ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

笑顔がいっぱい!真央ちゃん・小塚くん・舞ちゃん出演番組4つ。

小塚選手特集番組と、真央ちゃん出演の良質番組を3つです。
どうぞ~。



小塚崇彦 (takahiko kozuka) アスリートのチカラ ~ 浅田真央の話題も


■世界選手権銀メダルについて

まぁ、まだ4回転が1回っていう状態でここまで来れたっていうこともあって、まぁ、4回転2回入れる、それにプラス今までのスケーティングとか表現とかっていう部分をもっと磨いていけば、ひょっとして表彰台の真ん中にいくまで、そんなに遠くない道のりではないかなっていうふうに思うので、そこはやっぱり実力をつけないと、今のままではまだ無理だと思いますけども、しっかり練習したら無理じゃないかなっていうふうに今回感じたかなって思います。

■浅田選手について

ほんとに練習をよくしますし、あの、常にほんとにプラス思考でいるっていうのが僕の中の印象的な部分なので、ま、それを見習って、ま、今シーズンは、できなくても淡々としっかりと練習をこなす…まぁ浅田選手から学んだことかなと思います。

■ライバル・高橋選手・織田選手について

滑ってる人、選手、一緒にやってる選手ってのはみんなライバルですし、やっぱりあの、高橋選手だとか織田選手だとか、やっぱり先輩って言うのは、やっぱりずーっといろんなことを教えてもらいましたし、尊敬していかなければいけない方だなっていうふうに感じてます。ただまぁ、試合のときはしっかりとアスリートとして割り切ってやろうっていうのが、まぁ暗黙の了解ですけども。

高橋選手はおしゃれ好きで楽しんでる感じがします。
一回「崇彦改造計画」とかしようって、服買いに行こうみたいな感じで提案されたことはあります。

織田君はもうとにかく面白いです。お笑い担当って言ったらおかしいですけど、
例えばそのチームの雰囲気を盛り上げてよくしてくれる存在かなぁと思います。

いつもついてってるので僕は。ふたつみっつ上のおにいさんみたいな存在なので、
あのいつも呼んでもらって、「一緒にごはん行こうよ」みたいな感じで連れてってもらいます。


■父・嗣彦さんについて…衝突シーン紹介

ふざけんなコノヤロー!
なんだよさっきからおっきい声ばっか出して。
泣くくらいだったらやめちまえ最初から。



2011.5.27 かんさい情報ネットten!


動画主さんの紹介文
「またバンクーバーの映像が出てきたのでカットしておきました」

■浅田選手に直して欲しいところ

たまに質問されるんですけど、聞いてるのに、答えている間にどっかいっちゃう(笑)
で、全然聞いてない。


気づいてなくて、言われて、「あ、そうだった。ごめ~ん」みたいな(笑)

■小塚選手に直して欲しい、で「○」を上げたけど思いつかない真央ちゃん

あるかなと思って上げたんですけど(笑)

■どっかでもう駄目なのかなとか、もういいかなと思う時ってないですか?

ありますね、そういうふうに思ったこともありますし…あるんですけど、
ちょっと離れてみると、やっぱり好きなんだなぁと思いますし、不思議ですけど、
でも休んでてもあんまりスケートのこと考えちゃったりとかするので、
滑ることとか、スケートは凄い好きですね。


■お酒について

一番強いのは小塚選手。
一番弱いのは高橋選手。すぐ酔ってすぐ踊りだす。
お酒を飲むってことでちょっとテンションが上がってて、
飲んだら酔ってなくても上がってく感じで(笑)


(その、酔ってる姿を見てもやっぱり尊敬する先輩…?)

(笑)尊敬…うん、あの…い、いい先輩です。(笑)。尊敬…優しいです。

■ハマってること

ハマるとなんかずっとハマっちゃう感じで、いろいろハマりますね。
例えばネイルにはまったら、一週間ごとに自分で変えたりとか、
カレーも、カレーはまったら3日間夜カレーでも大丈夫です。


■高橋選手との熱愛報道について

真央:ほんとじゃないのに載せれるんだ、って思いました(笑)
アナ:まだ彼氏は?
真央:いないです。ほんっとにいないです。
小塚:まだ突っ込みますか、そこ(笑)

■チャレンジについて

チャレンジすることによって、上にどんどん階段昇っていけますし、
それがあるからスポーツって楽しいんじゃないかな、と思います。


やはり自分をもっともっと上に高めていってくれるものだと思います。
チャレンジがないと自分は成長しない?
そうですね、はい。
チャレンジすることって楽しいですか?
すごく楽しいです。できたときは。
できなかったときは?
悔しいです。でも悔しさがあるから頑張って成長につながるんじゃないかな、って思います。
ソチオリンピックの(小塚選手との)ダブル金メダル
そうですね。すごい大きなことですけど、ほんとに一年一年、
シーズンシーズンしっかりものにしていけるように頑張ります。


