ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

あえて書きます。ラサール石井の暴言とにわかに増えた三流記事

ラサール石井…
らさーる19らさーる17

ラサール石井が、神聖な日本の選手に対して、
畑違いの見当違いの暴言を吐いたことで騒ぎになりましたね。

デリケートな問題でもあるので、許せないけど記事にするとさらに拡げてしまうし…。
そういう心配もありますし、実際にそういうコメントもいただきました。

ですが、昨日の「恋愛発覚?」くらいならまだしも、
世界選手権後のニュースはどこか恣意的なものを感じるほど、
スポーツ選手(しかもアマチュア)を芸能人と勘違いしているようなものが多すぎるので、
あえてまとめて取り上げて、一挙に葬り去りたいと思います。

記事に入る前に、結論を先に言っておきます。

ラサール石井は、もともとかなり韓国びいき&K-POP好きです。
そうなればキムヨナを好むのは当然でしょう。
ただ、フィギュアについて語るな!と言いたい。


遊びに行くのも韓国、お酒はマッコリ、食事は韓国料理。
おまけに沢尻エリカと親交も。あの立派なお尻の方ですね。

話は逸れますが、私が沢尻エリカを嫌いになる加速度はかなりのものでした。
ある意味キムヨナへの嫌悪感の加速度とも似ている気がします。

根拠のない女王気取りが鼻につく二人です。

別に、キムヨナ褒めてもいいですよ。
どうして韓国人と同じように、ソレと絡めて日本の罪のない選手を叩くのかがわかりません。

真央ちゃんが、あなたに、何かしましたか?と言いたいです。

■ラサール石井、twitter炎上の一部始終


「浅田真央はエッチするべき」 「暴言」でラサール石井が謝罪
JCASTニュース 2011/5/ 2 18:40

 タレントのラサール石井さんが女子フィギュアスケート、浅田真央選手についてツイッターで「表現力をつけるために彼氏を作ってエッチするべきだ」といった主旨の内容を投稿し、炎上状態となった。ラサールさんは謝罪し、現在発言は削除されている。

 2011年4月30日、ロシア・モスクワで、フィギュアスケート世界選手権が行われ、浅田選手はジャンプの失敗もあり6位と、世界選手権では自己最低の結果に終わった。

「エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ」

 これについてラサールさんが、ツイッターで5月1日、「ちょっと暴言吐きます」と前置きした上で、

「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

と投稿。ライバルのキム・ヨナ選手や安藤美姫選手は、表現力が高いとされる。二人に対抗するには、恋愛経験を積んで大人の女性にならなければいけないという趣旨なのだろう。

 しかし、「彼氏を作るべき。エッチしなきゃ勝てない」といった露骨な表現もあってか「女性アスリートに対して最低で下品で幼稚な発言です」「普通にセクハラですね」といった非難が殺到し、炎上状態となった。

突然謝罪、浅田選手に関する発言も削除

 これを受け、ラサールさんは再びツイッターで発言の意図を説明。女子スポーツでは、少女から女性に成長する際、身体や精神が変化することでタイムが落ちたり、一方で表現力が増したりと、マイナスにもプラスにも変化することがあるとし、

  「その時点で個に集中してストイックに練習に打ち込み乗り切るか、日常は日常で切り離し普通の生活を送ることで乗り切るか、二つに別れるとすれば、私は後者を支持したい。恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っているからだ」

と釈明した。

 しかし2日午後、突然謝罪した。「どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています」としたうえで、こう書いている。

  「全女性の皆様、お名前を出してしまった各選手の方々、関係者各位、何より浅田選手ご本人とファンの皆様に心より謝罪いたします」

 浅田選手に関する発言も削除されている。


この一連の騒動で、ラサール石井は日本のみならず韓国からも非難を浴びました。

「この発言の裏を返せば、キム・ヨナの優れた表現力は私生活によるものというニュアンスが込められており、
悪意がある。ラサール氏は、浅田真央、キム・ヨナらをまとめて侮辱した。」

