ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナの被害者9人(主観で考察)。荒川さんの解説に誤りがあります。


ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>”

世界選手権が終わるまで、3/1に書いた記事のリンクをここに貼りたいと思います。
3/1の記事はこちらです→イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

ひとりでも多くの方にこの発言を知っていただければと思いますので、
読まれたことのない方、お時間の許す方は、ご覧いただければ幸いです。

※韓国語がわからないため、某掲示板で訳されていたものを使わせていただいてます。
 もし誤訳があれば、お手数ですが拍手のところでコメントでお知らせくださいm(_ _;)m




女子SP結果(サンスポより
すなっぷ29

世界選手権女子SP公式結果
世界選手権女子SPプロトコル

ひとりひとりの感想を書きます。
赤文字は、疑問に感じたことです。

●イーラ・ファヌト (49.23 17位)(ベルギー 16歳)
村上選手と同じように、シニア初参戦かな?ノーミスの上に、落ち着いてました。
キムヨナと基礎点はたった1.2かつノーミスだったのに、16.68も点差が…わかりません。

●サラ・ヘッケン (52.73 12位)(17歳)
3T-3T 3S 2A
勢いがあってよかったです。本人も満足そうです。でも思ったよりも低い点数でした。
キムヨナと基礎点の差はたった1.6かつノーミスだったのに、13.18も点差が…わかりません。

●ヴィクトリア・ヘルゲソン (45.40 24位)
2F-2T 3Lo(ターンあり) 2A 
ヘルゲソン姉妹のおねえさん。全体的に調子が悪かったのですね。残念。

●ヨシ・ヘルゲソン (50.25 16位)
ヘルゲソン姉妹の妹。対照的に好調でした。ノーミス。キレあり。よかったです。
でも思ったより点数が低かったです。
キムヨナと基礎点の差はたった1.2かつノーミスだったのに、15.66も点差が…わかりません。

●村上佳菜子 (54.86 10位)
3T-3T 3F 2Aステップアウト
2Aステップアウトが惜しかった~。
やはり初参戦の世界選手権の雰囲気に緊張気味かな?というのが伝わりました。
3F-3Tにすると宣言していたのに、3T-3Tのままでしたね。それともフリーで挑戦するのかな?
キムヨナよりも基礎点は0.8高い。ステップアウトもキムヨナほど大きなものではなった。
冒頭のコンビネーションがアンダーローテーションとられてます。
それを差し引いてもキムヨナとの差が11.05…わかりません。


●シンシア・ファヌフ (52.62 13位)
2A 2Lz-2T 3T 
コンビネーションが2-2になってしまい、残念。
でもステップはとても好きでした。音楽とぴったり合ってました。
トリプルがダブルになるのはかなり大きな痛手ですね…基礎点が14.8→10.9となってます。

●アレーナ・レオノワ (59.75 5位)
3T-3T 3F 2A
感じの良い選手だな~と思いながら、ノーミスの演技を見たことがなかったのですが、
初めて(!)ノーミスの素晴らしい演技を見せてくれました。よかったね~。
やはりジャンプが決まると本人もノリノリで、楽しそうで、いいですね。
キムヨナよりも基礎点は0.8高くかつノーミスだったのに、6.16も点差が…わかりません。

●カロリーナ・コストナー (59.75 6位)実際は5位のレオノワと同点ですね
3T-3T 2A 3F転倒
3F転倒は惜しかった。でもやはりステップはキレッキレで、素敵です。
キムヨナよりも基礎点は0.8高いのですが、転倒があり点が伸びませんでした…。

●クセーニャ・マカロワ (61.62 3位)
3T-3T 3LO 2A
彼女はもともと完成されてるな~と思ってましたが、今回もノーミスの素晴らしい演技。
音楽がメチャ速い(笑)でもそれにちゃんと乗ってキレキレ。
キムヨナよりも基礎点は0.6高くかつノーミスだったのに、4.29も点差が…わかりません。

●エレーナ・ゲデバニシビリ (51.61 15位)
3Lz-2T 3F(両足着氷) 2A
スピンが速いですね。少しスマートになったでしょうか?(演技に関係ないですが)
両足になった3Tは、アンダーローテーションと判定されてました。
ちょっと残念でした。明日がんばれ!

