ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡・2005-2006②GPSエリック・ボンパール杯

シニアの国際大会で初優勝を果たした試合です。

表彰1

3F-3Loを軽々決め、
2回目のジャンプの方が高いですね!とも(これ最近よく聞くフレーズですが)。

この年、キムヨナはまだシニアデビューしていなかったようなので、
このグランプリシリーズではキムヨナとの直接対決はありません。

キムヨナは、自分の3-3の方が、浅田選手の3Aより基礎点が高いと開き直ってますが、

浅田選手の3F-3Loの基礎点は10.5
キムヨナの3Lz-3Tの基礎点は10.0

15才の真央ちゃんの方が、セカンドをループにする難しいジャンプを跳んでますね(o^-')b

また、難易度が高いとされている片手ビールマン。
ビールマンに到達する直前の、片手で頭の上に足を持ってくるところ、
珍しくてつい見入ってしまいました。

ショートは完璧。
フリーでは、最後の方、ジャンプで着地がちょっと乱れ、
スピンで手をついてしまう部分がありますが、それでも上出来。

とにかく全てのリアクションが自然で、可愛らしいんだな~。




ISUグランプリシリーズ エリック・ボンパール杯
(フランス・パリ開催)

2005年11月17日-20日

ショート ♪カルメン 浅田真央15才



フリー ♪くるみ割り人形 浅田真央15才



2007GPS・エリックボンバール杯公式結果

000007.jpg

ショート

000008.jpg

フリー

000009.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2010/11/04(木) 19:27:31|
  2. 軌跡2005-2006|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
