ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナの「ラブ注入」見たいですか?(笑) リハーサルとオマージュトゥコリアの動画

■真央ちゃんの「ラブ注入」はキュートだったなぁ

真央ちゃんの「ラブ注入」…ザ・アイスの写真の中でも人気の1枚ですね(o^-')b

20110723-00000002-spnavip-000-0-view.jpg

そして昨日のキムヨナショーでは、キムヨナも「ラブ注入」を取り入れました。
リンクサイドの巨大スクリーンに映し出された映像が、これです。

ラブ注入
Snap6778182.jpg

ほかにこんな写真も。
フィーバーの衣装でハートを作るキムヨナ。

20110815191006604.jpg
1313403842135.jpg
201108152136779108_2.jpg

かわいいハートを作ってる割には目が笑ってないのが気になりますが(笑)

真似った真似ったと、これまでもお互いを意識してきた日本と韓国ですが、
これも単なる偶然なのでしょうか…?

キムヨナって、ハートマークでにっこりするようなキャラクターでしたっけ( ̄ー ̄?)

同じジュピターの曲を使ったことに、昨日も驚いたばかりなのに、
今日は「ラブ注入」ですか…。

偶然と片付けるにはあまりにも不思議な現象です。



■キムヨナショー、リハーサル動画

キムヨナショーのリハーサル動画です。
最初の40秒くらいまで見ていただくだけで、人間性を垣間見ることができるかと思います。

Yuna Kim ♥ 2011 All That Skate Summer Ice Show Rehearsal


どうしたのでしょうか。
ウィルソンに向ける目に敵対心丸出し…直前にケンカでもしたのでしょうか。
後ろで見ている選手の表情から、その場の気まずい雰囲気がうかがい知れます。

真剣にやっていてぶつかることもあるとは思います。
しかし、たくさんの選手を招待している立場なのですから、
少なくとも皆が集まってる場所では、
不和を見せないよう努力することも必要ではないでしょうか。

Snap6778172.jpg
Snap6778173.jpg
Snap6778177.jpg
Snap6778174.jpg
Snap6778176.jpg

■最終日の「オマジュー・トゥ・コリア」と国民の反応

次の動画は、昨日8/15のキムヨナショー最終日の「オマージュ・トゥ・コリア」です。

昨日の記事で本人が語った内容です。

・フリーのものをショートのの長さに短縮
・ジャンプもコンビネーションは省略
・単発3回転を3つ
・ジャンプを省いた分、表現力に集中する

ところが、最初のジャンプはすっぽ抜け、2つ目のジャンプはお手つき…。

最後の2Aは成功しましたが、
表現を見せるどころじゃないほどの動揺が、
本人にも観客にもあったのではないでしょうか。

YUNA KIM =Homage to Korea= All That Skate Summer【8/15】


ここでは、3つのジャンプのキャプチャのみどうぞ。

1つ目=すっぽ抜け
Snap6778183.jpg

2つ目=お手つき
Snap6778186.jpg

3つ目=成功 お得意の2Aですね。
Snap6778185.jpg

この8/15の模様はテレビで放映されたそうです。

不思議なことに、この動画に限っては、You TubeにUPされてもすぐに削除されているとか。
女王様の失態を世界に知られたくないという気持ちの表れでしょうか。

いつもなら、動画再生回数を増やすのに躍起になってるはずなのに、ほんとに変ですね。

今回のキムヨナショーについて、掲示板に寄せられた国民の反応です。
ジャンプを最初から抜いたことに、やはり不満があったようです。
試合には出ないのに、CMは毎年きちんとやっていると皮肉も出ています。

(国民の反応)

それ詐欺ではないか?
からだだけ揺さぶることならばフィギュアショーなぜするのか?
アイスショーでジャンプ走らないフィギュア選手. フィギュア番組では見たことがない

ゴリル母娘詐欺チョントゥク キウク
作成日時08.15. 22:27

アイスショーする前にジャンプみな抜くと初物のこといつも...
どうしてこんなに拗くれるように生きるのか..
作成日時08.15. 21:49

いたずらをするのか..
どれくらい練習しないで遊んだら世界チャンピオンがジャンプ抜いてするか..
それも優秀の最高を迎えておいて...
作成日時08.15. 22:44

題 目 ヨンサルコジョムプミス継続するから最初からトルプに

変えるのはどうか?
トルプがさらにスケールも大きく見えて
ヨン坊やよく走るチョムプジャンスムバルマー

いくらショーでもジャンプ失敗すること
世界の人々もたくさん見る消して、でなければ??
それとなくちょっと..そうなの。。ジャンプが

題 目 ヨンもう3-3ジャンプ走れないでいるのか?

