ぼちぼち生きてます

フィギュアスケート偏向報道のチラシ…勇気のある方は是非。


ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>”

世界選手権が終わるまで、3/1に書いた記事のリンクをここに貼りたいと思います。
3/1の記事はこちらです→イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

ひとりでも多くの方にこの発言を知っていただければと思いますので、
読まれたことのない方、お時間の許す方は、ご覧いただければ幸いです。

※韓国語がわからないため、某掲示板で訳されていたものを使わせていただいてます。
 もし誤訳があれば、お手数ですが拍手のところでコメントでお知らせくださいm(_ _;)m




拍手コメント欄で、拡散依頼がありましたので、早速(笑)

手作りチラシ集積サイト! というサイトをご存知でしょうか?

実は私もこのチラシについていつか書こうと思っていながら、後手後手になっていました。
今こうやって記事を書いている部屋の壁掛けボードにも、マグネットで貼ってあります。

どうしてなかなか記事にできなかったかというと、
わかりやすくていいチラシだな、と思ったものの、実際に配る勇気がなくて、
まだ配ったことがないので、そんな自分になんとなく引け目を感じて…かな(;^_^A アセアセ・・・

ですが、今回そうやって背中を押していただいたことに勇気をもらった気がしてます。
コメントくださった方、ありがとうございました。

この「手作りチラシ集積サイト!」というのは、

インターネットを使えない人たちに
テレビの伝えない情報を伝えるため、
あなたも“行動”を始めてみませんか?


という趣旨の元に、一般の主婦の方が運営しているということです。

二週間後に迫った世界選手権を前に、新しく出来たチラシがこちらです。
クリックで大きくなりますが、サイトからPDFファイルできれいにダウンロードもできます。

「手作りチラシ集積サイト!」はこちらです → 手作りチラシ集積サイト

トップページの「今イチオシのチラシはコレだっ!(≧ω≦)ノのコーナー」の6つめと、
左側の「マスコミ批判チラシ」のところから持ってきました。

■世界選手権に向けての最新チラシ

(表)
Snap1056.jpg

(裏)
Snap1057.jpg

■昨年の世界選手権のあとに出来たチラシ①

Snap1053.jpg

■昨年の世界選手権のあとに出来たチラシ②

Snap1051.jpg

■テレビと韓国の関係を問題提起するチラシ

Snap1052.jpg

■反日家の韓国スターによる偽りの韓流ブームのチラシ

Snap1055.jpg

■韓国-電通-テレビの関係を知らせるチラシ

Snap1054.jpg

ちなみに私が部屋に貼っているのは、
昨年の世界選手権のあとに出来たチラシ①と昨年の世界選手権のあとに出来たチラシ②です。
でも、部屋に貼って自分1人が眺めていても意味がないですね(;^_^A

実際にこれを街角で配った方の経験談を読んだことがありますが、
おばあさんに渡したところ、あとからおばあさんが追いかけてきて、
「ありがとうね」という言葉をもらいました…という内容だったと記憶してます。
テレビがおかしいと、そのおばあさんも感じていたのでしょうね。

実際手渡すというのはなかなか勇気も必要だろうし、
嫌な顔をされたり、嫌な思いもすることもあるだろうと思います。

効果的なのは、ベンチなどで置き忘れたふりをして置いていくことだそうです(笑)

私自身が出来そうだと思うのは、自分もマンション住まいなので、
マンションの集合ポストに入れておくくらいは可能かな…?というくらいです。

でもこれも、実際自分もそうですが、ポストに興味のないチラシが入ってると、
読まずに捨ててしまうので、効果のほどはわかりませんが…。

でももし少しでも真央ちゃんに興味がある人が目にしてくれると、
きっと興味を持って読んでくれそうな気はします。

今度の世界選手権で、四大陸選手権のような(比較的)まともな採点がされるとは思えません。
実際に韓国に新たな疑惑の審判も出てきてますし、
世界選手権のドーピング検査には韓国人がそれにあたるとも言われています。

キムヨナはFSの「オマージュ・トゥ・コリア」は
「今まで応援してくれた祖国のファンへの感謝の気持ち」と話してますが、
キムヨナが韓国に生まれたことを嫌い、韓国のファンの応援を嫌っていたことは有名です。

「真央さえいなければ」
「真央、転べ!と願った」

インタビューや日記でそんなことを平気で言える無神経さ。

キムヨナのそんな本性を知らず、テレビからの情報を鵜呑みにしている人が、
世界選手権でキムヨナを賞賛している姿を想像するといたたまれません。

1人でも「キムヨナってどんな人なんだろう?」という疑問を持つ人が増えればいいと思います。
私もちょっと勇気を出して、行動してみたいと思います。


チラシの中に使われてる写真はコレですね…疲れてる…?眠たいのかな…?
lodajp50.jpeg

こちらの写真は私のお気に入りです。なんか訴えてるような気がします。
558d358ah87e492b53a77690.jpeg


<追記>

下から2枚目の写真(チラシの中に使われている写真と同じもの)について、
コメントにてその時の状況を教えていただいたので、ご紹介しますね。
教えてくださった方、ありがとうございます。
感謝しつつ、引用させていただきますm(_ _;)m

真央ちゃんの写真は疲れているわけでも眠いわけでもないと思います。妨害発言直後のロスワールドの練習時の写真では?韓国人のヤジや暴言が飛び交う嫌がらせの最中のリンクでの一枚だったかと…外国の選手達が声をかけたり、安藤さんが終始寄り添いかばったりと壊れそうな真央ちゃんを守っていた…そんな最中で撮られた写真と聞いてます。

…そうだったんですね。
安藤さんや海外選手達が様子を心配してくれてたと知り、その選手達への感謝の思いとともに、
ますますかの国の国民性に怒りが込み上げてきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/03/09(水) 01:21:47|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |