ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

焦る平昌 でも私は言いたい「お前が言うな」 キス&クライ7回目は9.9%

■焦る平昌 でも私は言いたい「お前が言うな」


[D-2]チァク・ロゲ、しきりになぜだ?"有力候補失敗した前例ある"
スポーツトゥデイ 2011-07-04 08:34

2011061607460122137_3.jpg

[スポーツトゥデイ組梵字記者]

チァク・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)委員長が外信とインタビューでまた再び平昌に不利な発言をして不安感を抱かせる。AFP通信は4日(韓国時間)南アフリカ共和国ダーバンIOC総会を控えて2018冬季オリンピック誘致のための平昌とミュンヘン、アンシーの終盤の選挙戦の雰囲気を伝えながらロゲ委員長のインタビューをのせた。

この媒体は"平昌が現在の一番先立って走っているけれど、ロゲ委員長が話すように最も有力な候補都市が落ちた前例がある。 この事実はミュンヘンとアンシーに希望を与えている"と伝えた。

ロゲ委員長はAFP通信とインタビューで"アンシーを囲んでいる悲観論は全く根拠がない"として"去る5月スイス、ローザンヌであったアンシーのテクニカル ブリーフィングは非常に立派だった。 最後の瞬間まで戦わなければならない"と声を高めた。

ロゲ委員長は引き続き"私がしばしば入る例があってすぐに1994冬季オリンピック誘致前だ。当時スウェーデン ウェステルスンドゥが疑う余地ない1順位候補であった。その上その都市は5回目なのか6回目挑戦に出た状況だった。だが、結局ノルウェー、リレハンメルが開催地に決定されたし大会も立派に行わなかったか"としてアンシーをそそのかした。

だが、これはあたかも平昌を遠回しに言ったようなコメントだ。平昌とウェステルスンドゥ全3回連続冬季オリンピック挑戦に出たし誘致戦で不動の1位を守っているという共通点がある。もちろんアンシーがあきらめないように勇気を奮いたたせてくれたことで渡すことができるが'決戦の日'を目の前に置いて誰より中立を守らなければならないIOC委員長のコメントでは不適切だ。

平昌と関連一ロゲ委員長の否定的な発言は今回が初めてでない。ロゲ委員長は先月中旬'スポツピチョス'と行ったインタビューでオリンピックの大陸別循環開催政策がないことをはっきりと釘を刺した。

ロゲ委員長は"平昌、ミュンヘン、アンシー中どちらか一つの都市が優位にあると話しにくい。 投票もとてもタイトに進行されるだろう"と予想しながらIOCにはオリンピック大陸別循環開催政策はないことをもう一度はっきりと釘を刺した。 過去数回オリンピックを開催したヨーロッパ(ミュンヘン、アンシー)に重さをのせるニュアンスだ。


平昌はその間'新しい地平(New Horizons)'をスローガンで前に出して今までただ二度(日本、札幌、長野)だけ冬季オリンピックを開催したアジア市場の冬季スポーツ拡散およびアジア人のオリンピック遺産を数えきれない程力説してきた。

しかし ロゲ委員長が大陸循環開催がIOC規定にないことをもう一度強調しながら平昌が力説してきた主張が多少力を失うこともできるという憂慮が出てきている。

平昌誘致委側銀ロゲ委員長の発言が特別な意味をこめたことではないことだといったが、まだ投票者の心を定めることが出来ない大多数のIOC委員たちにロゲ委員長の発言は直間接的に影響を与えることができる。ロゲ委員長はオリンピック開催都市投票に票を行使することはできない。 ただし1次投票で過半得票都市が出てこない場合上位1,2位都市が2次決選投票で勝負をつけるが、この時、二つの都市の得票数が同じである場合ロゲ委員長がキャスティングボートを行使することができる。

スポーツトゥデイ組梵字記者anju1015@


ロゲ委員長が平昌が不安になるようなことを口にしたことに対して、

'決戦の日'を目の前に置いて誰より中立を守らなければならないIOC委員長のコメントでは不適切だ。

と怒りをあらわにしていますね。
一見それは正論。怒りはごもっともです。

でも、「お前が言うな」と言いたい。

根拠はあります。

誰よりも中立であるべきISU国際審判が、
大きな試合の前に、メディアの前で「キムヨナだけを優遇する」と公言しましたね。
私が知る限りでは2人…いずれも韓国人です。

