ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

中国掲示板で広がる真央ちゃんへの温かい声援

TBSの「S☆1」、予告につられて騙された~。
公式ホームページでも告知されてたのでなおさら期待してたのに。

あっという間に終わってしまいました。短すぎ。


コーナー冒頭で3A転倒5連発
   ↓
CMはさんで、小学生の頃の映像
ジャンプと作文読んでいるところ
   ↓
3Aが跳べないスランプに陥った。
「世間からはトリプルアクセル不要論が飛び出した」
   ↓
2009年の全日本で復活して五輪の切符を手にした後のインタビュー
   ↓
体脂肪を絞ってバンクーバーへ
2010年世界選手権で金メダル


懐かしい映像が見られたのはよかったですが、
転倒シーンの多さと「トリプルアクセル不要論」という聞いたことのない言葉が気になりました。

まぁ、あの選手を絡めていなかったことはよかったです。

ところで、こんなニュースが出てきました。
「サーチナ」からですが、願わくばこういう温かい話題が日本の記事からも出てきてほしいですね。


【中国BBS】浅田真央ファンたちが集う掲示板の声
サーチナ 2011/05/15(日) 20:21

  モスクワで開催された世界フィギアスケート選手権では、安藤美姫選手が見事優勝したが、浅田真央選手は惜しくも6位に終わった。しかし、浅田真央ファンが集う中国大手検索サイト百度の浅田真央baには、数多くの応援メッセージが寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。

--------------------

● スレ主:我愛公主Mao
  今回期待されていた真央ちゃんの成績が振るわなかったことで、いろいろ言う人がいるけど、私は一ファンとして失望していないわ。真央ちゃんのことを思って胸を痛めているだけ。私は去年の冬季オリンピックを見て真央ちゃんのファンになったの。私は彼女の成績を好きになったんじゃなくて彼女自身が好きなの。これからも応援していくわ!

--------------------

● tessiegong
  当然よ。maoは私達に愛されるに値するわ。

● 清水桃
  真央、がんばれ!大切なのは2014年よ!

● 強保中閑静的猫
  俺もmaoの味方だ。もしもmaoが滑らなくなってしまったら、フィギュアスケートにもう興味はない。

● 秋山清子
  私もここのみんなと同じようにずっとmaoを応援してきました。2010年の冬季オリンピックで真央ちゃんの名前を知り、彼女の強さ、ポジティブさ、フィギュアに対する熱い思いを感じて、好きになりました。最近の結果がどうであれ、そっと応援し続けます。スランプでも真央ちゃんは決して諦めないと信じているし、みんなも真央ちゃんを見捨てないと信じています。

● Akiko秋痕
  私も永遠にマオちゃんを応援するわ!調整の過程でこういう結果が出るのは仕方ないことよ。それに自身の弱点を見つけることが出来たのだし。ガンバレ、MAO!

● 211.139.60.*
  Maoが12歳のときに成功した3連続3回転ジャンプを見たの。本当にびっくりしたなぁ。すごく大胆で肝がすわっていたよ。今回はこういう結果になったものの、自分の中ではMaoは一番だよ!

● 暁若依依  
  Maoちゃん、フィギュアという道であなたに出会えて良かった。これからの道はデコボコかもしれない、でも忘れないで。私達がいることを。

● 羅夢1985
  今回の選手権は過ぎたこと。MAO、私達は永遠にあなたのことが大好きよ。

● biqingengqin
  maoガンバレ!雨嵐なくして虹は見られないのよ!私はmaoの新しいコーチがすごくいいと思っている。ベテランがそばにいてくれたら安心よね。

● 1212120K
  真央ちゃんがインタビューに誠実に答えているのを見て、ますます真央ちゃんのことが好きになったわ。

● masashi
  どんなことがあってもmaoを一生応援する!

● KatieLeung
  元々、Maoちゃんを好きになったのは世界一だったからじゃないわ。楽しそうに滑っているのが好きなの。点数はどうでもいいのよ。

● 洋娃娃de夢
  真央ちゃんがこんなにいい子なのに、誰が見捨てるものですか。

● 112.95.232.*
  私は浅田真央の汚れのないさわやかな笑顔が好き。浅田真央がたゆみなく努力していく勇気が好き。私が思うに、浅田真央は春のような女性だ。四季を迎える期待に満ちている。

● 水蝶願翔
  真央ちゃん、あせらないで。私達がついているわ。大会でまた笑顔が見られればそれでいいの。

(編集担当:畠山栄)


中国は、浅田選手に対して常に好意的でありがたいですね。
そういえば少し前にもこんな記事がありました。


浅田真央が6位にため息も、失敗が真央を成長させる=中国メディア
サーチナ 2011/05/03(火) 11:33

  モスクワで開催された世界フィギュアスケート選手権に出場した日本の選手たちが3日、日本に帰国した。浅田真央選手は5回目の参加となる世界選手権で6位に終わったことについて、中国の網易体育は、「これまで上位3位から外れたことのない浅田だが、今回の結果にはため息を漏らした」と報じた。

  記事は、「浅田選手は今回、減量のために体調が思わしくなく、佐藤コーチはフリーとショートプログラムでのトリプルアクセルに反対し続けていた。バンクーバー五輪で浅田選手が第2位を獲得したのは、トリプルアクセルを3回決めたためだ」と紹介。

  浅田選手自身も「私がトリプルアクセルをプログラムに絶対入れたいと思った」と認めている。世界選手権以前の試合では、浅田選手はやや回転不足ではあるものの、トリプルアクセルを成功させていたため、周囲は浅田選手が好調を取り戻しつつあると考えていた。

  記事は、「しかし、モスクワでは奇跡は起きなかった。世界フィギュアでは浅田選手は1度も完璧なトリプルアクセルを決めることができず、また、トリプルアクセルに体力を奪われ、ほかの演技も完璧さを失ってしまった」と指摘。

  一方で、記事は浅田選手の試合後のコメントを紹介したうえで、「失敗が浅田選手を成長させる。浅田選手にとってはその経験が大切だ」と報じた。

(編集担当:及川源十郎)



2008中国杯で。申雪&趙宏博ペアと楽しそうですね
2008中国杯

申雪&趙宏博ペアの氷上結婚式
img_1515311_61757231_0.jpeg

空港で出迎えてくれた中国ファンの皆さん
128343060307416210728_U5288P6T12D5181019F44DT20100902143634.jpg
o0480032010726882148.jpg

この真央ちゃん、かわいい~
b0038294_15331010.jpg

ちなみにこの写真から…
mao10090510.jpg

申雪&趙宏博のお二人に日本から持参したプレゼントはこれかと推測されてるそうです(笑)
1009051.jpg




真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/05/16(月) 02:28:49|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
