ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「キムヨナのキス&クライ」で見たコ・ソンフィ審判の笑顔に蘇る憤り。

本日5/22、韓国バラエティ「キムヨナのキス&クライ」の初回放送がありました。

クリスタルという芸能人が、
なぜか昨日紹介した浅田選手の「ポル・ウナ・カベサ」でタンゴをやってるんですけど(笑)

早速動画が上がっていたのでどうぞ。
そのあとで言いたいことが山ほど(笑)

「キス&クライ」より クリスタル 浅田選手の「タンゴ」使用…なぜ?


「キス&クライ」より アイユ


「キス&クライ」より ユンホ


動画がUPされていたのはこの3人の芸能人。

ユンホ(東方神起)
きすあんどくらい8

アイユ(IU) 歌手
きすあんどくらい7

クリスタル(Krystal) f(x)というユニットのメンバー
くすあんどくらい1

この方たちの演技についてとやかく言うつもりはありません。
芸能人が、この企画に乗ってフィギュアスケートをやっているだけです。

そして審査員はこの4人。
これが問題です。

最初にコメントをした審査員の顔を見てびっくりしました。

コ・ソンフィ フィギュア国際審判
きすあんどくらい6

キム・ヨナ
きすあんどくらい4

デビッド・ウィルソン キムヨナ(他)の振付師
きすあんどくらい5

キムジャンフン 公演会の巨匠だそうで
きすあんどくらい9

この中のコ・ソンフィという審査員ですが、一目見てわかりました。
以前記事にした「イ・ジヒに続くおかしな審判」です。

世界選手権前に韓国のニュース番組に出演し、
キムヨナが世界選手権で記録更新または優勝すると、4回も繰り返した人物です。
キムヨナだけがGOEを2から3点有利に活用できると断言しました。
また、浅田選手はトリプルアクセルにもエッジにも問題があり、キムヨナの敵にもならないと。
それも現役の国際審判が、です。

現役の審判が、試合の前にインタビューに答える。
キムヨナ不在のシーズンでキムヨナの空席を埋める選手がいなかったと語る。
浅田選手はジャンプもエッジも問題がある。キムヨナの敵にもならないと語る。
キムヨナが明らかに優勝するだろうと断言する。
キムヨナだけがGOEを活用できると公言する。

公平であるべき審判が、特定の選手の技量が足りないとか、特定の選手の優勝を期待するとか、
公の場所で言うものではありません。
しかも大会の直前に。

常識では考えられません。
しかし、その行為について、コ・ソンフィ審判にはなんの処分も下されてないようです。


私は、そのあまりにひどい身びいき審判の公言が信じられず、
世界選手権の最終日まで、記事のトップに毎日この記事へのリンクを貼りました。
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

コ・ソンフィ国際審判
コソンフィ

2011/2/23に韓国でテレビ出演したときの画像
Snap938.jpg

このように審判としてあるまじき行為をしたにもかかわらず、
またこうやってバラエティ番組なんかに意気揚々と出演している…。

全くこの方の神経が理解できません。

そして繰り返しますが、2011/2/23のテレビでの発言は、どうして問題にならないのでしょうか。
バンクーバーでのイ・ジヒ審判ともども、不用意な発言は罰せられるべきではないのでしょうか。

それにしてもこの審査員の面々、気持ち悪いですね。
キムヨナと癒着している審判と、
キムヨナの振付師と、
キムヨナ本人です。

私は、この番組について誤解してました。
SBSが、視聴率をとりたいがために、こういう企画を用意して、
審判の目玉としてキムヨナにお願いして出てもらったんだと思っていたからです。

ところが、この審査員の面々を見ていると、まるでキムヨナ陣営が主導の番組ですね。
テレビ局に呼ばれたのではなく、キムヨナ陣営がテレビ局に企画を持ち出したのでしょうか。

キムヨナさん、皆の演技を見て雛壇から笑ってますが、
フィギュアスケート初挑戦のクリスタルのほうが、スパイラルのポジションがいいんですけど(笑)

クリスタルのスパイラル
きすあんどくらい2

キムヨナは、昨年に続き今年もグランプリシリーズをスキップすると宣言しました。

そしてまた、

キムヨナショーで稼ぐのですね。
キス&クライに出演して稼ぐのですね。
CMに出演して稼ぐのですね。
平昌招致のために笑顔を振りまくのですね。


そして、

韓国の国内大会もスキップするのですね。
出場もしていないその大会でまた優勝するのですね。
国内でも国外でも不戦勝のまま世界選手権にエントリーするのですね。

プルシェンコが、オフシーズンにたくさんアイスショーに出たことで資格剥奪されました。
これは書類の行き違いだったと思うんですが、それほど厳しい世界です。

キムヨナは、アイスショーの本数こそ少ないですが(その前にお呼びがかからない)、
自分の会社が主催して利益のためにアイスショーをしています。
その上、試合にも出ず学校にも行かず、芸能活動や政治活動をしています。

