ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ほんとうに泣きたい「キムヨナのキス&クライ」5.7% キムヨナに思うこと

シーズンオフのせいか、フィギュアスケートに関するニュースが少ないですね。
そんな中、キムヨナ「キス&クライ」の3回目の視聴率が上がってきました(笑)

初回9.1% → 2回目7.1% → 3回目は5.7% ということで、見事に右下がりとなってます。

「日曜がよい」という番組の中に、「キス&クライ」と「ランニングマン」の枠があって、
最初の枠のほうが視聴率が高く出るんだそうです。
そのため、今回は放送時間帯を変更してもらって最初の枠で放送したとか。
そんな努力も空しく、「キス&クライ」の支持率は低いことが証明されてしまいました。

「日曜がよい」全体では 6.2%
前半の「キス&クライ」は 5.7%
後半の「ランニングマン」は 7.0%

「キス&クライ」が足を引っ張った形になってしまいましたね。


'キエンク',放送時間変更にも視聴率また、下落'侮辱'
マイデイリー 2011-06-06 09:37

[マイデイリー=カン・ソンエ記者]

SBS ‘キム・ヨナのキスアンドクライ’が放送時間帯を変更する変数を置いたがかえって視聴率がさらに下落する侮辱を受けた。

6日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチ集計によれば5日午後放送された‘日曜日が良くて2部-キム・ヨナのキスアンドクライ’(以下‘キエンク’)は5.7%(以下全国基準)の視聴率を記録した。これは先月29日放送分が記録した8.2%より2.5%下落した数値だ。

この日‘キエンク’は初めて‘日曜日が良い’の2部順序に放送された。 ‘キエンク’は去る初回放送から2回分まで‘日曜日が良い’ 1部で編成されて午後5時20分に放送された。 当初‘キエンク’は‘英雄豪傑’の後続に定めたプログラムだったが初放送に力をのせるために1部であった‘ランニングマン’と順序を変えて放送してきたこと。

しかし‘キエンク’は放送時間を操り上げる強硬姿勢を置いたのに同時間帯競争作のMBC ‘私たちの日夜-私は歌手だ’とKBS 2TV ‘ハッピーサンデー-男の資格’に押される姿を見せた。 そうするうちに本来内定した時間帯であった‘ランニングマン’と順序をまた変えて、視聴率がさらに下落する惨敗にあった。

この日‘ランニングマン’視聴率は7.0%を記録、全 州放送分の6.2%より上昇した。

この日‘キエンク’と同時間帯放送されたKBS 2TV ‘ハッピーサンデー-1泊2日’は25.9%、MBC ‘私たちの日夜-新入社員’は4.5%の視聴率を記録した。

きえんく8



ほんとうに泣きたい「キムヨナのキス&クライ」
中央日報 2011-06-06 15:39

[中央日報シム・ヨンギュ]

SBSが野心に充ちるように出した'キム・ヨナ芸能プロジェクト'がそれこそ泣きたい状況に走って行っている。視聴率はますます墜落して、キム・ビョンマンの負傷闘魂とキム・ヨナの涙を素材で広報を吐き出したが視聴者たちの目を引くことができなかった。

視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチよれば5日放送されたSBS 'キム・ヨナのキスアンドクライ(キエンク)'視聴率は5.7%. 初放送で10.5%でさらりと出発したことと違い2週連続逆さまに落ちている。同じ時間帯放送されたKBS TV '1泊2日'が25.9%、MBC '私は歌手だ'が12.6%という点で大きく遅れをとる。これにSBSは先週'日曜日が良い'の2部順序で時間帯を変えたりもしたが視聴率を反騰させるには力不足だった。

'キエンク'視聴率が関心を集める理由はそのスケールのためだ。 このプログラムは一回当たり製作費が1億ウォンに達する超大型芸能プロジェクト. SBSはこのプログラムのために日産製作センターのスタジオ一つを完全に取り壊して22×15m大きさのアイスリンクを作った。 このリンクは使わない間にも10~15度内外で温度を維持しなければならなくて、底の冷媒コイルもずっと稼動しなければならない。

また、ゾングビング車が入ってくることはできないスタジオ条件上自主的に考案した装備を使って氷質を維持している。 冷媒制とガス配管などを設置して照明と簡易施設を整えることにだけ8億ウォン程かかった。ここに週撮影会場で使われる牧童アイスリンク貸与費用も侮れない。

またSBS側は具体的な金額を明らかにしていないけれど'CFクイーン'キム・ヨナの一回当たり出演料もかなり多い。 放送関係者ではキム・ヨナが'ユ・ジェソク・カン・ホドン級の出演料'を受けたという噂が広がっている。 現在のユ・ジェソク・カン・ホドンは一回当たり1000万ウォン内外を受けている。

