ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナ「私は韓国政府の努力の結果の生きた遺産」

日本時間の7/7午前0時ということなので、
あと2時間ほどで2018冬季五輪開催地が発表されます。

このあとのスポーツニュースでも恐らく話題になるのでしょうね。

今日は3つの候補地が最終プレゼンテーションを行いました。
プレゼンテーションの様子を伝えるニュースです。

■ミュンヘン、アヌシーのプレゼンテーション


ミュンヘン インフラ強調..アンシー自然・伝統浮上
連合ニュース 2011-07-06 18:26

(ダーバン<南ア共和国>=聯合ニュース)チャン・ジェウン記者

江原道、平昌と2018年冬季オリンピック誘致を置いて争うドイツ、ミュンヘンは高い水準の競技をすてきに行うことができる所が適任紙という最後のメッセージを投げた。

ミュンヘン誘致委代表団は6日(現地時間)国際オリンピック委員会(IOC)投票を控えて開かれたプレゼンテーションで▲良い環境と競技場▲幻想的祭りの雰囲気▲オリンピックの持続可能性▲収益再分配を通した国際連帯▲主要国際大会経験を強調した。

プレゼンテーションにはクリスティアン プルプ大統領、カタリナビット誘致理事会議長、トーマス・バッハIOC委員、サッカースターフランツ・ベッケンバウアー、パラリンピック スターベレーやペンテルレ、ベルンハートシュバンク誘致委代表、クリスティアン右のにミュンヘン市長などがミュンヘン側の発表者に出た。

ミュンヘンは競技場リサイクルにともなう炭素排出最小化、若者たちの祭り騒ぎになる文化の都市ミュンヘン、競技を楽しむことができる水準高いファンたちの存在を演説と映像物を通じて強調された。

ベッケンバウアーは"ミュンヘンは人生を楽しむのに良いところ"としながら"巨大行事を行うための最適の場所で友人つきあうのが良くて数百万人がパーティーを開くこともできる"と話した。

バッハ委員は"今皆さんの前にある問題は新しい領域に飛ぶか、でなければ土台をしっかりするのか"として"私たちはスポーツ本質に土台を置いて誘致を希望している"と話した。

ビット議長は記者会見で"プレゼンテーションが非常に滑らかによく進行された"として"ファンたちの熱烈な声援を受けて選手たちが最高技量を発揮することができるという事実が写真と動画を通じてもよく伝えられた"と話した。

一方、フランス アンシーはミュンヘンに続き繰り広げられたプレゼンテーションで冬スポーツの伝統、アルプスの素敵な景観、自然とよく交わった競技場、若者たちの祭りの雰囲気などを写真・動画を活用して浮び上がった。


■平昌のプレゼンテーション


平昌の顔'キムヨナ、ゆとりあふれる完璧なPT披露
CBSノーカットニュース 2011-07-06 20:00

[CBS体育部ベクギルヒョンギジャ]'フィギュア女王'キムヨナ(21、高麗大)が、IOC委員たちを魅了する流麗なプレゼンテーションを繰り広げた。

キムヨナは平昌の8人のプリジェントジュン一人で6日午後(韓国時間)、南アフリカ共和国ダーバンの国際コンベンションセンターで開かれたIOC総会で​​約100人のIOC委員たちの前で平昌を発表した。キムヨナのスピーチは、チャンピオンらしい余裕がにじみ出ながらも感受性を失わないため、完璧な調和を成した。

5番目のプレゼンターとして登場したキムヨナは、キム・ジンソン前江原道知事の紹介を受けて演壇に上がって余裕があるように"紹介して下さって感謝する"という話を付け加えた後"スイス、ローザンヌで皆さんを尋ねた後7週も過ぎたというから信じ難い"として滑らかに続けさせた。

キムヨナが強調したのは、"遺産"だった。キムヨナは"皆さんがご存じのように多くの韓国の冬季スポーツ選手たちは、彼らのオリンピックの夢のために地球の転回を回って練習をしなければならない"とし、"私の夢は私が持っていた機会を新たな地域の他の才能ある選手たちと共有することで、平昌の2018年の冬季オリンピックは、これを助けることができる"と力説した。

また、"もっと希望的な未来を作るために、我々は、平昌2018がもたらす新たな施設や競技場が必要だ"と述べ、冬季オリンピックを誘致する場合、新しい施設らによって幼い未来の卵がより大きい夢を広げる可能性があることを強調した。

さらに重要なことは、施設よりも人的遺産である。キムヨナは"私は政府が韓国の冬季スポーツのレベルを高めるための努力の結果である生きている遺産の例である。私は私が想像した以上に、私たちの勝利がどんな意味か知っている"と言いながら、"成功と達成の可能性を世界のすべての若者たちが必要で、当然受けなければならないだろう"と話した。

キムヨナはIOC委員たちの脳裏に渦ができる言葉で終わりにした。キムヨナは"オリンピアンにとって、IOC委員全員の前で"ありがとうございます"と言うことができる機会はほとんどありませんので、私は、"親愛なるIOC委員の皆さん、私の夢をつかむことができる機会をいただき、他の人々を高めることを支援してくださった事に感謝します"と言うことを許してください"と平昌への支持を送るよう呼びかけた。

キムヨナは余裕を持ってスピーチを終えた後映像で平昌を紹介し、自分の任務を終えた。

paris@cbs.co.kr


ミュンヘンと平昌で特に印象に残った部分です。

ドイツ : スポーツ本質に土台を置く。競技を楽しむことができる水準高いファンたちの存在。
平昌  : キムヨナはスポーツのレベルを高める韓国政府の努力を証明する生きた遺産。

キムヨナの、自身を生きた遺産とする表現は、意味深長です。

7/5 記者会見でのカタリナ・ビット①
610xxx.jpg

7/5 記者会見でのカタリナ・ビット②
x6610.jpg

7/5 記者会見でのキムヨナ①
NISI20110705_0004779168_web.jpg

7/5 記者会見でのキムヨナ②
viewimagephp.jpg

7/6 最終プレゼンテーションでのカタリナ・ビット①
びっとPT1

7/6 最終プレゼンテーションでのカタリナ・ビット②
びっとPT2

7/6 最終プレゼンテーションでのキムヨナ①
PYH2011070610500001300_P2.jpg

7/6 最終プレゼンテーションでのキムヨナ②
PYH2011070610790001300_P2.jpg

最終プレゼンテーションに向かうイ・ミョンパク大統領とキム・ヨナ①
NISI20110706_0004787572_web.jpg

最終プレゼンテーションに向かうイ・ミョンパク大統領とキム・ヨナ②
PYH2011070610590001300_P2.jpg

五輪招致のプレゼンテーションでこういう使い方をするために金メダリストが必要だったんでしょうね
PYH2011070611750001300_P2.jpg

浅田選手の姿もプレゼンテーションに登場したようですね
201107060110010110073501L.jpg





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/07/06(水) 22:07:05|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。