それがどうして微塵も問題にされないのでしょうか。

どこをどうとっても、もうこの選手を曇りのない目で見ることはできないような気がします。

それから、最後になってしまいましたが、
審査員がコン・ソフィで間違いないことを証明する記事を張っておきます。


キムビョンマンスケートも'達人'
中道日報 2011-05-15

カンフー·武道のパフォーマンスのデビッドウィルソンコーチ絶賛つながり
'キムヨナのキスアンドクライ』の最初の撮影終えて... 22日放送

SBS一山(イルサン)のスタジオで制作されたアイスリンクで'キムヨナのキスアンドクライ』の最初の撮影が進行された中に'達人'ギムビョンだけのフィギュアスケートの実力に賛辞が続いた。 この日の録画ではギムビョンだけをはじめ、東方神起ユンホ、IU、ソンダムビ、スピードスケートの金メダリストイギュヒョク、f(x)クリスタル、ソジソク、イアヒョン、バクジュングム、子役タレントジンジフイなど10人のスターたちが出師の表を投げる華麗なアイスダンスパフォーマンスを披露した。

『キスアンドクライ』の出演を使って生まれて初めてスケートを接したギムビョンだけはいつも『ギャグコンサート』撮影現場までのフィギュア専用のインラインスケートで出勤し、バランス感覚を身に忙しいスケジュールの中でも訓練を続けていくなど、刻苦の努力を見せた。

ギムビョンだけはこの日の公演で、カンフーの達人に変身して華麗な武術の実力はもちろん、氷の上でアプグルギを披露する才覚満点のパフォーマンスで、デビッドウィルソンに熱い賛辞を受けた。

また、コミカルなアドリブアクションを使って撮影場を笑い海で作るなどギムビョンだけ公演をする中の撮影現場をもっと和気藹々に作った。

これだけではなく、ブラックスワンに変身したソンダムビ、情熱的なタンゴの女の魅力を発散した結晶は、娘と一緒に感動の舞台をプレゼントしたイアヒョン、スピードスケートとフィギュアを組み合わせた風変わりなパフォーマンスを公開したイギュヒョクなど、10人のスターたち氷上でそれぞれ違った魅力を披露した。

一方、『キスアンドクライ』の審査員はキムヨナとフィギュア振付師のデビッドウィルソン、フィギュア国際審判ゴソンフイ、公演界の巨匠、キムジャンフンで構成され、客席の反応を反映している100人のバラ評価団』で5番目の審査員の資格で参加するしており、来る22日に放送される。

[ノーカットニュース/中道日報アフィリエイト]


ついでに、この初回放送を見た韓国掲示板の声もキムヨナに捧げたいと思います。


キム・ヨナは
照会198共感12鼻孔感2
作成日時2011.05.22.19:05I

そのまま広告費減らして
世界市場に広告を出そうとする広告主も好むが一般国民が別に関心もないです。

1ID wjjo****
ニウンそれでこそ君の妄想......... 周辺にキム・ヨナ良いという人殆どない。.
.それさえも持っていたものも離れて行ったのにふふふ

ID kyou****
海外でもキム・ヨナ認知度ないです
フィギュアスケーティング自体が韓国の相撲程度人気なのに
海外でも年配の方好む盛りが過ぎた種目で韓国だけで
しぼり取るキム・ヨナ譜面ため息出てくるということキウク

133ID kyou****
参考でパク・チソンとパク・テファンは良くてもキム・ヨナは本当バブルがひどすぎて
オヌジョンドコテヤジお金明らかにする姿もあまり〓

大会飛ばしてとったという芸能が
照会315共感21鼻孔感0
作成日時2011.05.22.19:40ID

これだね...ふふ
大会飛ばしてとったというので
何かをしてみたが時間が惜しかったよ

ID sere****
ニウン自分もまぐれ当たりでオリンピック優勝したことを分かるんです。
どうせまぐれ当たりがまたさく烈する可能性は少ないからまた1位することないことを自分も知っている。
それで初めから練習あきらめて終わり物でCFと芸能等で金を儲けようとすることである。
お金サケ恐ろしくてヒウッティグッティグッ;

キム・ヨナ滅びて
照会99共感7鼻孔感0
作成日時2011.05.22.19:48

自分の能力に合うように行動しなさい
芸能がふさわしいのか
ギムヨンよ自身が芸能人だと勘違いするようだ
度々芸能人のように行動して芸能人らとオ泣こうとするのか..

ナ歌手やナム格に犬広げるようなんだけど。。
全くメリットがない
ももう下落傾向でもう感度なくて犬滅びるね
お金になると何でもするのではなくて広告も適当にとったらアンチが今のように多くはなかった消して

ID hyun****
sbsでまた、拙速プログラム一つ作りましたね。
キム・ヨナももう完全終わり物であるようです。




真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/05/23(月) 02:04:29|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