というのが韓国の言い分です。
まさしくその通りだと思います。

既に削除されたという問題のつぶやき→炎上→謝罪の様子です。


① 問題のつぶやき

s-lasar141.jpg



② 炎上の様子

同意できません。

率直に、下品

吐き気がしました。低俗かつ 下品、無知、無教養ですね。

デリカシーのないおっさんキモイ。

ラサールのツイート気持ち悪い

ラサールさんの最低なつぶやきに引いた…

気持ち悪いです・・・

普通にセクハラですね

訂正や削除ではなく、謝罪すべきです。

セクハラすぎる…ストイックに頑張り続けてる人によくこんなことが言えるな。暴言どこじゃない

至って低俗なご意見。努力されてるご本人をどれほど傷つけるか。
アスリートの皆さんに対しても全く失礼なご意見。

女性アスリートに対して最低で下品で幼稚な発言です。
浅田選手はもとより、安藤選手、キムヨナ選手にも対しても大変失礼な発言です。

浅田選手の表現力は世界でも認められていますよ。
日本だけですよ。表現力が乏しいと言ってるのは。暴言にもほどがあります。
がんばってる選手に素人が勝手なこと言い過ぎだと思います。最低です!人として!!

本気でおっしゃってますか?フィギュアをご存知ですか?びっくりです(笑)
ちなみに浅田真央に表現力がないと言ってるのは日本と韓国だけですよ。

何でフィギュアってこうもなめられた競技なんだろう?
素人がしたり顔で偉そうな事いうなよ。ラサールさんには本当にがっかり

ラサールは真央ちゃんに訴えられてもいいレベル。老害セクハラジジイ。

あなたに芸術や表現を語られるなんてスケート選手もかわいそうに。

人には個性というものがあります
何かにつけてキムヨナと比べますがあんな下品なスケーターになるくらいなら
真央ちゃんに色気なんか必要ないです

最低です。浅田選手の努力をご存じないのですか?
人それぞれ感じ方は違います。安藤選手も最悪な時期を乗り切って身に着けた表現力。
浅田選手、安藤選手(キムヨナ選手も)に失礼。人が不快に思う事呟くな!!最低エロジジイ

ラサール、消えてくれ。本当に最低。なにも知らないくせに。訴えてもいいレベルだよ、ほんと。
スポーツを、女性をなんだと思ってんの?腐ってる。

明らかについ最近のどこぞの局の都合で作った編集映像だけ見て言ってますよね。薄い。浅い。
何度も勝ってタイトルとって2度も世界一になってる人に向かって何言ってるんですか?

あなたの考えはわかりました。一理あります。ただ名指しで言うのはいただけません。
棒きれが滑ってるとか失礼にもほどかあります。
背中や肩、体の使い方が1番上手いのはフィギュアでは浅田さんです。
バレエ見た事ないんですか?勉強なされてから言った方がいいですよ。

ラサールさんの発言はいくらなんでも酷い。
フィギュアスケートはスポーツであって、美しさも重要な要素の一つではあるけれど、お色気競争じゃない。。。
まおさんにしか表現できない世界観もある。それはみきさんもヨナさんも他の選手もそう。

キャバ嬢に言うなら分かりますが。20歳のスポーツ選手に言う事?

この人、こち亀のイベントで麻生さんに構って貰えなかったって、ブログでボロカス書いてた。
真央ちゃんの事を書けば目立つと思ったのね。芸能人として惨めなパターンw →

ラサール発言の下品さは笑えない。
下品なこと言っておいて知的に言いかえて下品さを知性でカバーしようとしてるとか。
余計笑えない。むしろ不快だ。

ラサール発言を逆に考えると、安藤美姫やキムヨナは男とヤりたい放題ヤってるから体のラインがエロくて
スケートの表現力も素晴らしいって事か。どう考えてもセクハラだし、人間のクズだな…

ラサールさん!真央ちゃんへの暴言、失礼すぎませんか?
彼女が何の為に体脂肪7%前後を何年もキープし続けているのか、
日本のマスコミに散々叩かれても潰れずに前進しながら世界中に感動を与え続けている事を。
あなたにはあの表現力がわかりませんか?

