ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

小塚、有言実行…愛知でチャリティー演技会 ほかニュースいろいろ


ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>”

世界選手権が終わるまで、3/1に書いた記事のリンクをここに貼りたいと思います。
3/1の記事はこちらです→イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

ひとりでも多くの方にこの発言を知っていただければと思いますので、
読まれたことのない方、お時間の許す方は、ご覧いただければ幸いです。

※韓国語がわからないため、某掲示板で訳されていたものを使わせていただいてます。
 もし誤訳があれば、お手数ですが拍手のところでコメントでお知らせくださいm(_ _;)m




フィギュアスケート関連のニュースがたくさんありました。

■東日本大震災 愛知でチャリティー演技会開催!

「一人でも多くの方に元気になってもらえるよう、スケーターとして何か出来ないか」
「世界選手権のメンバーで、チャリティーや募金活動ができれば」


3/19の中京大学卒業式で、こう話していた小塚選手。

『震災直後、小塚は浅田真央(中京大)や高橋大輔(関大大学院)ら代表組に連絡を入れ、「一人でも多くの方に元気になってもらえるよう、スケーターとして何か出来ないか」と話し合い、賛同を得たという。詳細は今後詰める。』
世選代表メンバーによるチャリティーショーの可能性が出ました!より)

その思いがようやく実を結び、
4/20のJSF(日本スケート連盟)のHPでチャリティー演技会が発表されました。

一部抜粋してご紹介します。

愛知県フィギュアスケート連盟の挨拶文

『この度の東日本大震災により、亡くられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、被災された方々やご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。今回、被災された方々への支援のため、チャリティー演技会を開催したいと選手より申し出がありました。選手達の少しでもお役に立てばという思いを当連盟としても支援し、チャリティー演技会を開催する運びとなりました。その収益は全額を義援金として被災者の皆様へ支援に充てさせていただきます。最後に、被災された地域の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。』

小塚選手の直筆メッセージ

sSnap8


会 場
アクアリーナ豊橋
〒441-8077 豊橋市神野新田町字メノ割1-3
TEL:0532-31-4781 FAX:0532-31-4799

期 日
平成23 年5 月7 日(土)
10 時30 分~12 時30 分 16 時~18 時
2回公演

出演選手
男子選手:小塚崇彦、無良崇人、木原龍一、日野龍樹、宇野昌磨、羽生結弦(招待選手)
女子選手:浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、大庭 雅、後藤亜由美、佐藤未生、森 衣吹、酒井春香

入場料金
R席(リンク内):20,000 円
S席(スタンド席):7,000 円
A席(スタンド席):5,000 円

詳しくは下記リンクへ
日本スケート連盟ホームページ(フィギュアトップページ)
日本スケート連盟 東日本大震災 愛知フィギュアスケート チャリティー演技会の開催について(PDF)



よかったですね~実現にこぎつけられて。

小塚選手の言葉にもあるとおり、準備も大変でしょうね。
また、世界選手権直後なので、なおさらでしょう。

でも、その頑張ってる姿と被災地を思う優しさは、大成功を呼ぶでしょう。
たくさんの義援金が集まるといいですね!

このチャリティーショーのニュースを2つご紹介します。


真央らが来月7日に慈善演技会/フィギュア
サンスポ 2011.4.21 05:04

 日本スケート連盟は20日、フィギュアスケートの世界選手権(25日開幕、モスクワ)で連覇を狙う浅田真央(20)=中京大=ら愛知県を拠点にする選手が、来月7日に愛知・豊橋市内で東日本大震災に向けた慈善演技会に出演すると発表した。収益は全額が被災者の支援に充てられる。

 関係者によると、発起人は日本王者の小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=で、3月末に愛知県スケート連盟に相談し開催が決定。真央もそれに賛同した。東日本大震災後、真央が慈善演技会に出演するのは初めて。演技会当日は会場で募金活動を行うプランもある。

 また、この日都内で行われた理事会では「日本スケート連盟強化本部」の設置が決定。これまでスピード、フィギュア、ショートトラックの各部門ごとに別れていた強化体制を見直し、連盟が一体となってソチ五輪への強化を目指す。

(紙面から)

sSnap4



東日本大震災:県スケート連盟、チャリティー演技会 豊橋で来月7日 /愛知
毎日新聞 2011年4月21日 地方版

◇被災の羽生選手招待、小塚、浅田選手ら予定

 東日本大震災の被災者を支援したいとのフィギュアスケート選手らの声で、県スケート連盟は5月7日、豊橋市神野新田町のアクアリーナ豊橋でフィギュアスケートのチャリティー演技会を開くことを決めた。仙台市出身で練習中に被災した羽生結弦選手が招待され、県スケート連盟所属の小塚崇彦選手や浅田真央選手らを加えた14選手が出演予定。収益はすべて義援金に充てられる。

 選手たちは「被災者支援のために、何かできることをしたい」と同連盟に申し出たという。ほかに、村上佳菜子選手、鈴木明子選手、無良崇人選手らの演技も予定されている。選手を代表し、小塚選手は「私たちの気持ちが被災地へ届くよう、精いっぱい演技させていただきます」とのコメントを発表した。

