ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

非難殺到・ひんしゅく・姉さん憎い・効果ないね…低視聴率更新7.1%

「キムヨナのキス&クライ」2回目放送が終わりました。
視聴率は前回の 9.1%7.1% に下落。

関連ニュースが山ほどあります。
あえて感想は申し上げませんが、どうぞ。

(某掲示板にて集められたニュースをまとめただけです。
 某掲示板で新しいニュースをUPしてくださる皆様、いつも使わせていただいてますm(_ _;)m)

■視聴率関連ニュース


'キスアンドクライ'視聴率下落傾向…キム・ヨナ-アイユ効果無いね
2011.05.30(月)08:36 

[ティブイデイルリ=ソン・ミギョン記者]

キム・ヨナ効果はなかった。

SBS '日曜日が良い'の'キスアンドクライ'と'ランニングマン'の視聴率が再び下落した。30日午前視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば去る29日放送された'日曜日が良い'の視聴率は7.1%を記録した。

これは去る22日放送(9.1%)より2.0%ポイント下落した数値.

この日'キスアンドクライ'では先週放送のハイライトが反復されたし'ランニングマン'ではチャン・ヒョクが出演して笑いをプレゼントした。

一方同時間帯放送されたKBS2 'ハッピーサンデー'は18.9%、MBC '私たちの日夜'は12.7%を記録した。

きえんく2



'チェ・ジウ入手'に'1泊2日'視聴率急上昇…競争番組圧倒20%突破
マイデイリー 11-05-30 07:49

[マイデイリー=イ・ウンジ記者]

KBS 2TV芸能番組'ハッピーサンデー'視聴率が急上昇した。
30日視聴率調査機関AGBニールセンメディア リサーチによれば29日放送された'ハッピーサンデー'(男の資格-1泊2日)は全国視聴率20.4%を記録した。これは去る放送分が記録した18.9%より1.5%ポイント上昇した数値だ。

この日'1泊2日'には女優特集2番目方が放送された。俳優チェ・ジウ、イ・ヘヨン、キム・スミが渓谷入手を行った中でキム・スミが爆発的な演技力にスタッフと俳優らを全部だます'隠しカメラ'をリリースした。

一方同時間帯放送されたMBC '私たちの日夜'(サバイバル私は歌手だ-新入社員)は12.7%を、SBS '日曜日が良い'(キム・ヨナのキスアンドクライ-ランニングマン)は7.1%を各々記録した。

ちぇじう



1泊2日と私は歌手だ 戦い、キム・ヨナはアウト
ニューシス|記事入力 2011-05-30 12:11

【ソウル=ニューシス】ペク・ヨンミ記者

日曜日芸能プログラム地図がKBS 2TV 'ハッピーサンデー'とMBC TV '私たちの日夜'間の両者対決構図に固まる展望だ。

AGBニールセン メディアリサーチは29日'ハッピーサンデー'の視聴率を20.4%で集計した。同じ時間帯に放送された'私たちの日夜'は12.7%、SBS TV 'キス&クライ'という7.1%を記録した。

22日'ハッピーサンデー'と'私たちの日夜'の視聴率は18.9,13.7%であった。先週に続き5~6%の視聴率格差を維持している。

女優特集で勝負の賭けに出た'1泊2日'はキム・ハヌル(33)チェ・ジウ(36)ヨム・ジョンア(39)キム・スミ(60)等スターキツネらの野生体験期を表わして関心を集めている。'私は歌手だ'というスポイラー論議に続きオク・ジュヒョン(31),JKキム・ドンウク(36)が加勢しながら注目されている。

反面22日'キム・ヨナのキス アン クライ'を新しくリリースした'日曜日が良い'という一桁数視聴率に終わっている。22日9.1%で出発、29日7.1%にもう少し落ちた。29日にはフィギュアスターキム・ヨナ(21)と歌手アイユ(18)の'膜踊り'で視線を引き付けようとしたが力不足だった

きえんく3



'私は歌手だ'に押されて'1泊2日'にはねられたキム・ヨナ
ノーカットニュース 原文 記事転送2011-05-30 16:23

SBS野心作'キム・ヨナのキスアンドクライ',低調な視聴率に泣き顔

[ノーカットニュース放送演芸チーム ポン・ジュンヨン記者]