フィギュアの選手それぞれの持つ個性がわからないんでしょうな。
ラサールさんは。真央の魅力はイノセントで気品があること。
それにラサールさんの言ったことは現役アスリートに対して失礼。
下卑た発言に呆れ返る。真央以外の誰にあの「鐘」が完成できたと言うのか。

真央のバラードをバレエの熊川さんが芸術性が高いと絶賛していたこと、
ラサールさんは知らないだろうね。ヨーロッパの記者が、真央の演技には涙が出ると言ってたことも。

頑張ってる二十歳のアスリートにそんなことしか呟けないの?
気持ち悪すぎる。テレビに出るな。こち亀も一生見ない。

ろくにフィギュアの知識も持たず、そういう角度だけで捉えてる方に、
フィギュアを語っていただきたくないです。軽率にも程がある。

残念ながら記憶にしっかり刻み込まれました。
震災で心を痛めた繊細でひたむきで清楚な20才の才能あふれる女性アスリートを冒涜した発言。
あなたはそれとは対照的に今の日本に蔓延る汚らわしい左翼の実態を浮かび上がらせました。



③ 謝罪

らさーる7
らさーる8
らさーる9


■ラサール石井、2008年にもブログ炎上の一部始終

この発言によるブログ炎上を伝えるニュースの中のいくつかに、
ラサール石井は過去にも不用意な発言でブログを炎上させ記事を削除したと書かれてました。

麻生総理が自分に挨拶をしてくれなかったことに腹を立てたのだそうです。
これを伝える当時のニュースはこちらです。
→ ラサール石井、ブログで「麻生批判」 バッシング受けてすぐに削除

そしてその問題となった麻生総理批判のブログ。
魚拓として残ってました。


「麻生総理そしてこち亀」2008年11月12日 ラサール石井のブログより

らさーる18

なんとひょんな事から麻生総理と同席する機会があった。

(中略)

折しも雨の中、神主さんのお祓いなどあった後、
何やらざわついたと思ったら、物々しい感じで麻生総理登場。
促されて像の向かって左側に麻生さん。
右側に秋本先生と私。

まずは秋本先生が握手して会話。前に会ったことがあるらしく、総理も話がはずんでいる。
さあ次は私と握手だと用意していたら。

なんと総理はおいらをガン無視
えー
握手どころか、一回も目を合わす事もない。

いやいやちょっと待ってよ。
漫画好きなんじゃないの?庶民派アピールなんじゃないの?
俺、両さんの声やってるんすけど

ははあ。
この人、俺の事知らないな。
漫画好きでもアニメはみてないのね。
てか、ラサール石井を知らないな。

待ってくださいよ。
俺、電通調べ認知度98%なんですけど
てか、百歩譲って知らなくても。
銅像の横に自分以外に二人しか立ってないんだったら、二人に挨拶しませんか?

なんで俺をシカト?
いやあ、なんかヘンだよこの人。
ていうか、馬鹿だなあ。

ウソでも握手のひとつもしとけば、
俺があとで「麻生さん、意外にいい人だったよ!」ってブログやトークでどんだけ言うか。      

らさーる2らさーる1



このブログ記事に対する某掲示板の反応。

なんだこいつ

何様だよこいつ

ちっちゃいな、このひと

まるで何でも噛みつきゃカッコイイと思ってる勘違い中学生だな

小物はすぐに被害妄想に走って叩き出すからやだね

なんでお前みたいな小物を知ってなければならないという前提なんだよw

政治家をけなせばいいってもんじゃないだろ
暇な一般人でもお前なんか知らん

麻生批判したつもりがよけいなことを書いて自分が批判されてしまったでござるの巻

逆効果だなw
電通の認知度まで持ち出してw
器小せぇ男だなぁ・・・

最後で落とすのかと思ったらマジで怒ってるのかw
お笑いで成功しないわけだ

これをお笑いのネタに出来ないことが、
ラサールが大物になれない理由のすべてだねW

ギャグで書いてるのなら笑えないしマジで書いてるのならもっと笑えない

曲がりなりにも自国の長に
なんで上から目線?
怖いわ。


「電通」という言葉が自然に出てくるあたり、それだけで充分気持ち悪い。

この2つの炎上→削除のいきさつを見ていても、
55歳という年齢の割には幼稚な発言を繰り返す痛い人だということがわかりました。

■最近一ヶ月のtwitterから知るラサール石井の脳内

ラサール石井のtwitter を、一か月分くらい読んでみました。
気になるところだけ抜粋して、つぶやきに出てくる言葉の写真を集めてみました。


韓国の一般的定食。15品ぐらいの共通のオカズが付きます。これを両側から二人で食べます。私が注文したのは、左下のイシモチの焼き魚だけ。 http://yfrog.com/h481yosj
4月25日

