ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ヨナ、世界中から猛批判」…その世界の様子と韓国の裏工作

バンクーバーで、228.56という銀河点を受けたキムヨナ。
この時点で、フィギュアファン、芸術家たちは疑問を感じました。
テレビしか見ない情報弱者の人々は、キムヨナは凄い!と記憶したでしょう。

しかし1ケ月後の世界選手権で、キムヨナが見せたボロボロの演技についた高得点に、
「キムヨナ最高!」と洗脳されていた人たちまで、疑惑の目を向けるようになりました。

特に、フリーでキムヨナのこの演技↓が1位という不思議。

真央とヨナの演技を採点付で完全比較!フィギュアスケートが死んだ日


これには猫もびっくり(笑)
有名な動画ですが、再掲させていただきます。

猫も驚いたキムヨナの異常採点


まずは東京スポーツのこの記事。東スポ、このときばかりはGJ(≧∇≦)b

■「ヨナ、ついに世界中から猛批判」(東スポ)

ヨナ、ついに世界中からついに猛批判(東京スポーツ2010.03.31)

20100401012244676.jpg

ヨナ、ついに世界中からついに猛批判(東京スポーツ2010.03.31)

27日のトリノ・フィギュアスケート世界選手権女子フリーでミスを連発したヨナが、ほぼ完璧な演技だった浅田真央(19=中京大)の得点を上回り“まさかのフリー1位”。ショートプログラムでの出遅れが響き、優勝した浅田には届かずの銀に終わったが、あまりに不可解な採点に世界中から「あり得ない」「審判から何らかの配慮があったことは明らか」など不信感が募っている。

前日のSPで精彩を欠き、ミスを繰り返して7位だったヨナは、フリーでも3回転サルコーで転倒、2回転半も抜けてしまい会場からはため息が漏れた。それでも130・49の高得点。その後、最終組に登場した浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は2つ目が回転不足とされたものの、2回ともしっかり着氷。ほぼノーミスの見事な演技で観客を魅了した。ところが浅田の点数はヨナを下回る129・50。誰もが目を疑う低評価に会場からは大ブーイング。
実況していた英ユーロスポーツの解説者は「おかしい。本当に間違っている」と発言。「トリプルアクセルは非常に難しいジャンプなのにコンビの点数はたったの9・5。これは誰かさん(ヨナ)のトリプルルッツ+トリプルトーループより低いんですよ」と半ばあきれたように採点の理不尽さを指摘した。

また、中国メディアの中国新聞網は「キム・ヨナの銀は意外だった」とした上で「審判から何らかの配慮があったのは明らかだ。フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。「表彰式でヨナに送られた拍手は、優勝した浅田はおろか、銅のラウラ・レピストよりもずっと少なかった」と付け加えた。

浅田、ヨナによるフリーの演技は大手動画共有サイト「ユーチューブ」などに掲載されて全世界に発信されたため、世界中のファンに閲覧され、国際スケート連盟(ISU)やヨナを非難する書き込みであふれている。

日本語での書き込みは浅田への祝福やねぎらいが主だが、海外からは英語で「どう採点すればヨナが真央の得点を超えるんだ!」「ISUによる不正判定はフィギュアスケートへの冒とくだ」「ヨナはいくら払ったんだ」など、辛らつな意見がほとんどだ。

これに対し韓国のネット上では「ヨナは失敗したから130点だった。本来なら150点だったはずだ」「日本は優勝したのにつべこべ言うな!真央の点数こそ詐欺だ」などと感情論だけでヨナを援護している。ただ「こんな採点ではヨナもかわいそう」と書き込んだファンもいる。不可解採点で2位になったヨナも、ある意味被害者かもしれない。


そして、日本のみならず、中国でも審判の不正を疑う報道がなされました。

■「配慮があったのは明らか」(中国)

「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す
サーチナ 2010/03/29

 27日にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で、2位でフリープログラムに臨んだ浅田真央選手は完璧(かんぺき)とも言える演技で197.58点を記録して金メダルを獲得した。一方、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手はショートプログラムでの出遅れがひびき、銀メダルに終わった。