■コメンテイターの、浅田選手の印象

ほんとに天然なとこがあるんですね。
現役時代の長嶋茂雄さんが僕ダブりました。




2011・5・23 NEWSゆう+


■キムヨナについて

恐らく浅田選手もライバルと見てると思うんですけど、
キムヨナ選手はどんな存在なんですか?浅田選手にとって。

そうですね、あのたくさんの方から注目はされてると思うんですけど、
ライバルがいるからこそ、自分も成長できると思うので。
でも今はまだ自分の技術をしっかりすることだけに考えを置いています。


いてよかったと思います?いなかったらよかったと思います?

まぁ…間(あいだ)ぐらいです。

そっか。微妙ですね。確かに。

■採点が思い通りにならないことはある?

でもそれもフィギュアスケートとして受け止めて、っていう感じです。
(ここでクルッと小塚選手に振り向くとこがかわいいのです)

ま、ルールはありますし、それにのっとって僕たちはやるだけですし、
あとはジャッジの人たちがつけるだけなので。


■体脂肪率は?

シーズン中は6%後半~7%くらい

■浅田選手について

あのですね、すごい真面目に練習もしますし、すごい見習う部分もいっぱいあるんですけど、
あのー、たまに人の話を聞かないところがあって(笑)、
先生がまだしゃべってるのに、ちょっとまぁ、次のジャンプを跳ぼうとして、
こう…「まだ話は終わってない!」って(笑)


ちょっとあせっちゃいました(笑)



浅田真央・舞 姉妹 生出演!スッキリ!


■痩せちゃって心配する声もありましたけど…

そうですね、少し早めに体重を落としすぎてしまったんですけど、
ほんとに1,2キロのことなので、全然それは大丈夫です。


■好きな食べ物は?

ごはんです。

■好きな音楽は?

音楽は、日本の、あのJ-POP。
J-POPとか多いですね。
日本の浜崎あゆみさんですね。




シャイなガッツポーズは小塚クンの魅力
どうが2

爽やかな好青年ですね~
どうが3

いい表情です
どうが4

「なんだよさっきからおっきい声ばっか出して」…泣いちゃったみたいですね
どうが5

「やめちまえ」って言われて、ほんとに出て行っちゃいました。今はいい思い出でしょうね。
どうが6

このスリーショットは、和むわ~
どうが7

真央ちゃんはちょっと悩んで、小塚クンは即答(笑)
どうが8

ふたりともちょっと悩んで、答えは「×」
どうが14

フィギュアスケート以外にも楽しみを持ってるっていいですよね
どうが17

恋人の噂は…もちろん即答で「×」(笑)
どうが21

私は、この表情を見て、ちっちゃい頃の「まおちゃん」を思い出しました。
どうが9

泣き出しそうな不安顔から、「やったぁ」と笑顔になった瞬間
やったぁ
このときの動画は→2002年全日本フリー

気づいてなくて、言われて…
どうが10

「あ、そうだった。ごめ~ん」みたいな(笑)
どうが12

スケートを始めた年齢も同じなんですね~
どうが13

モナリザもしくは菩薩のような…と言ったら言い過ぎ?
どうが15

かと思えばあどけない少女のようでもあり…不思議な魅力を持つ真央ちゃん
どうが16

すぐ酔ってすぐ踊る高橋選手。なんかこの写真のポーズが笑える(笑)
どうが18

笑顔が爽やか。
どうが19

この笑顔もキュートですね~
どうが20

ちょっとおどけた笑顔
どうが23

まぁ…間(あいだ)ぐらいです。
どうが24

そっか。微妙ですね。確かに。(by 男性アナ)
どうが25

「でもそれもフィギュアスケートとして受け止めて、っていう感じです」と答え、思わずたかちゃんを。
どうが26

採点についての質問を受けた時の小塚クンはこんな表情
どうが27

あのー、たまに人の話を聞かないところがあって(笑)(by たかちゃん)
どうが29

ちょっと、あせっちゃいました
どうが30

これもあどけない感じ
どうが31

座り方も同じなんですね(笑)舞ちゃん、美脚!
どうが32

家でも優雅なの?おしょうゆ取る時もこんな感じ?
どうが33

相変わらず美人姉妹ですね!
どうが34


■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/05/31(火) 22:55:07|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。