ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

疑惑の女王キムヨナに金メダル剥奪危機!? コンビニで買えます

日本のマスコミでタブー視されているキムヨナの数々の疑惑について、
真っ向から取り上げた雑誌が登場しました。

「菊千代の部屋」 様の 「キム・ヨナ 不正疑惑」ついに書籍へ という記事で詳しく紹介されています。
画像をお借りしてきましたので、私もこの雑誌をご紹介したいと思います。

2週間前の5/23発売されたばかり。
コンビニに並んでいるそうで、菊千代様はファミリーマートでご購入されたとか(笑)

これが表紙です。

やおちょう3

メーカー:ミリオン出版
カテゴリ:Book
商品種別:単行本
発売日:2011-05-23
定価:¥ 600 
ASIN:4813064590
JANコード:9784813064596
ページ数:135ページ

そして表紙の左上に注目。拡大画像です。

ざっし

特集としては2ページということですが、
これまでマスコミが見て見ぬふりをしていたことに焦点が置かれたという意味で、貴重です。
菊千代様からお借りしたページです。

img_939443_33235626_2.jpeg

特集の内容をまとめました。


「キム・ヨナ 不正疑惑でまさかの金メダル剥奪か!?」

●バンクーバーの228.56は、キムヨナの圧倒的な力ではなく、「盛られた」スコアである

●浅田VSキムは日韓代理戦争であり、キムが浅田に負けることは許されない

●GOEで膨らみ続けたキムの点数は2009世界選手権で200点を超えた。
 この時点で浅田は3Aを3回入れ、かつノーミスでないと勝てない状況に置かれてしまった。

●2010世界選手権で、ボロボロの演技でフリー1位に立ったキムに対する会場の冷たさ

●「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らか」という中国メディアの報道を紹介

●「3回転は20~25年前からあるが、3回点半・4回転が評価されない今の制度で
 フィギュアスケートの進歩は止まってしまった」というプルシェンコの批判を紹介

●ISUは2大会連続で日本を優勝させるのは好ましくないと思っていた


内容的には、インターネットで情報を得ている私達にとって真新しいものはありませんが、
インターネットをせず、テレビだけが情報源の一般の方がこれをふと手にしたとき、
目からウロコの情報ではあると思うのです。

「キムヨナって凄いんでしょ?テレビで言ってた」

という程度の知識しかなければ、

凄いと思ってたあの点数が「盛られてる」ことも初耳でしょうし、
銀メダルなのに「ジャッジから配慮があったのは明らか」と世界で疑われてるのは驚きでしょうし、
3回転が上手と思ってたのに、3回転は四半世紀前からの技だと知ってちょっと残念でしょう。

ひとつ惜しかったのは、タイトルで「不正疑惑・金メダル剥奪」となってるのに、
不正の可能性の具体的なことに触れられてなかったことと、
五輪憲章違反の可能性についても触れられてなかったことでしょうか。

それにしても、「闇に葬られた八百長」を特集した雑誌の中で、
こうやってはっきりとキム・ヨナにまつわる疑惑を取り上げてくださったことは画期的でした。

この件だけで1冊本を作ることも可能なほど、彼女の疑惑は尽きないので、
単発にとどまらず、今後も追い続けていって欲しいと思います。
ミリオン出版様、お願いします!


菊千代さん、記事と画像、ありがとうございましたm(_ _*)m



そして、この雑誌の画像を探しているとき、こんな画像も見つけました(笑)

yuna_kim_allnew.jpg

あれ?こんな面白そうな本も出てたんだ~!と騙されてしまった私ですが、
これは上手に作られたコラージュのようですね。

(それにしてもコラの中に出てくる文字と写真の意味が全て分かる自分にもびっくり(笑))

こちら↓のサイトで、この画像をタイトルにして、
タイトルどおり「キムヨナの八百長疑惑総集編」の記事を特集されています。

キム・ヨナ八百長疑惑総集編 (龍水の独言ブログ)

こちらの特集はさらに踏み込んだ内容も盛り込まれていて、充実してます。
簡単な内容をご紹介しますので、お時間のある方はぜひご覧になってください。


「キム・ヨナ八百長疑惑総集編」

●バンクーバーで疑惑の歴代最高得点
●日本で世界で「キム・ヨナ」を検索する人々
●韓国からのサイバーテロ
●疑惑採点を取り上げずお茶を濁す日本マスコミ     
●イ・ジヒ審判のキムヨナ「えこひいき」宣言
●キムヨナ賞賛の愚かな政治家・城内実
●キムヨナのロイズ社懸賞金疑惑
●キムヨナの五輪憲章疑惑のイアリング




■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/06/08(水) 15:03:50|
  2. 正しい報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。