 これに対し、中国新聞網は「キム・ヨナの銀メダルは意外だった」とし、ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

 続けて記事では、「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた」とし、表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

 また、キム・ヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

 さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。(編集担当:畠山栄)


You Tubeでは、海外のファンが挙げた声に、多くの人が賛同しています。
世界選手権フリーで、転倒&すっぽ抜けのキムヨナが、ノーミスの浅田選手を上回り、
フリー1位になったことに理解ができない…と。

■You Tubeでファンの怒りの声に賛同の嵐

Re: Mao Asada 2010 World Figure Skating Championship


(翻訳)

みんな、どうもです。
みんなが大会のあの部分、つまり、フリースケート(←フリープログラム)
を観たかどうかわかんないけど、俺は本当にうれしいよ。幸せな気分になった。
浅田真央が彼女にふさわしいあの素晴らしい金メダルを獲得してね。
曲は最高だし、プログラムも最高だしさ。
どうしてジャッジがキム・ヨナよりも下だっていう判断だったのか、誰か説明できるかな。
フリースケートのことなんだけどさ。かなり残念なことだと思うよ。
あのfucking(クソったれの)新しい採点システムが本当に理解できないよ。




(以下、この動画についたコメント)

I totally agree with you 1978barbapapa!!
But....you will be attacked by koreans...
Be careful.
1978barbapapaさん、私は全くあなたに同意します!!
しかし、....あなたは、韓国人に攻撃されます...
気をつけてください。


that s true, her score was crazy high!
本当です、彼女の得点は狂った高さでした!

I totally agree with you. I have the same feelin too
私は、全くあなたに同意します。私はも同じ気持ちです

Kim's score is always too high.
キムの得点は、常にあまりに高いです。

Your courage is wonderful.
A lot of people in the world must be same feelings.
I also agree with you by 100%!
あなたの勇気は素晴らしいです。
世界の多くの人々は、同じ感情であるにちがいありません。
私も、100%!あなたに同意します


100% agree with you @1978 barbapapa
あなた@1978 barbapapaさんに100%に同意します

I totally agree with this video. Thanks for uploading!
私は、全くこのビデオに同意します。アップロードしてくれてありがとう!

I agree with you! I'm confused with the results.
Not only Asada but also many other skaters were even better to me.
Strange. What's going on there inside of ISU?
私は、あなたに同意します!
私は、結果に混乱しました。
私にとって、浅田だけでなく多くの他のスケーターのほうがよかったです。
奇妙な。ISUの中で何が起こってるの?


Olympics served as a judge, a Belgian Ibens Patrick said.
"Fair trial figures are only 10%."
-At an interview in March 2010
オリンピックでジャッジを勤めたIbensパトリックが言いました。
「公正な裁判数字は、わずか10%です。」
2010年3月のインタビューです


Only as for just one people, there is the player who is not damaged by this rule .
The defect of the system is a problem,
but a more serious problem is that the applications of the rule are different by a player.
たった一人だけ、、この規則によって損害を受けないプレーヤーがいます。
システムの欠陥は問題です、
しかし、より深刻な問題は規則の適用がプレーヤーによって異なるということです。


Nobody understands why Yuna always get good marks and am not talking about only this competition. Someone should really petition to ISU to investigate what exactly has been going on over the last couple of years. When Asada gets a high mark everyone understands it. But, when Yuna get good marks everyone start questioning as Yuna's performance does not really explain or justify her ridiculously inflated marks. In answering to your question, I can only say that I agree with and understand you.
誰も、ヨナが常に高得点を得る理由が理解できず、この競技だけについて話していないと思いません。誰かは、何が正確に最後の二年間にわたって続いていたかについて調査するために、ISUに本当に請願しなければなりません。浅田が高い点数をとるときは、誰もが納得できます。しかし、ヨナが高い点を取るときは、ヨナのパフォーマンスが彼女の途方もなくふくらんだ得点にふさわしいのか、誰もが疑い始めてしまいます。。あなたの質問に答える際に、私はあなたの言うことには同意も理解もできます。


