ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私信です。拍手欄でのコメントに感激。ありがとうございます。

ほんとに私は小心者です。

何か発信しようと思いながら、思いばかりが強くて知識が追いついていません。
知識外のことを突っ込まれると何も返せないのが情けなくて、コメント欄を閉じてます。

拍手のところにコメントが入ることもあると知ってはいます。
でも、それさえも、アンチからのコメントがあるかも…と思うと、
チェックするのが怖くて、何日も何日も見ないようにしてしまうんです。

今日はちょっと勇気を出してチェックしてみました。
そしたら、たくさんの方が、あの小さなコメント欄にびっしりと
思いのたけを書き込んでくださってることを知りました。

どの方も、真央ちゃんの置かれてる状況の問題に気づいていて、
それでも弱音を吐かず頑張る真央ちゃんを温かく見守っておられます。

真央ちゃんだけでなく、フィギュアスケートというスポーツ自体を心配されてます。

フィギュアの採点がおかしいことを調べていると、
どうしても日本のマスコミや政治の問題も関わってくることにも気づいておられます。

私自身、まだルッツとフリップの見分けもつかないほどの初心者ですが、
これからも、いろいろ知っていく過程で、
気づいたことからまとめることを続けたいと思います。

浅田選手が現役でいる間に、
浅田選手本人の納得のいく演技で、
真っ当に評価されることを応援したいと思います。

本人が納得のいく演技ができても、
それが納得のいく得点で報われたということは、シニアに上がった頃まででしょう。

キス&クライで、笑顔から凍りつく表情に変化する選手を見るのは辛いです。

ブログを書くことで何か大きく変わるとは思いませんが、
もしかしたら私のようにこれから「フィギュアがおかしい」と興味を持つ方もいるかも。
そういう方の目にとまることがあれば、少しはお役に立てるかもしれません。

これからも、よろしくお願いします<(_ _*)>”


P.S.「真央ちゃん、全然大丈夫だよ!」という記事の計算方法についてご指摘がありました

   「検証その2」について一つ質問させてください。
    演技構成点のみの比較ではなく、あえて演技構成点をだぶって足して
    比較したのには何か理由がおありなのでしょうか?
    6要素の順位と演技構成点の順位は同じになっているので、
    ちょっと「?」と思ったものですから・・・。


   ご指摘ありがとうございます。
   実は6要素を足しても、演技構成点とイコールにならなかったので、
   あれ?と思いながらもしくみがわからなかったため、えい!っと
   全部を足してしまったのです(;^_^A
   
   結果的に順位に影響はなかったようなのですが、
   別の方からもご指摘をいただき、その方に教えていただき、やっと理解しました。
   これからその記事に追加でお詫びを付け加えたいと思います。
   また何か間違いがあれば、遠慮なくご指摘くださいね。 

   こんな素人ブログですが、よろしければこれからもよろしくお願いしますm(_ _;)m 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/11/05(金) 15:32:07|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
