ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央・好きなプログラムアンケート結果です(エキシビジョン編)

昨日の試合プログラムに続いて、エキシビジョンのアンケート結果をご紹介します。
まずは昨日と同じ表ですが、再掲しておきます。

一番好きな試合プログラムは?

一番好きなエキシビジョンのプログラムは?


「一番好きな試合プログラムは?」
Snap6777845.jpg


一番好きなエキシビジョンのプログラムは?

Snap6777846.jpg



「ポル・ウナ・カベサ」

200805.jpg

・EXにしとくのはもったいない程の完成度と格好カワイさがあります。 (男性/30代/東京)
・背中と指先の表現、美しい、泣けてくる。 (女性/40代/長野)
・これは本当に何回見てもあきない。幸せな気分にひたれる。 (女性/40代/兵庫)
・真央ちゃんの転機だと思う (女性/20代/秋田)
・挑戦的で溌剌としていて真央ちゃんの魅力が詰まっている (女性/30代/富山)

・妖艶とは顔芸でなく、こういう演技のこと! (女性/福岡)
・どれも好きだけどあえて選ぶなら! (女性/30代/愛知)
・タラソワの振り付けは全部好き! (女性/30代/長崎)
・真央ちゃんダイスキッ! (女性/30代/福岡)
・so deepと迷いました (女性)

・ぜひソチオリンピックで滑ってほしい (女性/30代/滋賀)
・見飽きることがないプロ! (女性/40代)
・どれも好き~!ですが、これは特に(*^^*) (女性/20代)
・惹きこまれました (女性/30代/兵庫)
・迷いに迷いました。ファン泣かせです。始めてみた時、引き込まれた感覚が、いまも何度みても色あせません。 (女性/50代/富山)

・一つだけ選ぶのはとても難しい (女性/40代/兵庫)
・So Deep&バラード1番…それぞれが別の意味で…どれも良い (男性/60代/埼玉)
・何度観ても良い ちょっと大人の真央さんステキ (女性/50代/愛知)
・バラードと悩む! (女性/30代/東京)
・華やかで健康的な色気もあって素敵。 (女性/40代/宮崎)

・これは何度見ても最高 (女性/40代/【海外】)
・誰かさんとは違う上品なのにセクシー! (女性/50代/愛知)
・前年までとは違う世界ニいる、進化した新しい浅田真央をみた気がしました。 (女性/50代/北海道)
・再生数80万回を目指すTubeの動画に現れている、このプロの魔力。100回見てもまた見たくなります。 (女性/50代/【海外】)
・清潔感あふれる艶っぽさが何度見ても飽きません。でもエキシのプロは全部好きです! (女性/40代/東京)

・いまだに3日に一度見ます (女性/40代/兵庫)
・毎日のように見ちゃいます♥ (女性/40代/埼玉)
・瑞々しくて艶やか、彼女しか体現できない色気。憧憬さえおぼえます。 (女性/30代/埼玉)
・優雅、上品、そして清潔なセクシーさにウットリ^^。 (女性/50代/千葉)
・衣装も振り付けもすべて好き!! (女性/30代/山口)


「バラード1番」

Snap857.jpg

・ただただ「美しい」。美し過ぎて何度観ても涙が溢れます。 (女性/40代/京都)
・美しすぎてうっとりします (女性/30代/東京)
・美しいの一言です (女性/40代/東京)
・バレエのプロをも唸らせたプロ! (女性/20代/神奈川)
・真央選手の純粋なところが表現されている素敵なプログラムだと思います。 (女性/40代/岡山)

・どれも好きで選ぶのがつらい~。美しさはバラードが一番かな。 (女性/40代/大阪)
・まさに珠玉の芸術品であり私の宝物のような作品。真央×ショパンの世界がたまらなく好きです。 (女性/40代/兵庫)
・カプリースと悩みましたが、やはりあの美しさは尋常じゃないので (女性/10代)
・すごく綺麗。今しか出せない魅力を素晴らしい形で見せてくれたプロだと思う。 (女性/20代/熊本)
・また見たい! (女性/40代/東京)

・やはり、とても迷いました。。 (女性/40代/北海道)
・SO Deepの雰囲気も最高でした! (女性/40代/兵庫)
・バラ1まではSo Deepがダントツでしたが、バラ1の白衣装はレベルが違う。神聖を感じる程でした。 (女性/40代/兵庫)
・美しい。動きが絵になる。 (女性/40代)
・タラソワの愛を感じる。真央の個性にピッタリ。 (女性/40代/北海道)