国内、中国の新聞、You Tubeのファンの声…。
疑惑は拡がるばかりです。

そして海外の掲示板にも、キムヨナの高得点・銀メダルについての批判が…。
掲示板というのか、ニュースについたコメントです。
ロシアと中国の声をご紹介します。

ロシアのサイトは歐亞茶房(ユーラシアのチャイハナ)様のブログより引用させていただきました。
中国のサイトはansan's楽しい中国新聞(中国ニュース)様を引用させていただきました。

■ロシアのファンの声

「マオ=アサダ:“世界選手権での勝利は、自分にとって、オリンピックからの解放感をもたらすものでした。」
スポーツの今日(ロシアのスポーツ紙) 2010年3月27日

2010年世界選手権の王者マオ=アサダは、今大会での勝利は彼女にとって、ヴァンクーヴァーでユナ=キムに敗れて以降、初めて安堵感をもたらすものだったという。

マオ=アサダがAFP通信に語ったところによると、

“表彰台の上の方に立てるとは思っていませんでしたね。今回の課題は、自分自身への挑戦を受け入れ、トリプルアクセルに挑戦することでした。トリノで成功を勝ち得る上で、この挑戦的な感情は特に助けになったと思います。ショートでもフリーでも、全てを理想的にやれたのは実に幸運でした。”

“世界選手権での勝利は、自分にとって、オリンピックからの解放感をもたらすものでした。ダイスケ=タカハシ選手の成功を繰り返したかったですね。ヨーロッパは多分、私にとってより幸運な場所なのでしょう。”

とのこと。



(このニュースについたコメント)

とにかく君は天使だ、お嬢ちゃん。
(オリンピックで)金メダルは取れるだろう、いや、絶対に。

オリンピックの女子フィギュアでは、男子のそれと同じようなことが起こったな。可哀想なマオは、あの韓国人よりも頭三つ分は上だったのに金メダルを奪われた。ジャッジは醜悪そのものだよ。こんな下らないフィギュアなんてもう見ない。

マウースィカ(マオちゃん)が彼女に相応しい金メダルを取ってくれて、本当に嬉しい。転倒とかすっぽ抜けまでやらかしたにも拘わらず、ユナがトップに引っ張り上げられるんじゃないかって、ひやひやしてたけどね。
分からないんだけど、彼女はどうしてフリーでマオに勝てたの??


>分からないんだけど、彼女はどうしてフリーでマオに勝てたの??
それはね、いつものように“転倒してもすっぽ抜けをやってもトップに引っ張り上げられた”からw
マオが彼女に相応しい金メダルを取ってくれて、私もとっても嬉しい!

キムは全てのジャンプにおいて、とても高い加点を受けているね。彼女はアクセル無し(0)、失敗したトリプルアクセルにも拘わらず66.45の技術点を取った。一方、アサダの方は理想的な演技で67.02点。コンポーネントも同じで、キムが65.04点なのに対し、マオは62.48点。ジャッジの1人は繋ぎ要素に関してマオに6点、キムに8点をつけた。比較してほしいが、彼はフラットに6.75点をつけている.....。だから、この韓国人は体のあらゆる部分を引っ張りあげてもらってるんだよ。

真のチャンピオン!とてつもないマオw
ブラーヴァ(=ブラボー)!!!

あなたに相応しい勝利、おめでとう!マオ! ジャッジのことは全然話したくないかな。お陰さまで、もうそんなこと重要じゃないし!

まったく、技術的エレメンツの配点が一番興味深いな。というのも、キムは事実上、2つのエレメンツ無しで、基礎点に11点以上の加点を受けた。一方、アサダへの加点は8点以下。さらにマオは、トリプルアクセルでほんの僅かの加点しか受けられず、すばらしいカスケード(?)は-0.48点と減点すらされている。まったく、そういうのが全て、柔軟な規定の枠内で起こっているという訳だ!

お陰さまで、タラソワの手腕+才能、それに信じられないほどの勤勉さが評価されたってことだな!!! マオはえらいよ!!! タラソワは、2位になるのが大惨事だと考えるようなスケーターだけを指導してるんだな。残念ながら、うちらの所にはそういう選手が居なかったりするが。

本当に、マオはチャンピオンの資質の持ち主だと思う。とにかく驚くべきなのは、既に2シーズンにわたって生じているこうした障壁を前にしても、彼女は意欲を無くすこともなかったし、足が震えだすこともなかったってことw。 偉い!



