ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

チャリティーブック、届きましたか?そしてレディー・ガガさんに感謝!

今朝、メールをチェックしたら、学研様より発送メールが。


------------------------------------
ショップ.学研より 商品発送のお知らせ
------------------------------------

×××× 様
このたびは ショップ.学研 をご利用いただきありがとうございました。
お客様からご注文いただきました商品を本日発送させていただきましたのでご連絡いたします。
今後も ショップ.学研 をよろしくお願い申し上げます。またのご利用をお待ちしております。

ご注文番号:××××
ご注文日 :2011年5月10日

本日発送いたしました商品は以下の通りです。
------------------------------------
商品名 価格 数量 小計
------------------------------------
浅田真央 Book for Charity \1,000 [ 1 ] \1,000
------------------------------------
配送方法:佐川急便
荷物番号:××××
代引き手数料: \315
------------------------------------
合計金額: \1,315
------------------------------------

お支払い方法: 代金引換
以下のお届け先にお送りしました。

××××

尚、上記お荷物番号が各運送会社の配送状況サイトに反映されるのは翌日午後以降となることがあります。ご了承ください。

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

ショップ.学研お問い合わせページ
https://shop.gakken.co.jp/shop/order/contact/contact.asp?qno=y348257

尚、お問い合わせの際は、お客様のご注文番号をご記入くださいますようお願い申しあげます。

------------------------------------
ショップ.学研 http://shop.gakken.co.jp/
(株)学研ロジスティクス
------------------------------------


とうとう私のところにも届くのですね~。楽しみ楽しみ。
もう既に到着した方もたくさんいらっしゃるようで、首を長~くして待っています(笑)

サイコロの一点物日記様のブログでサイコロさんも言われてる通り、
ネタバレ禁止ということで私もこれを守りたいと思います(*^^*)



ところでレディー・ガガさんが長期来日中ですね。
最近洋楽にも疎く、人気があることは知っていても、詳しく存じ上げない方だったのですが、
今回の来日パフォーマンス、言動などを知り、日本人としてとてもありがたく思っています。

目玉のメイクの写真は、最初見たときは仰天したのですが、
そこに込められたガガさん流の日本への応援メッセージを知って感激しました。

「目を閉じずに現実を見て、前を向いていこう」

言葉や文字で発するどんなメッセージより、強烈に伝わりました。

また、

日本の安全をアピールするため、
ポップスターとしての立場を利用すると誓った。


という潔さに、強い共感を覚えました。


レディー・ガガ、来日会見 「みんな、この美しい日本に来るべきよ」
AFPBBNews 2011年06月23日 15:01 発信地:東京

「声の限りに叫ぶわ、みんな、この美しい日本に来るべきよって」――東日本大震災のチャリティー音楽イベント「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン(MTV Video Music Aid Japan)」のため来日中の米歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が23日、都内で開かれたメディア向けイベントで語った。

 レディー・ガガは、「日本の為に祈りを」と書かれたティーカップをステージ上で口に運びつつ「将来に目を向けるときが来たと思う」とコメント。日本の安全をアピールするため、ポップスターとしての立場を利用すると誓った。

「義援金を集めることも大事だけれど、日本がすでに安全だということ、この美しい国の扉は世界中の観光客に対して大きく開かれているんだってことを、世界に思い出させることも大事。東京滞在中は自分の立場を利用して、この素晴らしい街を楽しみながら、かわいいリトル・モンスターたちにキスして回りたいわ」

 イベントで使ったティーカップはオークションに出品し、赤十字を通じて被災地に寄付するという。写真は、「日本の為に祈りを」と書かれたリストバンドをした右手を掲げるガガ(2011年6月23日撮影)。

ガガの右手には「日本の為に祈りを」と書かれたリストバンドが。
がが1

「日本の為に祈りを」と書かれたティーカップ(中身はコーラだという情報も)。
がが3

会見中、涙を見せる場面も…。
がが2



ガガに6000人仰天!日本へ、奇想天外エール
スポニチ 2011年6月26日 06:00

 東日本大震災の被災地復興支援ライブ「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」が25日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれ、レディー・ガガ(25)やEXILE、AKB48、少女時代ら6カ国10組が夢の競演を繰り広げた。ガガは巨大クモのセットと下着姿で熱唱。復興を目指す日本へ「どんな苦境も乗り越えられる」と熱いメッセージを送った。

 ガガは午後6時の開演とともにクモの巣のセットに絡まりながら登場。トップの出番で意表を突き、さらにコンサート並みの大がかりな仕掛けで約6000人の観客の度肝を抜いた。

 1曲目は「The Edge of Glory」。クモの糸から抜け出すと、来日以来の緑のカツラを脱ぎ、金髪に変身。続いて現れた巨大クモのオブジェは、一部がピアノになっており、弾き語りで2曲目「Born this way」を歌い始めた。胸の谷間を強調したり、ビキニパンツで生脚を披露したりと、出し惜しみしないステージを繰り広げた。

 この演出は日本へ向けたメッセージ。自身が考えた想像上の物語を具現化したものといい、終了後の会見では「自分の髪の毛で作られたクモの巣に絡まり苦闘する。情熱を持って闘い、解き放たれることができ、クモによって苦労を乗り越えて生まれ変わることができた。これは今の日本の状況に似ている。どんな苦境も乗り越えられるということを伝えたかった」と解説した。

 会見では、黒とゴールドを基調としたド派手衣装に着替え、厚底のブーツ姿。サングラスを外すと、まぶたの上に目を描いたギャグすれすれのメーク。報道陣は戸惑ったが、ガガは目を一切開けず、まぶたの上の目を見てと言わんばかり。これも「目を閉じずに現実を見て、前を向いていこう」とのメッセージを込めたようだ。報道陣が「どうしてそんなに日本のためにしてくれるのか」と質問すると「何が悪いの?」と笑いながら切り返した。

 27日からはテレビ番組の収録を中心に行い、来月1日に台湾へ向かう。この間、被災地を電撃慰問する可能性もある。

「目を閉じずに現実を見て、前を向いていこう」 ガガ流メッセージに感動 (by 石ころ)
がが5

全身ファッションも個性的。ヒール高っ!
がが4


ガガさんのたくさんのニュースに紛れ込んで、この2つのニュースが存在しました。


額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」
スポニチ 2011年6月27日 06:00

 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。

76d256f8.jpg



チャン・グンソク会見“ガガ超え”報道陣400人
映画.com 2011年6月28日 18:53

 韓国の人気俳優で歌手のチャン・グンソクが初の写真集「The Romance JPLUS PHOTOGLAPH COLLECTION」のPRのため来日し6月28日、横浜市内で会見を行った。駆けつけた報道陣は約400人で、米歌手レディー・ガガが出演したイベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」の約200人を超えた。マスコミ500人あまりを集めた「第3回AKB48選抜総選挙」に迫る注目ぶりで、“グンちゃん”人気の高さを見せつけた。

(以下省略)

ぐんそく


1つ目のニュース…和田アキ子さんは、言わずと知れた在日。嫌いではないんですがたまに微妙です。
2つ目のニュース…韓流スターに罪はないけど、ガガと比較するタイトルのつけ方が逆効果だと思いました。

ガガさんのエネルギッシュな愛に溢れた行動の前では、
韓国ネタは霞んで見えてしまいます。

それでは歯医者に行ってきます(笑)虫歯が痛くて(´;ω;`)



■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/06/29(水) 11:07:09|
  2. 正しい報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。