●安藤美姫 (65.58 2位)
3Lz-2Lo 3Lo 2A
ほんとうに今期は安定してます。当然ノーミス。ジャンプの安定感はピカイチですね。
先日も触れましたが、I 字スピンは今回出てる選手の中では一番きれいかも。
キムヨナよりも基礎点は0.2高いうえにノーミスだったのに、キムヨナより0.33低い…わかりません。

●アリッサ・シズニー (61.47 4位)
3Lz-2T 3F 2A
「みなさん、がんばってください」と日本語でメッセージをくれましたね。かわいかった。
3Fで手をつきそうに(ついてはいません)なったのが少しもったいなかった。
そのフリップはエッジエラーもとられてました。
でもさすがスピンの速さ・美しさは右に出るものがいないほど。
特にY字!悔しいけど真央ちゃんより凄いかも。
キムヨナと基礎点同じ16.0。ミスの大きさは同程度なのにキムヨナと4.44の点差…わかりません。

●キーラ・コルピ (55.09 9位)
3T(転倒) 3Lo 2A
安藤選手と同じように、今期はほとんどノーミスで絶好調の彼女。
ところが珍しく転倒してしまい、残念~。コンビネーションの1つめだったのでコンビネーションなしです。
キーラ・コルピもスピンは速いですね。
彼女は、演技の良し悪しにかかわらず、いつも笑顔を絶やさないので、素敵です。

●レイチェル・フラット (57.22 8位)
3F-2T 2Lz 2A
ルッツが2回転になってしまったのが痛かった。3.9も基礎点が失われましたね。無念。
でも最後のステップはかなり情熱的!彼女の演技もいつも惹きつけられる魅力があります。

●浅田真央 (58.66 7位)
3A(両足着氷) 3Lo 3F-2Lo
3Aは両足でしたが、着地踏ん張りました!
ミスはそれだけで、あとはスピンもステップも取りこぼしはないので、60点は乗るだろうと思いました。
ところが思いのほか低い点数にこちらが驚きました。
3Aはアンダーローテーションどころかダウングレードで一気に▲5.2
3Fはアンダーローテーションを取られ▲1.59
この2つの非情な判定でジャンプの基礎点を6.79も失ってます。
それにしても、もともとの浅田選手の基礎点って20.9もあるんですね!これがびっくり!
(キムヨナの基礎点は16.0、他の選手も上位選手は14.5~16.8程度)
天野の非情な判定で6.79失っても基礎点は14.11。キムヨナとの基礎点の差は1.89。
それなのにキムヨナよりも最終的に7.25も低い。
基礎点の差は1.89しかないのに、7.25も差が開くのは何故。

キムヨナのスピンは浅田選手より美しいですか?
キムヨナのステップは浅田選手より複雑ですか?
誰の目にも明らかなように、全ての要素で浅田選手のほうがレベルが高いでしょう。
これは全く…わかりません。


●キムヨナ (65.91 1位)
3Lz 3F-2Lo 2A
キムヨナの唯一の見せ場、冒頭の3-3不発。最初のルッツで大きくステップアウト。
でも冷静に次のジャンプをコンビネーションに変えられたのはさすがだと思いました。
スピンは、以前より柔軟になったな、と感じました。
でも以前より、というだけで、ようやく他の選手と同じレベルになった感じ。
不正採点疑惑その1…ステップアウトの3Lzに加点1をつけたジャッジがいます。
不正採点疑惑その2…本人比で向上したスピンですが、シズニーよりも高い加点はあり得ない!
不正採点疑惑その3…全てのGOE・PCSが概して高すぎ。他選手と何も違わないはず。



すぽると(フジ)で、荒川さんの解説がありました。

荒川さんは、こう言いました。

「安藤選手は唯一ノーミスで演技をした」

違います。
上記のように、放送された16人中、6人がノーミスの素晴らしい演技をしました。

また、フジの放送姿勢について。

荒川さんに求めた解説は、

「キムヨナが1位になれた理由を解説してください」

ここはどこの国なのか。

もしここが韓国なら、その質問でOKでしょう。

ここが日本である限り、荒川さんに求める解説はこうあるべきだと思います。

「ノーミスで素晴らしかった安藤選手が、ミスをしたキムヨナより低いのは、我々納得いかないんですが」

これくらいの質問をしてもよいのではないでしょうか…?

そしてそれに曖昧な理由をつけてキムヨナの1位を正当化する荒川さん。
正直、がっかりさせられました。

(ここから下は、少し言い過ぎかもしれませんが、正直な気持ちです)

キムヨナのマイナスイメージになることを言うと、テレビ界から干されるのが怖いのでしょう。
実際そうなってしまった方もおられますから。

でもご自身は、それで嬉しいのでしょうか。
感じたことと逆のことを日本中に流して、日本人を洗脳している形になっています。
韓国は、キムヨナは素晴らしいと思ってしまった人がたくさんいると思います。

キムヨナが素晴らしいと思い、応援するのはよいことです。
でも、彼女の点数が妥当だと信じているのは…。



さて、もうすぐフリーが始まりますね。
この目でしっかりと見届けたいと思います。

願いはひとつ。

全員(exceptひとり)、ノーミスで納得できる演技を!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/04/30(土) 18:50:33|
  2. 試合の感想など|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。