「ユナ=キム:“バンクーヴァーで金を取った後では、大きな成功は得られないと思った”」
3月27日

オリンピックの優勝者ユナ=キムは、彼女がトリノでの世界選手権で2位となったのは、心理的な圧力に打ち勝てなかったからだと考えているという。

ユナ=キムがAFP通信に語った所によると、 “トリノでの世界選手権は、自分にとって心理的に最も苦しい大会でした。一方で、シーズンが終わるということで嬉しくもあったんですが。午前中の練習は、あまりうまくいかなかったですね。集中できてない、と心配になったものです。競技への出場を辞退しようとさえ思ったくらいで。”

“オリンピックでの勝利は、私の人生における宿願でした。バンクーヴァーで金を取った後は、大きな成功は得られないだろうと思ったのです。でも、私はトリノに行くことになって喜んだし、最大限の実力を示したかった。オリンピックの際、私のコンディションは最高の状態にありました。だから、もう一つ、大会にも出場できると考えたんですけどね。 これから韓国に行きます。家族と時間を過ごすのと、あと気分転換のために。その後のことは、未定ですね。”

とのこと。



(この記事についたコメント)

あんたには銅すらふさわしく無いよ。

その通り!

やっぱり分からないんだけど、いくつかの国のいくつかの人物(あの忘れられないパトリック・チャンとか...もしチャンとユナと比べる必要があれば、の話だけど....)が絡むと、どうしてジャッジはこうなってしまうの?失敗した選手の順位が大っぴらに引き上げられてるのは何故?こうした国々のスケート連盟が何かやってるから?それとも、どこかのスポンサーのお金?探究心旺盛なジャーナリストが現れて、それを明らかにしてくれたらいいのに。

ユナの才能は誰もがリスペクトしてるだろうけど、今回の彼女で表彰台は無かったかな。あそこにはアンドー(=安藤)が上がるべきだったのに。くだらない。

で、特に今回のフリーでは、マオのクリーンな滑りにも拘わらず、勝ったのはユナだったということで、疑惑が生じることになるでしょうね。フィギュア・スケート界で一体何が起こってるの?

ヨナはきっと、ママから無理やり試合に出させられてるの。だから勝てないのw。

多分、新しいルールを適用してみたんでしょ。ISU(国際スケート連盟)の貯金箱に然るべき金額を納めれば、転んでも銀になるっていうね。ロシアの(スケート)連盟がその影響力を失いつつあるのは本当に残念。もうすぐ、銅すら貰えなくなるんでしょうね。

もし彼女の得点が大幅に水増しされなかったら、ただその演技に魅了されるだけで、誰も彼女に文句はつけなかったと思うけどね。忘れないでほしいんですけど、この世界選手権において、彼女はフリープログラムでの<転倒した>ジャンプやすっぽ抜けに加えて、ショートプログラムでも失敗してますよ。だから、公正なジャッジなら、フリーで(最大)2位、総合で4位が妥当。



■中国のファンの声

金妍儿争议摘银遭观众嘘 韩媒热捧竞技公平失色
2010年03月28日
花滑世锦赛女单浅田二度夺冠 金妍儿失误仍摘银
2010-03-28

Snap421.jpg

(このニュースについたコメント)

オレも試合見てすぐ気づいたよ。審判すげえ不公正だった・・

審判汚ねえよな。

審判何やってんだ?転んでも加算点かよ?

キムヨナなら尻餅ついても加点さ。

ジャッジ最低だよ。世界選手権のメダルを貶めるつもりか?

キム女王は重大なミスを2回もして銀メダル。
真央は3Aを2回跳んで、特にミスも無いのにフリーで1位じゃないんだからな。

オレようやく韓国人が審判を買収してるって言ってる日本の報道を信じるようになったよ。
明らかに汚ねえよ。

棒子以外、世界の他のメディアを見ても、浅田は得点が低く抑えられてるって評論だよ。
不公平だよな。

キムヨナは倒れても加算点だもんな。
浅田のために不公平な思いを晴らしてやりたいよ。

ちょっと前から真央ちゃんに、あの自然で明るい笑顔が見れらなくなったもんな。

あの子の心に暗い影ができたんだろ。
あんなふうにイジメらるとな・・

浅田真央の滑りはキムヨナなんかよりよっぽど良かったよ。
審判はゴミだ!

