ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央・好きなプログラムアンケート結果です(試合プログラム編)

真央ちゃんのチャリティーブック、いよいよ今日が〆切です。
とても良い内容なので、迷ってる方にはぜひお勧めしたいです。
左の真央ちゃんバナーから申し込みサイトへ行けます。


6/19にふと思いつき、設置したアンケート。
たくさんの投票をいただき、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

一つに絞るのは難しい~という悲鳴もたくさんありました(笑)

コメントもびっしり書いていただき、
それぞれのプログラムに、いろんなファンの思いが刻まれてるんだなぁ、と改めて感じました。

ここで一度まとめてみたいと思います。

まずは、6/19~7/12の結果です。

一番好きな試合プログラムは?

一番好きなエキシビジョンのプログラムは?

結果をグラフにしてみました。
衣装の色とグラフの色をなるべく合わせるようにしてみました(笑)

「一番好きな試合プログラムは?」
Snap6777845.jpg



「一番好きなエキシビジョンプログラムは?」

Snap6777846.jpg


それぞれのプログラムに、みなさんの熱い思い入れがあります。
いただいたコメントをご紹介させていただきますね(o^-^o)

今日は、試合プログラムについて、
明日は、エキシビジョンプログラムについてご紹介いたします。

「鐘」

610x1.jpg

・何度見ても飽きません。重厚な音楽と怒濤のステップに魅了されます。 (女性/50代/徳島)
・よくできました♫ (女性/40代/大阪)
・鳥肌の立つ神プロです (女性/30代/東京)
・真央ちゃんの演技は、みればみる程 味が出て全然飽きません! (女性/30代/静岡)
・たぶん私が生きている内で、もう2度と女子では見れないでしょう (男性/40代/大阪)

・死ぬまで好きだと思う。いい意味で裏切られた素晴らしいプロ。 (男性/20代/東京)
・何度見ても、涙が出てくる芸術です (女性/40代/静岡)
・あまりにも「特別」他と比べようがない。 (女性/30代/山口)
・他に誰もできない。フィギュアスケートの歴史と記憶に残るプロ! (女性/20代/神奈川)
・芸術とスポーツと美の融合プロです。 (女性/50代/島根)

・世界選手権の演技には鳥肌がたつほど感動しました。 (女性/40代/岡山)
・見ているだけで息が詰まるような、瞬きも惜しいような気分になります。 (女性/20代/東京)
・他の誰もしてないし出来ない表現だと思うので (女性/40代/東京)
・フィギュアスケートが芸術として到達可能な極点。比肩可能なのはPの「ニジンスキーに捧ぐ」のみ。 (男性/60代/東京)
・ヴァイオリンと~と迷いましたが、やっぱり鐘に1票です! (女性/30代/佐賀)

・私はこれで真央選手のファンになった (女性/30代/福岡)
・ドラマティックで大好きです (女性/40代/東京)
・美しく・強い!鳥肌が立ったプログラムだと思う (女性/30代/宮城)
・愛の夢の優しい感じも好きですが、今までにない「鐘」というプログラムに心から感動したので。 (女性/40代/大阪)
・何度観ても涙ぐむ。特に今は東日本と重ね合わせてしまう。 (女性/40代/兵庫)

・想定外のFSでの表現に息を飲む思いでした。 (男性/60代/埼玉)
・やっぱり、一番訴えてくるもの(自分が勝手にですが)があった気がします。オリンピックの時が特に。 (女性/20代/奈良)
・「鐘」の鬼気迫るステップを見る度に感動で涙が出てきます。浅田真央の新境地を見せてくれました。 (女性/40代/神奈川)
・何回見ても鳥肌がでます・・・ (女性/30代)
・見るたびに感動して涙が出ます (女性/30代/千葉)

・素晴らしい構成と内容。内面の強さが表現できてる。最後の手を振り上げる所にゾクっとする程感動。 (女性)
・いつみても胸が締め付けられる緊張感と心を鷲掴みにされてしまう (女性/30代/東京)
・SPから一つ、FSから一つだけでも難しいのに、これは難問です(汗 (女性/40代/東京)
・選ぶのが難しいぃぃ~ (女性/40代/埼玉)
・初めて見たときの衝撃は忘れられません。こんなに凄い選手なんだと誇らしい気持ちでいっぱいです。 (女性/40代/青森)

・どれも好き~ (女性/40代/【海外】)
・スケートで何かを表現するという意味を初めて教えてくれた作品 (女性/40代/北海道)
・色んな意味で真央ちゃんにしか表現できないプログラムだと思います。 (女性/50代/大阪)
・もはや芸術作品。もう何十回見たか分からない。最後のステップでは、毎回泣いてしまう。 (女性/40代/福岡)
・何度見ても感動して泣きそうになるから (女性/40代/大阪)