韓国の知り合いが「ワンダーガールズ」の振付けしているファヨンちゃんを紹介してくれた。彼女の歌で「NobodyNobody」を一緒に踊ったよ!
4月24日

マッコリ飲むときはチヂミが決まりだって初めて知った。てか、韓国のカラオケ面白い!部屋に女の子が来てくれてK-POPを歌い踊ってくれる。KARAとかね
4月24日

携帯の海外ローミングがうまくいかずメールやツイートができない。せっかく韓国にいるにのに昨夜は全然呟けなかったですわ。昨日は東京で言ったら六本木みたいな所(名前忘れた)でワインと焼肉、それからマッコリバーチヂミ、そしてゴージャスカラオケBOXでブランデーのビール割「爆弾」で轟沈!
4月24日

ソウル到着。ふらっと来てみた。知り合いをたよって美味しい物を食べて、明日帰ります。これから江南という街を散策しようかな。面白いところはあるかしら。明日の朝はどうしよう。なんかいいとこありませんか?
4月23日

昨日は花見で朝10時から夜の12時まで14時間飲み続けた。ところどころ記憶がないw。エリカ様と春風亭昇太という不思議な取り合わせで、花見→もんじゃ→カラオケと実に楽しんだ。料理も場所選びもすべて一人でやったが、なかなかの大成功でした、!
4月15日

何故か何故か何故か。エリカ様と一緒なう。 http://yfrog.com/h43zpewj
4月14日

あ花見なう。 http://yfrog.com/h24waxpj
4月14日



twitterに出てくる言葉の画像を集めてみました。
ラサール石井の脳内がどうなっているのかわかる気がします。
かなり韓国寄り、色気寄りですね。


韓国の一般的定食(twitterより)             チヂミ(韓国料理)
らさーる11らさーる16

ワンダーガールズ(K-POP)                KARA(K-POP)
らさーる12らさーる15

沢尻エリカ(個人的にキムヨナと同じくらい嫌い)  マッコリ(韓国の酒)  沢尻&ラサール
沢尻1らさーる14らさーる10


この脂ぎったおじさんは、普段からK-POPに親しみ、韓国のものを飲み食いしてます。
普段からそういう押しつげがましい色気のあるものばかり目にしてるので、
何でもそういう目で見てしまうのでしょう。

芸術と色気は違います。
スポーツと芸能は違います。

年齢にそぐわない見よう見まねの作られた演技に目をトロンとさせてるのでしょうが、
そういうものは芸能界に求めてください。

同じ汚らわしい目でスポーツ選手を見ないでください。

私はこの「棒っきれ」という的外れな言葉を聞いて、野村沙知代を思い出しました。

100314.jpg

「あのこなんてキム・ヨナに勝てる訳ないじゃないの!
最初くるくるっと回って、後はお遊戯みたいなもんなんだから・・・」

「3回転半って誰だって出来るんでしょ?」


だ~~~か~~~ら~~~

今世界で公式戦で3回転半を跳べる女子選手は浅田選手だけですってば!!!!!

この時の野村沙知代と今回のラサール石井は
同じくらい無知で恥ずかしい人間ですね。


…ラサール石井の話はこれくらいにして、
今日出てきたニュースにも、あきらかに悪意のある酷いものがありました。

■今日見つけた最低の記事


コーチと熱愛、飲酒、処女認定......三者三様の女子フィギュア恋愛事情
livedoorニュース(メンズサイゾー) 2011年05月12日18時30分

 先月30日、ロシアで行われた2011年フィギュアスケート世界選手権で、見事優勝を勝ち取った安藤美姫。前日に行われたショートプログラムで1位となったキム・ヨナを制し、逆転1位となった。4年ぶりの世界選手権優勝となった今回、東日本大震災で被災した日本の人々に対して「ひとりでも多くの人に笑顔が戻るように」という思いで臨んだことを明かしていた。翌5月1日に行われたエキシビションでは純白の衣装に身を包み登場、アンコールでモーツァルトの「レクイエム」に乗せ、23歳とは思えないほどの円熟味のある演技を披露していた。対して、同じ日本勢の浅田真央は6位、また初出場の村上佳菜子は8位という結果に。それぞれ自身の滑りについて「これが本当の力ではない、ベストの状態で試合に出たかった」「滑りが幼稚だと思う」とコメントしている。特に浅田は自己ワーストの結果であるため、悔いも大きいことだろう。

 この浅田の演技について、Twitter上でラサール石井がこうつぶやいたことは物議を醸した。「ちょっと暴言吐きます。浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。」