まおちゃんこそ本当の女王だよ。今回はキム女王+審判に完全勝利だったよ!

真央はすごいよ。
ショートとフリーどちらも素晴らしかった。
エキシビジョンでの滑りもすごいよかったしね。
体力、状態、心理すべてに強かったよね。

キムヨナはあの滑りで高得点出しまくりだもんな。
マジでゴミだよ。
審判は棒子に買収されてんだろ。

史上最も操作された銀メダルだよ。
5回もの重大なミスだぜ。笑っちまうよ。

ヨナのオリンピック金メダルは文句無かったよ。
しかし今回の銀メダルは彼女の物じゃないだろ。
彼女は片手で足りないほどのミスをした。
こんなに多くのミスをして、銀メダルを獲得した選手をオレは見た事ないな。

キムヨナが引退しない限り、女子フィギュアの公平な競争はありえんな。

同じフィギュアでも、男子は自己への挑戦と4回転のジャンプ対決なのに、
別の所じゃ得点は審判のポケットの中身しだい。
卑劣なやり方でオレ達の夢を壊しやがって。
引退しろよ。死ねよ。

これと同じことが浅田真央に起こってたら、韓国人は審判代えろとか騒ぎ出すんだろうな。

棒子が審判を買収してるのなんて世界中が知ってるさ。
ソウル五輪でも日韓ワールドカップでも、そしてトリノ世界フィギュアでもな。

ホントに02年の日韓ワールドカップ思い出すよな。
汚かったな。
棒子は審判に頼らないと成績出せないのか?

今回のジャッジは審判個人でも、ISU(国際スケート連盟)でも、
連中のフィギュアに対する考え方の傾向がよく現れてたよな。
難度の高い演技への評価が低すぎなんだよな。

ISUは公平な試合こそがスポーツの発展に繋がる基本だと気づくべきだな。

中国人って親日なんだな。

中国人はいつからそんなに小日本が好きになったんだ??

どうして浅田真央の悪口言うヤツいないんだろ?

これはスポーツだ。オレも日本人は嫌いだが、
浅田の得点はキムヨナより低いべきじゃないと思ってるよ。

審判の操作が無かったら、ヨナは表彰台に立てる実力か?
彼女も審判も恥さらしまくりだろ。

次からヨナは審判と一緒に表彰台に立てばいい。
彼女の今日の地位は審判おかげだもんな。

オレ表彰式見たかったな・・観客がキムにどんな態度取るのか興味あったのに。

キムが表彰台に上がった時にブーイングが聞こえたな。
声援はぜんぶ棒子だろうな。

ジャッジってどうして無記名なんだろ?
名前書いた方が責任感持つじゃないの?

だよな。少なくとも国籍くらいは分かってもいいよな。

今回は安藤美姫のフリーが素晴らしかったよ。
審判はクソすぎだろ!

彼女のフリーには心を奪われた!!
でも、その後に出てきたキムヨナの方が点数すげえ高かったんだよ。
おかしいよな。
審判は地獄に落ちろ!!
個人的にはフリーは安藤が1位だと思ってる。

Mikiのフリーは確かに素晴らしかったよ。
特にストレートラインステップが印象に残ったね。
でも、フリーの1位はちょっとムリかな。
難度が高すぎたしね。
もちろんPCSの評価は確かに不満。
Mikiには少なくとも銅メダルは与えられるべきだと思ってるよ。

実はオレはYunaがすごく好きだった。
でも変わっちまったよ。
それは彼女の得点のせいでも、審判からの配慮のせいでもない。
彼女の試合に対する態度のせいだ。
どうでもいい見たいな態度でフリーを滑っただろ。
彼女はフィギュアファンと会場の観客の期待を裏切った。
彼女は試合とライバルに対する敬意に欠いてたよ。

