ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡2006-2007②GPSNHK杯

2006年グランプリシリーズ、浅田選手の2戦目はNHK杯でした。

それにしても、この大会では表彰台を全て日本人が独占してたとは!
(ニワカのため、今頃驚いております)

地元びいきと言わせない大差!
3位の中野さんと4位の選手では30点以上も点差がありますね!

1位・浅田真央 2位:村主章枝 3位:中野友加里
3人の明るい色合いの衣装のせいか、華やかかつ可愛らしい表彰台になってますね(笑)

maonhk02.jpg

c2c9a5e2.jpg

せっかくなので、村主さんと中野さんのこの大会の演技も探したのですが、
残念ながら発見できず、村主さんはおよそ1ケ月前のカナダ杯から、
中野さんは、およそ1ヶ月後の全日本選手権からSPの演技を持ってきました。

真央ちゃんとキムヨナの比較だけでなく、いろんな選手の魅力も発見したいので、
キムヨナがいない試合では、真央ちゃん以外の選手もチェックしていこうと思います。
(再びですが、ニワカです。すみません…)

チャルダッシュの衣装が、前回の黒にお花が並んだものから、
この赤いキュートな衣装に変わりましたね。

200627.jpg200621.jpg200622.jpg
200623.jpg200625.jpg200626.jpg

それから、フリーの解説(調べたところ佐藤有香さんですね)がよかった。
スロー映像を解説しながら、涙声でお話してくださってるのがわかりました。

あの…ほんとによく頑張ったと思うんですが、
今までの浅田選手は、とにかくそのプレッシャーとかを感じずに、
ぴょんぴょんぴょんぴょん跳びながら行ったという感じがしたんですが、
今シーズンっていうのは、やはりプレッシャーというのを
本人が感じ始めたんだなっていうように思いました。

その中で、少しスピードはなかったと思うんですが、
もう、じりじりじりと、最後まで諦めずにこの壁を突き破ったんじゃないかと思うんで、
そういう意味で、本人にとってはこれから自信になる、
そういった演技だったんじゃないでしょうか。




ISUグランプリシリーズ NHK杯(長野開催)
2006年11月30日-12月3日


ショート ♪ノクターン(ショパン) 浅田真央16才 振付:ローリー・ニコル



フリー ♪チャルダッシュ 浅田真央16才 振付:ローリー・ニコル



エキシビジョン♪ハバネラ(カルメンより)浅田真央16才 振付:山田満知子、樋口美穂子





村主章枝 2007 GPSカナダ杯 ショート ♪ボレロ 振付:ローリー・ニコル



中野友加里 2007 全日本選手権 ショート ♪SAYURI 振付:マリーナ・ズエワ





2006 ISUグランプリシリーズ NHK杯 公式結果

200618.jpg

ショート

200619.jpg

フリー

200620.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事


  1. 2010/11/13(土) 22:38:19|
  2. 軌跡2006-2007|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