SBSでキム・ヨナを前面に出して野心に充ちるように準備した‘キム・ヨナのキスアンドクライ’(以下キスアンドクライ)が予想外苦戦をまぬがれなくなっている。

去る22日初放送された‘キスアンドクライ’はピギョクィンキム・ヨナを主軸で‘大勢’アイユ、東方神起、ユノ・ユンホ、コメディアン キム・ビョンマン、芸能にほとんど顔を映さなかった手塀費など有名な10人のスターが総出動した。

キム・ヨナがスターらのフィギュア実力を評価する審査委員を引き受けた同時にシン・ドンヨプとMCに出たし、後で優勝者とともに‘アイスショー’で公演を広げることができる破格的な条件まで掲げた。 しかし反応はどうしてぬるい。

去る29日、SBS ‘日曜日が良い’ 1部順序に放送された‘キスアンドクライ’は視聴率調査会社のAGBニールセンメディアリサーチ調査結果全国基準8.2%を記録した。 同時間帯放送されて17.3%を記録したMBC ‘私たちの日夜-サバイバル私は歌手だ’にはるかに至らない記録であり、KBS 2TV ‘ハッピーサンデー-男の資格’(10.8%)にも押された。

‘ハッピーサンデー’のまた他のコーナー‘1泊2日’はこの日女優が出演して視聴率29%を記録、大当たりを打った。


特に‘私は歌手だ’と‘1泊2日’は視聴率だけでなく話題性でも断然先んじた。 放送前後に出演歌手交渉、曲目、競演順位など全てのものが話題になっている‘私は歌手だ’という出演者選定および出演者間葛藤などで論議の中心に立つことが頻繁にあることだが論議の大きさと正比例するようにプログラム人気も日に高まっている。

‘1泊2日’やはり最近停滞期に陥るようだったが、女優特集でまた活気を取り戻した雰囲気だ。 キム・スミ、チェ・ジウ、キム・ハヌル、ヨム・ジョンアなど女優らとメンバーらの組合は最高のシナジーを起こしたし入水も拒まない女優らの飾らない姿は新鮮さを加えた。

これに反面‘キスアンドクライ’はこれという話題性を作り出せずにいる。 フィギュアに対して全く分からなかった大部分の出演者が初めてスケートを履いて不足するが一つの公演を作り出す姿は拍手を受けるかも知れないが視聴者たちに大きいインパクトを与えられない。10人のスターが5度の対決を広げて1位を選ぶ‘競演’のシステムもフィギュアスケーティングが一日で実力が変わる分野ではないだけスターがどれだけ良くなった実力で順位を変えられるかも未知数だ。

日曜芸能大勝と呼ばれるほど薄氷の対決を予告したキム・ヨナの芸能挑戦はまだ行く道が遠い。

きえんく5


■視聴者から番組への非難があったことを伝えるニュース


キム・ヨナの番組に非難殺到…30分以上が前回放送分
中央日報 2011年05月30日09時47分

「キム・ヨナのキスアンドクライ」が無理な進行で非難を受けている。

SBS(ソウル放送)「キム・ヨナのキスアンドクライ」の29日の2回目の放送は、キム・ヨナと振付師デービッド・ウィルソン氏がスター出演者10人に表現力を教える姿を放送した。

しかし視聴者は「すでに放送された前回(1回目)のハイライト部分があまりにも長い」と指摘した。この日の放送が2回目ではなく1回目の再放送だと感じたということだ。特にソン・ダムビやクリスタルの前回放送分のハイライトが30分以上もあり、視聴者掲示板には「あまりにもひどい」「放送分が足りないのか」「再放送と今日の放送のどこが違うのか」という批判の声が続いた

またキム・ヨナが表現力を伝えるため、現地練習で習ったように自由に踊る授業を行うと、「国民の妖精を呼んでこの程度しかできないのか」「キム・ヨナが気の毒だ」「目の保養よりも実質的に役立つ練習をする姿を見せてほしい」などの指摘が相次いだ。


htm_20110529193920c000c010-001.jpg



'キエンク(キス&クライ)' 放映2回目で二番煎じ、 '私は歌手だ'に視聴者盗られまいと
記事入力2011-05-30 07:38:17

[TVリポート ファン・イネ記者]