■誰より中立であるべき審判によるキムヨナ優遇宣言

① イ・ジヒ審判

バンクーバー五輪直前の韓国審判の発言 

い・じひ2

キムヨナに不利益が出ないように努力する

キムヨナの卓越した演技を見た後、加点を充分に活用しようという雰囲気が作られた。
それもキムヨナに限ってのことだ。


関連記事
バンクーバーを振り返る
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言


② コ・ソンフィ審判

2011世界選手権直前の韓国審判の発言 

コ・スンヒ チャル

(四大陸で)キムヨナの空席を埋めるだけの選手がいなかった

(浅田真央は)事実ライバルと言うにはまだまだ はい・・ 問題があると見ますね。

今戦略を表に出さないようにしてますし今最高の戦略を練ってます。

キムヨナのような高いジャンプに高い点数・・高い技量に、
より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、
2から3くらいを与えると・・他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。
キムヨナだけが有利に活用できると見ています。

(キムヨナについて)
次の世界選手権の時にも記録更新が可能なんじゃないかと思います。
次の世界選手権ですごい記録が見られるでしょう。
世界選手権で最高の技術を見せてくれるのはキムヨナじゃないか・・そう思います。
その・・世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。


関連記事
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言


韓国人が中立を守らない発言には目をつむり、
外国人が中立を守らない発言には腹が立つ、というのは、
公正であるべきマスコミとして、矛盾してはいませんか?

ロゲ委員長を非難するのであれば、
イ・ジヒ審判もコ・ソンフィ審判も槍玉に上げる必要があるのではないでしょうか?

平昌なんか、落選すればいいと思います。

(すみません、今日は言葉が乱暴ですね)

■それは日本人ではありません


キム・ヨナ一言に日本人も‘平昌’誘致祈願
2011-07-04 14:18

キム・ヨナ、ツイッター通じて‘平昌オリンピック’誘致応援出て

2018平昌冬季オリンピック誘致団が南アフリカ共和国ダーバンで終盤の得票作戦に突入した中で‘フィギュア女王’キム・ヨナが平昌を応援して誘致を祈った。

平昌誘致委広報大使で活動中であるキム・ヨナは3日夜ツイッターに"2018年冬季オリンピック開催地が来る6日決定される"と応援を頼んだ。 英文で作成されたこの文はキム・ヨナの国内ファンだけでなく海外ファンたちがリツイートし一瞬のうちに広がっていった。

ネチズンは"キム・ヨナ選手の明るい微笑とともに平昌を応援します","最後まで素敵な活躍期待する","夢はかなう"と話した。 また"2018は平昌、日本人だが応援しています","キム・ヨナ ファイティング、平昌ファイティング"という海外ネチズンの応援文も続いた。

2018冬季オリンピック開催地は来る6日深夜12時南アフリカ共和国ダーバンで開かれる'第123次IOC総会'で決定される。
平昌(韓国)、ミュンヘン(ドイツ),アンシー(フランス)等3個候補都市中最終発表される。 平昌は2010年、2014年冬季オリンピック誘致前に続き三番目に冬季オリンピック開催地候補で名前を上げた。

ハンギョンドットコム キム・シウン記者showtime@hankyung.com


日本人は、自分のことを「私は日本人だが」とは言いません。
それは日本人ではないでしょう。

そもそも日本人が韓国の五輪開催を望むわけがありません。
少なくともテレビ以外に情報源を持つ日本人は、望まないでしょう。

これは、以前目にしたことがあって驚いた「韓国の掲示板」の書き込みです。
最近、風化させないようにか再度こちら(日本)の掲示板に載せられていたので…。

バンクーバー五輪1ケ月前に行われた四大陸選手権の頃のもの。
開催地は韓国でした。

韓国に浅田選手がやってくると知り、ホスト国として歓迎するどころか、
浅田選手をあの手この手で攻撃して調子を狂わそうと呼びかけているのです。


2010/01/07(木) 01:04:54 ID:p2dnnoMM0
チョン除けに貼っておくよ
何事もなく四大陸が終わりますように…

ケルロゴ ○リウルニウン
題 目 アサダ4CC参加は空が私たちに与えた最後の機会.