・全部大好きです! (女性/30代/兵庫)
・OPの鐘。激しい情感が祈りの鐘によって浄化され解放される。そんなカタルシスを体現した人は他にいない。 (女性/50代/山形)
・あの荘厳さに感動しました。 (女性/20代/和歌山)
・愛の夢と鐘と月の光は私の中では殿堂入り。 (女性/40代/福岡)
・最初の印象はあまり良くなかったのに、完成されていくと引き込まれていきました・・・ (女性/30代/東京)

・魂を揺さぶられるという事を、浅田選手の鐘の演技を見て初めて経験しました。あの演技は忘れられません。 (女性/20代/神奈川)
・バンクーバーOPの鐘の演技すばらしかったです。 (女性/30代)
・愛の夢と迷ったけど、愛の夢の完成版に期待を残すということで・・・ (女性/40代/山口)
・まさに身体芸術 (女性/30代/石川)
・いろいろ言われたプログラムだけど、真央ちゃんのすべてが詰め込まれてるようで大好き。 (男性/20代/愛媛)

・これぞ芸術だと思いました (女性/40代/神奈川)
・このプログラムは魂が震えます (男性/30代/東京)
・オリンピックでの気迫に感動しました! (女性/40代/埼玉)
・何度見てもバンクーバーの鐘だけは涙が出ます。 (女性/40代/京都)
・ノクターンや仮面舞踏会もとても好きでしたが、魂が震えるほどその世界観に感動したのは鐘だけです! (女性/20代/石川)

・鐘は何度観ても感動します (女性/40代/北海道)
・世選の完成品を見て鳥肌たちました。もはや芸術。スコアに激怒でしたけど。 (女性/30代/埼玉)
・もう、全部大好きです(^^)でも、バンクーバーでの魂のこもった演技に一票です! (女性/30代/東京)
・どれも好きですが「鐘」は真央ちゃんにしか演じられないと思うので「鐘」にしました (女性/50代/神奈川)
・選べない~(+o+)でも、他の誰にも出来ないプロってことで「鐘」 (30代/大阪)

・どれも好きですが一番感動したので (女性/30代/山口)
・奇跡の芸術作品です! (女性/50代/東京)
・すごく迷いましたが、やはりバンクーバーの鬼気迫るような気迫のこもった「鐘」で。 (女性/40代/愛知)
・オリンピックの鐘を見てはじめて浅田選手を好きになりました! (女性/30代/高知)
・世界で浅田真央だけが滑れる名プログラムです! (女性/20代/静岡)

・ヴァイオリン~と鐘と仮面でかなり迷いました。。 (女性/30代/香川)
・彼女にしか出来ない、素晴らしい作品だから (女性/40代/茨城)
・選ぶのは難しいけど、やはり「鐘」。凛とした強さと美しさは個性。 (女性/40代/愛媛)
・やっぱり鐘かなぁ・・ (女性/20代/宮城)


「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」

ヴァイオリン1

・何度見ても、感動します (女性/30代/福島)
・タラソワ先生ありがとう (女性/40代/愛知)
・08worldの演技は神! (女性/30代/長崎)
・鐘と迷いましたが、ヴァイオリンの音楽振り付け、衣装、表情 全部好きです (女性/30代/兵庫)
・何度見ても鳥肌が立つプログラム (女性/20代/静岡)

・初めて見た時は衝撃でした! (女性/40代/東京)
・真央ちゃんの変わりようにびびったプログラムです。あの衝撃は忘れない。 (女性/20代/熊本)
・結局、初めて見た時に鮮烈だったものを選びました。これが、大人のスケーターへの入り口だと思っています。 (女性/50代/秋田)
・鐘もいいけど、このプロはが転機だと思う。 (女性/30代)
・選べない・・・けど一つ選ぶならやはり・・・。 (女性/30代/兵庫)

・タラソワさん、またこんな素敵な曲でお願いします! (女性/40代/千葉)
・言葉にできないくらい美しかった (女性/50代/東京)
・鐘・仮面も大好きです。 (女性/30代/東京)


「仮面舞踏会」

すぱいらる7

・LOVE真央!! (女性/30代/岩手)
・「鐘」も素晴らしいですが、これはFS、SPともに毎回グッときて涙が出ます。 (女性/40代/神奈川)
・笑顔が・・・とにかく笑顔が!!! (女性/30代/福岡)
・OPのショートの真央ちゃんが大好きだから 鐘と迷ったー (女性/30代/富山)
・度肝を抜かれたプログラムでした (女性/40代/石川)