 ネット上では「低俗な発言」「なんで処女って認定してるんだよwww」などと、ラサール石井の乱暴な"真央ちゃん処女認定"に非難も集まったが「なんとなく分かる」「事実だけど言うもんじゃない」など、同意の意見も多々見受けられた。おぼこ娘キャラであることと、スケートへのストイックな姿勢が浅田の持ち味であるが、今回は「(減量を)早くしすぎた」と本人が語るように、調整に前のめりになった結果、女性らしい体のラインが保てなかったことを認めている。関係者によれば「いつもより4、5キロはダウンしている」とのことで、確かにラサール石井の語る"棒っ切れ"という表現も的を射ている。演技力とセックスを結び付けるのはいささか安易だろうが、高橋大輔との真剣交際が報じられたことから、「処女認定」自体は怪しいことに......。

 また村上についても、本日発売の「週刊新潮」(新潮社)によれば、ジュニア仲間と思われる、彼女を含む5人の男女が笑顔で収まった写真がネットに出回っており、そこにはタブが開けられた、誰かが飲んだ形跡のある缶チューハイのようなものが写っているという。ブログでも「最後の日オールしたあ」など、16歳にもかかわらず朝帰りしている様子が見受けられ、特定の誰かと熱愛とはいかずとも、かなり奔放なプライベートを送っていることが推測できる。

 そして今回優勝を飾った安藤。コーチであるニコライ・モロゾフ氏と師弟を越えた仲であるという報道はかねてより多かったが「去年、大会の会場で安藤が近親者にモロゾフ氏を紹介しており『私、この人と結婚する』と笑顔を浮かべていた」というスケート連盟関係者の弁が「アサヒ芸能」(徳間書店)に掲載されている。06年に行われたトリノオリンピックでは総合15位という苦い結果を味わい、その後、コーチをモロゾフ氏に替えた。08年四大陸フィギュアスケート選手権ではふくらはぎを痛め棄権し、スケートをやめることも考えていたという。モロゾフ氏は、食事制限から始まり、大人の女性としての魅力が出せるよう、技術力や演技力を高めていくよう指導していたというが、今回の世界選手権における安藤の演技は、まさに大人の女のフェロモン全開。これまでの二人の努力が実を結んだ格好だ。

 「フィギュアスケートは、精神状態がリンクの上に反映されやすい」と言われることから、プライベートの充実ぶりが演技に反映されることも少なくない。モロゾフ氏はバツ3で過去の相手もすべて教え子、そして子持ち......という、男としてはいささか心配なところがなきにしもあらずな人物だが、安藤の家族も結婚を容認しており、彼女は今が一番充実している時期だろう。

 村上は出回っている"缶チューハイ"写真に男女グループで写っているということから、プライベートでも男女問わずさまざまな人たちと接していきたい年ごろだろう。また浅田はそのストイックすぎる姿勢から、今回の"処女認定"騒ぎを真に受け、滑りのために......と男を探すような事態が起こってしまう可能性も否定できない。演技と同様、彼女らのプライベートにも目が離せない。

めんず


もう、この記事を見てため息しか出ませんでした。

奔放でもストイックでも、結局どちらでも面白おかしく書かれるだけじゃないですか。
それに、いちいち選ぶ言葉がいやらしい。

「おぼこ娘キャラ」って、何ですか?
聞いたことがなかったので、調べてみると「世間ずれしてない。うぶな。処女。」だそうです。

最終的には「飲酒」「朝帰り」「バツ3」「子持ち」「教え子」などマイナスイメージを植えつける言葉や、
「処女」「おぼこ娘」「男をさがすようになるかもしれない」などの想像と妄想を抱かせる言葉で結ぶ。

この記事は明らかに、
日本のこの3人の選手の印象を特定の方向に印象操作しようとしてますね。


生粋の日本人が、日本選手の印象を悪くするような記事を、しかも想像で、書くでしょうか。
日本人を好きでない人が、日本人を貶(おとし)めるためにこの記事を書いているとしか思えません。

それとも私が敏感に反応しすぎるだけで、ゴシップって昔からこんな感じでしたっけ…?

ただ、どうしても強く感じるのが、
世界選手権が終わったのを見計らったかのようなタイミングで増えてきた三流記事の多さ。

なんとなく薄気味悪いと思っています。


最後に…マッコリの話題が出たのでこの写真を。

マッコリ



真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/05/14(土) 02:31:24|
  2. 捏造報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
