ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

GPSフランス杯・日本選手4人のFS演技

浅田真央 FS ♪愛の夢



今井遥 FS ♪ダッタン人の踊り



村主章枝 FS ♪『アレキサンダー』よりバゴアスの舞い



小塚崇彦  FS ♪ピアノ協奏曲第1番(リスト)



真央ちゃん、お疲れ様!

浅田選手は、フリーで順位を上げ、SP7位から5位へ。
ジャンプについては、SPで転倒2回、
FSでは転倒はないものの、予定のものがいくつか抜けてしまいました。

ジャンプの完成は、先を見据えての長期戦と腹をくくっているところ。
ここで結果が出なくても、そんなに心配しなくていいはず。
ただフランスに来て練習ではかなり確率が上がってたらしいので、
それが本番で出せなくて、本人が一番辛いだろうと思います。

今井遥ちゃん、村上選手に続いての表彰台か?というところまできてましたが、
ちょっと惜しかったですね…でも、よく頑張った!これからが楽しみ。

村主さんも、SPは調子良かったのに、FSで少し順位を落としてしまいました…残念。

ところで男子。小塚。すご~い!
170点台出ちゃいましたね!
本人もびっくりの高得点(笑)

こつか

い~い顔してます。
真央ちゃんのこんな顔も、きっと見られる日が来るはず。
そのときは私も泣いてしまうかも(*T▽T*)

グランプリシリーズ フランス杯 公式結果

女子最終結果
ふらんす女子1

女子SP
ふらんす女子2

女子FS
ふらんす女子3

男子最終結果
ふらんす男子1

男子SP
ふらんす男子2

男子FS
ふらんす男子3

にわか知識ですが、PCSって、各要素7点以上で一流選手と判断できるらしいです。
それで見ると、小塚選手は超一流。特にFSは8点台が4つもw(゚ o ゚; )w オオー!

浅田選手は、本来安定して7点以上(8点台も!)取れる選手なのですが、
今回はやはり本調子でないジャンプの影響か、若干低めなのかな。

それでも、フリーにおいてSS(スケーティングスキル)とIN(音楽の表現)はトップ!
SS(スケーティングスキル)はショートでも2位です。
(浅田選手のショートのSSに8.5をつけたジャッジが1人います~)

同じコーチの小塚選手のそれは、SPで7.79、FSで8.36と、凄いことになってます。
解説の方も、小塚選手のSSを見ると、「通(つう)が見れば点が出て当たり前!」とのこと。
通好みの滑り…いいですね~(笑)

佐藤コーチは、スケーティングを教えるのが上手で、浅田選手についても、
スケーティングが安定すれば、ジャンプの安定につながるとおっしゃってましたね。
こうなれば、浅田選手の滑りが今まで以上に上達した暁には…と考えると、
楽しみでしょうがないですねo(*^▽^*)o~♪


それにしても、今の日本のパワーは凄いですね。
バンクーバーオリンピック出場したメンバーが全員!…といいたいところですが、
真央ちゃんのところだけ佳菜子ちゃんに入れ替わって、6人も出場するんですね。

グランプリファイナル男女合わせて12人中6人。半分は日本人って…すごすぎる。
みんな!真央ちゃんの分まで頑張って(o^-^o)

g4g6g5
g8g9g10

同じサイトにあった真央ちゃんの写真も素敵だったので、貼り貼り(笑)

g7

やっぱ真央ちゃんが一番好きだ~(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/11/28(日) 23:12:38|
  2. 軌跡2010-2011|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
