ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

世界選手権中止&海外選手からの応援メッセージ

こんばんは。

JSF(日本スケート連盟)から、世界選手権中止について正式に発表されました。


『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2011』開催中止のお知らせ

 今回の震災により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

 (財)日本スケート連盟は、このたび発生いたしました東北関東大震災の影響で断続的に余震が続くなど、屋内での開催は様々な事態が憂慮されること、また福島第一原子力発電所の状況が思わしくなく、電力不足や停電等により会場の維持が困難であることを国際スケート連盟(ISU)に報告致しましたところ、ISUは本日、大会全日程(3月21日~27日)について開催中止を決定致しましたのでお知らせします。

 なお、代替日程については開催有無も含め検討しております。また、入場券の払い戻しにつきましては、詳細が決定次第お知らせいたします。お問い合わせは下記の電話番号までお願い致します。



世界フィギュア、来週の開催見送り=大震災影響、中止の可能性も
時事ドットコム 2011/03/14-19:56

国際スケート連盟(ISU)は14日、東日本大震災の影響で、フィギュアスケート世界選手権(東京・国立代々木競技場)を予定していた21日から27日の日程で実施することを見送る、と発表した。代替日程で行うか、中止するかは検討中としている。
 ISUは地震発生後、予定通り開催すると発表したが、被災状況が拡大したことから観客や選手らの安全面を危惧。東京電力福島第1原発の事故もあり、選手派遣を自粛する国が出ていたことなども総合的に考慮した。
 ISU関係者は14日、延期の場合4月の可能性が高いが、日本での開催が困難と判断されても代替国での開催はせず、そのまま中止とする意向を示した。現時点でISUは代替日程、会場の確保について指示していないが、日本スケート連盟の鈴木恵一副会長は「そう簡単に見つかるものではない」と中止の可能性を示唆した。
 4月14日からフィギュアスケート国別対抗戦(横浜アリーナ)も予定されているが、同様に状況の推移を見守った上で開催の可否が判断される。
 世界フィギュアは、1961年プラハ大会に向かう米国チームが航空機事故で全員死亡し、中止されたことがある。4年ぶり東京開催となる今回は、ともに連覇が懸かる男子の高橋大輔(関大大学院)、女子の浅田真央(中京大)ら日本勢の活躍が期待されている。(2011/03/14-19:56)



入場券、払い戻しへ=世界フィギュア
時事ドットコム 2011/03/14-20:13

世界選手権の会場となる予定だった東京・国立代々木競技場では、この日からスケートリンクを作るための機材の搬入が始まっていた。
 既に5万5000枚のチケットが売れていたが、日本スケート連盟の伊藤秀仁フィギュア部長は「一度全ての払い戻しに応じる」と説明。払い戻し希望者は購入場所に出向くのが原則だが、コンビニは被災後閉店したところも多いため、払い戻し方法を早急に検討するという。(2011/03/14-20:13)


3/21から予定していた東京代々木体育館での世界選手権は中止…ですね。
4月に延期となるか今年はそのまま中止となるかはまだわかりません。
延期にしても日本で開催するのか…米国では日本以外の可能性も伝えています。
これはただISUの決断を待つしかありません。

それから、連絡が取れず心配されていた長洲未来選手のおじいさまですが、
連絡が取れたそうです!よかったね、未来ちゃん。

反対に、アダム・リッポンのおばあさまは亡くなられたそうです。
原因は今回の地震とは関係ないと思いますが…ご冥福をお祈りします。

今日の選手達のメッセージをどうぞ。



長洲未来

長洲未来

My grandpa commented that of the 88 years of his existence, nothing like this has ever happened... 約16時間前 Twitter for iPhoneから
お爺ちゃんは「88年生きていて、こんなことが起こったのははじめてだ」と言いました。

Got in touch with the familyyy!!! Yay! Everyone is ok even though a lot of their belongings are damaged and the walls are all cracked :( 約16時間前 Twitter for iPhoneから
家族と連絡がとれました!!!イエイ!持ち物は壊れて壁も壊れたけど、みんな元気です。



アーミン・マーバヌーザデー

Snap1088.jpg

My thoughts are with everyone in Japan today. The video is almost surreal. Please stay safe! 4:33 AM Mar 11th Twitterrific for Macから
今日は日本の方々のことを考えています。映像はとても現実とは思えない。どうかご無事で!



