部分
Jason Dungjen, who with wife Yuka Sato coached Alissa Czisny to her second U.S. title last season,confirmed his skater is close to adding triple-triple combinations to her programs.

"We're doing two of them, the toe-toe and then we're also playing around with the Lutz-toe,"said Dungjen, who trains Czisny at the Detroit Skating Club.


▼キャロル爺の※意訳
「未達はトアック跳べるけど、いつもじゃないの。成功するのは3回に1回くらいかな。
今、美国じゃトアック跳ぶヨシングいないから大変だけど、でもウリ達パイティンしてるデヨ。
ちょっとずつ良くなってきてるニダ~~」

(トアック解説部分「現在ヨシングでトアック標準装備してるのは巻きますだけ」との記載)

▼未達※意訳
(このオフ、未達のオフは高校卒業のための課題をやっつけるためにとった1週間だけ。
未達はトアックだけjなくて、3-3も1回か2回プロにいれるべくパイティンしている)

「多分、シーズンの何試合かにはトアックと3-3入れられると思うの。
今プロ通して出来るようパイティンしてるデヨ~」

▼静だから部分
「静だから只今2種類の3-3挑戦ちう。3T-3Tと3lz-3T。」



未来ちゃん、3A試合に入れてくるかな。
楽しみ楽しみo(*^▽^*)o~

未来ちゃんといえば、以前のインタビューでも、3Aが跳べる浅田選手をこう言ってましたね。

巻きますはほんとに偉大なアスリートデヨ。
だってトアック出来るニダよ!


参考過去記事→長洲選手が真央ちゃんにエール。素晴らしいフェアプレー精神。
ついでにもうひとつ未来ちゃん関連記事→癒しの写真集(アーミン君・未来ちゃん・タラソワ先生)

ロシアのタクタミちゃん、そして未来ちゃんも3Aを入れてくるようになると、
ますます試合が面白くなってきそうでワクワクします。

また、アリッサ・シズニー選手は24歳。
フィギュアスケートの選手としてはもうベテランの年齢と言えるのではないでしょうか。
それでもまだまだ向上心を強く持って、さらに高い技を習得しようとしているのですね。
昨年のグランプリファイナル優勝という地位にあぐらをかかず、さらに高みを目指す…。
頭が下がります。シズニー選手、頑張れ(o^-^o)

アリッサ・シズニー         長洲未来           エリザベータ・タクタミシェワ
b0038294_21502621.jpg長洲未来PYH2011030405990006200_P22.jpg




昨日、大阪でも"フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ"が行われました。
正確には、豪雨の中決行したもののやむなく中止、となりました。

遅くなってしまいましたが、
大阪デモの告知情報と、主催者(現代撫子倶楽部、きなの会)ブログのご紹介です。

○大阪デモ告知板→フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ
○現代撫子倶楽部の代表Jellyさんのブログ→Jellyの~日本のタブー~
○きなの会→きなの会

雨足が衰えないため、途中で続行不可能となりましたが、
動画から聞き取れた街宣の言葉です。


みなさん 
私たちは韓流アイドルや韓流音楽をごり押しするフジテレビや
その他のメディアに抗議をするデモ隊です

ご通行中のみなさまも、
悪質な放送局フジテレビのスポンサーになっている企業の商品は買わないようにしましょう   

韓国が大好きで 日本人が大嫌いなフジテレビは
日本から追放しなくてはなりません

シュプレヒコール!
(残念ながら雨の音でききとれず…このあと中止になりました)



中止になったこともあるのか、これを伝えるニュースが見当たらないので、
土砂降りの中デモを敢行しようとした参加者の思いを記録しておきたいと思います。

写真と動画と関連チラシです。

■大阪デモ8.27の記録 動画のキャプチャ画面

集合場所が水たまりになってしまいました
Snap6778206.jpg

雨にも負けず続々と集まる参加者たち
Snap6778207.jpg

雨天決行することに
Snap6778214.jpg

雨の中、ほんとにお疲れ様です!
Snap6778215.jpg

デモ隊の足元
Snap6778208.jpg

歩道がかん水しています
Snap6778209.jpg

続行するかどうか、主催者の決断を見守るみなさん
Snap6778212.jpg

それぞれに手作りのプラカードを用意して…
Snap6778210.jpg
Snap6778213.jpg
Snap6778211.jpg

■大阪デモ8.27の記録 動画

大変な雨だったことがわかる短編まとめ動画です。

フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ@大阪 2011.8.27 


以下は集合~解散までが4つの動画に分けられてます。

8月27日 フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ ① 待ち合わせの様子(土砂降り)


8月27日 フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ ② 5:32~街宣文読み上げ開始


8月27日 フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ ② 中止に…


8月27日 フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ ② 解散 最後おまけアリ


■大阪デモ8.27の記録 チラシ

Snap6778203.jpg

9130b5a2-s.jpg

8.27は無念にも中止となってしまいましたが、
日を改めて再度決行するとのことです!

Jellyさんのブログより


早速、来月9月11日(日)にフジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ@大阪リベンジ!予定です
(只今、大阪府警と相談中)



■今日(8.28)行われたもうひとつのデモ

また、これはフジテレビへのデモとは異なりますが(ある意味では関連あり)、
最近気になっている「人権侵害救済法」に反対するデモが、ちょうど今日九州であったそうです。
そのチラシを見つけたので、あわせて貼っておきます。

私も、この法案の存在を知って危惧しています。
この法案が通れば、このブログも書けなくなる可能性があります。
私のパソコンも没収される可能性があります。


Snap6778205.jpg





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/08/28(日) 22:01:27|
  2. 海外選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
