ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

国民の妹、キムヨナからソン・ヨンジェへバトンタッチか?

国民の妹の座は、キムヨナ→ソン・ヨンジェに変わったようです。

新体操のソン・ヨンジェは、その可愛らしいルックスから、
「国民の姪」「次世代の国民の妹」と呼ばれてます。

キムヨナが冠となった「キス&クライ」が、2週連続で1桁&最下位の視聴率を記録したばかり。
そこに畳み掛けてこんなニュースが…。


ユ・ジェソク-カン・ホドン、ソン・ヨンジェ登場に'ひざまずいて'
記事入力2011-06-05 09:10 |最終修正2011-06-05 09:12

[OSEN=ソン・ナムォン記者]体操妖精ソン・ヨンジェがゲストで登場したMBC深夜成人トークショー'三回り'がユ・ジェソクの
'無限挑戦'とカン・ホドンの'ストッキング'を押して土曜日の芸能の上に堅固に守った。

AGBニールセン集計によれば4日放送された'三回り'は全国視聴率16.4%を記録して'無限挑戦' 13.8%と'ストッキング' 9%を大きい差(車)で押して先頭を走った。 のどかな天気の中数多くの人波が高速道路を抜け出た連休週末だと夕方時間帯'無限挑戦'と'ストッキング'が深夜に放送される'三回り'に比べて視聴率集計で大きい損害をこうむったと分析される。

この日'三回り'にはソン・ヨンジェの他にチャン・ウヒョク、ペク・ジヨン、ノラジョなどがゲストで出て来て既存のジ​​ュムマコンテナー、ジョシテイノレギュラー出演者たちのドロドロした話し方の中に可愛らしいトークショーの楽しみをプレゼントした。

特にソン・ヨンジェは新体操ガラショーを控えて少女時代の'フッ'に合わせて矢踊りを完ぺきに消化して視線を集めた。また、ソン・ヨンジェは自身の一日献立に対して"朝は強固に食べて、夕方は野菜とヨーグルトだけ食べる"と明らかにした。

また"一日程度肉つかない日があるならばトッポッキとピザを思う存分食べたい"と素朴な希望を伝えた。ガラショーを控えて出演した体操妖精ソン・ヨンジェは新体操示範とハムゴマ少女時代矢踊りを完ぺき消化してさわやかな魅力で視聴者をひきつけた。

よんじぇ1


キムヨナ  初回9.1% 2回目7.1%  2週連続で最下位
ヨンジェ   16.4%            深夜枠でこの数字で首位

明暗くっきり分かれてしまいました。

このブログではまだ一度も触れてない選手ですが、
この日のために(どんな日?)集めておいた写真をどーんと。

ソン・ヨンジェ選手です。

中学卒業アルバム
よんじぇ4

野球の始球式ではこの美ポジを披露
よんじぇ3

本分の体操での演技
よんじぇ9

この開脚度はびっくりしました!
よんじぇ8

だからCMのこんなポーズもお手のものなんでしょうね
LGエアコンCMのヨンジェちゃんぐ ┃┃への当てつけ美ポジw

キムヨナとソン・ヨンジェ選手の比較画像は、韓国内でも日本でも溢れてます。
その中からいくつかご紹介します。

エアコンCM
06ed82023fb76eda1ac41410ccc9196c.jpgよんじぇ7

牛乳CM
よんじぇ5

生理用品CM
ウィスパーCM比較(再掲)

始球式
よんじぇ6

同じドレスで
同じワンピ

モデル
モデルヨンよとヨンジェ

ヤッホー
ヤッホー比較

決めポーズ
現国民の妹:ヨンジェと初代国民の妹:ワイーソ様

キムヨナはシャープな顔立ち、ヨンジェちゃんは可愛い顔立ち(かわいすぎる?)
成績は、オリンピック優勝のキムヨナに対し、ヨンジェちゃんは国際大会の入賞ライン。
実績はこれから、というところなんでしょうが、性格も素直そうなところが好感持てます。

キムヨナは自ら「妹」とは違う路線に向かっているので、
新しい「妹」の登場を求めるのも当然といえば当然でしょうね。

キムヨナがやってきたCM(メーカーは違いますがエアコン、牛乳、生理用品など)をするという、
戦略的なものは感じないわけにはいきませんが、ヨンジェちゃん自身は確かに逸材かな~と。

エアコンのCMで思い出すのが、キムヨナのこのブログ。
自分がエアコンのCMをしてるというのに、エアコンが壊れたと…。
CM出演料のごほうびとしてエアコンをいただいていた可能性もあるのに、
ちょっと不用意な発言だったのではないでしょうか。


2010.08.02 11:53

WS000003.jpg

先週木曜、トロントに出発する日…
エアコンが故障した…
その日に限ってどうしてそんなに暑いの ふふふふふふ
荷造りしながら気を失うかと思った-_-ふふふふふふふふふ



LG社のシャフランアロマシートという製品があります。
これは去年の広告ですが、このポジションは…

401340736.jpg

そのシャフランアロマシートの最新デザインが出来たそうです。

2011シャプランアロマシート

私もすぐに感じましたが、昭和の香り漂うレトロな仕上がり。
早速、こんな楽しいコラを作ってくださった方も(笑)
確かに、昭和のポスターに紛れても違和感なしですね。

キム・ヨナを探せ
昭和の香り



最後に、真央ちゃんの最新写真です。
豊匠 浅田真央がプロデュースする「MaoMao」の着物 より

レンタルで借りられるそうですね
sotugyo_pic_large_02.jpg

ブーツでミスマッチを楽しんで 私はこっちの色が好きかな~
sotugyo_pic_large_01.jpg

真央ちゃんのインタビューもありました。
MaoMaoブランドストーリー



■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/06/05(日) 21:11:23|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