キム・ヨナだけでなくシン・ドンヨプ・キム・ビョンマン・ユノ・ユンホ・手塀費・アイユ・f(x)のクリスタル・パク・ジューン金・イ・アヒョン・ソ・ジソクなどが芸能人チームに出てくる。これらの出演料も侮れないことと放送関係者は見ている。

SBSの果敢な投資と愛情にもなぜ視聴率が低いだろうか?現在のオーディション プロが氾濫している状況でこのプログラムの緊張度が相対的に落ちるという指摘が出る。先月29日には何と20分以上を初回放送分ハイライトで満たしながら視聴者たち非難があふれた。

ネチズンは“キム・ヨナのような最高の選手を連れてきて何をするのか分からない” “放送分量も抜き取ることができなくて、いつ正しくなされたプログラムを見ることができるか”というコメントを上げている。

これにこのプログラムを演出するキム・ジェヒョクPDは“もう5分の1しか過ぎなかった”として“オーディションプロはますます底力を発揮するジャンルと本格的に競演が始まれば視聴率が上がるだろう”と話した。

きえんく9


視聴率UPが期待できる時間帯に入れ替えてもらっても、さらに下がった視聴率。
皮肉なことに条件の悪い枠に移動した「ランニングマン」の視聴率が逆に好転したということ。

この「キス&クライ」には、人気アイドルが登場しているのも売りですが、
それが逆効果になっているという声もあるようです。

視聴率確保のためにアイドルを呼んでおきながら、下手だと言って馬鹿にする構図が、
ファンにとっては辛いということです。

東方神起のユンホは、多忙の中、深夜0~3時くらいしか練習できないため、
ペアを組んだジュニアの選手もそんな時間帯に練習するので、大変です。
もちろん充分な練習ができたはずもないので、失敗もたくさんありました。

その演技について意見を求められたキムヨナは、
「期待していたのに残念だった」と、韓国記事の言葉を借りれば「酷評」したそうです。

それを見たユンホのファンが、
「アーティストとして激しい踊りもしなければならないのに、ペアで下敷きになれというのか?
 忙しいことがわかって出演依頼したのに、練習不足と責めるのか?」
と怒り出す始末です。

アイドルのファンとしては、本分の歌や踊り以外の部分で、
忙しい時間を割いて頑張ったのにダメ出しをくらって元気をなくす姿を見たくないのは当然でしょう。

また、ユンホが女子選手をリフトしようとして落としてしまうという場面もあり、
素人に近い人に危険行為をさせることへの配慮が欠けると番組への批判もあります。

きえんく12

これ以外にも、基礎練習をやりたがらない出演者に困るパートナーがいたり、
収録中に新たな負傷者が出たりと、好ましくない話題ばかりが出ていますね…。


'キエンク'キム・ヨナ、ユノ・ユンホに"期待大きかったが反転"酷評
TVリポート 2011-06-06 05

[TVリポート ファン・イネ記者]

フィギュアスケートを習って二ヶ月ぶりにジャンプとスピンなど高難度技術を駆使して強力な優勝候補に浮び上がったユノ・ユンホが予想外の振るわない姿を見せた。

5日放送されたSBS TV '日曜日が良い-キム・ヨナのキスアンドクライ(以下キスアンドクライ)'では初めてのペア競演を控えて中間点検をする過程が繰り広げられた。この日ユノ・ユンホはパートナーのフィギュア国家代表常備軍クラウディア・ミュラーに申し訳ない思いを隠すことができなかった。 東方神起のワールドツアーと日本活動によりせいぜい二回の外に練習をできなかったため。その二回の練習もユノ・ユンホのスケジュールに合わせて見たら明け方にでも可能だった。中学生のクラウディア・ミュラーは"正午から明け方2~3時まで練習するのに大変で疲れた"として苦衷を打ち明けた。

練習不足は中間評価の時そのままあらわれた。 ミュージカル'ギリシャ'のカップルに変身した二人は挿入曲'summer night'に合わせてlungeクロス、スリージャンプ、スピンなど苦難も動作をリリースした。だが、ステップがこんがらがり始めてからめちゃくちゃになった。 慌てたユノ・ユンホはクラウディア・ミュラーを持ち上げるリフト(入ること)で中心を失って倒れるくらっとした失敗を犯してしまった。続けてスパイラルと長期のスピンまで失敗したユノ・ユンホはしりもちをついてもりりしいクラウディア・ミュラーとは違いパートナーに対する申し訳ない心に頭を 入ることができなくて遺憾をかもし出した。

キム・ヨナは"アイス ダンシングで男が敷かれても女を保護しなければならない"として"練習が不足する場合、シングルよりカップル演技がさらに難しいが期待に達することができなくて惜しかった"と評価した。

