ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡2008-2009⑦国別対抗戦

2009年世界フィギュアスケート国別対抗戦(東京)
2009年4月16日-18日


金:アメリカ
銀:カナダ
銅:日本

日本は国別で3位!
浅田選手は女子シングルでは1位!

チーム戦になると、日本の選手たちは和やかで良いですね~o(〃^▽^〃)o

b0162443_20595048.jpg

Snap676.jpg

この「月の光」は見事ですね~。
氷に優しい…と表現されるのがよくわかります。
音を立てていないようなふわふわした柔らかい感じ。

また、冒頭のジャンプを3F-3Loから3A-2Tにレベルアップ!
しかもきれいに決まり、加点0.60。合計10.10を得ています。
ジャンプを変えていきなり成功なんて、さすがです!

ショートでは、マイナスがひとつもない、きれいな採点表です。

「仮面舞踏会」も、ノーミスで本当に踊っているような迫力あるステップも凄い!
1つ目の3Aは成功!2つ目の3Aと、3Loのダウングレードは惜しいですが、
演技終了後の笑顔からは満足感が伝わってきますね!

1455e5ea.jpg

世界選手権で、ほんのちょっとの差で届かなかった表彰台の、てっぺんに返り咲きました。



SP ♪月の光 浅田真央18才 振付:ローリー・ニコル
 埋込不可のためYou Tubeへリンクします

FS ♪仮面舞踏会 浅田真央18才 振付:タチアナ・タラソワ
 埋込不可のためYou Tubeへリンクします

また、タラソワコーチが解説されてる動画もありましたので置いておきます。

浅田真央 2009 国別FS タラソワ解説のみ


この大会で200点超えと好成績だった浅田選手ですが、
この動画でタラソワコーチは「真央はもっと点が出てもいいはずよ」とおっしゃってます。




世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009 公式結果

■女子シングルのみの順位

総合結果

Snap672.jpg

ショート
Snap673.jpg

フリー
Snap674.jpg

■国別総合順位(男子フリー・女子フリー・ペア・アイスダンス総合)

Snap675.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/02/07(月) 00:11:48|
  2. 軌跡2008-2009|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
