ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ブーメラン?冷えないキムヨナエアコン。 第2のキムヨナは要らないです。

これがブーメラン…?

キムヨナがCMしているサムスンのエアコンが不良品だったというニュースです。

エアコンから冷たい風が出ない
室外機がうるさい

ということらしく、サムスン側の対応も、

コールセンターにつながらない
払い戻しに応じない

と、不誠実な姿勢を見せているとのこと。
払い戻しを求める掲示板もできたそうです。


"キムヨナエアコン、ヨルバトネ"
20110714 20:36

運転停止異常騒音続出
"払い戻しの要求カフェ"会員数急増
三星(サムスン)"簡単な修理で解決"

1310643459_00398388301_20110715.jpg
»"キムヨナエアコン"

別名'キムヨナエアコン"で人気を呼んだ、サムスンのスマートエアコンが品質不良問題で大変な苦労をしている。

"サムスン電子ハウゼン不良、エアコンの払い戻しをしたい"インターネットカフェは、開設して10日がまだされていない14日、会員数が1500人を超えた。 サムスン電子は4日、"ホームマルチエアコンの一部の製品では、運転中に断続的に稼動が停止されるなど、異常現象が確認され、事前点検サービスを始める"と明らかにした。

しかし、消費者は、サムスン電子の早い段階で明らかにした運転停止現象だけでなく、室外機の騒音や冷たい風が出てこないなど、他の不具合が続出していると吐露した。 サムスン電子は、原則として返金不可という方針だ。 サムスン電子は、"室外機の内部端子のプリント基板(PCB)の認識エラーのために、簡単なアップグレードで解決できる問題だ"と明らかにした。 しかし、修理を受けた後も、"上からは熱い風が、下では、冷たい風が出る"、"室外機の騒音がタンクのようなものです"などの不満が提起されている。 いっその事前点検を拒否して返金を求める声も高まっている。 このモデルは、今年1月から販売されたホームマルチエアコン15坪の製品のうち4つ(AF - HA152、HR152、HQ152、HS152)の製品で、今年6月までの6万355台が売れた。

このカフェを運営するイヒョンチョル(34)は"明らかな製品の欠陥なのに、不良を認めず、"アップグレード"とし、払い戻しを拒否するなど、手の平で空をガリリョている"と批判した。 払い戻しをしても不良ではなく、インストールプロセスのトラブルで記録して、複雑な手続きを踏むのも問題だ。 さらに、室外機の設置費は、エアコンの値ではなくて返金すると返してもらうことができない。 夏の繁忙期前に、早めにエアコンを用意し、一歩遅れて問題がある場合も多い。

14ヶ月になる子供のために5月にエアコンを購入し、払い戻しを受けたというキム某(35 ·忠北鎮川)氏は、"サムスン電子ヌリジプに文を上げるとも言わずに秘密の掲示板に移動させ、払い戻しを要求する2週間中に相談センターの電話接続がされていない"と述べた。 このため、公式謝罪と被害補償を求める集団訴訟の動きも起きている。

チョンユギョン記者edge@hani.co.kr


そんなことよりも、聞き流せないニュースが…

第2のキムヨナを作るために5500億ウォン投資するんだとか。

キムヨナはもうたくさん。

より強い選手に育てるために、
リンクを整備するとか、優秀なコーチをつけるとか、そういうのは大いに結構と思いますが、
それ以外に、スポーツとは違うところの根回しが働くのは目に見えてるからです。

より強い選手を作って、正々堂々と戦うのなら大歓迎ですが、
より強い選手を作って、その選手のためだけのルールを作ったり、
海外選手を攻撃したり(妨害発言など)してきた実績があるから、もうたくさん、なのです。


"第2のキムヨナを育てよう"2018年までに5500億ウォン投資
朝鮮日報 2011-07-15 03:04

平昌の成功のための5つの戦略、組織委員会の3ヶ月以内に立ち上げ

政府が平昌冬季オリンピックが開催される2018年までに5500億ウォンをかけて冬季スポーツの底辺拡大と競技力向上のための、"ドライブのドリームⅡ"計画を推進する。