オリンピックが一ヶ月も残らない時点に虎穴に自分の足で入ってくるアサダ.
私たちがヨンのためにすることができる最後の役割はアサダの調子を完全にめちゃくちゃで作ること.
できるのは何でもしよう. どうせおよそ2ねじるほどだけ各自苦労すれば良い.
ずっと追いついて,ずっと困らせて調子を完全にダウンさせてしまおう.
特にフレッシュ カメラでまぶたを集中的にとるの.ファンであるようにやれば出来る(笑).
ずっと日本末路間切りなさい真央最高.ファまた!
こうしてずっと

2009-12-25 16:30:18

題 目 アサダ韓国くると? ヨン坊や日本で当てられたことの2倍で復讐しよう.

韓国が何の4戸居間なのか?
気楽にきて調子調節して出て行くつもりであるようだが後悔するようにしよう.

<言論の役割>
1.入国する時から出国する時まで記者ら(特にSBS活躍期待する)
  パパラッチのように追いすがってずっと質問してずっと圧迫する

  推薦質問
  。オリンピックが一ヶ月も残らなかったがなぜきましたか?
  。昨年夏に3A-3T走ると記者会見ヘットンゴ記憶しますか?いつ走りますか?
  。キム・ヨナ選手をまだライバルと考えますか?

2.カンニング デパート アサダの詐欺ジャンプを詳しくクローズアップする
  (フリップ プリロテスローモーション,アクセル プリロテスローモーション,
  回転不足クローズアップ反復再生等等)

<ファンたちの役割>
1.もし競技場に日本人が見えれば,黙って静かにしていて行けと強力に警告する。
  日章旗あるいはベノ入る瞬間退場させてしまう。
2.競技場周囲にキ・ダリであとでアサダが見えればフラッシュ走ったカメラでむやみに写真を取る.(特に目の周囲)
  ファンであるようにしながら韓国語でずっと話しかけて,写真要求する.断ればののしってくれる.
  (汚らしい方法だが,精神的ダメージを与えるための苦肉の策)
3.練習前にずっと邪魔する. ファンであるようにしながら日本語でガンバレ真央最高ずっと邪魔する.

<競技関係者の役割>
SP.LP後キス&クライ時間に詐欺ジャンプ クローズアップ詳しくなった映像をずっと繰り返して,
テクニカルパネルを最大限圧迫する
接待はさて置き,完全冷遇する. ホテルは一番安物,控室温風器全部消してしまう。

IP Address : 61.98.***.***
2009-12-25 15:52:30


韓国で大会が行われたら、こういうことが起こるのです。
もちろん少数の人間の仕業だと思いたいですが、少数にしろ許せることではありません。

自分の国の選手だけを応援し、他の国の選手に敬意を払うこともできない。
そういう国で、オリンピックという大きな大会が開かれるのは危険です。

選手への攻撃だけでなく、採点やルールについても裏でいろいろ仕込む可能性も大きい。

平昌の落選を祈ります。

■キス&クライ7回目はまたしてもひとケタ9.9%

昨日放送のキス&クライ第7回目の視聴率→9.9%でした。

キス&クライは、SBS「日曜が良い」という2つのコーナーを持つ番組の1つです。
最初のコーナーが「ランニング・マン」、次のコーナーが「キス&クライ」。

「日曜が良い」において、後半の「キス&クライ」が足を引っ張っている模様。
某掲示板に、番組中の視聴率推移グラフと「まとめ」がありましたのでお借りします。
下から2番目の黄色いグラフが「キス&クライ」です。


まとめ

ランニングマンが10-11%くらいの視聴率をコンスタントに稼ぐが
キエンクが始まった瞬間ドーンと谷底に
珍奇のユンホが出演時に小さな丘ができるがそのまま下落
7時37分頃一泊二日が終わった瞬間キエンクにチャンネルを変えて一番大きな山がくるも
7時47分にはキエンクも終了

きえんく0703きいろ


どうやら視聴率に貢献しているのはユンホ目当ての東方神起ファンのようですね。

「力をもらえずにいる」視聴率を報じる記事です。


キエンク、ユノ・ユンホ・クリスタルうっとりした‘キス’送るものの…
毎日経済 2011-07-04 09:59

0090002496752_0.jpg

SBS TV ‘日曜日が良い-キム・ヨナのキスアンドクライ’が力をもらえずにいる。

AGBニールセン メディアリサーチによれば、3日放送された‘キスアンドクライ’は芸能コーナー別全国基準視聴率9.9%を記録した。 前週10.4%より落ちた。

芸能人が見せた派手なスケーティング技術と実力向上が視聴者たちを魅了させると期待されたがウンが従わなかった。 だが、ユノ・ユンホ・クラウディア・ミュラーチームとクリスタル・イ・ドンフン チームはこの日競演で最高の舞台をプレゼントした。