ユノ・ユンホは中間点検が終わった後インタビューで"思わずオープニング ショーの時1位ある安堵感があったようだ"として"妹のクラウディア・ミュラーに最も申し訳ない"と内心を表わした。酷評を受けたユノ・ユンホが台なしになった自尊心を回復することができるか初めての脱落者が遮られる12日放映分で確認することができる。

きえんく10きえんく11



'キエンク'クリスタル、パートナーディス?"教えれないで苦しくて"
TVリポート 2011-06-06 05:54

[TVリポート ファン・イネ記者]

f(x)メンバークリスタルが再び不良態度でまないたの上に上がった。

5日放送されたSBS TV '日曜日が良い-キム・ヨナのキスアンドクライ(以下キスアンドクライ)'では初めてのペア競演を控えて中間点検をする過程が繰り広げられた。この日クリスタルはパートナーイ・ドンフンときっ抗した神経戦を行った。基礎からじわじわ教えようとするイ・ドンフンに対して"とても基礎だけしなさいと言う"として"基礎はつまらない"と不満を表示した。

クリスタルが不適当なのは移動訓導同じだ。彼は"基礎をしないとするから非常に大変だった。静かに立っているばかりでスケーティングをしろと注文してもしない"としてため息をついた。

問題になった発言はクリスタルがイ・ドンフンに対して"シングルだけしてみるからよく教えられない。苦しかった"と話した大きな課題.クリスタルの行き過ぎた率直さが不都合だったという視聴者たちの指摘が多かった。また、クリスタルは振りつけを組んでいる間意見衝突が起こるとすぐに7才多くのイ・ドンフンを ・オ背負子(しょいこ)にらんで眉をひそめるようにした。何回も放送態度論議があっただけに非難の程度が強かった。

放送に接したインターネットユーザーは"分別がないのかイメージ管理をとてもしない" "相手方に対する礼儀がない" "放送態度のためにそのように非難を受けても変わりない"等の否定的な反応を見せた。

クリスタルは昨年MBC TV '世の中を変えるクイズ'で足を組んだまま始終一貫視線を下にして別のことをするなど誠意がない放送態度で世論の袋叩きにされたことがある。

きえんく13きえんく14



イアヒョン、『キスアンドクライ』中の負傷で、[録画停止]
エックスポツニュス 2011-06-06 08:27

[エックスポツニュ=まいまいクラブバクダンビ記者]

イアヒョンが、録画中に痛みを訴えて話題だ。イアヒョンは去る5日に放送されたSBS芸能プログラム'日曜日が良い-キスアンドクライ』から『愛と魂』をテーマにした舞台をキムヒョンチョルとデュエットで演出した。

まじめに舞台を広げたイアヒョンは、出演者たちの拍手を受けたが、急に船を握りしめて座り込んだ。知ってみるとイアヒョンは、過度のリフト動作の練習のため、筋肉に無理がきたこと。これにより、録画は中断され、場内は粛然とした。 キムヨナも驚いた様子でイアヒョンの負傷を心配する姿だった。

一方、イアヒョンは、控室でパートナーキムヒョンチョルの介護を受け、続くインタビューの時間で、それに対する感謝の気持ちを伝えることもした。

きえんく15きえんく16


ユンホのファンによるSBSへの怒りのメッセージです。



題名 概念ある放送ちょっとお願いします(3)  登録日 2011.6.6.02:21
書いた人 ホ・ジョンスク              照会数 376

今日放送を見てとても情けなくて結局文まで書きます。
ユノ・ユンホ君が出演してこのプログラムが始まる前から関心を持って見守ってきたし
今日放送までハヌエも抜けなくて見ています。
だが今日放送を見て本当に腹が立ってまだ画家行きなさいしなくありませんね。

このプログラムの製作スタッフとフィギュアコーチ方々は道(ド)のにふるい出演芸能人に
何を望むのか分からないでしょうね。
まだフィギュア習って2ヶ月しかならない初心者です。
一人で乗るのもまだ上手でない初心者がパートナーと呼吸を合わせるのが簡単にウーリー行っていますか?
その上に男選手+女芸能人チームと違い男芸能人がフィギュア初心者なのに開始からリフトなんですか?
当然リフトをやり遂げられないでひっくり返るのが全く変でない状況で
女子選手をさらに保護しなかったと叱責するコーチ分の態度と語り口に言うべきことを失いました。
その状況でユノ・ユンホ君が自分がひっくり返らないとミューラーさんを取り払ったこともできないが
そのような反応とは・・・・・

ミューラーさんが国大常備軍で現役選手と浮上(負傷)が心配になって健康が大切ならば、
ユノ・ユンホ君も舞台の上で激烈な振り付けを消化する当てたス歌手です。
その上に過去にプサンジョルクトインで人があるからさらに浮上(負傷)心配より
本人がパートナーに申し訳ないと思う状況が正しい状況だと思いますか?

