ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

FSは「愛の夢」持ち越し、SPはヒント「お姫様」

いや~今日は真央ちゃんニュースがてんこ盛りですね~。
来季のプログラム発表と、新しくCM契約を結んだ株式会社ウィーヴァ ジャパン。

まずは産経ニュースの動画からどうぞ。

浅田真央 華麗な演技は快適な睡眠から



■来季SP=「まだ秘密。お姫様」、FS=「愛の夢」持ち越し!


来季もフリーは「愛の夢」 「完璧目指す」と浅田
産経ニュース 2011.6.21 17:00

 フィギュアスケート前世界女王の浅田真央(中京大)が21日、来シーズンのフリーは今季と同じリスト作曲の「愛の夢」で滑ることを明らかにした。2連覇を狙った4月の世界選手権で6位に沈むなど不本意なシーズンに終わり「最高の演技をできずに愛の夢を終わらせたのは寂しい。完璧なものをやりたい」と理由を説明した。

 浅田は東京都内で、愛用するマットレスの発表会に出席。クラシック音楽を使う新しいショートプログラムの曲名は明かさなかったが「女王の物語なので主人公になりきりたい」と話した。

 この日は早朝に佐藤信夫コーチの指導を受けたという。「スケーティングやジャンプをもう一度見直している。毎日一つでも良くなったと思える練習をしたい」と来季を見据えた。

G20110621001061070_view.jpg



フィギュア:浅田真央 来季フリーもリスト「愛の夢」使用
毎日新聞 2011年6月21日 18時24分

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は21日、東京都内で取材に応じ、来季のフリーに今季と同じ、リスト作曲のピアノ曲「愛の夢」を使うことを明らかにした。2季連続の同一曲使用は異例だが、グランプリ(GP)ファイナル進出を逃すなど不調だったシーズンを念頭に、「最高の演技ができていない状態で、『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい」と理由を語った。

 振り付けは今季と同じ、ローリー・ニコル氏が担当。「ローリーと相談して、今季とは違った感じにしたい」と述べ、「マイナーチェンジ」を示唆した。一方、今季はシュニトケ作曲のタンゴだったショートプログラム(SP)は曲を変更。「曲名はまだ秘密」と明かさなかったが、「お姫様の物語で、主人公になりきって演じる内容。華やかな曲調で、曲も衣装も楽しめます」と説明した。

 浅田はこの日、自身がイメージキャラクターに選ばれたマットレスパッドの記者発表会に出席。「睡眠をよく取ることで、ハードなトレーニングも頑張れる」と、睡眠の重要性を説いた。【芳賀竜也】

20110622k0000m050026000p_size5.jpg



まだ秘密ですが…浅田真央「女王様になりきればいいかな」
スポニチ 2011年6月21日 16:46

 フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が21日、都内で行われた「浅田真央×エアウィーヴァジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に登場した。

 オフシーズンの現在も毎日4時間の練習をこなしている浅田。「今は毎日ひとつひとつ、できることを、これがよかったって思えるように練習していきたい。今(の練習)はスケーティングとジャンプですね。まだトリプルアクセルはやっていない。それ以外のものを見直している段階です」と話した。

 すでに、新しいショートプログラムをロシアで作ってきたことを明かした浅田は「曲名とかはまだ秘密なんですけど、物語がちゃんとあって、主人公のお姫様になりきって、演じることがとても楽しみです。自分の中のイメージのまま、女王様になりきればいいかな。音楽も衣装も振り付けも楽しめると思います」と自信を見せた。

 フリースケーティングに関しては昨シーズン同様、「愛の夢」のままでいく予定。「昨シーズンが最終的にも最高の演技ができていない状態で『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい。このプログラムで最高の演技ができればと思っています。今シーズンとは違った感じにしたい」と完成度アップを誓った。

まっと4


■マットレス「エアウィーヴ」のPR担当に就任!


