ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡2007-2008④全日本選手権

真央ちゃんの試合歴史を追いかけるこのカテゴリ。
ファンになって浅い自分のために続けてますが、しばらくぶりの再開です。
もしかしたら、少し怖くて先延ばしてたのかもしれません。
キムヨナとオーサーが出会ってしまったし、真央ちゃんの快進撃がどうなるのか…。

とりあえず今日は国内の大会なので、そんな心配はないですが(笑)

2007全日本



第76回全日本フィギュアスケート選手権(大阪)
2007年12月26日-28日


ショート ♪ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア
       映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より 浅田真央17才 振付・タチアナ・タラソワ



フリー ♪幻想即興曲(ショパン) 浅田真央17才 振付:ローリー・ニコル


EXはショートの演技をもう一度披露したんですね!
バックに小さく見えるのですが、生オーケストラで滑ったようです。華麗!
EX ♪幻想即興曲(ショパン) 浅田真央17才 振付:ローリー・ニコル


試合後のインタビューで井上真央ちゃんと




第76回全日本フィギュアスケート選手権大会 公式結果

総合結果
Snap317.jpg

ショート
Snap318.jpg

フリー
Snap319.jpg

ショートはバッチリ。
ルッツにエッジエラーがついたことくらいかな?
八木沼さんは、跳んだ瞬間に「エッジがインになっていた」と解説してます。

私は見分け方はわかっていないのですが、
一瞬の踏み切りの角度というのはそんなに重要なことなんでしょうか。

インでもアウトでも回転を満たしていればOK
個々に跳びやすい自然な角度で跳んでOK

という訳にはいかないのでしょうか…?
そのあたり全くド素人の域を抜けることができない私です(;^_^A アセアセ・・・

フリーは、冒頭3Aの予定が1回転に。
続く3F-3Tは着地が少し乱れました。
でもあとは情感豊かに果敢に滑りきり、頑張りましたね。

フリーでもルッツはエッジエラーがついてます。
エッジって曲者(くせもの)ですね…。

ショートのあとのインタビューの真央ちゃん、表情がなんとも良いですね。
笑顔が清らかすぎる(笑)

とくにおすすめショットはこちら(笑)
Snap325.jpg

自分も大きなこういう舞台で連覇をしたことないので、
一度こういう連覇っていうものをしてみたいなって思います。


そうか。
ついこの前の全日本で「5連覇なるか」と言われていたので、
これが連覇の快進撃が始まったころなんですね。

そんな凄さを微塵も見せず、どこまでも自然体でふわふわした雰囲気。
これはファンが増えて当たり前ですね(なにをいまさら)(o^-')b

Snap320.jpgSnap321.jpg
Snap322.jpgSnap323.jpg
Snap324.jpgSnap326.jpg

ラファエルコーチとのキス&クライは、微笑ましいですね~。

でも、ラファエルコーチは突然退陣することになったそうですね。
そのあたりも何か事情があったのでしょうか。
今後調べてみようと思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/01/14(金) 02:06:46|
  2. 軌跡2007-2008|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