ユノ・ユンホはヨーロッパ公演で練習する時間が不足したが‘ダンスダンス’という競演主題に合うように自身が最も上手に出来る‘急報ぶうんとダンス’でバラ評価団と視聴者たちをファンホルケ作った。‘ピボイを愛したバレリーナ’を主題で‘花のワルツ’と‘ブーム ブーム パウ’(Boom Boom Pow)の音楽に合わせて最高の2分をプレゼントした。

ユノ・ユンホは必須課題のリフトを試みて右の足でミュラーを持ち上げて、インナーバウアなどをすっきりと成功した。 また、ミュラーが氷の上でバレリーナのように美しい‘スピン’を試みた時ユノ・ユンホは急報のように強烈で派手な‘ウインド米を’を格好良く成功させるなど独創的で完ぺきなスケーティング実力を見せた。

ユノ・ユンホは1次チーム競演で8位をした悲しみを克服してこの日競演2位に上がった。 ユノ・ユンホは“上手にすることよりスケーティングを必ず楽しみたかった”として視聴者課評価団に微笑を伝えた。

0090002496752_1.jpg

運動神経が卓越したクリスタルもパートナーイ・ドンフンと共にリキマティンの‘リウィーンと雨みなロカ’(Livin' la vida loca)に合わせて幻想的な舞台をプレゼントした。 スケーティング実力はもちろん美しさが何なのかを見えた。

特に心血を注いで練習したフィナーレ‘ロテイショノル リフト’を失敗するようだったがすぐ格好良く成功させて喝采を受けた。 キム・ヨナが“最初の試みの失敗を忘れるようにさせる程すごいリフト”と絶賛するなど審査委員らを驚かせた。 クリスタルとイ・ドンフン チームは審査委員皆に良い評価を受けてこの日1位に上がった。

合わせてソ・ジソクとユ・ソンヘ チームは‘UV’の‘クールでなくてごめんね’と‘イテウォン フリーダム’に合わせて非常に楽しいディスコ舞台を見せたが高難易度リフトと続く動作で失敗を連発して良い評価を受けられなかった。 最も年齢に充ちた参加者チン・ジヒ・チャ・ジュンファン チームはサンバ リズムに合わせて可愛い舞台を作り出した。

この日放送で2チームの脱落者を選抜しようとした‘キスアンドクライ’は脱落者選定を来週に先送りした。手塀費、アイユ、イ・アヒョン、キム・ビョンマン チームが残り競演を広げた後最終脱落者を出す。

一方似た時間帯放送されたKBS 2TV ‘ハッピーサンデー-1泊2日’は23.2%、MBC TV ‘私たちの日夜-私は歌手だ’という18%を記録した。 広告とコーナーを合算しては‘ハッピーサンデー’ 17.9%、‘私たちの日夜’16.9%、‘日曜日が良い’ 11.7%で集計された。

[毎日経済スタートゥデイ チン・ヒョンチョル記者jeigun@mk.co.kr]


■投票2日前、慌しくなってきた現地

キムヨナは、あさっての最後のプレゼンテーションに向けて、
英語の発音、手ぶり、視線にも注意しながらスピーチの練習にいそしんでいるようです。

営業スマイルも全開です。
PYH2011070202600001300_P2.jpg
PYH2011070202620001300_P2.jpg
PYH2011070202670001300_P2.jpg

7/2イ・ミョンパク大統領も現地に合流
イ・ミョンパク大統領2
イ・ミョンパク大統領1

7/2誘致委員長の大韓航空会長チョ・ヤンホも合流
誘致委員長の大韓航空会長 チョ・ヤンホ

多くの選手達の純粋な努力を踏みにじり、
多くの選手からメダルと表彰台を奪い取り、
多くの選手の人生を狂わせた罪は大きいと思います。

全てが思い通りにいくと思うのは大きな間違いです。

フェアプレー精神のない国で、五輪開催をする必要はありません。





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/07/04(月) 23:41:51|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。