ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

3日後に迫った「フジテレビ抗議デモ」。チャンネル桜のデモも同時開催!

■さよならぼくたちのテレビ局

「キムピ」という言葉があるのはご存知ですか?
それを上手にあらわしたAA(アスキーアート)が、、こちらです。

Snap854.jpg

最近は減ってきた気がしますが、
テレビ欄に「浅田真央」の文字を見つけ、ワクワクと見ていたら、
なぜか突然「キムヨナ」の話題にすり替わる現象。

そのたびに掲示板では
「キムヨナが出たからチャンネル変えた」という書き込みがいくつも登場します。

高岡蒼甫さんもつぶやいてました。
『取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。』

日本のテレビで必要以上に韓国が登場することに違和感を感じる人は多いということですね。

この動画は、それを表現したものですが、
最後の、テレビの視聴率が低下していることに対するテレビ局の言い訳に悲哀を感じます。
「凝りない」その姿勢こそが、問題なのではないでしょうか。

【寒流】異常なまでに韓国をとりあげる日本のテレビ番組【捏造】


また、もう知っている方も多いとは思いますが、この曲を私もご紹介したいと思います。
後半、泣けるくだりがあります。

一度聞いただけで、サビのメロディーが頭の中でぐるぐると(笑)

明るい曲調、明るい声、それが逆に悲しい内容を引き立てる形になっていて、
妙にひっかかり印象的な曲となっていると思いました。

オリジナル版と、PV仕立ての2つをご紹介します。
PV仕立てのほうには、昔のひょうきん族や浅田選手の映像も効果的に盛り込まれています。

【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】


【動画にしてみた】さよならぼくたちのてれびきょく【PV風】


■いよいよ3日後決行!8・21フジテレビ抗議デモ

前置きが長くなりましたが、今日お伝えしたかったのは、
いよいよ3日後に迫ってきたフジテレビへのデモのお知らせです。

詳しくは、公式ホームページのこちらをご覧ください。
→ 8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会


8・21デモ詳細
最寄り駅:
 ゆりかもめ 船の科学館駅

集合場所:
 青海北ふ頭公園
 海上デッキ

集合時間:
 13:00

デモ出発地点:
青海北ふ頭公園北出口スロープ

デモ行進ルート:
船の科学館交差点を直進→青海一丁目を左折→テレポート駅前、お台場中央を通過→
台場(フジテレビ角の交差点)を左折→フジテレビ前を通過→台場駅前を通過→潮風公園着

rtmp.jpg

【国歌について】
デモ終了後に集まって国歌斉唱を行います。
理由は、フジがなでしこJAPANさんや浅田真央さんの優勝時に
国歌斉唱をカットした事に対する抗議や
デモが無事終わった事を皆で祝う為です。


日本が優勝した時にテレビが絶対流さない「君が代」を、抗議を込めて皆で斉唱する…!
これは大賛成です!

テレビでは、日の丸を写さないようにしたり、ひどいときは日の丸を白く消したりします。
そういうところでじわじわと日本人の愛国心を削いでいくおかしな努力をしています。

韓国国旗がテレビに映るのは無問題です。
例えば、浅田選手の保険のCMでも、リンクに写る国旗は韓国の旗です。

Snap6778194.jpg

まぁ、これは意図的なものではないと思いますが、豆知識として(笑)

デモ当日は、現地でいろんなチラシが配られると思いますが、
これが、「8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会」による公式なチラシということです。
さすが、とてもよくまとまっていますね。

Snap6778193.jpg


■もうひとつのデモの存在 フジテレビはダブルパンチ!

そしてなんと、同じ8/21に、もう一つのデモが同じ場所で行われるのをご存知でしょうか。

「頑張れ日本!全国行動委員会」主催の、同じくフジテレビを糾弾するものです。
公式ホームページはこちらです。
→ 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動"頑張れ日本!全国行動委員会

私は、この組織の顔ぶれを見て胸が躍りました。

Snap6778192.jpg

田母神氏といえば、高岡蒼甫さんのつぶやきに早くから賛同してくださった方。
水島氏は、何度かご紹介したチャンネル桜の顔とも言える方。

(関連記事)
田母神氏について 
→ 高岡蒼甫さんを大いに支持します。その勇気を無駄にしてはいけない。
チャンネル桜の水島氏について 
→ 電通というバケモノ代理店が日本を破壊する                       
→ 勇気ある報道「電通とK-POP」VSフジの悪質番組2つ

こちらのデモも、大いに期待しています!


【東京都江東区】 8.21(日) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動   

日時・内容:
平成23年8月21日(日)
15時00分 集合 お台場シンボルプロムナード公園
        「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)
16時00分 デモ出発
        滝の広場→フジテレビ湾岸スタジオ→青海1丁目→
        テレポート駅前→フジテレビ前→台場駅前→潮風公園北
        (~17時00分)

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/


警察発表2500人と言われた前回の「お散歩」。
これを取り上げたマスコミは、ネットニュースで2つほど、TBS「あっこにおまかせ」1つだけ。
(私調べですが)

8/21はかなりの人数になると予想されます。
これが問題にされなかったら、日本はほんとにおかしくなっていると思わざるを得ません。
そうならないことを祈りたいです。

最後になりましたが、こちらのwikiもよくまとめられてますので、ご紹介いたします。

→ 【フジテレビ】抗議デモまとめwiki





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/08/18(木) 09:28:39|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