あの態度とレベルでフリーでは浅田を超える130点だからな。
SPでも60+だったしな。

態度が全てだよ。
彼女の転んだ後の、もうどっちでもいいや見たいな感じの滑りにはすごく反発覚えた。
あれでフリー1位なんて審判員はとっとと寝ろって感じ。
もう二度と起きなくていい・・

オリンピックで金メダル取ったあと、目標を失ったんじゃないかな。

もともとYunaは今回参加したくなかったんだよ。
でもコーチと国が無理やり参加させたのさ。

キムはオリンピックの前に腰を痛めてたんだよ。
手術もしたことある。
別に同情を引こうとしてこんな事言ってるワケじゃないけど、彼女も辛いんだよ。
分かってあげて欲しいな。

辛いか辛くないかなんて関係ない。
彼女のあの滑りであの得点はない。

誰でも疲れたら嫌気がさす事もあるさ。
あんまり責めてやるなよ。
誰でも弱くなる時ってあるだろ。
オマエらが有名になった時に彼女のつらさも分かるさ。

今回の滑りで、彼女はスケートを愛してないってわかったよ!
本当にスケートを愛してないから観客の前でもあんないい加減な滑りができるんだよ。
ケガを言い訳にすんなよ。
現役スケーターの中に彼女より酷いケガの選手は多いよ。

そうだよ。
長洲なんてあんなにたくさんミスしたのに最後は観客に向けて微笑んでたろ。
たとえオリンピックで金メダルを取った事なくても、あんなに全力を尽くしてる。
申雪と趙宏博や高橋だって傷を押して出場する事なんてよくある。
キムヨナはフィギュアを名声と利益を得る為の道具として使ってるように思えるんだよ。
彼女のどうでもいいような滑りを見たら分かるだろ。

彼女達は一般の人間が想像できないような苦労と努力をして来てる。
小さい頃からこれまで、どれだけの辛い思いをしたかみんな考えた事あるかい?
みんなが罵倒すれば傷つくのは彼女達だ。
真央とヨナのどちらが好きでも、嫌いでも二人の立場になって考えてあげて欲しいよ。

二人のファンのオレとしてはどちらも素晴らしかったと思う。
どちらもよく頑張ったよ。
今、一番大切なのはゆっくり休むこと。
このシーズンの後に二人が更に成長してると信じてる。
そして続けてガンバレ!

真央は世界選手権を、ユナはオリンピックを見事に締めくくった。
オレはそんな風に思ってる。

とにかくオレはキム女王には失望した。
それは韓国とも審判とも関係ねえ。
彼女の今後に注目するよ・・


こうやって世界中からキムヨナの謎の高得点・銀メダルに疑問の声があがりました。

普通、自分があれだけ失敗したら、低い得点が出ると覚悟します。
もし、予想に反して異常な高得点が出たら、居心地が悪いと思うのです。例えば…

高橋大輔選手の場合、

「あんな演技で高得点を出してもらって申し訳ない」

sSnap10

小塚崇彦選手の場合、

「転倒も多かったので…ちょっとなんとも言えない気持ちで…
 積み重ねが今シーズンあるとはいえ、
 それにしても点がちょっと出すぎたかなっていうのが自分の中にもあったので、
 凄い複雑な気持ちでした。」

こづ

…これが正直な反応だと思うのです。
高得点は嬉しいけれども、失敗も自覚しているから素直に喜べない。

ところが、キムヨナは違うのです。
この大会のあとのメダリスト3人の記者会見で放った言葉。

「フリーで勝ったのは私」
「金ばかりで銀を持っていなかったのでラッキー」

Snap383.jpg

呆れる言葉を連発しますが、それだけではありません。
この大会後の記者会見におけるキムヨナの非常識な行動をまとめた動画をご紹介します。

■キムヨナの非常識な行動
【完全版】キムヨナの異常なマナー Yuna Kim's Manner


記者会見前、浅田選手が会場に登場するまで、金メダリストの椅子に私物を置き、
浅田選手が椅子に座ろうとすると慌てて私物を取る(0:10~)

