ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

高橋選手、2014ソチまで現役続行( ;∀;)

ソチまで続行…これは嬉しいニュースです。

昨日インタビューでそう宣言したらしいのですが、
その結論にたどり着くまでは、引退も考えたんだそうです。
この内容のニュースを4つ、記事の時間を追ってご紹介します。

■記者会見欠席「1日心の中の整理をしたい」

大輔、来季は休養も…会見欠席/フィギュア
スポーツ報知 2011.4.30 05:00

 フィギュアスケートの世界選手権で大会2連覇を逃して5位に終わった高橋大輔(25)=関大大学院=は、「1日心の中を整理する時間がほしい」と、一夜明けた29日の会見を欠席した。

 敗れたものの、14年ソチ五輪までの現役続行を宣言した高橋に、長光歌子コーチは教え子の現役続行の意向を歓迎。3年前に右ひざを手術した際に埋め込んだボルトを5月中旬にも除去することを明かした同コーチは、「いろいろな方法、選択肢がある」と、来季は休養する可能性も示唆した。

(紙面から)


■2014ソチ五輪まで続行を表明

高橋、ソチまで現役続行=「できるところまで」と決意-フィギュアスケート
時事ドットコム 2011/04/30-17:02

 【モスクワ時事】フィギュアスケート男子のバンクーバー五輪銅メダリスト、高橋大輔(関大大学院)は30日、2014年ソチ五輪まで現役を続けることを明らかにした。「(競技生活が)きれいに終わらないかもしれないが、できるところまでやる」と語った。
 高橋は連覇を目指した当地での世界選手権で5位。競技生活の集大成にする考えもあった今季を、「甘えてしまった。守ろうとする自分がいると感じていた」と振り返った。
 世界選手権では4回転ジャンプを計3度決めたチャン(カナダ)が初優勝。高橋は「自分は一歩遅れている。上位を維持するのはこれからもっと厳しくなるが、自分の可能性を信じたい」と、挑戦者として出直す考えを示した。


■東京開催だったら引退を選んでいたかも

フィギュア高橋、ソチ五輪へ勝負 会見で決意新た
アットエス 4/30 18:41

 【モスクワ共同】フィギュアスケートの世界選手権男子で5位に終わって2連覇を逃した高橋大輔(関大大学院)が30日、モスクワで記者会見し、2014年ソチ冬季五輪までの現役続行について「勢いで言っちゃった部分はあるが、そこを見据えてやっていく。自分の可能性を信じたい。勝負してみたい」と決意に満ちた表情で話した。
 東日本大震災の影響で東京開催が中止とならなければ「東京で(現役を)やめてたかも」と告白。引き際を考えながら戦った今季は「逃げたくなったりして、自分が惨めな気がして悩んだ」と打ち明けた。

PN2011043001000741.jpg


■4回転フリップへの挑戦

大輔 人類初だ!ソチへ4回転フリップ習得…フィギュア
スポーツ報知 2011年5月1日06時02分

フィギュアスケート世界選手権の男子フリーで5位に終わり連覇を逃した高橋大輔(25)=関大大学院=が30日、ソチ五輪まで現役を続けることを改めて宣言。前人未到の大技・4回転フリップ習得に励むことを明かした。

 4回転フリップは国際大会で過去に成功例がない。高橋は昨年の世界選手権で挑み、回転不足に。だが今季も練習は続けてきた。「感触はいいので、自分のものにしたい。(4回転)トーループと2種類できれば強みになる」と意欲を見せた。

 前日予定していた会見を1日延期したが、「ソチを見据えてやっていく。上位を維持するのは難しいかもしれないけど、勝負してみたい」と変わらぬ決意を語った。5月中に右ひざのボルトを抜く手術を受けるが、来季も試合に出場する意向で、金メダルへ再出発する。


胸のすくような高橋選手のステップは大好きです!
もっともっと魅せて欲しい。

4回転ジャンプへの挑戦心もさすが。

「バンクーバーで高橋選手が4Sに挑むのを見て、奮起した」
とミハル・ブレジナが語っていたということが、先日のテレビでも紹介されました。

プルシェンコと共に、今の「4回転ありき」という流れを作った一人だと思います。
もっともっと輝いて欲しいですね(o^-^o)

すなっぷ34


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事


  1. 2011/05/01(日) 17:42:35|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。