浅田真央さんがマットレスのPR大使に
産経ニュース 2011.6.21 17:01

 華麗な演技は快適な睡眠から…。バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダルの浅田真央さん(20)が21日、マットレスパッド「エアウィーヴ」のPRを担当するブランドアンバサダーに就任し、都内のホテルで発表された=写真。

 同マットレスを製造する「ウィーヴァジャパン」(愛知県大府市、高岡本州(もとくに)社長)によると、糸状の樹脂を編み込んだようなマットレスは復元性、通気性が高く、睡眠時の寝返りが楽で夏でも蒸れることがない。2008年北京五輪の際に水泳、陸上選手が選手村に持ち込んでから口コミで評判が広まった。浅田さんも10年のバンクーバー五輪出場時に持参し、海外遠征にも携帯型を必ず持っていくファンになった。

 浅田さんは、「次の日に疲れが残らず、車の移動時に感じていた腰の痛みもなくなり楽になった。スポーツ選手だけでなく、一般の人にも使ってもらいたい」と笑顔でPRした。

biz11062117080026-p1.jpg



だから愛用 浅田真央「沈むわけでもなく、固いわけでもない」
スポニチ 2011年6月21日 16:36

 フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が21日、都内で行われた「浅田真央×エアウィーヴァジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に登場した。

 以前から愛用のマットレスパッド「エアウィーヴ」のアンバサダーに就任した浅田は「海外にも持っていきますし、車の移動が長い時には小さいマットレスを助手席に置いて座っています。気持ちよく眠れているので、毎日愛用していますね。沈むわけでもなく、固いわけでもない、ちょうど良くて、寝心地はとてもいいです。夏用も冬用もどっちも好き」と笑顔。

 この日も朝7時から9時まで練習をして会場にかけつけた浅田。「今は夜11時ぐらいには就寝して、毎日7~8時間は眠るようにしています。ハードな練習をしている時は特に早寝早起きにしています」と健康的な表情を見せた。

 マットレスの使用を始めたのはバンクーバー五輪の前にトレーナーから勧められたのがきっかけ。「最初は長時間、車に乗っていることで腰の痛みを感じていて、マットレスを使ってすぐに痛みがなくなったので、びっくりしました。それがきっかけで毎日愛用してます。しっかり睡眠を取ることで疲れが次の日に残らないと思うので、スポーツの選手でも普通の方でも睡眠は大切」と話した。

まっと3


そしてぞくぞくと登場した可愛らしいワンピース姿の写真。
ゆるい巻き髪と斜めに流した前髪が、よく似合ってますね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

oth11062117010007-p6.jpg
まっと2
oth11062117010007-p4.jpg
biz11062117080026-p3.jpg
まっと1
biz11062117080026-p2.jpg

笑顔がキラキラしてますね。
眼福であります(笑)

ここからは映像ニュースのキャプチャ。
個人的にかわいいな~と思った表情とか、マイク持つ手の仕草がいいな~とか(笑)

まっと5
まっと7
まっと8
まっと9

エアウィーヴのサイトです。
→ エアウィーブHP

kimg_asada1.jpg

kimg_asada2.jpg



「愛の夢」持ち越し、嬉しいです。
穏やかで清らかなイメージが真央ちゃんの雰囲気にぴったり。

「最高の演技ができていない状態で、『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい」

という気持ち、なんとなくわかります。
というか、本人が一番「最高の形」の完成を望んでいるでしょうね。

ますます磨きのかかる「愛の夢」、楽しみです。

そして「まだ秘密」というSPについて、
「お姫様」というヒントから、某掲示板で期待と想像が飛び交ってます(笑)
候補に挙がってるのはこういう曲たちのようです。失礼してコピペ。

スペードの女王
椿姫
シバの女王
シェヘラザード
眠りの森の美女
亡き王女のためのパヴァーヌ
魔笛
トゥーランドット
チャルダッシュの女王
サロメ
アイーダ
シンデレラ
白鳥の湖
皇帝円舞曲
火の鳥
蝶々夫人
亜麻色の髪の乙女

あ~、何だろう。気になりますね o(*^▽^*)o~


<P.S.>

それから、ブログ左下に設置した「好きなプログラム」のアンケート、
たくさん投票いただき、ありがとうございます!

試合プログラムでは、今のところ「鐘」がダントツの人気ですね。
私は「鐘」か「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」で悩んだ挙句、「鐘」に一票。

EXプログラムでは、「ポル・ウナ・カベサ」と「バラード1番」で人気を二分してますね。
私もまさにその2つで悩み、最終的には「ポル・ウナ・カベサ」に入れたんですよ(笑)

好きなプログラムに対するみなさんのコメント、楽しく拝見させていただいてます(*^^*)

そして、「全部好き」「選びきれない」「しぼるのは難しい」という意見もたくさんですね。

どのプログラムも、その時代の精一杯の姿が刻まれてるので、
どれも愛すべきプログラムですよね。

投票が落ち着いたら、まとめてみたいと思ってます。






■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/06/22(水) 00:30:39|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。