ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「すべての日本人に捧ぐ」という動画を見て、日本の危機を実感。

今日は、フィギュアスケートのことではないのですが、
この動画を知ったので、内容を残しておきたいと思いました。

動画は2つあります。

1つ目は、日本の文化をコピーする韓国。

私のブログでも、K-POPの不自然なごり押しをよく取り上げています。
そういったK-POPや韓流ドラマのごり押しに加え、
ジャパンエキスポで日本人になりすましたり、
日本の文化を韓国起源として紹介したり…。

それを「おかしなことだ」と知りつつ傍観しているだけでは危険であると、動画主さんは言ってます。
私もその通りだと思いました。

2つ目は、日本に住む外国人、例として中国人について。

今の民主党政権において、
日本の内部から日本を崩そうとしている人間がいると。

実は、自分自身苦手分野であるはずの政治について、
今こうやって書いているのが不思議なのですが、
そんな政治に疎い人間にもわかるほど、今の日本はおかしくなってるんだと思います。

この2つの動画はそれぞれ、
コピー文化については韓国を、在日に関しては中国を取り上げていますが、どっちもどっち。

日本文化のコピーは韓国も中国も公然と行っています。
在日の中には韓国人も中国人もいます。

中国ごり押しというのは聞いたことがありませんが、
今の日本では、マスコミによる韓国ごり押しが酷いですね。

今の韓国ごり押しを甘んじて受け入れていると、
日本という国がなくなってしまうかもしれません。

1つ目の動画を見る前に、韓国が日本をコピーする理由のお勉強(笑)


ウリナラ起源説とは… (通信用語の基礎知識より)

ありとあらゆるものの起源は朝鮮半島である、とする説。

概要
ウリナラとは朝鮮語で「我が国」という意味であり、つまり直訳すれば「我が国起源」となる。朝鮮人は、他国の文化や発明品に対し「我が国が起源だ」「我が国の発明だ」「朝鮮人が考えた」など根拠の無い主張をし、自国起源を捏造する。説自体が間違っているが、のみならず、このような異常な主張をすること自体が軽蔑の対象となっており、このウリナラ起源説という語も、一種の軽蔑の語である。

特徴
朝鮮には誇るべき文化や歴史がない。長く、支那の奴隷として生きてきた半島には、文化が芽生えなかったからである。このため朝鮮では常に「誇るべきもの」を求めており、目にした良いものを自国起源であると捏造する。これは朝鮮人の特徴的な行動である。特に、日本に対する優位性を常に求めており、日本を劣等として理論が展開されることが多い。南鮮の歴史教科書では「未開の地だった日本の原始人に、半島の先進的文化を与えた」といった、事実とは異なる記述が満載されている。

主なウリナラ起源
日本の良さそうな文化は全てウリナラ起源であるとする。半島に相当の文化が残っていない理由は、朝鮮併合時代に日帝に抹消されたから、とする。また他国でも、彼らの気に入ったものはウリナラ起源とされる。


参考リンク
→ 韓国起源説 (Wikipedia)
→ ウリナラ起源説 (通信擁用語の基礎知識)


それでは、動画をご紹介します。

■動画1 「危機に瀕する日本」

危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


1.何かをコピーし、
2.若干の変更を加え、
3.名称を変え、
4.自分たちが開発したと主張する。
このパターンが繰り返されている。

Snap6777860.jpg
Snap6777861.jpg
Snap6777862.jpg
Snap6777859.jpg
Snap6777864.jpg
Snap6777865.jpg
Snap6777866.jpg

日本の企業になりすますこと。
これももうひとつのパターンである。

Snap6777856.jpg

歴史的、科学的事実を歪めてまで、
日本人が何かを創造したり、韓国に何かをもたらしたという事実を断固認めまいとすること。
これももうひとつのパターンである。

Snap6777867.jpg
Snap6777868.jpg
Snap6777872.jpg

自分が信じたいことを根拠もなしに主張すること。
これももうひとつのパターンである。

Snap6777869.jpg

日本を利用しようとすること。
これももうひとつのパターンである。

Snap6777870.jpg
Snap6777871.jpg

Snap6777873.jpg
Snap6777874.jpg
Snap6777875.jpg

■動画2 「すべての日本人に捧ぐ」

すべての日本人に捧ぐ


(動画全文)

わたしたちはこの日本に生まれ
ひとりの日本人として それぞれの道を歩いている。

それぞれの願いを抱え
それぞれの運命に導かれ
目指す場所にたどり着こうともがきながら。

日本国憲法第13条
すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

しかし、私たちは
思い起こさなくてはならない。
この美しい国と伝統が私たちを育んできてくれたことを。

この国土と伝統を 
次に生まれ来る新しい日本人たちに
引き継いでいかなくてはならないことを。

時には命をかけてまでも。

今、私たちの主権が脅かされている。
国土と伝統をどこまでも愛し守り抜く権利が
内側から崩されようとしている。

2008年に日本に帰化した中国人の数は10万人を超え
中国人の永住権取得者は現在100万人を超えると言われる。
一部の議員は1000万人移民計画を提案し
50年以内に国民の十人に一人を移民が占めるようにするのだという。