自分の発言が終わり、浅田選手が答え始めると、
ポケットから携帯を取り出し隣で携帯いじり(0:27~)

その態度に気づいたレピスト選手がキムヨナに無言の抗議の目線を送ると、
それに気づき、ペッとつばを吐く仕草を(1:08~)
(つば吐きは勘ぐり過ぎかもしれませんが、確かにそう取ることもできると思う)

もっと長い動画では、このあとに退屈そうに首を左右にポキポキしてるシーンも。

これだけ世界中から批判される疑惑の採点でも、韓国には関係ないのです。
これだけアスリートのあるべき姿からかけ離れた行動でも、韓国には関係ないのです。
どんな手を使っても(日本に)勝てばそれで全て良し、という国民性ですから。

これだけ疑惑の声が上がっても、韓国国内のニュースはお花畑状態。
キムヨナを讃えるだけならまだしも、浅田選手を蔑む(さげすむ)ような表現は許せない。

■世界の批判をよそにお花畑の韓国メディア

みすぼらしい浅田真央、神の助けがなければキム・ヨナの228.56点を破ることは不可能なのだ
ukopia 2010.03.28

浅田真央が「みすぼらしい」成績表でイタリア・トリノの世界フィギュア選手権大会で金メダルを取った。

深刻なオリンピック後遺症に苦しめられても銀メダルを首にかけたキム・ヨナに比較すれば点数が貧弱だった。ショートとフリーの合算点数がたかだか197.58点なので2位のキム・ヨナにわずか6.79点差で優勝した。

浅田の当初目標は優勝、それもキム・ヨナのバンクーバーオリンピック世界記録(228.56点)を破るということだった。それで浅田はオリンピックが終わるやいなや自身の目標を成し遂げるために切歯腐心した。

今回のトリノ選手権大会で最も注目された選手はキム・ヨナよりはむしろ浅田だった。果たして彼女の公言のとおりキム・ヨナの記録を破ることができるのかどうかに関心が集められたためだ。

反面キム・ヨナは昨年の世界選手権に続きオリンピックまで制覇してフィギュアに関する限りすべての夢をかなえた状態だ。

浅田の境遇はしかし切迫した。今回の大会が浅田としてはキム・ヨナの世界記録を更新する唯一の機会だったためだ。

ところがたかだか197.58点で優勝して自身の公言が口先だけの言葉になったのだ。キム・ヨナの世界記録に何と31点も遅れをとった点数だ。浅田は優勝はしたが内心は非常に不快だったに違いない。喜びよりは物足りなさが大きかったという話だ。

神が助けなければ決して破ることができないというキム・ヨナの228.56点。キム・ヨナが引退すれば浅田は永遠の第二人者のレッテルが張られることになる。

たとえソチオリンピックで金メダルを取るとしても同じだ。

20100328022427thumbnail.jpg


こうやって、疑惑だらけの自国の選手を崇め(あがめ)ながら、
影でせっせと工作をして、あらが出ないように証拠を消しまわっているとか…。

★厳選!韓国情報★というサイトに、
韓国がYou Tubeの動画を削除しまくっているという記事がありました。
たくさんの事例を挙げ、最後に<追記>として、キムヨナの事務所による
You Tube動画大量削除の事実も伝えられてました。

実は、日々チェックしている某サイトにおいても、
You Tube動画を作ったり管理してる人たちからも、同じ報告があったのです。

この方々は、まさにキムヨナ事務所ATスポーツが依頼した法律事務所から
じきじきにメールが来て、動画を削除するよう警告されたとのこと。

■韓国人によるYou Tube動画大量削除の事実

★韓国人の虚偽通報によるYoutube動画大量削除事件 被害の実例と最新情報  (・3・)見てね
★厳選!韓国情報★2010.12.10

(中略)

今回の騒動とは別の事例ですが、今年の3月以降キムヨナ事務所の著作権侵害通報により膨大な量のキムヨナ批判動画とアカウントが消されました。

これは誰かがキムヨナ事務所に成りすまして虚偽の通報を出した訳ではなく、本物のキムヨナ事務所の通報と判明しています。

しかし、キムヨナ事務所はキムヨナ事務所が明らかに著作権を持っていない動画に対しても大量に著作権侵害通報を提出し、この結果4月上旬にはキムヨナに批判的な動画はほぼ全てyoutubeから消えるという異常事態に陥りました。