'キスアンドクライ'が去る放送を20分超えて再放送してひんしゅくを買った

29日放送されたSBS TV '日曜日が良い-キム・ヨナのキスアンドクライ(以下キスアンドクライ)'でユノ・ユンホ、イ・アヒョン理由クリスタル ソ・ジソク手塀費など先週すでに放送されたフィギュア公演を二番煎じした。スピードスケーティング選手イ・キュヒョクだけ編集されて公平性にも外れた

10人のスター中パク・ジューン金キム・ビョンマン、チン・ジヒの公演だけが残っている状態で競演の開くを継続するために先立って公開されたスターらのハイライト映像を挿入するのは悪くなかった。だが、練習過程からインタビュー映像まで付け加えたハイライトの部分は過度に長くて退屈さを与えた

'キスアンドクライ'製作スタッフは同時間帯競争プロに押されて注目をあびられないと初回放送分を再編集して雰囲気刷新を狙ったが結果的に'本放死守'固定視聴層までのがす悪手を置いた格になった。相当数の視聴者たちがしぼり取る式放送にチャンネルを回したため。

放送に接したインターネットユーザーは関連掲示板を通じて"再放送のような感じ" "視聴者を愚弄するとは不快だった" "待って疲れて'私は歌手だ'見た" "こういうことではフィギュア ファンたちも背を向けるようだ" "この程度なら放送事故" "製作スタッフの準備不足が如実にあらわれた" 等の文を載せて物足りなさを表わした

きえんく6きえんく7


■番組批評記事


キム・ヨナは‘キエンク(キス&クライ)’タイトルにだけ存在する?
毎日経済 原文 記事転送2011-05-30 14:21

プログラム タイトルの大部分はその趣旨を一目で含んでいて重要だ。

SBS TVが22日初放送した‘キスアンドクライ’は専門的で難しく感じられるフィギュアスケーティングを大衆化しようという企画意図を持っている。競技が終わった後審査点数を待つ選手待機席で喜びと涙が今なお残る区域という意の‘キスアンドクライゾーン’Kiss&cry zone)はプログラム性格上あまりにも似合う名前だ。

SBSは‘フィギュア クイーン’キム・ヨナ選手の名前を付けてプログラムに力を加えた。 キム・ヨナは芸能人らよりもさらに大いなる関心を受けて公式芸能番組MCで第一歩を踏み出した。 進行手並みはそれなりの合格点を受けたし、放送も序盤キム・ヨナを重点で扱って視聴者関心を導いた。

だが、29日放送でキム・ヨナの姿を見ることができる時間はそんなに多くなかった。

キム・ヨナに向かった視聴者たちの関心ほど放送画面はこれを反映できなかった。 活躍も微小だ。審査点数を与えて評価を下す時がそれなりに最も大きい役割だ。 それさえもフィギュア国際審判コ・ソンヒ氏やキム・ヨナの振付け師のデービッド・ウィルソンなどにも押される時が多い。


もちろんキム・ヨナがまだウォーミングアップになっていないとの意見が多い。 芸能番組を初めて進行して、運動に関する瞬発力はあるが芸能瞬発力はそんなに優れない点をつく

SBSはキム・ヨナの進行を補完するために多様な経験があるシン・ドンヨプを共同MCで起用した。 だが、現在まではシン・ドンヨプがメインMC,キム・ヨナが招待客のようだという印象が強い。 ‘ユ・ジェソク・キム・ウォニの驚いてきて’や‘キム・スンウの常勝疾走’のように芸能人らの名を連ねた他のプログラムの中MCがゲストが多いことにも自身の席を確かに確立していくこととは違う姿だ。

演出を引き受けたキム・ジェヒョクPDは30日毎日経済スタートゥデイに“‘キスアンドクライ’はフィギュアを中心にするプログラムだ。 シン・ドンヨプ氏が担当する役割よりキム・ヨナ選手の役割が確かにさらに多い”として“もう少し見守れば確かに変わった姿を見ることができるだろう”と知らせた。

キム・ヨナはフィギュア大会で常に視聴者たちの関心を受け入れた人物だ。 先月SBS TVで放送したキム・ヨナ出場‘スポーツ フィギュア-ISU世界選手権大会’は視聴率18%(AGBニールセン メディアリサーチ基準)を越えた。 キム・ヨナが出てくる時は30%を越えることもした。

だが‘キム・ヨナのキスアンドクライ’は29日放送で8.2%を記録するのに終わった。低い視聴率より残念なのは審査時間の時とインタビューやクロージンコメント程度だけが視聴者がキム・ヨナを見ることができる時間という指摘だ。

