ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

大規模デモを報道しないマスコミの歪さ、チャンネル桜のフジ抗議文、キス&クライ最終回7.3%

ちょっと面白い比較画像があったので…。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 様より画像をお借りしてきました。

リアル800人                        少女時代800人
人数1人数2

リアル3,000人                       KARA3,000人
人数3人数4

リアル5,000人                       BEAST5,000人
人数5人数6

リアル20,000人                       LOVE-1フェス20,000人
人数7人数8

これ以外にも最近ではチャン・グンソクお出迎えが、80人→800人と報道されましたね。
しかもほとんどの参加者は\2,000お弁当付きのバイトだったというオチまでありました。

2d8df_105_changunsokuchirashi.jpg

今のテレビは本当に信用なりません。
ちょっと調べたら分かる嘘を平気でつきます。

テレビ局にとって都合のいいことは水増しして伝え、
テレビ局にとって都合の悪いことは逆に報道すらしないのでしょう。

昨日のデモは、デモの少ない日本では稀に見る大規模なものでした。
これだけ多くの国民が動いた事実は、ニュースになるはずです。

ところが、一夜明けた今日、ニュースやワイドショーでは、取り上げられたのでしょうか。

答えは「NO」のようです。
複数のネットニュースで、「マスコミでは報道されなかった」と伝えています。

そこで、そんなマスコミの不気味さを伝える記事を集めてみました。

■大規模デモを報道しないマスコミ① せと弘幸氏のブログより

ジャーナリストの「せと弘幸」氏が、昨日のデモについてブログに記事をUPされてます。
この方は、普段からマスコミの偏向報道に注目し、外国人移民制度にも反対されてるそうです。
この記事では、

十数人の抗議活動だって報道するマスメディアが、2万人からの抗議の声を全く無視した。
もう腐りきっているとしか言いようがありません。


という内容が書かれていて共感しました。


2万人からのデモを全く報じない日本のテレビ局は余りにも異常!



 先ず集まった人々の数ですが、6000人と伝えている所もありますが、そんなものではありません。この上の動画をご覧になれば軽く1万人を越えているのが分かります。昨日の署名活動の署名者数はデモが始まる時点で、既に900名を越えていました。

 20人に一人が署名したとしても、その数は1万8千人を超えています。又デモ終了後に場所を移動して、署名活動を夕方まで続けたそうですが、その合計総数は1460名まで伸びたと夜に「パチンコ屋は節電に協力しろ!」実行委員会の渡辺昇事務局長よりお電話がありました。

 仮に10人に1人が署名してくれたにしても、1万5千人が参加したことになります。何故デモに参加した人を少なく見せる必要があったのか?そこには自発的にこれだけの人が今回のデモに参加したということが、マスコミ界側に取っては脅威以外の何ものでもないからです。

 8割以上の方々がまだ20歳、30歳代の若者であっと思います。恋人同士とかが多かったようにも見受けました。休みのデートをこのデモへの参加と決めたのでしょう。金銭で動員された人は皆無であり、皆さん自費で自主的に参加された人ばかりです。

 今回のデモはテレビ局に対する明らかな異議の申し立てでした。

 連日垂れ流される「韓流」と呼ばれる番組報道の中における中身は、嘘と偽りのものばかりであって、そこには一つの真実もありません。下記のランキングなど有り得ないと誰しもが感じました。

せと1

 2011年2月17日放送のフジテレビ「笑っていいとも」によると、日本国民(女性)が最も好きな鍋料理は、20代から60代まで全世代で「キムチ鍋」だというのです。日本人ならすき焼きや寄せ鍋、おでんやしゃぶしゃぶと答える人が殆どでしょう。(事実他の調査機関ではそのような調査結果が出ています。)

 こちらの捏造に至ってはもうお笑いのレベルと言えるでしょう。

せと2

 何ですか、これは?ピザの人気の一番がプルコギピザって聞いたこともありません。これは意図的にこのプルコギピザが売れている店だけをあらかじめ抽出して、それらの店を中心に調査した結果であることが後で判明しています。

 おそらく在日朝鮮人や韓国からの出稼ぎ者が多い、新宿区の大久保界隈のピザ店で調べたのでしょうが、何故このような嘘や捏造までして「韓流ブーム」をデッチ上げる必要があったのか?

