ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「浅田真央金メダルへの闘い」 鐘への思いが伝わります。

バンクーバー直前の2010年2月21日にNHKで放送された番組です。
   番組紹介リンク:NHKスペシャル 浅田真央金メダルへの闘い

タラソワコーチと2人で「鐘」を作り上げていく様子がわかります。
プロとプロによる芸術作品の創作過程を見ているようですね。

タラソワコーチの涙、愛情。
浅田選手の強く真摯な「鐘」へのこだわり。

メディアに出ていない間も黙々と練習する姿。
今着手しているジャンプについての思いも語られてます。

動画主様に感謝しつつ、ご紹介したいと思います。

Tatiana Tarasova choreographing for Mao Asada (including interview scenes) 1/2


Tatiana Tarasova choreographing for Mao Asada (including interview scenes) 2/2


(タラソワコーチの言葉)

確かにキム選手は素晴らしいと思います。
でも、真央がこの新しいプログラムをものにすれば、必ず勝つことができます。
オリンピックで頂点に立てるのは、限界に挑戦して、それを乗り越えた者だけなのよ。

本当に「鐘」のままでいいの?(タラソワコーチ)


(浅田真央の言葉)

変えたいとは思わない。
まだパーフェクトに滑ってないですし、
今まで積み重ねてきたものをそんなにすぐに「出来ないから」とか
試合で完璧にやってないのに変えるのはもったいないと思いましたし、
それが無駄になるとも思ったし、タチアナ先生に申し訳ないなという気持ちでしたね

全てが自分を強くしてくれたと思うので…。

たくさんの人の記憶に残るようなプログラムが滑りたいと思ってるので、
今年のフリーもそうなると信じて滑りたいと思います。


Snap455.jpgSnap458.jpg
Snap456.jpgSnap459.jpg
Snap457.jpgSnap460.jpg
Snap461.jpgSnap462.jpg

「記憶に残る演技がしたい」という真央ちゃんの思いは、ちゃんと伝わったようです。
You Tubeのコメント欄に、英語で気持ちが綴られてました。
(なんとか自分で訳せる範囲だったので、稚拙ですが…)


Thank you for uploading.

Tachiana's tear touched me deeply.

She is saying "Only who challenged and overcame the marginal capacity becomes the Olympic champion."(3:55)

It is so true. This was the reason many figure fan were disappointed last year. The champions performance left nothing to our hearts but outrageous score and ugly power-game.

The bells of Moscow is the program to be remembered in figure history with the names of Mao and Tachiana.

アップロードありがとうございます。

タチアナの涙に深く感動しました。
「限界に挑戦して打ち勝ったものが、オリンピックチャンピョンになれる」
と彼女は語ってます(3:55)

その通り、多くのフィギュアファンが昨年失望した理由です。。
チャンピオンのパフォーマンスは酷すぎる得点と醜い権力獲得競争以外は、
我々の心に何も残しませんでした。

モスクワの鐘は真央とタチアナの名と共にフィギュアの歴史に記憶されるべき作品です。



この表情に惹かれました(*^^*)
Snap462.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/01/27(木) 23:59:45|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