このプログラムを通じてフィギュア大衆化を成し遂げたいなら接近方法から上手く進まないようですね。
苦難委技術がなくても芸能人が氷板委で音楽に合わせて楽しくフィギュアをする姿で
プロを見る視聴者たちも漠然と難しく感じられたフィギュアがもう少し近くて身近に近づいて
余暇を利用して習うだけだろうか?決心させるようにさせるとみます。
今日までプロを見ながら、そして報道資料を見て感じた点はフィギュアという運動が
だいぶ危険で一般人が余暇を利用して習うことができる近くにある運動ではないという考えだけです。

その上にネチズンらにののしってくれとだだをこねるような海外スケジュールに
練習不足という字幕は本当に見ている私目を疑いましたね。
東方神起が韓国だけで活動するグループでもなくてアジア全域で活発に活動していて
スケジュールが忙しい芸能人だということ知らずに交渉されましたか?
交渉する時は海外でも人気があって認知度が高い話題になる芸能人なので交渉されたことと見ます。
ところで今になってこういう二重的な態度は笑いが出ますね。

そしてこの忙しいスケジュール渦中に韓国に帰国すれば休むことも出来なくて
リンク場行って練習してまともに睡眠も寝ることができないまま録画に臨む状況を
誰より良く知っている製作スタッフがそのような配慮ない、
あたかもできるけど練習を怠けたことひたすら練習不足という字幕を持ってつける姿に嫌気がさします。
こういう競技をするリアリティープログラムで視聴者たちが望むのは完璧な結果以前に
与えられた状況で最善を尽くす努力する姿とその過程なのに、
芸能人が忙しい状況の中で最善を尽くした努力と苦労を十分な説明ない練習不足という字幕一つで
全部さげすみさせてしまい状況を分からない視聴者たちには餌をくれましたね。

初めての部屋でも東京ドーム10万観衆の前からよりさらに震えるといった字幕を入れて
ユノ・ユンホ君の日本ファンが誤解して中傷害した事実はご存知ですか?

製作スタッフの配慮なくて常識ない字幕のために出演芸能人が理由なしで非難を受ける
今の状況が情けないだけです。
どうか製作スタッフは常識を持って真正性あるプログラムを作るようにお願いします。


私が知ってる限りのキムヨナ出演番組の視聴率を並べただけでも、全て一桁。

昨年のLAでのキムヨナショーは、韓国で3.8 開催地の米国では0.5
今年の韓国でのキムヨナショーは韓国でも4.8%
今回のキス&クライは、9.1、 7.1、 5.7

それでも世界選手権は韓国でも平均視聴率21.7%と好調でした。
フィギュアスケートで名を上げた選手らしく、フィギュアスケートではちゃんと数字を取れるんです。

それを、平昌招致のためか、本人がやりたくないのか、要因はいろいろ考えられますが、
中途半端な番組に出演して(またはキムサイドが自ら企画?)、この有り様です。

ときどき思うのですが、キムヨナもある意味では被害者なのかな。

もともとはやはり普通以上の才能を持っていたと思います。
ジュニアで浅田選手の存在を知ってから、負けたくないと思った頃はよかったでしょう。
勝つためには3Aも習得しなければと、釣竿のような装置(ハーネス?)を使って練習していた頃。
それまでは、努力して正攻法で勝とうとしていました。

恐らくその前後で、平昌招致の駒としての白羽の矢が立ったと思うのですが…。

3Aがなくても、裏で手を回せば簡単に勝てることを知ってしまい、
本来の自分を忘れてしまったのではないかと…なんとなく私はそう感じてます。

ただ、「汚いことをして申し訳ない」と思ってはいないようで、
「結果が全て。もはや周りは敵ではない。私こそが女王!」
と思っているふしがあるところが残念なのです。


2006年トリノオリンピック直後の番組で紹介されたキムヨナの3A特訓風景
3A2
3A1
3A3

2005年8月25日平昌OP招致広報大使に任命されたとされる証拠写真
2005年8月25日平昌OP招致広報大使に任命される



真央ちゃんの「サイン入りTシャツ&クッション」のチャリティオークション開催中です。
本日6/6のお昼に始まって、1円→現在102,000円です~。私は手が届きません(涙)
[チャリティ]浅田真央サイン入り世界選手権Tシャツ&クッション

おーくしょん1おーくしょん2
おーくしょん3



■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/06/06(月) 23:31:13|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。