率直にアイスショーキム・ヨナを見に行ったこと飴増えるんだって。。本当に貸室網だ..
アイスショーではオ・マジュ ツーコリアがクリーン演技でパーフェクト割拠を期待して行ったのに..
何のかける..実際試合よりできない競技水準を見せてくれた。

3-3ジャンプは一番の3ジャンプもまともにみな走れないで、
そのやさしいトゥリプルサルコ+トブラクセル組合もまともに消化できなくて...
トゥリプルサルコ走って底に手ついて..

まだ年齢20才しかならない子供なのに
何の年齢40才取った老年のフィギュア選手のようでちょっと痛ましかった。

キム・ヨナも練習を怠るからあのようにまともにジャンプを走れないのか?
キム・ヨナの3-3ジャンプはこれからまた見ることができないのか.....

題 目 今日事実お金惜しいショーだったこと...

観衆らも失望たくさんしたようだ...
やはりバブルがちょっとマナットンドゥッ...
もうそろそろ引退したり結婚調べてみるのが良いようだ...
それでも仕様間子供たちが
ヨン実力より編集をもっと上手くやってくれてそれなりに見どころがイソットンドゥッ..

からだがとても厚くなった。
図体がものすごく大きく見える。
今回太もも見るから筋肉でなく本当に肉がたくさんチョットゥラ

私も少し失望
09-10シーズンで見せてくれたパワフルな印象はきたが行ったように消えて
トジョムプも手にあまって両日連続失敗連発にすでに全盛期が過ぎたか

セロゴチムジョンスンズベイビ..
本当に.... 今日犬苦労して行ったが大失望

題目愛国心パルこれをすること見れば
問い合わせ 189 共感 9 鼻孔感 8 作成日時 2011.08.15. 20:34

ギムヨンアもますます終わりに向かって行くんだな.
シムヒョンレがそうしたしチュソンフンがそうしたしキソンヨンがそうしたし
反日感情、愛国心などを刺激しながら
自分のイメージを上昇させて、利益を得ようとしたの.
ギムヨンアの実力は確かにすぐれるが彼女の歩みは眉をしかめられるようにする.


題目実力ではもうだめなようで..
問い合わせ 1239 共感 48 鼻孔感 18 作成日時 2011.08.15. 21:35

適当にアマチュア維持しながら (プロには絶??対に転向しないか? 皆分かりながらヒウッヒウッ)
次のオリンピックまで開渠品ポロック出ようかこの言い訳あの言い訳しながら大会出場の代わりに
CFいっぱいとって行事通って芸能とりながら力の限りお金洗って不動産投機してから
オリンピック直前に引退ドリップ反日ドリップ泣きながら出場断念,
その渦中にも愛国パルがCFは続く
すでにテックツリーが描かれるんだなふふふ
どうかちょっと見えなかったら良いだろう- -
うげえっと

題目決定は,すでにしている.
問い合わせ 536 共感 31 鼻孔感 8 作成日時 2011.08.15. 22:06

もし出場することに決めたらもうオルデッでオンプル殴っただろう

大変に練習している ...
韓国を代表する世界最高のスケーターだ ...
今回の作品は期待しても良い ...
声援に報いて等等....

ところでまだ話をしないということ見れば
もう出場しないことに心に決めたように ...
ただ何の言い訳をしようか悩み中のことでしょう

本当になさけない
大会出場は何年に一度ずつしながら
CF撮影とアイスショーは毎年ごとにきちんとしていたよ


題名★金を儲ける時は国内、金を使う時は米国!
照会115共感8鼻孔感3作成日時2011.08.16.10:33

"世界選手権出場未定..........
数週間国内で滞留して残った日程を消化して今月末頃訓練地の米国、
ロサンゼルスに出国する予定"

今はフィギュア大会出て行くこともないでしょうに
なぜ米国に行くのか!