2008年、国籍法は改正され、国籍取得の条件は緩和された。
ある政党は、在日外国人に参政権を与えるのだという。

帰化しようとする新しい日本人たちが
命をかけて、日本を愛してくれる人々ならば
私は、心から彼らを歓迎したい。

新しい日本の仲間として受け入れることにやぶさかではない。

しかし…

現在、東京の人口の30人に1人を中国人が占める。

日本国憲法第12条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、
国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。

Snap6777876.jpg
Snap6777877.jpg
Snap6777878.jpg
Snap6777879.jpg
Snap6777880.jpg
Snap6777881.jpg
Snap6777882.jpg
Snap6777883.jpg
Snap6777884.jpg
Snap6777885.jpg
Snap6777886.jpg
Snap6777887.jpg
Snap6777888.jpg
Snap6777889.jpg
Snap6777890.jpg
Snap6777891.jpg

この動画で取り上げられているのは中国ですが、
日本の国旗を踏みつけている写真は他でも見た覚えがあったので、探してきました。
参考リンク → 韓国はなぜ”反日”か?
(このサイトは非常にわかりやすく勉強になります。読まれたことがない方はどうぞ)

以下の写真は、韓国の反日行為です。

『日韓友好年』の2005年、日の丸を踏んで行進する韓国人
001korea.jpg

日の丸を燃やす韓国人
004korea.jpg

韓国の子供たちが描く絵。大人のすることを見ていればこうなってしまうんですね…
026korea.jpg
029korea.jpg

新潟に起きた地震で…
011korea.jpg

これは同じようなことが最近の東日本大震災でも繰り返されました。
台湾はじめ諸外国が精一杯励ましを送ってくれる中、韓国の掲示板は間逆の様相でした。

実は、昨日たまたま見つけた、これは韓国の個人のブログだと思うのですが、内容があまりにも…。
「キムヨナ殺害」とはまた物騒な、と思い読んでみたのですが、悲しくなる内容でした。

今回の世界選手権で日本選手が喪章をつけていたことや、悲しそうであったことに対して、
同情する気はさらさらなく、同情を買おうとしているという論調でした。
審判の同情を買って、キムヨナを殺そうとしていると。

個人ブログなので、リンクだけ貼っておきます。
→ 歯ぎしりするキムヨナ殺害、浅田真央卑怯なライバルの演技への悔しさ溢れ

今回の動画や写真をでもそうですが、
実際に韓国の一般のフィギュアスケートファンも、反日感情丸出し。

そういう私も嫌韓感情丸出しですが…。

そもそもキムヨナを知るまでは、嫌韓どころか、韓流ドラマにハマった時期もあります。
今でも韓流ドラマのDVDはたくさん持ってます。

反日という言葉さえ知らなかった、といえば言い過ぎかも知れませんが、
反日という言葉について身近に感じることはなかったと思うのです。

でも今は、
キムヨナについて、知れば知るほど嫌悪感を覚える。
キムヨナを通して、韓国という国を知り、韓国人の国民性を知る。
キムヨナも韓国も、知れば知るほど嫌いになる。

キムヨナは今、平昌五輪招致の成功から「国宝の少女」と呼び名が変わりました。

最近のインタビューでも「韓国広報大使として頑張りたい」と答えてましたが、
日本にとっては立派な「嫌韓大使」だと思います。
少なくともフィギュアスケートを好きな日本人の多くにとっては。

今日、これらの動画を見て、共感したし、
今のK-POP・韓流ドラマのごり押しを笑って受け入れるのは危険だと実感しました。

同時に、キムヨナの、韓国のやり方も、「おかしい」と思うだけで見過ごすことも、
同じように危険なことだと思いました。

韓国のコピー文化も、笑って眺めているだけではいけない。
フィギュアスケートにおいてだけでも、これだけあります。

(クリックで大きくなります)

韓国コピー実例①キムヨナその1      韓国コピー実例②キムヨナその2
110lodajp.jpeg lodajp8.jpeg

韓国コピー実例③キムヨナその3
yuna526-1103265.jpg

韓国コピー実例④キムヨナその4
loda23jp.jpeg

韓国コピー実例⑤ジュニア・ノービス選手
Snap6777896.jpg
Snap6777897.jpg

日本のコピーを、微笑ましいと笑っている場合ではないのですね。
コピーを許していくと、また、ごり押しを許していくと、日本の文化がなくなってしまう。

劣化コピーにこの国が乗っ取られてたまるものか、と思う。

マスコミの韓流ごり押しを受け入れてはいけない。
キムヨナの怪しい実績も、おかしいと思うなら認めてはいけない。

改めてそう思いました。





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/07/16(土) 02:54:41|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。