 多くの日本国民が、そのフジテレビに抗議するために起ち上がったのです。

 今回のこの2万人からの抗議デモを日本の大手マスメディアが全く報じようとしていません。多くの国民が大雨が予想される中、全国から集まったのはこの声を取り上げて全国に報道して欲しいと願ったからに他なりません。(ご署名は岩手県・奈良県などの人からの頂きました。)

 米軍の空母などが寄港する時には、十数人の抗議活動だって報道するマスメディアが、2万人からの抗議の声を全く無視した。もう腐りきっているとしか言いようがありません。マスメディアとしての良心の欠片も持ち合わせずに、既に本来のジャーナリズムとしての精神は喪失してしまっています。

 腐臭が漂ったゴミ、つまりはマスゴミという巨大な厄介者となりました。

 自己における自浄作用の努力もなく、国民に背を向ける存在でしかありません。

せと3

 韓国政府が国家戦略として進めた自国文化の移転がそもそもの始まりでした。海外での韓国大衆文化や映画やドラマの普及に、積極的に加担したフジテレビの日枝久会長はその功績を讃えられ、韓国の高麗大学から名誉博士号まで授与されている。

 日本文化を足蹴りしてまで韓国文化の優位性を垂れ流し続けるフジテレビ、そのフジテレビに対する抗議の声を無視し報道しようとしない他のテレビ局。この不条理な社会に対する若者の叛乱がこれで終わることはないでしょう。

 社会的な矛盾が最高峰に達し、それによって社会が危機に直面した時に、一般大衆は必ずや起ち上がることを今回のデモは証明しました。この動きは一過性のもので終わることは絶対にありません。

 日本のマスコミが国民に背を向け続ける限り、若者の叛乱は続くことは確実であり、今後この運動の中から真の救国の若きリーダーの出現を見ることになるのではないか?若者の至純な祖国愛こそが、社会変革への希望である。

 日本はまだ終わっていなかった。

 それを信じ続け毎日ブログを書き続け、そして訴えてきたことに喜びを感じた昨日の出来事でした。参加され声を挙げ行動された多くの皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとう御座いました。


■大規模デモを報道しないマスコミ② ベストアンドワーストの記事より

この記事では、昨日のデモをニュースとして取り上げたのは、
ネット配信のニュースサイトとスポーツ新聞だけと伝えています。


フジテレビ韓流抗議活動無事終了、マスコミ報道は?-既存の新聞はどんなデモなら報道するか?
ベストアンドワースト 2011年8月22日 15:00

■報道しているのはスポーツ紙だけ?
2011年8月21日に東京、お台場で決行された「8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ」は無事終了した。

主催者の発表では、スタート時点で把握した人数が4,000人。その後、ゴールまで人が合流し最終的にはかなりの人数になっている。正式な人数は警察の発表を待つことになるだろうが、かなりの大規模なデモであったことは間違いないことだろう。

■マスコミは報道しているか?
さて、これだけの大きな活動である。ネットで派生(2ちゃんねる、ツイッター、ニコニコ動画など)した運動が人を集めていったというニュースとして興味を引く部分も大きいだろう。

しかし、既存の大手マスコミ、新聞は全く報道をしていないようである。

a205eb05ac3b345ae85adcfc5f5ca0ad.jpg

8月22日、「フジテレビ デモ」をグーグルで検索してヒットするニュースは44件だ。24時間以内で検索すると11件となる。

1bef5dc5c0121cd627e3e0afab192748.jpg

ほとんどが、ネット系のニュース配信サイト。日本の新聞社のサイトではスポーツ新聞の報道があるだけである。当然、韓国の新聞は報道している。

日本の新聞社で報道しているのは「スポーツニッポン」、「スポーツ報知」だけのようだ。ちなみにスポーツニッポンは見出しを「400人」と間違えているが、記事の中では4000人と書いているので、単なるミスだろう。報道しているだけマシである。

a8513cd5deec3ed3143247b037e448a7.jpg

■既存の新聞はどんなデモなら報道するか?
さて、4000人が集まるネットから派生し、抗議対象がテレビ局というニュースバリューがありそうなものであるが、完全にスルーである。