国内でお金いっぱい儲けて
米国家書お金いっぱい掃けと、

いったいなぜ米国に行っているのか!
練習?....今はフィギュア大会出て行くこともないじゃない。

ぴったり見えて...金を儲ける時国内金を使う時米国!
お前がソテジか!

いったい高麗大はなぜ行ったの?
教授が哀れだ。 こらえてこらえていっそ休学しろという言葉一言言ったが
それでヨンパドゥルにテロされて

国宝という話ではないように
照会69共感11鼻孔感3作成日時2011.08.16.11:58

冬季オリンピックで金メダル、世界選手権で金メダル取ったのは英雄だと称するだけのことはあるが 
国宝水準ではない~
本当に国宝級という表現は数回オリンピックでメダルを取って永らく選手生活をしてこそ
それなりに資格が取りそろうことだね~

本当に見たくない子、三星cf.
照会25共感4鼻孔感1作成日時2011.08.16.12:42

まあうんざりして。
アイスショーも個人たちが購入したのは1割未満.
残りは三星系列会社後援名目で一括購買後謝恩配布

希代の運動選手!!!!!
照会37共感7鼻孔感1作成日時2011.08.16.11:39

韓国でアンチファン多いことは当然の事1位だ。
そしてこのようにお金に頭がおかしくなった子供は生まれて初めて見るようだ。
キエンクというプログラムで審査をするのではなく審査を受けなければならない。



■「オマージュ・トゥ・コリア」の演出に感じたこと

最後に、この「オマージュ・トゥ・コリア」の演技前後の演出について。
流れを追って画面を切り取りましたが、なんとなく嫌な気分になってしまいました。

キムヨナの独白で始まり、バンクーバー金メダルの映像。
奥に浅田選手も写っています。

その映像に重ねて平昌招致のスピーチをしている写真。

演技途中で時折映されるスクリーンには、煙のような物体を使った演出。

ボーっと見てるとそれだけなのですが、
最近何を見ても疑ってかかる癖がついてる自分の目には、
それが無意味なものには見えませんでした。

その演出の意味については、恐らく私の勘ぐりすぎでしょう。
たまたまそういうふうに取れた、という個人の感想として思ったことを書きますね。

観客にメッセージを送るキムヨナ
Snap6778181.jpg

バンクーバー表彰式の写真。奥にうつむく浅田選手も。
Snap6778179.jpg

平昌招致スピーチの写真が重ねられます。
Snap6778180.jpg

観客に向けて、「ラブ注入」
Snap6778182.jpg

演技途中に写るスクリーン。煙を使って、これは日の丸に見えませんか?
Snap6778188.jpg

日の丸が砕け散って…
Snap6778189.jpg

韓国国旗が生まれる。
Snap6778190.jpg

韓国国旗を大きく写して終わり。
Snap6778191.jpg

やっぱり考えすぎかなぁ。
相手はそこまで考えてないって、という声が聞こえてきそうです(;^_^A

「オマージュ・トゥ・コリア」を日本の地ですることに意義があるという声もあったので、
韓国への感謝の気持ちに加え、日本に対するメッセージもあるのではないか、と思ったのです。

また、実際隣にいたから写ってるのは当然ですが、
浅田選手については笑顔の写真ではなく、うつむいている写真。
さらにそこに平昌招致スピーチの誇らしげなキムヨナが重なるところ。

なんとなくですが、嫌な言い方をすると、
「日本を負かして世界の頂点に立った」
とでも言いたげな演出に見えるんですよね…。

ダメなんですよね~最近。
目に映るものが全て胡散臭く見えてしまって。

いつのまにかたくさん知ってしまった「かの国」のこと、日本との関係、
その上自分自身の生活でもいろんな問題が山積みとなっていて、
疲れているのかおかしくなっているのか、
昔のように、見たものを素直に信じられない感じです(´・ω・`;A)





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

浅田選手に限らず、フィギュアスケートの現状に疑問をお持ちの方は、
一度FPUのホームページをご覧になっていただければ幸いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/08/16(火) 23:26:35|
  2. 韓国掲示板の声|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