シブタニ兄弟

アレックス渋谷

日本のことしかかんがえられないです。どのようにてつだえばいいかかんがえています。きょうもがんばってください。 約11時間前 webから



マイア渋谷

シブタニ兄弟

毎日のニュースがもっとかなしくなりました。しんぱいしています。でもみなさんのきがいちばんつよいです。きょうはどうですか。 10:47 PM Mar 13th webから



キーラ・コルピ

Snap1091.jpg

So sad about the situation in Japan and the championships being cancelled.. :( I send my love and lots of strength for everyone there! <3 約4時間前 webから
日本におけるこの状況と、大会の中止がとても悲しいです。愛とたくさんの力をみなさんに送ります。

I send my prayers for everyone in Japan!! Please hold on and take care! <3 Hope I can still come for the world championships there.. 4:36 PM Mar 13th webから
日本のみなさんに祈りを捧げます。がんばって、気をつけて!そちらの世界選手権に参加できるよう願ってます。



ジェレミー・テン

Snap1092.jpg

"Instead of sending people to compete, why don't we send people to help?" I'd be the first one on the plane if that was the plan. about 12 hours ago webから
「競争で人を送る代わりに、助けに行こう」というプランがあるなら、真っ先に飛行機に乗りたい。

A friend of mine was baffled when she heard that they're still contemplating having Worlds in Japan. Her exacts words: 約12時間前 webから
彼女は確かこう言った「世界選手権を日本で開催するのか決めかねてるのを聞いて困惑した」

Can't take my eyes off the news....so disheartening. I want to fly over there and help. 約12時間前 webから
このニュースから目が離せない....とてもひどい。そこに飛んでいって助けたい。



ロス・マイナー

ロス・マイナー

Eager to see what the decision is regarding worlds. All the best to everyone in Japan. 約13時間前 webから
世界選手権に関する決断を切望します。日本の皆様によろしくお伝えください。



村上大介

村上大介

Finally got a hold of my families in Japan. Some have no water and electricity. My grandma is in the hospital.. 約14時間前 Twitter for iPhoneから
やっと日本の家族と連絡がとれました。水も電気もないらしい。祖母は病院にいます..

Praying for #Japan they need our love and support 9:15 AM Mar 13th Twitter for iPhoneから
日本のために祈ってます。僕達の愛と助けが必要です。



テイラー・トース(米・ぺアの男性 パートナーはフェリシア・ザン)

テイラー・トース

Keeping Japan in my prayers. Remember to hug your loved ones and be kind. 約16時間前 webから
日本についていつも祈っています。愛した人を抱きしめて大切にしてください。



パトリック・チャン

1f03ed39.jpg

My thoughts are with the people in Japan, and the losses that have ocurred from this horrific natural disaster. 6:59 PM Mar 13th webから
日本のみなさんと、この恐ろしい自然災害によって失ったもののために祈りを捧げます。



アダム・リッポン

Adam20Rippon.jpg

My grandmother passed away this morning; sending prayers to my Dad. I'm thankful she is no longer suffering but she will be dearly missed. 9:14 AM Mar 13th webから
祖母が今朝他界しました。父に祈りを捧げています。彼女がもう苦しまないことに感謝しますが、ほんとうに寂しいです。

I hope you are all safe. I am praying for you guys today. xx 8:37 AM Mar 12th webから
みんなが無事でありますように。今日みんなが無事であるよう祈っています。



デニス・テン

デニス・テン
Sorry to hear about your loss, Adam! My deepest condolences to you and your family! 5:01 PM Mar 13th Twitter for iPhoneから
アダム、失ったものは辛いでしょう。君とご家族のみなさんへ心からの哀悼を送ります。



ミハル・ブレジナ(ソース未発見ですが、掲示板からの情報です)

ミハル・ブレジナ

I know Japan is strong Nation!!
i believe they will recover soon from all the bad things that happened...
it just makes me sad to see it!!!
and also i'm sad because i can't come even tho i was looking forward to it so much...
i hope i get to go to Japan for GP next season!!!
日本は強い国だってわかってる!!
悪いことが起きてもすぐに復旧すると信じてます。
見てるのがつらい!!!
それからとても楽しみにしていたのに行けなくなって悲しいです。
来シーズンではグランプリで日本に行きたいと思います!!!



エイドリアン・シュルタイス(ソース未発見ですが、掲示板からの情報です)

Snap1094.jpg

I am sorry that I haven't said anything before.
On the morning everything happened I was on my way to a competition here in Swedenand didn't realize what a big tragedy it was.
I have now seen and heard alot about it.I am really sad for this,
for all the Japanese people who has been affected by it.
My Japanese friends, skating friends and everybody else,
I am worried about you and my heart and thoughts are with you!
前に何も言えずにすみません。
全てが起こった朝、スウェーデンの試合に向かっていて、どれほど大惨事だったのか気づいていませんでした。今今は見たり聞いたりして、多くのことが分かりました。とても悲しく思っています。日本の友達、スケート仲間、みんな、とても心配です。みなさんのために祈りを捧げます!




ケヴィン・レイノルズ(ソース未発見ですが、掲示板からの情報です)

Snap1096.jpg

My thoughts and hopes are with the Japanese people. Please take care, and stay safe.
日本のみなさんに対し祈りを捧げます。どうかお大事に、無事でいてください。



選手のみなさん、日本への暖かいメッセージ、ありがとうございます。

今日もニュースでたくさんの海外からのあらゆる支援の申し出や、
国内でも多くの企業からの物資支援の申し出が伝えられています。

困ったときはお互いさま、と言いますが、ほんとうに人とのつながり、
思いやりというのは素晴らしいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/03/15(火) 01:53:55|
  2. 東日本大震災関連|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
