ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

カナダ選手権でPチャンが出した驚異の得点!

カナダの国内選手権で、凄い記録が生まれましたね!

パトリック・チャンの点数が300点に近づいてます。
ま、300点はオーバーでしたが(笑)このまま加点が伸びれば夢じゃないかも…

chan.jpg

SP  88.78
FS  197.07
合計 285.85

そのスコアに仰天したので思わず記録しておこうと思いました(笑)
下に公式スコアのリンクとキャプチャーを貼ってますが、
プロトコルが横長いので、エクセルで作ってみました。

自分的にスコアを見て「凄いな~!」と思うのが、
  GOEは2.00以上
  PCSは9.00以上
なので、そんな高いスコアの部分をで表示してみました。
そして、なんと満点…満点なんて、初めて見ましたが、満点はの太文字で。

Snap436.jpg

GOEが3点の満点
PCSは審判の中で10.00の満点が2つあります。

それではパトリック・チャンの演技をどうぞ。

パトリック・チャン カナダ選手権SP 2011 BMOC SP Patrick Chan (CBC Bold)


パトリック・チャン カナダ選手権FS Patrick Chan 2011 Nationals FS


公式結果(スケートカナダ)

総合順位
Snap432.jpg
 
パトリック・チャンSPプロトコル
Snap430.jpg


パトリック・チャンFSプロトコル
Snap431.jpg

まぁとにかく驚きました。

4回転は必要ないと言ってた彼が、4回転に挑むようになったのは、
どんな心境の変化があったのでしょうか。

それはいいことですね!

SPで4回転1回、FSで4回転2回。
たくさん練習したんでしょうね。

点数は仰天でしたが、それが高すぎるのか真っ当なのかは判断できる身分ではないので、
ただ驚いた、ってことで(笑)

進化せずに加点だけ増える方よりは、
進化して加点が増える方が、ファンも納得。
もちろん本人も、納得でしょうφ(^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/01/25(火) 21:55:59|
  2. 海外選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