 公演は午前10時半と午後4時の2回。R席(リンク内)2万円、S席(スタンド席)7000円、A席(同)5000円。チケットは22日午前10時から、チケットぴあで販売する。

 問い合わせは県スケート連盟事務局(052・611・8088)。【丸林康樹】


ニュースの真央ちゃん写真…
真央ちゃんもかわいいですが、まわりの記者の方もみんなニコニコ(笑)


■神戸のチャリティー演技会の追加ニュース

また、先日行われた神戸のチャリティーショーのニュースも。
1200万円の義援金のほかに、オークションでも386万円集まったそうですよ。


高橋大輔選手ら出品で386万円 被災地支援のオークション
47NEWS 2011/04/20 17:13【共同通信】

 東日本大震災の被災地支援のため、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手(関大大学院)らが9日に神戸市内で開催した慈善演技会のオークションの売り上げが386万2323円だったと主催者が20日に発表した。高橋選手はスケート靴やウエアを出品した。

 今月末まで受け付けている募金は現時点で1244万4309円が集まった。いずれも義援金として寄付される。

 演技会は「復興の街、神戸から勇気を」のテーマで高橋選手らが企画し、宮城・東北高の羽生結弦選手や、同校出身の荒川静香さんも出演した。

sSnap5


震災直後は、サッカー、F1などからの応援メッセージが多かったですが、
フィギュアスケートは、世界選手権開催直前でしたからね…複雑でした。

ようやく少し落ち着いて、こうやってチャリティーも実現し始めたのでしょうね。

そして高橋大輔選手といえば、こんな嬉しいニュースもありましたね!

■高橋、世界選手権がピークに当たる予感


高橋のコーチ、世界選手権「ピーク当たる予感」
スポニチ 2011年4月19日 06:00

 フィギュアスケートの高橋大輔(25=関大大学院)を指導する長光歌子コーチ(59)が都内でミズノスポーツメントール賞の表彰式に出席。25日に開幕する世界選手権(モスクワ)へ向けた高橋の仕上がりについて「まだ万全ではないけれど、ピークが当たる予感がする」と好感触を口にした。

 東日本大震災の影響で3月の東京開催の中止が決まった際に1週間休みを取ったが、前週から福井県で最終合宿を行っている。2連覇へ向け「若い子に夢を与えられる演技をさせたい」と熱く語った。


ピークの演技を是非観たい。

高橋選手に限らず、世界選手権では、
全ての選手が自分で納得のいく演技ができるといいですね。

ところでお隣ではこんなニュースが。

■(韓国)放送事故で突如キム・ヨナ登場


突如キム・ヨナが登場、SBS番組で放送事故
中央日報 2011.04.21 10:05:46

SBS(ソウル放送)が放送事故を起こした。

20日午後9時30分ごろ、SBS番組「生活の達人」の放送中、突然、画面が黒くなり、しばらくして画面調整場面が出てきた。その後、突然「キム・ヨナ・ガラショー-四大陸フィギュア選手権」が3分間ほど放送された

ネットユーザーは「生放送でもないのになぜ放送事故が発生するのか」「本当にあきれる」などの反応を見せている。



SBSが放送事故
朝鮮日報 2011/04/21 10:23:41

2度にわたり計20分間、画面乱れる

先月10日にも放送中にカラーバー

 SBSは20日夜、2番組で計20分間近くにわたり画面が乱れる放送事故を起こした。

 同日夜9時30分ごろ、ドキュメンタリー番組『生活の達人』の放送中に画面が約7分間中断した。最初の2分間は画面が突然黒くなり、その後はカラーバーや緑色になった。そして、『キム・ヨナ エキシビション-4大陸フィギュア選手権』の映像が映し出された。一部地域では、昆虫や花などの関係ない画面が出たという。『キム・ヨナ エキシビション-4大陸フィギュア選手権』は約5分間放送され、再び『生活の達人』の画面に戻った。ある視聴者は「うちの地域ではカラオケの画面が出た」とインターネット上で抗議の書き込みをした。

 続いて放送されたドラマ『49日』の画面下に「今夜9時30分ごろ、弊社の電源供給異常により放送送出が円滑でなかったことを視聴者の皆様にお詫び申し上げます」というテロップが出たが、このドラマでも約10分間、放送事故があった。放送中に画面が一時停止する現象が数回あったほか、音が途切れ画面が混入する場面もあった。SBSでは先月10日にもドラマ『サイン』放送中に画面調整用のカラーバーが映し出されるなど、約20分間の放送事故を起こしている。


放送中、画面がブラックアウトしてしまう放送事故。
それだけならニュースにもならない程度でしょうが、
そこでなぜキムヨナが登場???

ソースによって違いますが、3分~5分、キムヨナのエキシビジョンが流れたとか。
↓こんな感じでしょうか?

① 「生活の達人」放送中
20110421103545-1.jpg
       
② あれ?画面が消えた~
ブラックアウト
       
③ あ…直った!と思ったら…なぜにキムヨナ?
ほうそうじこ

普通、放送事故の時はえんえんCMが流れたりしますよね。
そこでわざわざこの映像を出すには、誰かがそれを用意していないと出せないと思うんですが…。

話題づくり…?

そんな気がする私はやっぱりアンチだと実感。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/04/21(木) 22:17:34|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。