ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ショーン・ラビット選手、ありがとう!そのやさしさは忘れません。


ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>”

世界選手権が終わるまで、3/1に書いた記事のリンクをここに貼りたいと思います。
3/1の記事はこちらです→イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

ひとりでも多くの方にこの発言を知っていただければと思いますので、
読まれたことのない方、お時間の許す方は、ご覧いただければ幸いです。

※韓国語がわからないため、某掲示板で訳されていたものを使わせていただいてます。
 もし誤訳があれば、お手数ですが拍手のところでコメントでお知らせくださいm(_ _;)m




4/3に、ショーン・ラビット選手が日本のためにチャリティーショーを開催してくれました。

詳しくは過去記事をどうぞ。
「日本大好き!」ショーン・ラビットが日本のためにチャリティーショーを企画。
日本へのチャリティーショーScatersCareが開催されました。

これを受けて、You Tubeで
「ショーン・ラビットくんへ 感謝をこめて...」という動画をアップして下さった方がいます。

SeanRabbittくんへ 感謝を込めて...


私は、東日本大震災のあと、涙もろくなっている気がします。
国内外からの精一杯の支援や、互いをいたわりあう日本人同士など、
ニュースや記事に触れるたびうるっときそうになるのです。

もちろんこの動画も…。
日本語の勉強をし、日本人が好きで、日本の災害に胸を痛め、
ものすごい行動力でチャリティーショーを企画し、実現してくれた。
心優しいスケーターとして、今後も忘れることはないでしょう。

ショーンラビット選手のツイッターから、
チャリティーショー前後に日本語で書かれてあるところだけご紹介します。

ショーンラビットTwitter → seanrabbitt


seanrabbitt New blog entry on my website in English and Japanese.
私のインタネトサイトで新ブローグを書きました。日本語と英語。
www.figureskatersonline.com/seanrabbitt 約6時間前 webから

敬語のテストに行きます。 10:50 AM Apr 8th Twitter for iPhoneから

明日、私の日本語のクラスで敬語テストがございます。。。
皆さんは私に敬語を話したします。☆~(ゝ。∂) 12:04 PM Apr 7th Twitter for iPhoneから

# Me and my mom! :) 私と母です。 (⌒▽⌒)(^_^)☆
http://t.co/CprmG8q 2011年4月9日 4:13:04 Twitter for iPhoneから

tgrrw.jpg

おはようございます!私は21さいになりました。
皆のお誕生日おめでとうは本当にありがとうございます!嬉しいです。o(^▽^)o
10:35 PM Apr 8th Twitter for iPhoneから

日本のために祈ります 12:17 AM Apr 8th txtから

皆さんは大丈夫ですか? 11:52 PM Apr 7th Twitter for iPhoneから

皆昨日のチャリティアイスショーはありがとうございました。それは楽しかったよ。 12:33 PM Apr 5th webから

# Thank you everyone for your gifts and letters, I read them all! 皆のプレゼントと手紙はありがとうございます!全部カードと手紙を読みました! http://t.co/yQJ2Iev 1:20 AM Apr 5th Twitter for iPhoneから

67arf.jpg


日本と皆昨日のショーは本当にありがとうございました。全部tweetsを読みました!私の心は気持ちになりました、皆も心は気持ちになりました。たくさんプレゼントがあります、それはありがとう!スポットはすごく大きいでした。皆ありがとうございました!☆*:。. o(≧▽≦)o .。:*☆ 11:28 PM Apr 4th Twitter for iPhoneから

# 皆さん今日のショーはとても楽しかったです。全部スケーターは頑張りました。皆、私の心は皆にありがとうございます!日本が頑張りましょう!!!(^_-)-☆ 3:32 PM Apr 4th Twitter for iPhoneから

日本の津波チャレティショースケーターズケアは今週末です。皆、このショーの御金を作るは日本に差し上げます。たくさんアメリカと日本の上手スケータ人がいます。チケットは安いですよ。だから皆いっしょに行きましょうか www.skaterscare.com 3:13 PM Apr 1st webから


英語と日本語でブログを書いた!というブログへのリンクはこちら↓
ショーンラビット公式ブログ「April 12, 2011 March Madness /3月はすごく忙しかった」


こんにちは皆さん!!久しぶりね。

3月はとても忙しかったですよ。日本の地震は3月11日。この日、大学から私を帰りましたのとき、読むでTwitter地震を見ました。私は皆に心配になりました。日本のためにチャラティアイススケートショーを作りたい。そしてSkatersCareを作りました。スケータケアはたくさん上手スケータがいます。皆さんの心は大きいですね。ショーは楽しかった。もう、たくさんお金「$15,000」を作りました!

後、私は別のショー「One Step Closer」に行きました。このショーは、HIVに感染して子供たちのためだった。もう私の誕生日で21歳になりました。

来月は楽しかったですよ。それは良かったです。

じゃー、まったね!

― Sean


日本語上手ですね!
多少の間違いは仕方ないにしても、
明るくやさしい気持ちは伝わってくるようです。

そしていきなり話は変わりますが、
ショーン・ラビット選手のコーチはピーター・オペガード。
ということで、キムヨナと同じコーチの門下生ということです。

そっか、このときの写真にショーン・ラビット選手がいたのか(一番右)。

チーム・ピーター・オペガード

そしてこのハロウィンの写真も、一緒に写ってたんですね(またまた右)。

185990258.png


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/04/13(水) 22:21:19|
  2. 海外選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。