チョンビョングク文化体育観光部長官は14日、"文化、環境、経済、"五輪を骨子とする2018平昌冬季五輪の成功的開催のための5大戦略を発表した。

まず、効率的な大会準備のために国会と江原道、大韓体育会、企画財政部などの関係機関や省庁と協力して3ヶ月以内に平昌冬季五輪組織委員会を発足させ、'2018平昌冬季オリンピック大会支援法"も早速ジェジョンキにした。

政府はまた、"文化オリンピックの達成"を目標に体育文化芸術観光・広報部門や外部専門家から成るタスクフォース(TF)を運営し、観光、文化コンテンツのオリンピックと連携する案を用意する。同時に、すべての新築の競技場は、環境マークのLEED(米国グリーンビルディング委員会は、自然親和的建築物に付与する環境認証制度)の認証を受けるようにして、再生可能エネルギーを活用して温室効果ガスの発生量を減らすなど、"環境オリンピック"の実現のために努力することにした。
黒字を出す"経済オリンピック"をのために、様々な冬季スポーツの観光商品を開発して競技場は大会後、多目的ホール、展示場、市民体育施設として活用する方案も策定することにした。

特に、第2のキムヨナのような冬のスターを育てるために、
今後7年間で5500億ウォンを投資する"ドライブドリームⅡ"プロジェクトを推進する。

複数のトレーニングセンターの設立を通じた国内のトレーニング環境の改善と冬のスポーツ先進国のスキー学校の入学サポートや、海外の指導者の招請などの内容が含まれている。

鄭長官は、平昌冬季五輪の南北の共同開催案については、"IOCとの約束を破ることは、ありえないこと"と話した。

[ミンハクス記者haksoo@chosun.com ]


そして次の記事ですが、
内容としては 「ビットに勝ったキムヨナは凄い!」 という単純なものです。

ただ、「キムヨナは凄い!」と言うために、
キムヨナの銀河点や疑わしい実績を誇るだけならまだしも、

「浅田真央」「安藤美姫」の名前をわざわざ出して、
日本選手と比べていかにキムヨナが凄いか、という論調になってるのがカチンときました。

カタリナ・ビットとミシェル・クワンについては誉めているのに、
浅田選手と安藤選手の名前は、キムヨナを持ち上げるために利用しているのです。



'現在進行形'キムヨナ、ビットの画像を飛び越える
2011-07-13 11:38

1310524349703.jpg

[エクスポツニュス=チョヨンジュン記者]

同時代に一緒に競争をしていないスケーターを比較するのは危険だ。 スケーターが活動した時代の規制はもちろん、スタイルも違っているからだ。

'フィギュア女王'キムヨナ(21、高麗大)が2010年バンクーバー冬季オリンピックで228.56点という驚異的なスコアで優勝を獲得したときに、多くの人々は"伝説"カタリナビット(ドイツ)を思い出させた。 観客たちを魅了する舞台掌握力と技術と芸術性を同時に備えているという点で、ビットとキムヨナの共通点を持っていた。

これらは、2018年の冬季オリンピック誘致のために外交使節団として競争を繰り広げた。 キムヨナとのビットは、オリンピック誘致のために前面に出て、平昌とミュンヘンのイメージの役割を果たした。 結果は、平昌の代表キムヨナの勝利だった。 平昌は63票という圧倒的な支持を受け、冬季五輪の招致都市に生まれ変わった。

'フィギュアの伝説"としてキムヨナとビット

ビットの業績のうち、最も高い評価を受けるのは二度の五輪を制覇したという点だ。 選手生命が短いのフィギュアスケートで五輪2連覇をしたという点は非常に意味が大きい。 20代を越えても全盛期の技量を維持するための徹底した管理が必要である。 また、10代後半から20代前半のオリンピックに出場することができる"雲台"も作用しなければならない。

ビットは、この二つの条件を満たし、1984年のサラエボオリンピックと1988年カルガリー五輪を制覇した。 観客たちを魅了する舞台掌握力や表現力も最高だった。 1988年の冬季オリンピックで演技したフリースケーティングプログラムの'カルメン'はビットの代表作に数えられている。

