ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡2008-2009②GPSNHK杯

ISUグランプリシリーズ NHK杯(東京)
2008年11月27日-30日


金:浅田真央
銀:鈴木明子
銅:中野友加里

2008nhk04.jpg

日本人が表彰台を独占!しかも揃って愛知から。

NHK杯公式練習中のひとコマ。何気ないけど素敵。
2008nhk02.jpg

フリー終了後、ガッツポーズ
2008nhk05.jpeg

エキシビジョンで中国ペアと楽しそう
2008nhk01.jpg

SPでは冒頭の3F-3Loのループがダウングレード。
それでも3Lzはエッジエラーも取られず加点も0.6ついてますね~!
2Aは余裕。後の流れも見ていて気持ちいい。加点も1.80

浅田選手にしては珍しいと思ったのですが、スパイラルで手を持ち変えるときに、
一瞬足が降りてしまいそうになってますね。でもすぐ体勢が整ってよかった。

FSでは2つ目の3Aがダウングレード。
このあたりは私の肉眼では何故ダウングレードなのかわかりません(;^_^A



SP ♪月の光 浅田真央18才 振付:ローリー・ニコル


FS ♪仮面舞踏会 浅田真央18才 振付:タチアナ・タラソワ


EX ♪ポル・ウナ・カベサ 浅田真央18才 振付:タチアナ・タラソワ




2008-2009GPS NHK杯公式結果

総合結果
Snap637.jpg

ショート
Snap638.jpg

フリー
Snap639.jpg



また、鈴木明子選手が復帰した大会でもあったんですね…。


2008 NHK杯フィギュア 第2日「私がエキジビジョンに出られるなんて!」

「私がエキジビジョンに出られるなんて!」
○・・・2位と大健闘した鈴木は、「自分でも驚いてしまって、何がなんだか今でもよく分かりません。コーチにまで、これは事件だ!と言われました。リンクを一度離れた自分がこういう舞台に立てるなんて……」と会見でも戸惑った様子だった。ジュニア時代から逸材として注目されたものの、02年シーズンころから摂食障害によって体調を崩しリンクを離れた。04年頃から再起し、昨年シーズンのユニバシアードで金メダルを獲得するなど、再び実力を発揮できるようになっていた。「中野は、鈴木さんのスケートがとても上手いのは(同じ名古屋出身で)子供のころからずっと知っていました。本当におめでとう」と、会見で隣越しに完全復帰を優しく祝福し、鈴木もうれしそうに顔を赤くした。会見が終わり、浅田、中野、鈴木が通路を歩いていたとき、鈴木がふと隣にいた知人に「私が、エキジビジョンに出られるなんて!」とつぶやき、顔に両手を当てたまましばらく立ち止まっていた。


嬉しさいっぱいのエキシビジョン。鈴木さんのステップは大好物です(笑)
2008nhk06.jpg

真央ちゃんの髪を直してくれた鈴木明子さん。
優しいお姉さんのようで微笑ましいですね(o^-^o)
2008nhk03.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事


  1. 2011/02/05(土) 15:16:31|
  2. 軌跡2008-2009|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