・特にnhk杯のがすき (男性/40代/兵庫)
・可憐でありながら強さも感じます (女性/30代/福岡)
・いつまでもいつまでも観ていたい演技でした。美しい物語が見えるようでした。 (女性/30代/徳島)
・スピードがあってかっこいい!! (女性/30代/北海道)
・2008-2009シーズンのFSが好きです。浅田選手に対する印象がガラリと変わりました。 (女性/30代/東京)

・SPの方。初々しくて、華やかで、軽くて。別格。 (男性/60代/宮城)
・衣装と曲の雰囲気が大好きです。 (女性/30代/栃木)
・スパイラルでのあの微笑み・・・女神様です! (女性/30代/富山)
・SPの方がより好きです。 (女性/30代)
・真央ちゃんの華麗できれいで力強い演技が大好き!!! (女性/20代/埼玉)

・SP フリーともに大好き (女性/40代/兵庫)
・とても一つ選べない。 (女性/60代)
・鐘も捨てがたいですが、これを観た時のゾワッと感は初めての感覚でした (女性/20代/大阪)
・「愛の夢」と迷ったのですが、SP・FSともに大好きな「仮面舞踏会」で。 (女性/30代)
・FSの仮面舞踏会が好きです (女性/神奈川)

・フリー版のかっこよさ、ショート版の華やかさ、両方好き。 (女性/30代/神奈川)


「愛の夢」

96958A88889DE0E5E5E0E7EBE2E2E1E2E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2-DSXBZO2772585030042011000001-PB1-3.jpg

・四大陸バージョン、魅力全開で本当に良かった!ジャンプ修正終わっての完成版が早く見たいです。 (女性/神奈川)
・真央ちゃんにぴったりの曲だと思います。 (女性/40代/静岡)
・ノクターンと鐘と・・・悩む~ッ!!でも四大陸の愛の夢に1票。次シーズンの新・愛の夢も楽しみです. (女性/40代/神奈川)
・真央ちゃんは唯一無二だと解る (女性/50代/北海道)
・真央のプログラムで一番マシって感じね (女性/10代/大阪)

・鐘も大好きだけど、愛の夢で見せた美しい表情&身体にやられてしまいました。 (女性/40代)
・しぼれない 泣 (女性/20代/東京)
・間違いなくこれ! (女性/40代/愛媛)
・五輪の鐘と仮面は別次元。チャルダッシュから毎年違う顔の彼女を比較は無理。でも愛の夢、笑顔にKOです。 (女性/50代/【海外】)
・「鐘」は別格。でも四大陸での「愛の夢」には本当にうっとりさせられた。 (女性/40代/兵庫)

・愛の夢か仮面舞踏会かで迷いました (女性/30代/広島)


「ノクターン」

asadamao002.jpg

・真央ちゃんのふわっとした可愛らしいさがよく出てた (女性/40代/東京)
・オルゴールの人形の様で好きでした。浅田選手の1番いい所が出ているプログラムだと思います。 (女性/40代/京都)
・妖精 (女性/50代/愛知)
・一番最初にこの演技を見てフィギュアが大好きになりました。 (女性/40代/大阪)
・愛の夢と鐘も捨て難いです! (女性/40代/東京)

・かなり迷いましたがノクターンが1番最初に印象に残ったプログラムなのでこれを選びました。 (女性/60代/東京)
・アメリカ大会で見せてくれたミラクル演技! 最後のちょつと自慢気な表情も初々しかったですね (女性/50代/東京)
・石ころさん、いつもありがとう (女性/30代/神奈川)


「月の光」

b9dda4020f7b.jpg

・とても迷いました。。 (女性/40代/北海道)
・月の妖精そのもの (女性/50代/愛知)
・国別で見せてくれた完璧な演技と優雅さ、彼女の満足気な笑顔が最高! (女性/40代/宮崎)
・美しい! (男性/30代/静岡)
・演技が柔らかくて可憐 (女性/20代/千葉)


「幻想即興曲」

幻想即興曲1

・音楽そのものを体全体で表現していて美しい (女性/30代/滋賀)
・あの音楽と一体となって踊り、軽やかに滑る真央ちゃんが忘れられません。 (女性/30代/神奈川)
・世界選手権の時の感動が脳裏に焼きついてます。 (女性/50代/愛知)
・難しいけどやっぱりこれかな? (女性/40代/大阪)


「タンゴ」

2010全日本2

・ジャンプの矯正など新しい浅田選手が生まれる前の苦しみを表していると思うので希望をこめて一票です (女性/30代/東京)
・はまってた (男性/30代/兵庫)





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/07/13(水) 03:34:57|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。