1310524667223.jpg

舞台掌握力でビットの立場を引き継いだスケーターはミシェルクワン(米国)である。 ビットが活躍した時代に生まれていなかったキムヨナはその次の世代の泉の影響を受けながら成長した。 実際にキムヨナは"ビットは、私が生まれる前に活動していたスケーターだ。ため、幼い頃から自然に影響を受けた選手はミシェルクァンイオトダ。後のビットの演技も映像で見るようになったし、深い印象を受けた"と明らかにした。

80年代以降、男女シングルをひっくるめてオリンピックで2つの金メダルを獲得した選手は、ビット以外になかった。 これと比較してキムヨナはオリンピック女子シングル史上、最も圧倒的な優勝を占め、全世界に深い印象を残した。

2位の浅田真央(21、日本)を何と23点差を抜いてトップに立った。 オリンピック史上2位の選手とのスコアの差がこのように起きたのは初めてだった。 キムヨナのオリンピックロンプログレムイン"ガーシュインのピアノ協奏曲ヘ長調"が延期されるまで、オリンピック女子シングル最高のプログラムでカルメンが頻繁に言及された。

キムヨナはシンチェジョムジェ以降、女子シングルに関連するほとんどの記録を保有している。 歴代最高得点(228.56点)はもちろん、ショートプログラム(78.50点)とフリースケーティング(150.06点)最高得点を記録した。 また、ノービス時代から国際大会に出場し、一度もイプサングォンしかミルリョナボン経験がない。 この部分はビットをはじめとするいくつかのスケーターもイルクハジできなかった成果です。

この二人は、平昌とミュンヘンの広報大使を離れて氷板の上で演技をしたスケーターだった。 オンライン上ではキムヨナとビットがトーゴのロメでから一緒に撮った写真が公開されたりした。

バンクーバー感動はまだ現在進行形、五輪誘致につながって

ビットは、プロの舞台から完全に去ったのは、2008年だった。 2度の冬季オリンピックで金メダルを獲得したビットは、1994年にリリースするメールの冬季オリンピックに復帰して話題を集めた。 フィギュア選手としては還暦を越えた年齢である29歳で銀盤に復帰したビットは、7位に上がってファンの喝采を浴びた。

ビットは、1988年のカルガリー冬季オリンピック男子シングル金メダリストのブライアンボイタノ(米国)と一緒にアイスショーに出演し、"フィギュアの興行"を主導した。 引退後も多くの活動を通じて、世界的な認知度を固めていった。 今回のミュンヘン冬季オリンピック誘致のために前面に出たビットは、国際スポーツ界で影響力を持った人だった。

1310524688244.jpg

これらのビットと比較してキムヨナは"現在進行形"という差別性があった。 しかし、グランプリシリーズに出場しないが、キムヨナは昨シーズンの世界選手権に出場した。 また、バンクーバー冬季オリンピックで披露した感動は、今回の平昌誘致に大きな影響を及ぼした。 ショートプログラムとフリースケーティングで相次いで世界新記録を樹立したキムヨナの演技は、オリンピックの女子シングル史上最高だった。

ここでは3週間集中的に練習をしたプレゼンテーションも成功していた。 キムヨナのイメージは、平昌が掲げたスローガンである"新しい地平"そのものだった。

キムヨナが単純にスコアだけよく得て勝つ試合を追求している場合、"感動"は完成することができなかった。 去る2011年世界選手権大会で優勝した安藤美姫(24、日本)の余韻が長続きしない点もこのような理由からだ。

ビットとキムヨナの共通点は、氷上で見る人々に感動をプレゼントしたという点だ。 そして、現在進行形のイメージを持ったキムヨナが、最終的に、平昌誘致に大きな貢献をし出した。