では、既存の新聞はどんなデモや抗議集会なら、報道するのであろうか?調べてみた。国内ニュースで直近のニュースに限定して主だったものを見てみた。

■読売新聞
・8/11靖国でデモ・神職けが、台湾の立法委員書類送検
⇒デモで逮捕者が出たニュース

■朝日新聞
・8/15「市民の意思軽視 鳥取市長に抗議」
⇒鳥取市庁舎の移転新築に対する抗議文書提出
・8/5【教科書を考える】
⇒横浜市の教科書採択650人の抗議集会

■毎日新聞
・8/21「札幌:「脱原発を」 福島の親子らが訴え」
⇒300人のデモ
・8/15「鳥取市庁舎:移転問題 発言不適切と抗議文 市長へ市民団体 /鳥取」
⇒朝日新聞と同じ記事

毎日新聞にとっては、8月21日同日に札幌で行われた脱原発デモ300人の方がニュースバリューがあるらしい。


■大規模デモを報道しないマスコミ③ BLOGOSの記事より

8/7のデモについては、
この記事によるとやはりネット配信系のニュースサイトとデイリースポーツのみということです。


お台場デモと野村総研レポート~マスメディアが完全に沈黙する事象
BLOGOS 2011年08月12日14時12分

8日付けデイリースポーツ記事から。

フジテレビ前に「ノーモア韓流」“デモ”
俳優・高岡蒼甫(29)が、韓国ドラマを放送するフジテレビを批判するコメントを短文投稿サイト「ツイッター」に書き込み、所属事務所を退社したのを受け、フジテレビに抗議しようとネット上で呼びかけあって集まった約1000人が7日、本社がある東京・お台場でデモ行進を行った。

お台場ではフジテレビが主催する夏の屋外イベント「お台場合衆国2011」を開催中。日曜の昼間とあり、多くの来場者でにぎわう会場は、無数の日本国旗に加え、拡声器の声と怒号で騒然となった。デモ行進の許可を得ていなかったため、当初はフジテレビ社屋近くの公園で集会を行い解散する予定だったが、「散歩」という形でデモを始めた。

だが、フジテレビ社屋前を通過したあたりから参加者は興奮。「日本を返せ!」「ノーモア韓流」「ツイートしたぐらいで事務所は解雇するなー!」などと絶叫。日章旗を持った男性を先頭に、行進の列は約500メートルにも達した。警察官は見守るだけで手出しはせず、怒号渦巻く行進の恐怖で泣きだす子供もいた。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/08/08/0004342966.shtml

うむ、例のネット上で盛り上がっているフジTV「韓流押し」問題で7日日曜日にお台場でデモ行進が行われたわけですが、案の定、マスメディアはこれを完全に無視、私の知る限りライブドアニュースやJ-CASTニュースなどのネットメディア以外の既存メディアで本件を取り上げたのはこのデイリースポーツ紙のみであります。

デイリースポーツ紙といえば親会社が神戸新聞社であり、神戸ローカルのU局サンテレビジョンとともに熱烈に地元球団阪神タイガース報道を売りにしていますが、日テレ・読売、TBS・毎日、フジ・産経、TV朝日・朝日、TV東京・日経の、いわゆる5大マスメディアグループに現在は関わりが薄いので、報道できたのでしょう。

(TV東京・日経グループがTV大阪を開局するまではサンテレビは系列関係があったことは関西在住の読者はよくご存知のことでありましょう)