このブログで公開実験をしたのですが、キムヨナが一切映っていない動画やキムヨナの名前すら書かれていない動画もキムヨナの著作権侵害通報で消されました。

しかし、キムヨナ事務所の著作権侵害通報で動画やアカウントを消されたケースでも、異議申し立てを提出すればほぼ確実に動画もアカウントも復活します。


■実際にキムヨナ事務所から動画削除警告のメールも

732 : [―{}@{}@{}-] ようつべ班 :2010/10/21(木) 19:28:41
どうも皆様お久しぶりです。ようつべ班です。

既出だったらすいませんが、
「youtubeにキムヨナ批判動画をアップして、キムヨナ事務所の通報で
動画を削除されるも、異議申し立てを提出して動画を復活させたユーザー」あてに
韓国の法律事務所っぽいとこから動画を消すよう警告がきています。
私のとこにもきました。メールがきてそれに文書が添付されていました。
文書には事務所名、住所などの法律事務所の情報と、私の名前、私の住所の情報、
そして「法的に問題が生じる可能性があるから動画を消せ」との英文が。

なんで向こう側が私の名前や住所を知ってるかというと、
キムヨナ事務所の虚偽の著作権侵害通報で動画が消されてから
私はyoutubeに異議申し立てを提出して動画はすべて復活したのですが、
この異議申し立てを出すときに自分の名前と住所の情報を
youtubeに提出する必要があるんです。で、この情報はキムヨナ事務所に転送され、
私の個人情報を把握されているというわけです。変なシステムと思われるかもしれませんが、
これはアメリカのデジタルミレニアム法とかいう法律に基づいた正式な手続きなんです。

というわけで、異議申し立てによりキムヨナアンチ動画が復活したすべての
ユーザー宛に韓国の法律事務所から「動画を消せ」との圧力がかけられているわけです。
キムヨナ事務所が依頼した法律事務所でしょうかね。

まー私は動画を消す気は一切ありませんけどね(≧▽≦)

こちらがGoogleのプライバシーポリシー
http://www.google.co.jp/privacypolicy.html
>当初の収集目的とは異なる方法でこれらの情報を使用する場合には、
あらかじめユーザー本人の同意を得るものとします。
アウトだったw

825 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2010/10/21(木) 22:50:22
Googleが個人情報を
キモサイドに流したのは
どう考えてもおかしい
Googleこそ法に抵触している可能性大だよ

847 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2010/10/21(木) 23:15:50
度々すみません、ようつべ班さんの最初のレス>>732に答えあったわorz

デジタルミレニアム著作権法
http://www.google.co.jp/dmca.html
異議申し立ての際に個人情報があちらへ渡ってしまうのは承知の上なのか…
ようつべ班の方の勇気に感服しました
ただここを見てると、事の発端であるテンゴサイドからの「著作権侵害通知」が
正当であったのかどうか、ますます怪しくなってくるな


確かに何度も見たことがあります。
「この動画はATsportsさんの申し立てにより削除されました」
という文字を。

ATsports=オール・ザット・スポーツ=キムヨナ事務所ですよね。
自分たちに放送権があるわけでもないのに、どうして試合動画を消すのでしょう。
素晴らしい高得点の演技だったら、堂々と世界に見てもらえばいいじゃないですか。

何か見られたらまずいものでも…比べられたら困るものでもあるのでしょうか。

You Tubeは他にも不思議なことがありますよね。
「浅田真央」「mao asada」で検索しても、
なぜかキムヨナだけの動画が検索結果に紛れ込んでいたり。

そうやって、都合のいい動画は押し付けがましく目に触れるようにして再生数を上げ、
逆に採点のおかしさが際立つヨレヨレ演技や他選手との比較動画は即効削除する。

浅田選手の動画に、わけのわからない攻撃文、
または「ヨナ最高!」と関係ないことを書き込む。

厚顔無恥な国民性は、見習いたくもありませんね…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/01/23(日) 05:05:11|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。