去る8日、南アフリカのダーバンで帰国したキムヨナは疲労風邪で苦労したが、現在では多く全快したケース状態だ。 キムヨナのマネージメント社のATスポーツは"まだ完全に全快したケースの状態ではないが、キムヨナの体の状態はよくなった。12日に予定された放送の録画に出演し、11日には泰陵室内リンクで軽い練習を行った。ジャンプはせずに、軽くスケートをしながら体を解いたのに今後、少しずつ体調を引き上げる予定"と明らかにした。

[写真=キムヨナ(C)SBS放送のキャプチャ、エクスポツニュスDB、カタリナビット(C)SBS提供]


アフリカで、平昌での五輪開催を決めたあと、
キムヨナの体調が悪いらしいと各紙が報道しました。そのひとつです。


凱旋したフィギュア女王、完全燃焼
東亞日報 JULY 09, 2011 08:09

2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪招致に全力で取り組んだ「フィギュア女王」金姸兒(キム・ヨナ=高麗大学)が突然緊張が解けたせいか、高熱と悪寒を伴った風邪をひいた。8日の午後、仁川(インチョン)国際空港に降り立った平昌五輪招致団とともに帰国した金姸兒が手荷物のコーナーベンチに座って自身の荷物が出るのを待ちながら目をつぶって溜息をしている。彼女の小さな肩に圧し掛かっていたプレッシャーは、招致活動中のインタビューで「国全体の重荷を担いでいるようだ」と言ったように、物凄いものだったようだ。

Snap6777852.jpg


このニュースだけだと、
「プレゼンテーション頑張ったんだね。緊張が解けたらどっと疲れも出るでしょう。お疲れさん!」
と同情したい気にもなりますね。

具合の悪そうな写真はたくさんありました。

Snap6777851.jpg

Snap6777854.jpg

Snap6777853.jpg

風邪、高熱、食中毒などと言われてました。

しかし、原因の一つに「二日酔い」も含まれている可能性もあるらしいです(笑)

そういえばどの写真も、目がすわってる?


[平昌2018] Yes!平昌! "乾杯"...機内でシャンパンパーティー
2011-07-09 05:30

平昌誘致委員会代表団とサポートスタッフを乗せたチャーター機は出発からお祭りムードだった。 8日、南アフリカ共和国ダーバンで大韓航空特別展の強さが離陸し、安定的な高さに達すると、バッジのお祝いの挨拶が機内放送に乗って流れた。

"誇らしい大韓民国、2018年平昌冬季オリンピック誘致を祝う。"

するとチョンビョングク、文化体育観光部長官がキムジンソン特任大使、チェムンスン江原道知事、ジョンジェフイ国会文化体育観光放送通信委員長、キムジェユン議員と一緒にシャンパンのボトルを持って廊下に現れた。鄭長官は、"ダーバンで幼稚な冬季オリンピックの成功開催のためにみんなで力を再び集めよう"と乾杯を提議した。

国際オリンピック委員会(IOC)総会に出席した代表団とサポートスタッフは、一斉に乾杯スローガン"Yes!平昌!"を叫んだ。鄭長官の一行が玄関をくぐって搭乗者たちは三々五々集まって、ビールやシャンパン、ワインを軽くたちがつけて、極度の緊張の中で大きな達成感にぬれた最後の数日間を見て回る雰囲気だった。

空港に到着すると、消防車一台が平面上に放水銃をでたらめに撃った。航空会社側は、国民的快挙を遂げて帰ってくる特別な飛行機には、慣例でこのようなイベントを展開したと明らかにした。

仁川空港=ギムスオン/ソギヨル記者sookim@hankyung.com


でもまぁ、これは悪口のつもりではありません。
成人してるし、頑張ったあとはハメを外すだろうし、ご愛嬌。

ただ、もし二日酔いというところが真相だったとしたら、
風邪や食中毒と報じたニュースは誤報だし、事実を伏せるための印象操作だったのかな?
という点で、メディアの報道姿勢に疑問を感じました。

…何の脈絡もありませんが、
ジュベール選手のこんな素敵な写真をゲットしたので貼ってみたかった( ・∀・)つ

寿司Tシャツ(笑)
ジュベ寿司Tシャツ


■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事


  1. 2011/07/15(金) 01:38:22|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。