マスメディアがネット上で盛り上がるフジテレビ批判騒動を一切取り上げないのはニュースバリューが無いからだという論をときどき見聞きしますが、くだらないなでしこジャパン選手の合コンに参加した人の囁きをTVや新聞で大きく報じているのと比較して、どちらにニュースバリューがあるのか、社会問題としての規模からも、マスメディアの報道バリュー(価値)の問題というよりも報道スタンス(姿勢)の問題と見るほうが納得できます。

この問題を当事者であるフジ・産経グループが無視するのは理解できますが、他のマスメディア、日テレ・読売グループもTV朝日・朝日グループもすべて無視するという実に気味の悪い沈黙を守っているのは、彼らがチキン(臆病)にもある種の圧力を恐れているためだからです。

クロスオーナーシップの悪弊によりこの国では、新聞はTVを批判しないし、TVも新聞を決して批判しません。それだけではなく、全国紙とキー局ならび系列TV局・ラジオ局で構成されるマスメディアグループでは、ある種の圧力まで共有していますので、他グループの批判もご法度となり、ある種の情報は実に気味の悪い沈黙をすることになります。

ネットで盛り上がるフジテレビ批判騒動に対して、この国の大新聞・TV等すべてのマスメディアが沈黙しているのが好例です。


(以下略)


■大規模デモを報道しないマスコミ④ ガジェット通信より

マスコミが昨日の大きなデモを報道しないのは、今に始まったことではないようです。
昨年にも、2600人という大規模な尖閣デモがありましたが、これも報道しませんでした。

おかしなことに、日本が中国に対して行った尖閣デモをマスコミは黙殺したのに、
中国が日本に対して行った同じ尖閣デモを、日本のマスコミは報道したのです。

日本人の声を届けず、中国人の声だけ届けるのは、どんな意図があるのでしょうか。

さらにおかしなことに、このデモは海外では普通に報道されているにもかかわらず、
当事国の日本でだけ報道されなかったという事実があります。

日本で起こってることを、海外の人が知っていて、日本人が知らないのは、
あまりにも不自然です…!


「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
ガジェット通信 2010.10.03 04:30:02

せんかくでも3

現在問題となっている尖閣諸島問題に対して渋谷で2600人がデモ行進を行ったのはご存じだろうか。このことは日本よりも海外のメディアが大々的に報じておりなんと日本の地上波テレビニュースやそのほかメディアでは全く取り上げられていない。

CNNのサイトでは「China accused of invading disputed islands」という見出しで取り上げており、写真も掲載されている。日本では希にみる大規模デモ。最近では外国人参政権反対デモなどが記憶に新しいだろうか。

実際にGoogleで検索してみても出てくるのはブログばかりでマスコミは一切出てこない。
デモ隊は「尖閣諸島は日本固有の領土です 中国の領海侵犯をゆるさない」や「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の民主党政府を許さない!」などと書かれたプラカードを手に持ち行進している。中には英文に訳された物まである。

今回のデモ行進はマスコミだけでなく民主党側も華麗にスルーしそうだ。

せんかくでも2

せんかくでも1

10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 (10/2) 東京・渋谷



ちなみに、この記事の最後の動画についたコメントを、ひとつご紹介します。

このデモに何人が参加したのですか?私は知らなかった。このよう­なことは、普通、テレビや新聞などマスコミが取り上げるでしょう­。でも、CNNのニュースやネットで初めて日本国民が知る事が出­来たとしたら、日本政府のマスコミ統制も凄いことになっています­ね。テレビ新聞のつきあい方を国民も学習すべき時にきたのでしょ­う。スパイがマスコミに入り込んでいると云うことでしょう。

…ほんとうに、その通りだと思いました。
こんな大きなデモがあったなら、普通はマスコミで報道するものです。
それが報道されないから、テレビと新聞しか情報源がない人たちは、デモの存在を知らない。