・とにかく美しい!個人的には白バラが好きです。次は是非タンゴを。SPでは短すぎ。 (女性/40代/青森)
・乱れない静謐さ、ツイズルの美しさが印象的。また白い衣装でもやってほしい… (女性/20代/愛知)
・真央ちゃん、どんどんきれいになっていくのが実感できるプログラムだと思います。 (女性/40代/京都)
・透明感のある演技で、とても美しい。 (女性)
・最近のEXはすべて好きだけれど、このEXの醸し出す雰囲気と透明感が素敵。白バラが特に好き。 (女性/50代/秋田)

・純粋、透明 真央ちゃんにぴったりです。 (女性/50代/大阪)
・美しいの一言です。 (女性/30代)
・とにかくきれい! (女性/40代/神奈川)
・バレリーナそのもの (女性/30代/石川)
・鐘の振り付けが出てくるところが好き (女性/40代/神奈川)

・毎回新しい扉を開いていくので、最新の物がお気に入りになります。 (女性/40代/神奈川)
・何度も何度も繰り返し見てしまいます。新しいプログラムが本当に待ち遠しいです。 (女性/40代/埼玉)
・カプリースまではまだ少女っぽさが残っていたけど、バラードを見たとき完全に女性の雰囲気になったと思った (女性/20代/石川)
・バラード1番最高 (女性/神奈川)
・このEXに出会えて幸せ。彼女ならではリリカルな世界観にうっとりします。 (女性/40代/千葉)


「カプリース」

355.jpg

・大好きなプロ!いつかSPで観たい!! (女性/40代/埼玉)
・衣装も扇子もポジションもすべて綺麗で好きです。 (女性/20代/大阪)
・EXならではの真央ちゃん (女性/30代/福岡)
・あの曲であの軽やかさと可憐さは真央ならでは。さすがタラソワ (女性/30代/東京)
・あきない (女性/40代/東京)

・バラード一番と迷いました・・・ (女性/神奈川)
・自身の内面に気付き始めたのでしょうか。彼女なら、「トスカ」の”愛の為の殺害”でさえ可能。期待!! (男性/60代/東京)
・すべて1番にしたいわ~ (女性/50代/大分)
・何度見ても引き込まれます (女性/30代/福岡)
・華麗で元気があって真央ちゃんに合っている!!! (女性/20代/埼玉)

・「ポル・ウナ・カベサ」と悩む~!小粋なプロですね! (女性/30代)
・SPで見たい (女性/40代/埼玉)
・奔放な感じが最高!ピンク似合ってる! (女性/30代/東京)
・すごくキュート!! (女性/30代/北海道)
・小悪魔な真央ちゃん!タラソワの眼力に脱帽 (女性/30代/富山)

・私のイメージしている真央ちゃんなんです、このプロ。 (女性/30代/栃木)
・あのスピード感と扇子の使い方が好き かっこいいし、可愛い (女性/40代/福岡)
・扇子を小粋に使いこなす演技にほれぼれします。 (女性/50代/東京)
・表情豊かで地に近い?どれもその年令でしか出せない色気があってキュート! (女性/50代/山形)
・試合でみたいな… (女性/30代/福岡)

・あまりのかわいらしさにメロメロですw (女性/30代/東京)
・小悪魔な真央ちゃんにメロメロです~ (女性/20代/神奈川)
・真央ちゃんのいろんな要素が詰まっているので。 (女性/30代/静岡)


「So Deep Is The Night」

4133727850_af763e5fd2_z.jpg

・どれも大好きですが、バラードはささくれ立った心をいつも癒してくれます… (女性/20代/東京)
・妖精じゃ、天使じゃ。本当にいるんだ。そう思った。 (女性/50代/東京)
・泣きました・・・真央ちゃんは表現力が足りないと言った大塚!!!!出てこいや!! (女性/40代/大阪)
・ほんとどれも好きですが、今の真央ちゃんにまたやってほしいプロを選びました。 (女性/20代/奈良)
・珍しく髪を下ろしてますよね。大人っぽく、なおかつ可憐でかわいらしい。 (女性/40代/東京)

・選べない でも、髪をおろした姿と衣装が素敵だったから (女性/40代/山口)
・ショパンは真央ちゃんの為に曲を書いたんじゃないかと思った。 (女性/30代/兵庫)
・美しいイーグルに2A×3といった技術に加え、高い表現力。何回観てもうっとりしてしまいます。 (女性/40代/愛知)
・こちらも難しすぐる!!!