視聴者たちは“最高のフィギュア選手を火傷をしようとしたが置いたがまだ製作スタッフがプログラム方向を定めることができないようだ”、“もう少し努力をしてよく整えて視聴者たちに見せなければならない”、“キム・ヨナ選手は上手にしている。 新しい挑戦が美しい”などの反応を見せた。

[毎日経済スタートゥデイ チン・ヒョンチョル記者jeigun@mk.co.kr]

きえんく4


■子役にも手厳しいキムヨナ


チン・ジヒ“キム・ヨナ姉さん点数少なく与えて憎くて”さびしさ吐露
newsen.com 2011-05-29 20:13

子役俳優チン・ジヒがキム・ヨナにさびしい心を吐露した。

5月29日放送されたSBS ‘日曜日が良い-キム・ヨナのキス アン クライ’でチン・ジヒは少女時代の‘ふふ’に合わせてフィギュア公演を広げた。

チン・ジヒは“‘屋根突き抜けてハイキック’時一度乗ってみてスケートを初めて乗ってみる”として“止まろうとしたが壁に鼻打ち込んで痛くて泣いた記憶ある”と大変だった過程を伝えた。

チン・ジヒは“キム・ヨナ姉さんにスケート上手だと認められたら良いだろう”と風を表わして“ヨン姉さんあのスケートできなくてもよろしくお願いします”と愛嬌を送った。

チン・ジヒは少女時代の振りつけを主とした公演をした。 倒れたりもしたが最後にはキム・ヨナの‘死の無道’最後の場面をまねてキム・ヨナに称賛を受けた。

しかし点数は冷静だった。 キム・ヨナが点数を見たチン・ジヒは公演後インタビューで“ヨン姉さん憎かった”として“点数をあまり少なく与えた”と多少悔しい心を表わした。 チン・ジヒはこの日10人の挑戦者中最終順位8位に上がった。

クォン・スビンppbn@newsen.com

姉さん憎い1姉さん憎い2


■話題が逸れますが、とあるニュース

また、キムヨナのシルエットでデザインされた牛乳パックが、リニューアルされるそうです。
ソース→毎日牛乳デザイン リニューアル発売

   これが  →   こちらのデザインにリニューアルされるそうですね
ぎゅうにゅう1牛乳2

■やる気を感じられない発言


‘キク’キム・ヨナ“問題があれば切られてもやめても”
ニュースエン 原文 記事転送2011-05-27 00:27

[ニュースエン パガルム記者]

SBS新しい氷上バラエティー'キスアンドクライ'で初めての進行を引き受けたキム・ヨナがクールな発言をして目を引いている。5月26日放送されたSBS ‘一夜のTV演芸’で芸能番組進行に挑戦したキム・ヨナの姿が公開された。

キム・ヨナは“話練習をたくさんしたか”というVJの質問に“そうする間がなかった”として“それでもインタビューのようなことはたくさんしてみたのでひとまずしてみるべきでしないか”と答えた。引き続き彼は“してみて問題があれば切られてもやめても”とクールに話して笑いをかもし出した。

この日また、去る3日開かれたタイトル撮影現場も探した。 キム・ヨナは“初めての撮影なのでたくさん緊張して上手にできるか心配もなるが周辺でたくさん助けるから上手にできるようだ”と録画に臨む所感を伝えた。

パガルムjamie@newsen.com

やめても2やめても1





■チャリティブック、まえがきは真央ちゃん直筆だそうですよ!

今、拍手コメントをチェックしていて、この情報を知りました。
教えてくださった方、ありがとうございます(人´∀`*).☆.。.:*・゜

学研様のブログです。

「浅田真央 チャリティブック」 まえがきは、直筆!

真央さんから、
今回のチャリティブック刊行に寄せての
メッセージが届きました。

たかみぼん1

すべて直筆。
ひと文字ひと文字に
思いを込めていただいているのを感じます。

お忙しいなか、本当にありがとうございます。

この直筆メッセージは
本書の冒頭に入る予定です。

◆販売受付終了まで、いよいよあと24時間です。        

5月31日(火)17:00までです。

お求め忘れのないよう、ご注意ください!


本日が〆切です。ラストチャンス(o^-^o)

真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/05/31(火) 00:27:28|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。