日本人なのに、日本人が行ったデモの存在を知らされない。
誰がどう考えても、こんなことは不自然だと思うのです。

この状況は、ほんとうに気味が悪いと思います。

■チャンネル桜がフジテレビに渡した抗議文

昨日の動画でもお伝えした通り、
チャンネル桜はフジテレビに抗議文を手渡しました。

その内容が公開されましたので、ご紹介します。
フィギュアスケートの表彰式の君が代・ウィニングランのカットについても明記されています。

ソース→フジテレビ抗議まとめwiki「フジテレビに対しての抗議文の内容」


株式会社フジテレビジョン代表取締役会長 日枝 久 殿
                    
抗議文

 私達は、日本を愛し行動する国民と地方議員の有志です。

 平成23年8月7日、ご承知のとおり、フジテレビ局に対し多くの若者が抗議の意を表明しました。この抗議は、ここ数年のフジテレビによる放送内容が極端に韓国寄りになっている事が理由とされております。次代を担う若者の抗議に対し真摯に耳を傾けて頂きたいと強く願っています。

 貴局は、私達国民の財産である電波を、国民からの付託と許可を受けて利用しているのですから、放送法に則って国民のための番組制作をするべきです。しかし、昨今の貴局で放映する番組を見ておりますと、日本のテレビ局として、その義務と責任を放棄した如き、目に余る番組内容が多く見られます。 

 韓流番組が多いとの指摘については、視聴者からの要望が多い番組を放送した結果であるとのことですが、そうであれば、あれほど多くの若者がフジテレビに抗議に押し掛けることはなかったはずです。

 貴局の放送内容に対し抗議すると共に、以下の点につき、解答を求めます。

1、一週間に15時間以上も韓国の番組を放送しているが、その意図について。

2、平成22年10月の日本対韓国のサッカー戦を“韓日戦”と表現した理由について。

3、平成21年の世界フィギュアスケート選手権で、韓国人のキム・ヨナ選手が優勝した際は、表彰式での登場シーンから韓国の国歌をノーカットで放送し、ウイニングランも放送したにも関わらず、平成19年の世界選手権で安藤美姫選手、平成22年の浅田真央選手が優勝した際には、多くの日本人が見たかった場面である日本の国旗掲揚、国歌斉唱の映像部分をカットし放送しなかった理由について。

4、平成23年の女子サッカーワールドカップで、なでしこジャパンが優勝した時も国旗掲揚、国歌斉唱をカットし、選手が日の丸を背負って誇らしげに走る姿も放映せず、スタジオでの試合解説を行っていた理由について。

5、貴局の外国人株主枠が、28%を超え、放送法の規定による2割以内の規定を超えている事は、放送法違反ではないのか。例え、議決権のない株主としても、それは日本国民に対する裏切り行為では無いのか。こういう行為についての説明と理由を。

6、韓流K-POPの音楽著作権を貴局の連結グループ会社が、大量に所有し、それを貴局が大量「宣伝」を番組やイベント等で行い、収入を得ていることは、放送局と放送人としての倫理に反し、放送法の趣旨にも違反する重大な行為ではないのか。ヨーロッパ各国の放送局では、このような道義にも悖る行為は恥ずべきものとして禁止されている。国民から安価に地上波電波枠を与えられながら、このような反道徳的な商行為を続けている理由と説明について。

 上記6点につき、平成23年8月末日までに、正式な書簡とFAXにて解答を頂きたく、よろしくおねがい申し上げます。

頑張れ日本全国行動委員会  会長  田母神俊雄
              幹事長 水島 総
              事務局長 松浦芳子
(草莽全国地方議員の会 会長 杉並区議会議員)


期限が8月末となってますので、すぐに結果が出るのですね。
誠意のある回答をお願いしたいと思います。
「抗議される覚えはない」と呑気に構えている事態ではないのです。

■おまけ

ちなみに昨日のキス&クライ最終回の視聴率は7.3%でした。
ソース→日 芸能 '1泊2日', 終映発表にも 1位..ランニングメン 2位

今、日本で起きてることから目が離せないので、
キムヨナ関連のニュースは、チェックしても興味が持てず…という状態です(笑)





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/08/23(火) 01:58:57|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。