ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

癒し動画「あいさつの真央ぅ」&モスクワ到着の高橋&小塚選手


ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>”

世界選手権が終わるまで、3/1に書いた記事のリンクをここに貼りたいと思います。
3/1の記事はこちらです→イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

ひとりでも多くの方にこの発言を知っていただければと思いますので、
読まれたことのない方、お時間の許す方は、ご覧いただければ幸いです。

※韓国語がわからないため、某掲示板で訳されていたものを使わせていただいてます。
 もし誤訳があれば、お手数ですが拍手のところでコメントでお知らせくださいm(_ _;)m




ACのCMのひとつ「あいさつの魔法」が思わぬ人気を呼んでますね。

こんにちは こんにちワン
ありがとう ありがとウサギ
こんばんは こんばんワニ
さようなら さよなライオン
まほうのことばで たのしいなかまが ポポポポ~ン♪

…しりとりになっているようですね。
これを真央ちゃんの癒し映像で仕上げてくださった動画です( ・∀・)つ

あいさつの真央ぅ


あいさつの真央ぅ Part.2




いよいよ世界選手権が迫ってきました!
真央ちゃんのニュースがまだ出ていないので、まだ出発してないのかな?

モスクワに到着した高橋&小塚選手
鶏&茄子モスコー到着

次のニュースは、高橋&小塚選手がモスクワ到着!小塚選手が公式練習!というものですが、
どちらもしれーっと最後に他国選手の名前が…。

テレビのニュースでも同じことが起こってますね。
本日のフジ「すぽると」の様子がUPされてました。
私も目撃しましたが、こうやって改めて見ると、ひとりだけ写真が浮いていて目立つ。
日本から7人が出場するような横並びの扱いは冷静に考えるほど異常。

ふじすぽると

他にも優勝に絡んできそうな海外選手はいるでしょうに。


フィギュアスケート:世界選手権 「成長見せたい」 高橋、好結果誓う
毎日新聞 2011年4月24日

 【モスクワ共同】23日は男子で前回初優勝した高橋大輔(関大大学院)と全日本王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)がモスクワに到着した。

 地元メディアの取材を空港で受けた高橋は仕上がりについて「完璧ではないが、本番までに上がればいい」と話し、15位だった2005年世界選手権以来のモスクワに「あの時はぼろぼろだったので成長した自分を見せたい」と好結果を誓った。

 小塚は「震災で大会がなくなることも考えていたので、全力でできればいい」と意気込んだ。

 約1年ぶりに大会に出場するバンクーバー冬季五輪女王の金妍児(韓国)は、22日にモスクワ入りし、この日は非公開で練習した。



小塚がジャンプなどを確認 世界フィギュア、25日開幕
日本経済新聞 2011/4/24 17:45

 【モスクワ共同】フィギュアスケートの世界選手権は25日にモスクワで開幕する。24日は会場で公式練習が始まり、初日の男子予選で日本勢の先陣を切る小塚崇彦(トヨタ自動車)がジャンプやステップを確認した。

 シーズンを締めくくる大会は当初3月に東京で開催される予定だったが、東日本大震災の影響で中止となった。小塚ら日本選手団は喪章と「甦れ日本」と書かれたステッカーをウエアにつけて代替開催の舞台に臨む。

 男子の前回王者、高橋大輔と織田信成(ともに関大大学院)は27日のショートプログラム(SP)から登場する。

 2連覇を狙う浅田真央(中京大)や2007年覇者の安藤美姫(トヨタ自動車)、約1年ぶりの大会となるバンクーバー冬季五輪金メダルの金妍児(韓国)が出場する女子は29日にSPを行う。

もすくわ


日本選手は喪章と「蘇れ日本」のステッカーをつけて臨むとのことですね!(・。・)b

喪章と「蘇れ日本」のステッカーをつけた小塚選手
蘇れ日本


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/04/25(月) 01:52:29|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