「SING SING SING」

200816.jpg

・迷いましたが、大好きなのでこれにしました。 (女性/30代)


「虹の彼方に」

200707.jpg

・エアロを抱っこして滑るのが斬新 (女性/30代/広島)


「Pick Yourself Up」

Snap6777850.jpg

・天使 (女性/50代/愛知)



いかがでしたでしょうか?

どれもその時代の真央ちゃんを反映している素敵なプログラムばかりなので、
順位をつけるのはどうかと思いますが(;^_^A
順位よりも、ファンの皆様のコメントの行間を読み取っていただければと思います。

私自身も、コメントを拝見していると、「真央ちゃん大好き!」という想いが伝わってきて、
読んでるだけで幸せな気分になりました。

多かった声が「一つに絞るのは難しい~」「どれも好きですが…」というものでした。
皆様の頭を悩ませてしまい、申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m

私は、試合プログラムでは、「鐘」「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」 で悩み、
エキシビジョンでは、「ポル・ウナ・カベサ」「バラード1番」で悩みました。

結果を総括してみると、
試合プログラムは、なんといっても「鐘」がぶっちぎりの1位。

このプログラムが登場したとき、私はまだ真央ちゃんのファンになる前だったのですが、
ファンの方々の間では賛否両論だったと聞いてます。

また、五輪の舞台に浅田選手の中でも異色のこのプログラムを持ってくることは、
今思うとやはりかなりの冒険だったと思います。

でも、結果的に「鐘」は真央ちゃんの代表作と呼べるほどに成長しましたね。

こじつけかもしれませんが、
今のフィギュアスケート界の不透明さ、理不尽さの中、
そんな状況に警鐘を鳴らす怒りと悲しみのプログラムだったような気もします。


こういう怒りを表現したプログラムは、
女子のプログラムにはかつて存在しなかったのではないでしょうか。

そういう斬新さもあったと思います。

世界中の人たちに、印象深く刻まれたことと思います。

「愛の夢」は、今でもかなり人気ですが、
来季はどんどん磨かれて、ますます素敵なプログラムになっていくんでしょうね。

エキシビジョンは、「ポル・ウナ・カベサ」「バラード1番」「カプリース」が、3強といった様相ですね。

真央ちゃんのエキシビジョンは、
試合プログラムよりも好きなものが多いくらい完成度が高いですね!(・。・)b

試合の緊張から離れたときの、リラックスしてはじけた笑顔が、
素の真央ちゃんの魅力を感じられて、いいんですよね~。

キュートなプログラムが多い中、バラード系統の曲も珠玉のものばかり。

「So Deep Is The Night」では、しっとりとした豊かな表現力を見せながら、高難度な技のてんこ盛り。
「バラード1番」では、儚く透明な大人の女性の美しさを…しかもなんとも上品。

個人的には、「ポル・ウナ・カベサ」「バラード1番」は、
エキシビジョンで終わらせるのはほんとにもったいないと思ってます。


「ボル・ウナ・カペサ」のなんともいえない小悪魔的な魅力、
「バラード1番」の崇高なほどの透明感は、真央ちゃん独特のものだと思うからです。

それにしても、10代~60代まで幅広いファン層は凄いな~と思いました。
私と同じ40代の方もたくさんいらっしゃったので、嬉しかったです(笑)

真央ちゃんは、私の半分以下の年齢なのに、私は尊敬しています。
天性の才能に加え、それを維持しさらにさらに伸ばそうとする努力。
どんな状況に置かれても、決して腐らず、誰かを恨まず、前だけを見ているところ。

私は何の才能もなく、努力もせず…
すぐに落ち込むし消えたくなる。

ほんとうはこうありたい、という理想の人物を見ているようです。
真のアスリート、浅田真央と言っても過言ではないでしょう(`・ω・´)キリッ

そのくせ、リンクを離れると癒しオーラ炸裂で、
話し方もおっとりしていて安心感を与えてくれます。

前にも書いたと思いますが、
私が思う真央ちゃんの魅力を一言で言うと、

「邪気がない」

というところなんです。

似てる言葉に「無邪気」がありますが、「無邪気」とは微妙に違う感じ。
「邪気」が「ない」んです(笑)

いつも素直に喜怒哀楽を見せてくれるので、一緒に泣いたり笑ったりできるんですよね。

そんなところが好きなんです。

…なんか、アンケートの総括をしていたつもりなのに、何を熱く語っているんだか(´▽`;)ゝ

最後になりましたが、アンケートに答えてくださった皆様、ありがとうございました。
無期限で投票は受け付けていますので、アンケートは、ブログの左下にこれからも残しておきますね。





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/07/14(木) 01:34:59|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。